ドあほぅ×( ̄  ̄*)

今日は眼科を受診するつもりで出発ー!!

予定では。。。
  午前:眼科
  午後:整形外科
(母も連れて*)
だったわけょ。
予定では。。。



初めて行く眼科医院の自動ドアが開き…
まーびっくら!!!\(◎o◎)/!
人 人 人…どんだけぇーーー!!!

総合病院ではなく、整形外科までの途中にある開業医院…
なので、多少混んでると言っても甘く見とったわけですゎ*
…甘かったみたい…×ホントに…(_"_ )

なんで?なんで???
夏休みだから?にしても多過ぎだろー???(´_`。)
(自分もその中の一人になろうとしてるんだけどさ☆)

まぁ…せっかく来たんだし、と思って受付しようと思ったら…
保険証がありませんが★え”ー???(゚_゚i)

探せども探せども現れぬ我が保険証。。。
(内心・詠ってる場合ぢゃない×)

がっくし。
保険証が無くとも、全額負担をし、次回払い戻しに…
ってコトくらいわかっておりますとも。
(いちお・元医療者のはしくれでございましたし*)
でも…萎えた。
この・何人居るのか数えるのもためらわれる受診待ちてんこ盛りっ!
を目にし、おまけに(一時的とは言え)全額負担だなんて。。。

やーめたっ×××( ̄‥ ̄)

「ゴメンなさい、今日は止しときます~*」と告げ、とっとと医院を後にした。。。

くっそぅ×己のあほさ加減にムカつくぜぃ×
この!重い重いお尻をやっとこさで上げて行ったっちゅーのに×

まぁね、混んでるのはね、それだけ評判がイイってコト?
(ガラガラの病院っつーのもある種・オソロシイよねぇ^^;)
でもあれは混み過ぎっ!!
他探そうっと。。。(* ̄▼ ̄*)

予定変更。(不本意ーーー×)
  午前:整形受診&マッサージ♡
  午後:急遽、入院患者さんお2人と共にプチお買い物♪

             ↑
リクエストにより、近くの大型ショッピングセンターへ共に行っただけなのですが、
(¥100ショップやファーストフード店でシェイク飲んだくらいょ*)
「楽しかったぁ~!!ありがとぉ~♡(^▽^)」
と言って頂けて、こちらが恐縮してしまうほどでした*^_^;
午後の検温までに病院にお送りしなければ、と
とても短い時間だったのだけど*
でも入院って「外」がうれしいもんね(>_<)(経験者は語る☆)
あんなちょっとしたコトで喜んで頂けて私もうれしかったです♡
(そう思うと眼科受診がボツになって良かったかなっ?(^_^.))

怠けきってしまっておる我が身体はすっかり疲れてしまい、
帰宅後はちょっとだけ爆睡しちまいましたが☆

そんで、やっぱり・目が辛いとあかんわー★
…と改めて思い知らされもしました×
絶対行くゎ、眼科。。。
近いうち…多分…きっと…☆('▽';;

でゎでゎ・この辺で~***

     今日も来て下さってありがとぅございました(´∀`)
      風邪大流行中!!お気をつけ下さ~い!!!


       お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
[PR]

by cocoroske | 2007-08-29 23:06 | 雑記 | Comments(8)

Commented by kokorohakokoniaru at 2007-08-30 01:26
う、運転したの?
眼科がそんなにこんでるなんて、めずらしいね。
よっぽどいいトコなんだね。
目ぇはよなおしてね〜ん^^/♡
Commented by happy-smile-frog at 2007-08-30 02:48
あらあら災難でしたね〜。目は大丈夫ですか?入院してると時間の流れが遅く感じられてたまに出る外の世界はかくべつですよね。私はしょっちゅうバスを乗り継ぎ図書館とか行ってました。何度か倒れて強制帰還あり。近くに100円SHOPがあり身の回りのもの買っては自分のベッド周り片付けてました。お友達は絶対有り難かったと思いますよ。良いことをしましたね。ホントお疲れ様でした。早めに眼科受診してくださいね。パソがみえなくなっちゃいますよ。気をつけて。
カエル
Commented by rockin' at 2007-08-30 08:35 x
morning, cocoroske-sama.

むむむ、いきなり眼科で躓きましたか。
でも、「そう思うと眼科受診がボツになって良かったかなっ?(^_^.)」となったので決して無駄ではなかったんですよ。
やさしいこころすけ様!


さぁ、仕切り直しです。
「近いうち…多分…きっと…☆('▽';;」なんてことを言わず、早めに行きましょう。
ね!

Commented by ひよこ at 2007-08-30 09:05 x
眼科って混んでるよね~。
働いていた頃、いつも午前中の外来は戦争でした(--;。
わたしの知る限りでは、午後は意外と静かだと思うんだけど・・
この次は夕方くらいに行ってみて?
遠視はつらい! 早く、めがね作らないとぉぉ~!


Commented by cocoroske at 2007-08-30 23:47
★kokorohakokoniaruさま★
>う、運転したの?
田舎での移動=運転必至。運命。
フツウ・晴れを喜ぶのが人類の多数決だと思うケド、
私は眩しさをまともにくらうのが苦痛なので
曇り・もしくは雨がヒジョーに助かります*(・・;)
眼科に限らずドコも混んでるゎぁ…これも田舎ゆえだね★
(専門科が少ないのだ(>_<。))
Commented by cocoroske at 2007-08-30 23:50
★カエルさま★
>早めに眼科受診してくださいね。パソがみえなくなっちゃいますよ。
そ~なんですよねぇ。。。
(とか言いつつ・今も裸眼でパソに向かうのであった★('▽';;)
お尻が重くてねぇ。。。
Commented by cocoroske at 2007-08-30 23:53
★rockin'さま★
>決して無駄ではなかったんですよ。
そぉですよね^^;喜んでもらえたんだものね☆
(毎日意味の無い時間を過ごしてしまっている罪悪感でいっぱいなので、誰かに喜んでもらえるのはうれしいものです*)

>早めに行きましょう。ね!
…はぁ~い☆\(o ̄∇ ̄o)←(ほんとかょ*)
Commented by cocoroske at 2007-08-31 00:00
★ひよこさま★
>わたしの知る限りでは、午後は意外と静かだと思うんだけど・・
そぉなのよっ!!だから開業医を受診しようと思ってたんだけど、
近くの開業医はめっちゃ評判悪い!
だから昨日行ったトコに決めたんだけど…ありゃぁスゴイ×(×_×;)
おっきぃ病院は午前中しか診てもらえないから絶対混むしぃ***
混むくらいでないと経営維持出来なくて大変だろうから仕方無いか?
辛いクセに裸眼でパソに向かう私を叱ってやっておくんなせぇ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード