母の初体験

今日、病院(整形外科)の帰り、
昼食をドコで食べるか?という話になり、
帰路の道すがらにある店(メニュー?)を順番に言う私。



「…ファミレス?パスタ?牛丼?」←(なかなか悲しい発想*)
「それ!!」
「…どれ?( ̄  ̄)」
「牛丼♪」
「…牛丼っすか!??(・・;)」

吉野家に決定。

何かね、食べたコト無いって言うんですゎ。
(もちろん店に入ったコトも無いと。)

「いゃ、前にレトルトパックの”吉野家の牛丼”食べたやん!?
 味同じですけど~?」

「家でじゃなくてちゃんと食べた事無い!( ̄へ ̄)」

…”ちゃんと”って一体何なんだろぅ???

しかし、”ごくフツウの昼食時間”に行ってしまったため、
店内混みこみですよ★
おまけに土曜日…お昼休み組の方と、お子ちゃま連れのファミリー組とで
更にぐっちゃぐちゃ☆(゚_゚i)
まぁ、いいか~。
『早い 安い ウマい』ですからね。大丈夫よね?^^;
(タイミング良く、店内入ってスグ座れたし♪)

「牛丼でいいんやね?つゆだくにする?」
「…何やそれ?( ̄- ̄)」
すまん母、聞いた私がいかんかった×

「すいません、並でつゆだく2つとみそ汁1つとポテトサラダ1つ!」
と、”ここまでは”大丈夫やった。。。
(かに思えた。)

…失敗したー…×(_"_ )
大丈夫じゃなかったー…×


調理&接客で、スタッフは男性3名、女性2名だったのですが…
女性1名…とゆーか、「女の子1名」が…***
ものすっごぃ幼い顔立ちからして、
「あぁ、学生アルバイトなんだな」と丸分かりの女の子がですね!
…店への貢献度とゆーか…戦力として…
めっちゃ悲しい状態で…★(´д`||i)
お客さんイライラ~!!(-"-)
スタッフもイライラ~~~!!( ̄  ̄メ)


きゃぁぁぁ~~~!!(゚_゚i)
安いケド、ウマいケド、超遅いしぃ~~~!!

私の隣のオジサマ、食べ終わってかなり経つのに
会計に来てもらえなくて怒りモード爆発寸前~~~!!!(恐っ!)
あぁ~!見ててはらはらするー!(>_<。)

ま、まぁ…美味しくいただきたいので、あまり気にせずに食しませう*

と思ったら、反対隣の母が苦しい表情?
「…こんなに食べれん*」
「あぁ、多いもんねぇ☆ムリせんときね?」
「あんたは全部食べれるんか?」
「…一生懸命頑張っとるんやがいね!(>_<)」

そぅなのよ、量がねぇ…多いよねぇ?
カレー屋さんなら”ハーフ(1/2)”とかあるけど…。
でも、ウチの場合、ナゼか母よりも私の方に
強力な「もったいないお化け」が住み着いているので。。。

勝ったぜ!牛丼に!!←(食い意地が張ってるだけとも言う。)
母は負けましたが***

バイトの女の子での店内ピリピリムードや、
お腹パンパン!!な状態での吉野家デビューになってしまい、
「もぅ嫌や!」って言うかな?と思いきや…
「安い割にはいいがいね!あのコはまだ慣れてないみたいやったけど*」
と、あの圧倒的な安さに軍配が上がったようで☆
良かった良かった。

ごちそうさまでした~。<(_ _)>

でも、たまには吉野家もイイケド、(さすがに1人じゃ入れないし*)
私はやっぱりカレー屋さんがいぃ←(どんだけぇ~!?のカレー星人。)

ちなみに…
2人共、いつもの夕食時間になってもなかなか空腹感が訪れませんでした★
(母に至っては胃の調子がよろしくないようで(^^ゞ)

「小食なのね~?」とか思ってくれちゃった方?
私の主食はお菓子だという事を忘れないでね***
別腹なのでー…(虚しい言い訳×)
それだけはしっかり食べてるから~★

そして今日も
摂取カロリー>消費カロリーの法則に則って生きた私なのであった。。。
おっしまい。

  今日も最後までのお付き合い、誠にありがとぅございました☆('▽';;
     暴飲暴食にはお気をつけ下さいませ。。。(説得力ゼロ。)


         オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2007-09-08 22:56 | ぐるめ(?) | Comments(8)

Commented by happy-smile-frog at 2007-09-09 05:38
私は吉野家特盛りを朝飯前位に食べれる大食漢。もう無理〜とはなかなかなりませんね。あっ、でも最近は食べれない時が多いかも。年とったら早、少食になってしまったがいね〜。不思議だわ〜若さって何でもありなのね。おばちゃん、かなしい!
カエル
Commented by rockin' at 2007-09-09 09:30 x
morning, cocoroske-sama.

牛丼完食おめでとうございます。
快挙です。

去年だったかな、嫁さんと牛丼を食ったんですがその時が嫁さんの牛丼初体験でした。
遅すぎ。

ちなみに、長男と牛丼を食いに行くのはイヤです。
恥ずかしいから。
一人で「大」と「並」を一気に食うから。

昔、会社の女の子に聞いたことがあるんです。
吉野家に一人で行くのは抵抗あるかって?
抵抗ありとの回答。

吉野家さん!
女性がひ一人でも入りやすいような雰囲気を作ることが売り上げに繫がりますよ。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-09-09 15:24
実は私も吉野家へは行った事がないのよ。。。(流行に乗れてない?)
でも、男友達と朝まで飲んで、その友達が朝4時に「牛丼食いて〜」とほざきだして、一緒について行った事はあるけれどね(笑)
(飲んだ後しかも朝の4時に、あの量を食べられる人間ってすごいと思った)
慣れてない店員さんの対応が遅いと、関係のないこちらもぴりぴりしちゃいますよね。
でもおいしく召し上がれた様で何よりです。
その後、主食のお菓子は食べたのかな???
Commented by hitto at 2007-09-09 20:23 x
うわぁ~うれしい!!hittoも実は22のとき初めて吉野屋体験しましたよ!ちなみに「すき屋」はまだ未体験です。
準夜の帰り無性に食べたくなるけど、どうもよれないんだよね~。
夕べはマックのドライブスルーに寄ったんだけど、せっかく食べたくて頼んだのに、「夜間はお出ししていません」といわれてしまい、思惑とは違うものを食べる羽目になり、大ショックぅ。
だったら最初から夜間メニューを表示してくれー!!と心の叫びでした。
Commented by cocoroske at 2007-09-09 22:21
★カエルさま★
特盛っすか!?すごいです!師匠!!^^;

>年とったら早、少食になってしまったがいね〜。
いゃいゃ、カエルさんはまだ若いやん!
ただ、殆どの人は歳を重ねる毎に食事量は減っていくよね~。
でも、ウチの母、今は入院中の食事量に慣れたため少な目ですが、
”本来は私より大食い”なんだな…(どんな年寄りだ☆)
健康のためにも、元の”大食い”には戻って欲しくないものです*
Commented by cocoroske at 2007-09-09 22:21
★rockin'さま★
わ~!大師匠が居た~~~!!
「大」と「並」を一気食い?rockin'Jr凄過ぎっ!!(゚_゚i)
(てか、特盛ではダメなのでしょぅか???)

>抵抗ありとの回答。
ありますよ~!!ありまくり~!!
一人で入れるのはやはりファーストフード系かな。
マックとかミスドなら。。。
吉野家価格は真性ボンビーにはとてもうれしぃんですけどね☆(^_^;)
Commented by cocoroske at 2007-09-09 22:22
★withoutyouさま★
>実は私も吉野家へは行った事がないのよ。。。
私もデビューは一昨年くらいだったょ~?
妹&甥っ子たちと行ったのが初めてで。
(彼氏が居ないとそんなもんさ*)
今度は豚丼を食べてみたいなぁと思っています(^^)
その頃には”彼女”が仕事に慣れてくれていますように…!!(>_<)

>その後、主食のお菓子は食べたのかな???
Youさんったら…愚問だゎ☆( ▽|||)←(威張るな*)
Commented by cocoroske at 2007-09-09 22:22
★hittoさま★
>ちなみに「すき屋」はまだ未体験です。
「すき屋」も「松屋」も食べた事あるけど…
どっちかで”ヘンな肉臭さ”を感じてイヤだった覚えがあるだけで、
どんな味かを覚えているのはフシギと、吉野家だけなんだよねー…
何でやろ?

>どうもよれないんだよね~。
だよね、だよね~~~!?
男性は一人でもミスドでまったりしてる人がいるのに
(で、いてもおかしくないしさー。)
女子一人での吉野家は勇気要るよねー…
(つか、その勇気も要らないかな*)

マックでは何食べたかったの?^^;ザンネンやったね!
ちなみに、私はケンタでレッドホットチキン(辛いヤツね♡)が欲しくて
ドライブスルーしたら「今売り切れです」って言われた!
他のなら要らない!と思ってヘソ曲げて帰った私なのでした。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード