今日も今日とて悶々もん***

昨夜見た夢に我ながら失笑☆
新しいメガネを手にして嬉しくて仕方が無い自分だょ!?
ちっせぇな~*マジおかしぃ(* ̄▼ ̄*)

あ、実は昨日(木曜日に)眼科行ってみました。



初診料は高いけど、おっきぃ病院を選んでみたりして*
一刻も早くラクになりたくて、処方箋を手に帰りはメガネ屋さん直行!

悲しい事実も判明しましたけどね×(-"-)

いちお、メガネ屋さんでも検眼してみたのよね。。。
(どんなレンズを選ぶかという意味でね~*)
そしたら…
病院の眼科では言われなかった(つか、調べてくんなかった×)
「乱視」判明。

…はぁっ!?ヾ(°∇°*)

確かにね、乱視用のレンズを足すとラクなのよ!!
どーゆーコトぉーーー!?

でっ…”処方箋無効”という事でレンズをチョイスする事に。。。

…私の半日は?
病院で支払った¥3,000超の出費は~~~!?(;O;)

(メガネ屋さんでの検眼はもちろん無料っす。)

友人(看護師資格アリ)が
「えー!診療費返してもらえ!!」とか言いましたが、
眼圧調べたりもあったし、何より・クレイマーのようで…(そうなんだけど*)
言えませんって★つか、通らないだろ!?(-"-;;)

はぁ~…。

更に大ショックなのは…
遠視の度が合わなくなっていたのでは無く、
乱視のせいで異常に疲れてたらしい
というコトが判明した以外に…
「近く用のメガネ」も使った方が良いと言われた事*
(↑コレは病院でもメガネ屋さんでも言われた*PC使うなら特に!と☆)
…あぃ…書くのも拒否りたいんですが…
俗に言う(俗に言わなくてもだ!)…
「老眼」ってヤツですか~???\(o ̄∇ ̄o)←(ヤケクソ。)

…前々から言われておりました。
「遠視の方は老眼早いですよ。」って…。
亡き父も、視力だけは良いヒトでしたが、老眼鏡かけるの早かったなー…
「早い人はめちゃくちゃ早いんですよ!珍しくも恥かしくも無いですから…☆」
とか慰められても…がっちょぉーん…(_"_ )
友達に、はもちろん誰もおりませんがな!!!
こんな事で先頭切りたくなかったー…(><。)。。
(おまけに・超!独走態勢やし!しばらく誰もついて来れねぇし!!)

ってか、みんなはついて来てる~~~!?
やっぱドン引きしてるかしら~~~???_(゚◇゚;)


いわゆる、「遠近両用メガネ」のレンズ?高っ×××
(安いのもあるのよ。…でも…船酔い状態になるから★)

…ムリ。絶対ムリ。高級品に手は出せねぇ。
ヘンな話、別々に2つ買った方が安いの。
安いフレーム&安いレンズを選べば。

あ~あぁ。
「今度メガネ換える時はこんなカンジの♡」って、理想のフレーム像もあったのに。。。
すんげぇ気に入ったフレームもあったのに。。。
安~ぃのをチョイスいたしました。。。
理想よりも現実ょ。えぇ。
おまけに・安いと言っても「私はぷ~!」なワケですょ×
無いもんは無い。

そこで…忘れたい記憶ではありますが、
先々月、5日ぽっちでリタイアした書店でのお給金がね、
まだ手元に頂いてないのですけれど…
ほぼ・その同額がメガネ代と同じくらいなのです*
”まだ手元に届いていない”と書きましたが、正しくは
”何の音沙汰ももらえてなかった”のが真実です。
多分、このまま私が何も連絡しなければそのままスルーされて終わり×
逆ギレされましたしね。。。

がっ!!!!!
ンな事言ってられないんですよ!!!
メガネ代要るもん(T_T)
ハローワークの職員さんのお力もお借りし、
来週・受け取りに行く事になりました。
(しつこいようだが、こちらからアクション起さなければそれまででしたっ!)
気が重いょぉーーー…(´囗`。)
でも行かねば…あと一度…あと一度だけ…×
何を言われても耐えねば***うぅ。

そんで、↑の思い(お金を稼げない悲しさ(/_;))もカンケイし、
来週、派遣から打診のある会社へ面談に行く事も返事しました。
正直・ぶっちゃけ・気乗りではない会社です…。
(ゆえに、「おめでと~!」とか言われる心情では無いので。。。
 おこがましいのですが、ゴメンなさい!
 「おめでとう」は無しでお願いします!(>_<)エラそうですみません…)

面談で断った事もあるし、断られる可能性も大だしね。
「贅沢言ってる身分じゃねぇだろぉが?( ̄  ̄*)」
と、自分に渇を入れる意味で受ける事にした面談*
こんな後ろ向き度いっぱいで臨むのは良い結果もついてきませんが。。。

なので、来週は「気の重い週間」になりそうです×
 月曜:書店へ…×
 火曜:面談…
 木曜:メガネ取りに行く。←(ウレシイよぅな、でも出費~★)

ひとつホッとした事と言えば…
面談に着て行くスーツに身体が入って良かったぁ☆(´д`||i)
マジ肥えたもんで~*入らんかったらどーせーってか!?
(やばいです…やばいです…*ヤバかったです*)

あ~。まーたダラダラと長々と書いちゃいました×(;¬_¬)
”喋っているが如く”書くからこうなるんだな?
”書く”っつーカンジではナイわな?うん。。。


   途中で息切れもせず最後までお付き合い下さったみなさま、
       本日も本当にありがとぅございました☆☆☆
 
   明日はまた残暑再び!です!お身体ご自愛下さいませ…m(__)m


    そりでは…( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2007-09-07 23:46 | 雑記 | Comments(8)

Commented by happy-smile-frog at 2007-09-08 08:51
お疲れ様でした。うそっ!乱視は老眼早いんですか?困った〜すごい乱視だよ〜。私も今はあまり気乗りしない派遣紹介が来ています。一度落としといて又空いたからって紹介されたんでやんす。母は体調がよくなるまで仕事を休みなさいと言ってくれてるけど実際生活費ピンチで…。親を取るか生活を取るか…苦境に立たされております。お母さんしか味方居ないし逆らうと逆に怖いしな〜。しばらく戦います。どうしようかの悩みと…!では又御免!
カエル
Commented by cocoroske at 2007-09-08 14:32
★カエルさま★
>うそっ!乱視は老眼早いんですか?困った〜すごい乱視だよ〜。
わーーー!!!違う、違うよ~!カエルさぁん!!
老眼が早いのは『遠視』だよ~~~ん!('▽';;
(いゃ、乱視がどうなのかは聞いたコトが無いんですが。。。)

>実際生活費ピンチで…。
同じ同じ、ちょー同じ!!(>_<)
家賃も水道光熱費も払っていないのに(ホントにとんでもねぇな、私×)
どんどんお金が無くなっていきます★(;O;)
「働けばいい」答えは簡単なんだけどね。。。
さて…お互い、来週はどぅなりますか!?(゚_゚i)
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-09-08 16:35
こんちは♪
目は大変なことになっていたのですねぇ。
ああ、年取りたくねぇ。。。。でもすでに32才ですが。。。。(_”_)
乱視の人はほんと目がつかれるらしいですね。頭痛とか肩こりとかまで併発しちゃうんでしょう?
来週予定盛りだくさんですねぇ。あたいもなんやかんや、盛りだくさんですわ。
お互いぼちぼちいきましょうね♪
ちなみにこころすけちゃんは、喋っているがごとく書いているのが、
おもしろいっす!!ファンっす♡
Commented by rockin' at 2007-09-08 19:48 x
evening, cocoroske-sama.

大丈夫です。
私も眼鏡は二つ持っています。
遠く用と近く用を。
でも、何の慰めにもなりませんね。
私とは年が違うから。
ぜーんぜん違うから。

>・・・来週・受け取りに行く事になりました。
 正当な報酬です。
 受け取れるようになって良かったです。

>来週、派遣から打診のある会社へ面談に行く事も返事しました。
 無理する必要はありません。
 こりゃ不向きだなって思ったら断りましょう。
 
>「贅沢言ってる身分じゃねぇだろぉが?( ̄  ̄*)」
 これは贅沢ではありません。
 決してありません。

新しい眼鏡が出来れば楽になることでしょう。
良かった。
Commented by ひよこ at 2007-09-08 21:25 x
大丈夫だよ~!
老眼は早い人は早い。
わたしは近視だけど、コンタクトを矯正しすぎると
近くが見にくいぞ!!(まぁ、確かにちょっと悲しいが)

>派遣から打診のある会社へ面談に行く事も返事しました。
すこしでも嫌だったら、断るんだよ!
無理するな~!!
Commented by cocoroske at 2007-09-08 23:32
★kokorohakokoniaruさま★
>目は大変なことになっていたのですねぇ。
なんかね、「電化製品が一気に壊れる」みたいな状況?
今の私ってば***(-"-)
(つつましく生きたい時なのにこれでもかの出費台風×)

>あたいもなんやかんや、盛りだくさんですわ。
いやぁ、Kokoroさんと同じレベルでは無いのでー!!
ぼちぼちで抑えて欲しいのはアナタよっ!!!

>ファンっす♡
んまっ!!物好きっ!
(わー!ウソウソ!!ありがと~っ♡=*^-^*=)
Commented by cocoroske at 2007-09-08 23:32
★rockin'さま★
>でも、何の慰めにもなりませんね。
 私とは年が違うから。
 ぜーんぜん違うから。
…”ぜーんぜん”じゃぁ無いかもよぉ~!?( ▽|||)
(お互い詮索は止めようねぇ。。。)

>正当な報酬です。
そうですよね?でも…不安でした*
知人に、一ヶ月分知らん顔された経験があるコが居たから尚更*
でも、正当とは言え、やはり足も気も重いですぅ★(/_;)

>無理する必要はありません。
ありがとぅです。。。
何が無理で、何を飲み込むべきなのかが
(長期にのんびりし過ぎたせいで?)判断出来ないかも×
恐いなぁ。。。

>新しい眼鏡が出来れば楽になることでしょう。
だといいなぁ!待ち遠しい!!
Commented by cocoroske at 2007-09-08 23:32
★ひよこさま★
>大丈夫だよ~!
 老眼は早い人は早い。
…トシをゲロったら「ちっとも早くねぇじゃん!?( ̄  ̄*)」
っつーツッコミの嵐が吹き荒れそうでコワイ☆☆☆
えへ( ▽|||)

>すこしでも嫌だったら、断るんだよ!
不安だょ~*自分の判断が信用出来なくてぇ~(>_<。)
でもとりあえず、今から悩みようが無い事は考えないようにする*
ありがと。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード