Kenko-san

えーっと…
つまんない話で恐縮ですがー…
(あ・いつもか*^^;)



ワタクシ、お風呂は毎日 徒歩圏内の温泉に通っております。
町のみなさんも大体が内湯(自宅)では無く、この温泉に来てますね。
で、生活のリズムも決まっているらしく
見掛ける顔ぶれも時間帯によって決まってくるんですょ。

早朝や日中はやはり高齢者が多いし、
夕方は「食事前に入る!」と決めている方々で混みあうし、
夜は「就寝前に入る!」と決めている方々でいっぱいになるし、ってな具合。
ちなみに、女湯の宿命と言うか、
お子ちゃまを担当するのは圧倒的にママなんですね。。。
夕方以降(つまり、お子ちゃまたち&働くママ達が帰宅以降*)は
お子ちゃまたちを連れて入られる方々(ママ&ばぁば)がどっと来られて
一気に無法地帯になっちゃったりします(_"_ )
(CMじゃないけど、今の親って子供叱りゃぁしねぇ★( ̄  ̄*))
世のパパさんたち…
お願いします、たまにはお子ちゃま担当代わってあげて下さい*(´_`。)
(ムリか***)

あ、↑はタイトルと全然関係ナイ話でございました☆( ▽|||)
単なる・ちょっとしたグチです*(すんません☆)

ナニが言いたいかとゆーとですね。。。

”時間帯によって見掛ける顔ぶれが決まるコトが多い”
ってトコだけが関係するんです*

私、ぷ~なのでどの時間帯にも自由に行けるんですよね。
と言っても、あまりに陽が高い時間帯は意識して避けてますが。。。
(世間に「私ぷ~でーす!」って宣伝して歩くようなもんですから×××)
でも、夕方に見る顔ぶれと、9時前後に見る顔ぶれは違うハズなのに、
ナゼか遭遇する確率が高い方っておられるんですよ*不思議ですが。。。

その中のお一人が…Kenko-sanです*
(わー!やっとタイトルが出てきたよ!ココで☆^_^;)

「健子さん」
って勝手に”心の中で”呼んでるだけなんです、私が(-"-;;)

初めて見た時にびっくらこいてしまって…
それから勝手に命名してしまって…(心の中で*)

宇津井健さんにそっくりなんですものーーー!!(゚_゚i)
おばさまーーー***(^_^;)
ハンパ無く似ていらっしゃるんですっ!!!
眉毛の立派さと言い、
白髪の交じり具合と言い、←(おまけにショートカットだし*)
何よりも・あのキリッ!とした眼差しと言い…

「健子さん」なんです。。。

誤解無きように”言い訳”させてもらいますと、
笑っちゃう対象とかではありませんし、侮蔑の目で見ているわけでもありませーん!
ほんとに、ほんとに・純粋(?)に
お見かけすると条件反射的に 
「あ・健子さんだ☆」って”心の中で”呼んじゃうだけなんですぅ*(>д<)
お話した事は一度もありません*

今日もお見かけ致しました。
(私、ホント行く時間帯パラパラなのに、ナゼこうも遭遇確率高いんだろ!?)
明日もお会い出来るような気がする私です。

私と同じコト思ってる町民の方って居ないのかなぁ???
居ないかなぁ。。。
居ると思うんだけどなぁ。。。
(しつこい。( ̄‥ ̄))

以上、ホントにつまんないお話でした。お終い。

あー!スッキリしたぁ~!!
いつか言いたいと思ってたんだぁ~~~*^^;
(本当はビジュアル面でも賛同してもらいたい***)


  今日も最後までお付き合い頂き、ありがとぅございました<(_ _)>   
   明日からまた残暑に逆戻りっつー天気予報が外れますように☆
            (今は涼しいょ~♪つか寒い☆)


    それでは おやすみなさ~い☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-08-31 23:21 | 雑記 | Comments(6)

Commented by ひよこ at 2007-09-01 00:48 x
最初、Kenko-san って、健康なおばさんのことかと思った。
健子さんか~、陰からこっそり見てみたい~。

あ~、それより、毎日温泉って、うらやましいな!
しばらく、温泉にも、岩盤浴にもいってない~(><)
行きたい~
Commented by rockin' at 2007-09-01 11:02 x
morning, cocoroske-sama.

ひよこ様⇒最初、Kenko-san って、健康なおばさんのことかと思った。
rockin' ⇒最初、Kenko-san って、吉田兼好のことかと思った。

健子さんっていかつい?
がっしりした感じ?

>あー!スッキリしたぁ~!!
>いつか言いたいと思ってたんだぁ~~~*^^;
 出すものを出した後は爽快ですよね。
 これからも蓄積しないでドバーッと思いのたけをぶちまけましょう。

>(本当はビジュアル面でも賛同してもらいたい***)
 賛同したいんですけど・・・
 会って見ないことには・・・
 女風呂で私が会えるはずねぇーだろって。
 犯罪です。
 

Commented by happy-smile-frog at 2007-09-01 22:31
温泉ですか…うらやましい…私、今洒落じゃなくお金ピンチなので行けません〜。タカり人生ですわ〜。まぁ。それでもいいか…ちゃんと畳の上で死ねないな〜。まぁ良いか!健子さん見たい〜。見てみたい〜。
カエル
Commented by cocoroske at 2007-09-01 23:56
★ひよこさま★
健子さん、見てもらいてぇ!!
激似なんだもーん!

>毎日温泉って、うらやましいな!
いやぁ…毎日何らかのストレスが発生しますぜ☆(-"-)
しゃあなしで行ってるもーん*
みんなが常識ある入り方してくれるとかなり快適なんだけどなぁ(´_`。)
Commented by cocoroske at 2007-09-02 00:00
★rockin'さま★
>最初、Kenko-san って、吉田兼好のことかと思った。
…それもすげぇかと!!(゚_゚i)

>健子さんっていかつい?
 がっしりした感じ?
いぇいぇ、いたってフツウでいらっしゃいますょ。
がっしりしているワケでもなく、ぽっちゃりもしてなく、
フツウ(って、フツウって何!?)のおばさまです^^;

>女風呂で私が会えるはずねぇーだろって。
 犯罪です。
御意。でも大丈夫。お風呂を出たら広い広場。
いくらでも見られてよ♪
Commented by cocoroske at 2007-09-02 00:07
★カエルさま★
温泉、と聞くと羨ましいと思われますが、「毎日のお風呂」を外に入りに行くのは…
かったるい日もあるよ~*
(「困ったちゃん」もたくさんいるしねー…×)

>今洒落じゃなくお金ピンチなので行けません〜。
一度(年度始めに)湯札を購入すれば後は毎日提示するだけ*
でなければ私だって入れませ~ん( ▽|||)
私だってある意味(てか丸々?)たかり人生ですょ★
(パラサイトしてるから今も生きていられるんですから。。。)

>健子さん見たい〜。
ふふふ。見たらきっと私の気持ちがわかるよ~*( ̄- ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード