久々の。。。

面談の日でございました。。。
(派遣先では”面接”とは言わず、”面談”というのですよ~☆)

「スーツ着用でお願いします♪」
だなんて…!!(´囗`。)
去年はゆるゆるだったスーツがきっちきちでした。。。



ココで、散々”気乗りしない面談”と書いてきたように、
断る気満々で臨んだ面談でありました。。。←(これも失礼な話なんだけど×)

仕事紹介の電話を幾度か貰ってはいたものの、
その段階で断り続けておりまして…
で、今回はコーディネーターさんが「面談だけでも!(-"-)」
と強い押しだったもんだから…
いい加減、電話の段階でイヤを言い続けるのも限界だなー…
って危機感もあったんだもの***

営業の方も転勤してきて間もない方なので初対面でした。

面談前に打ち合わせをしてから企業に行くんですけど…
ごく真面目に!フツウの会話をしているつもりなのに!!
その営業マン、妙~に笑うんですゎ☆
”何か”がツボだったらしぃ。。。
「こころすけさんおもしろいですねぇっ!!!逸材発見ですわぁ~!(≧▽≦)」

…なんでじゃいっ!!( ̄  ̄*)←(超~不本意☆)
めっさフツウに話しとるやんけっ!?
超~大和撫子やろぉがっ!!!
何がどんな風にそんなにおもしろいっちゅーんじゃ!!!(゚皿゚メ)
200字以内にまとめてみぃっ!!\( `□´+)/

(…という思いをオブラートに包んでささやかな反論。。。)

で、面談へ。。。

おぃおぃ……
何で”つなぎの派遣”(産休の方の穴埋め。)の面談に
ずらっと4人も居るんだ???…(-_-;)
んな大企業ちゃいますょ???(田舎ですからね*)

なんせ、”断る気満々”のワタクシ、←(ホント、失礼な話だが×)
「何か質問は?」とうながされても
「いぇ、別に。(^^)」とニコニコ笑って誤魔化すだけで。。。

でもねぇ…
営業マンがね…
さっき初めて会ったばっかの営業マンがね!!(--〆)
仕事とは言え、初対面したばっかの私を売り込む売り込む!!
(…軽い詐欺師に見えてしもーたゎ…***)

面談を終了すると、私は外に出て(企業からは帰る形。)
営業マンと意思の確認をします。
ものすっごい及び腰である事はめいっぱい伝えました。
出来れば断りたい事も。。。
でもねー…押しが強い強い☆(´_`。)
「アットホームなイイ企業なんですよ!
 一緒にガンバリましょう!フォローさせて貰いますから!!」
って…
あー言ってもこー組み伏せられる、みたいなやり取りが続き…
もぅ、どぅにもこーにも断れなくなってしまいました★(><。)。。

ここで私は企業を後にし、営業マンは再び企業へ戻ります。

「後は向こう(企業)が私にNGを出してくれればいいのよね!!」
という思いを胸に車を走らせました。。。

約30分後でしょうか…
携帯が鳴ります。営業マンから*
「今日はお疲れ様でした~!!で、ですね…
 企業様が、ゼヒ!こころすけさんにお願いしたいとノリノリです!!
 珍しいですよ~!いつも1日考えさせてくれと言われるのに
 みなさん即決でしたよ!!いやぁ、良かった!決めましょうよ!!」

注:↑自慢のつもりでは無いんです…決して…つか、まじ理解出来ない★(T_T))

…なんでじゃぃ…★←本日二度目。
…笑って誤魔化した罰???
猫かぶったばちが当たったの???(T◇T)


私、思わず言ってしまいました。
「…みなさん超チャレンジャーなんですね*(-"-;;)」と…。
(この後もしばしじたばたしたんですが*)

とどめのコトバは
「お仕事のあて、まだ無いんでしょう?収入無いと大変でしょう?
 でしたら、まず今日の企業でガンバってみましょうょ!!」
「先の心配は止しましょう!何かあったら責任取るのは僕の仕事ですから!
 必要以上に臆病にならなくていいですよ!」

…もぅ何も言い返せず…
「僕は押しで無理強いはしたくないんですけどね」って言ってたのはナニ!!
(やっぱり軽い詐欺師か!?(゚_゚i))

全身から”ポジティブオーラ”を放ちまくってた営業マン…
もし私が就業後に「やっぱムリ!!(>_<)」ってとんずらこいたら
あなたが大変な目に合うのに。。。

もぉ知らないからねー。。。(-_-)←(究極の責任転嫁★)

あ~あぁ…20日からだって☆
どぉするょ!?←(ってオマエのこったろーが!( ̄ー ̄?))

事務職から遠退いてブランクがあり過ぎて…
てか、その事務職だって、ぬるま湯的に恵まれた会社で、だったので
4年の経験と言えど、多分…反映されないと思われ…
自信が無い★無さ過ぎ★★★
まぁ…
自信のある事なんて何ひとつとして無いんだけど。。。
だから”自信が無い”なんてやっぱ、究極の言い訳。
今から働きに行くトコロなんてどんなトコだって”初めてづくし”なんだしね*

あ~、一番自信の無いコトですが…
朝8:00までに行かなきゃいけないって…
うっそぉ~~~~!!(´囗`。)
この・怠けに怠けまくり、だらけにだらけきった私がですか!?

家を出るのが7:30っすか!?
つか、冬なんかは7:00とかになっちゃいますか!?
(周りには店なんか何にも無いド田舎です×)
結構距離あるんですけど…凍結も恐いよぅ…(><。)。。

…と、”まだ起きていないマイナス要因”ばかりを数えてしまう私…
さすがザリ・ガニ子、さすが小心者だょ★

でも、ほんと・・・
何のあても無いしな*
お金も無いしな*
働かないとな***



おぃ…「自分のケツ叩く」→「でも尻込みする」→「そのケツまた叩く」
の繰り返しぢゃん***
キリが無ぇ★★★( ̄‥ ̄)
(や~、今日も長ぇ長ぇ×××)

っつーコトで、本日は店じまいといたしまするね***
最後まで阿呆な戯言に付き合わせてしまいましてすんまそん。。。


  お付き合い頂き、本当にありがとぅございましたっ!!(>_<)
       そりではみなさま・良い夢を。。。☆彡


      お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-09-11 21:53 | 仕事