もらい泣き♡

スグTVに感動しちゃう性格ゆえ、
本日もTVネタなんぞを~。。。^^;



『メントレG』(TOKIO司会のバラエティっす♪)見終わったトコでーす。
本日は小池栄子ちゃんの結婚SPでございましたょ♡(^-^ )

まぁ、番組の細かい説明は端折りますが、
栄子ちゃんがね、感動の涙を流した場面でね、
もらい泣きしてしまいました☆(´_`。)

番組内で本人(栄子ちゃん)に内緒(ドッキリ?)で
ご主人からの愛のメッセージ&改めてのプロポーズがあったんですょ!
(ちゃんとしたプロポーズは無かったそうで。)
”え~、イマドキ~!?”ってくらい亭主関白っぽく見えるご主人は
照れ屋さんでもあるらしく…
その硬派で照れ屋さんがですょ!?
画面通して愛を語る…語ってくれる!!
そりゃぁ泣くよねぇー…!!(><。)。。

ご主人となった方は格闘家の坂田亘さんで
(実は私、記者会見までは殆どしらなかった~★格闘技見ないから*(^^ゞ)
お付き合いのキッカケも栄子ちゃんの一目惚れからだったそうだし、
結婚報告会見を見てても
「栄子ちゃんの方がベタ惚れ!」ってのが丸分かりだったし、
”三歩後ろを歩く”どころか、
「何歩後ろ歩いてんの!?(@_@;)」って思うくらい、ホントに
”亭主関白(?)”ぶりが炸裂してる風に見えたのよね。。。

よくね、言うじゃないですか*
「好きになった方が負け*」とかって★
2人の会見を見てて”微笑ましい♡”と思いながら
そんなコトも思い出してたりもしておったんですゎ、正直なトコロ☆(^_^;)
ベタ惚れした方が惚れられてる方に従っちゃう法則ってあるんだろうなぁ、って。

違うねぇ~~~!

感動の涙を見て、単純に・簡単にもらい泣きをしながら思ったぜ!
好きになるのに勝ちとか負けとか何だぃ!って*
ま、それでも敢えて”その言葉”を使うとしたらば…
「こんだけ人の事を好きって思える自分でいられる」
     ↑
これ・もう大勝利じゃない!?って。( ̄- ̄)

他人から見たら”負け”かも知んないけど、
自分がしあわせいっぱいなら”勝ち”だよね~。

いまだに一人ぼっちで何の出会いの兆しも無い私は←(なので、説得力ゼロだが×)
「好きな人がいて、その人も自分を好きになってくれる確率の凄さ!」
に天文学的なモノさえ感じたりしておるワケっすゎ★
えぇ、大袈裟でも何でもなく、素直~に。身を持ってそう思うっ!!
(結婚しておられるそこのアナタ!!スゴイんだぜぇ???( ▽|||))

もし別れちゃったら勝利が消えて敗北かって???
もちろん結婚がゴールじゃないことくらい知っているオバちゃんでもある私。
(過酷な二人三脚のスタートよねぇ。。。)
母も妹も離婚しているけど、誰も離婚を想定して結婚するんじゃ無いもん。
頑張った結果なんだし…
2人が凄く苦労をし大変な思いもして今に至る過程を見てきた私だけど、
それでもこのままずっと一人でいるよりは
「私も誰かとスタートしてみたい」って思うよん。
(機会があれば。。。(_"_ ))

やっぱ”勝ち”でも”負け”でもなく、
色んな思いや経験をしたらしただけの意味があるんだし
だから色んな場面も与えられるんだと思うし。。。

TVを通して知っているだけのタレントだけど
しあわせな姿見るのは本当にこっちも頬が緩んじゃうね♪
こんな番組ならいくらでもしてくれていいと思うな~!
(スキャンダルとか不幸とかばっか延々と垂れ流すのってどーよ×
 どこぞの力士の行動まで追っかけまわさんでいいっちゅーねん×(-"-))

おっと!!
また TVネタで熱く語ってしまったぜぃ☆^_^;
(後で読むと我ながら恥ずぃと思ってしまうのよね~★)
ま。自分で体験出来ない分、入り込んじゃうっつーか、
ぶっちゃけ・「疑似体験」っつーか!?
つらつらと書き殴ってしまいました!!

でゎでゎ今夜はこの辺で~。。。

   今日もお付き合い下さってありがとぅございました(⌒ー⌒〃)/♪
          明日からの一週間もドゾよろしくですっ♡


              。*・★Good Night★・*。
[PR]

by cocoroske | 2007-09-02 22:38 | テレビっ子 | Comments(8)

Commented by happy-smile-frog at 2007-09-03 02:15
見ました!見ました!好きですを連呼だったみたいで…。小池さんよく頑張った!あの幸せそうな満面のお顔うらやますぃものがあった。個人的にサトエリが好きで番組内に結婚報告して教えてくれなかったことに泣いてしまうと言うハプニングもなかなか笑ってしまいましたが楽しい企画でした。お幸せになってほしいです。おやすみなさい☆*:・゜★:*:・゜
カエル
Commented by rockin' at 2007-09-03 08:13 x
morning, cocoroske-sama.

>「好きな人がいて、その人も自分を好きになってくれる確率の凄さ!」
>に天文学的なモノさえ感じたりしておるワケっすゎ★
 わかります。
 私もそう思ってました。
 一方通行はあるでしょう。
 でも対面通行って理論上はあるかもしれませんが、現実は皆無に等しいのではないかって。
 でも、あるんですね、コレが。
 なぜか。
 好きになった人が自分のことも好きになってくれる。
 こういうことが。
 これはね、お互いが惹かれあう「何か」を持って生まれてきたんですよ。
 その共通の「何か」を持ったいるがゆえに自分が好きな人が自分を好きになる、ってことが起こるんだと思っとります。
 これは決して天文学的な確率ではありません。

>ま。自分で体験出来ない分、入り込んじゃうっつーか・・・
 体験できます。
 絶対に。
 私、自信があります。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-09-03 08:36
おはようございます。
私はTVを見逃してしまったのですが、cocoroskeさんの綴っている言葉に泣きそうになっちゃいましたよ(><)

そうそう!好きに勝ち負けなんてない。人間は動物と違って心があるから、その心が人を愛する機会を与えてくれているんだと思います。

私の友達にも、離婚をしてしまった方がいますが、でも全くマイナスなイメージが見えませんね。結婚していた時同様、とても輝いています。離婚に至るまでにはかなり苦労もあったのだと思いますが、それをはね除けるパワーを友達は持っている様です。
すごく尊敬しちゃいます。
いつも誰かに恋する気持ちは忘れずにいたい、cocoroskeさんの記事から、そんな気持ちが生まれて来ました。
Commented by cocoroske at 2007-09-03 23:15
★カエルさま★
見ましたか~♪めっちゃよかったよねぇ!!(≧▽≦)
サトエリのリアクションにはホントにぷぷっ!ってなっちゃったけど
かわいかったしね♡(あの友情もうらやましかったぁ♡)
あやかりたいものです☆あはは☆( ▽|||)
Commented by cocoroske at 2007-09-03 23:16
★rockin'さま★
>これはね、お互いが惹かれあう「何か」を持って生まれてきたんですよ。
そぅなんですよねぇ…。
「生まれる前に約束してきた相手がいる!」
それが真実だと思っている私なのですが、こうも長いコト会えずじまいだと
以前にも書いたように
「約束し忘れたん!?私ってば!」とも思ってしまうんですゎ☆

>これは決して天文学的な確率ではありません。
いゃいゃ、↑で書いたように、約束はしたものの、
目の前を通り過ぎても気付かなかったり、
「今世は約束ナシにしよっか!?」ってコトになるかもしんないし、
やっぱり出会えるコトからして(そして約束通りになったとしても)
スゴイ確率を潜り抜けたんだと思いますよぉ!!
(だから奥ちゃま大事にしてね~~~♡)

>体験できます。
えーっと…本人には微塵も無いその自信は一体ドコから!?(ー'`ー;)
Commented by cocoroske at 2007-09-03 23:18
★withoutyouさま★
>そうそう!好きに勝ち負けなんてない。
”好きになる心があれば”と付け加えるのを忘れてしまいました☆^^;
(片思いの相手すらいないので勝ち負け以前のモンダイな私で★(_"_ ))

ウチの妹も、そりゃぁ日々がんばっていて、
私よりも何倍も大変な事を乗り越えてきたのに輝いています。
ほんと、尊敬しちゃう(>_<)

>いつも誰かに恋する気持ちは忘れずにいたい
私の記事でそう思って頂けたなんて恐縮です!が、
書いた本人がすっかり忘れていますがな…!!
(出会いが皆無なんですぅ!ホントですぅ!!(T_T))

Youさんはステキな恋をして下さいね~☆
Commented by rockin' at 2007-09-04 08:06 x
morning, cocoroske-sama.

>(だから奥ちゃま大事にしてね~~~♡)
 はい。
 大事にします。
 でも、大事にして欲しい。

>えーっと…本人には微塵も無いその自信は一体ドコから!?(ー'`ー;)
 本人には分からないことが他人にはわかることがあるんです。
 こころすけ様のブログやそのやり取りを見ていれば分かるんです。
 おっさんの私はこころすけ様より長く人間をやっているのでそれなりに人を見てきました。
 だから自信があるんです。
 出会いのチャンスは文字通り外に出て会うことです。
 外とは?
 職場かもしれません。
 お友達が引っ張ってくる「外」かも知れません。
 こころすけ様が打って出ることかも知れません。
 出会いは人智をもっても計り難いものです。
 必ずあります。
 信じてください。

差し出がましいことを言って申しわけありません。
でも、言いたかった。
Commented by cocoroske at 2007-09-04 23:45
★rockin'さま★
>でも、大事にして欲しい。
えーっと…でも、でもっ!
奥ちゃまはすんごぃrockin'さんのコト♡じゃないですか~!^^;

>出会いのチャンスは文字通り外に出て会うことです。
うぅ…耳が痛い~~~***
「良薬口に苦し」という諺を思い出しました!”良薬”ですよ*^^;

>差し出がましいことを言って申しわけありません。
申し訳ないだなんてとんでもないっ☆\(◎o◎)/!
ありがとぅございまするるる。。。
あい…信じてみたいですぅ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード