Kenko-san

えーっと…
つまんない話で恐縮ですがー…
(あ・いつもか*^^;)



ワタクシ、お風呂は毎日 徒歩圏内の温泉に通っております。
町のみなさんも大体が内湯(自宅)では無く、この温泉に来てますね。
で、生活のリズムも決まっているらしく
見掛ける顔ぶれも時間帯によって決まってくるんですょ。

早朝や日中はやはり高齢者が多いし、
夕方は「食事前に入る!」と決めている方々で混みあうし、
夜は「就寝前に入る!」と決めている方々でいっぱいになるし、ってな具合。
ちなみに、女湯の宿命と言うか、
お子ちゃまを担当するのは圧倒的にママなんですね。。。
夕方以降(つまり、お子ちゃまたち&働くママ達が帰宅以降*)は
お子ちゃまたちを連れて入られる方々(ママ&ばぁば)がどっと来られて
一気に無法地帯になっちゃったりします(_"_ )
(CMじゃないけど、今の親って子供叱りゃぁしねぇ★( ̄  ̄*))
世のパパさんたち…
お願いします、たまにはお子ちゃま担当代わってあげて下さい*(´_`。)
(ムリか***)

あ、↑はタイトルと全然関係ナイ話でございました☆( ▽|||)
単なる・ちょっとしたグチです*(すんません☆)

ナニが言いたいかとゆーとですね。。。

”時間帯によって見掛ける顔ぶれが決まるコトが多い”
ってトコだけが関係するんです*

私、ぷ~なのでどの時間帯にも自由に行けるんですよね。
と言っても、あまりに陽が高い時間帯は意識して避けてますが。。。
(世間に「私ぷ~でーす!」って宣伝して歩くようなもんですから×××)
でも、夕方に見る顔ぶれと、9時前後に見る顔ぶれは違うハズなのに、
ナゼか遭遇する確率が高い方っておられるんですよ*不思議ですが。。。

その中のお一人が…Kenko-sanです*
(わー!やっとタイトルが出てきたよ!ココで☆^_^;)

「健子さん」
って勝手に”心の中で”呼んでるだけなんです、私が(-"-;;)

初めて見た時にびっくらこいてしまって…
それから勝手に命名してしまって…(心の中で*)

宇津井健さんにそっくりなんですものーーー!!(゚_゚i)
おばさまーーー***(^_^;)
ハンパ無く似ていらっしゃるんですっ!!!
眉毛の立派さと言い、
白髪の交じり具合と言い、←(おまけにショートカットだし*)
何よりも・あのキリッ!とした眼差しと言い…

「健子さん」なんです。。。

誤解無きように”言い訳”させてもらいますと、
笑っちゃう対象とかではありませんし、侮蔑の目で見ているわけでもありませーん!
ほんとに、ほんとに・純粋(?)に
お見かけすると条件反射的に 
「あ・健子さんだ☆」って”心の中で”呼んじゃうだけなんですぅ*(>д<)
お話した事は一度もありません*

今日もお見かけ致しました。
(私、ホント行く時間帯パラパラなのに、ナゼこうも遭遇確率高いんだろ!?)
明日もお会い出来るような気がする私です。

私と同じコト思ってる町民の方って居ないのかなぁ???
居ないかなぁ。。。
居ると思うんだけどなぁ。。。
(しつこい。( ̄‥ ̄))

以上、ホントにつまんないお話でした。お終い。

あー!スッキリしたぁ~!!
いつか言いたいと思ってたんだぁ~~~*^^;
(本当はビジュアル面でも賛同してもらいたい***)


  今日も最後までお付き合い頂き、ありがとぅございました<(_ _)>   
   明日からまた残暑に逆戻りっつー天気予報が外れますように☆
            (今は涼しいょ~♪つか寒い☆)


    それでは おやすみなさ~い☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-08-31 23:21 | 雑記