しまった。。。

2日目も終了ー。

…気持ち悪ぃ☆(´□`。)



必死でシャンプーしても、
お気に入りのオードパルファムをつけても
鼻についたにおいが気持ち悪くてどぅしよぉ…(m。_ _)_
(現場でお仕事されているみなさまを尊敬します。。。)

歯科助手もね*かなりニオったんだけどね☆
えもいわれぬにほひ★( ▽|||)
薬品&歯牙を削ったにほひが混ざり合って、それはそれはもぅ…*
シャンプーのためにお湯をかけると
更に更にすんごぃコトになったものでした***
(業界から離れても1年は車が歯医者臭かったと後から言われました。)

…でも…
”あのにほひ”の中で長年仕事していたワタシでも
今回はかなり凹む×××
あ~*でも あ~んなにすっごぃたくさんの方が従事している企業なんだが!
慣れか?慣れなんか?慣れるのか~~~???(;O;)

それ(にほひ★)だけではない。。。

私が派遣されたのは産休に入る方のつなぎとして、なんだけど…
引継ぎ、たったの1週間っすょ???
その時点でまずムリあり過ぎ×××
(産休に入る当人も、去年から居る他の派遣さんもそう言ってるもん!!)
しかも、この方(産休に入るコ)、教え方が…
むちゃむちゃ分かりにくくてー★
せめて、せめて教え方をもう少し何とかしてもらえれば…

商品知識も無ければ、生産から国内外への流れもわからん!
「2日目じゃ当然!」と、社員の誰もが言う割には、
じゃ1週間ぽっちの引継ぎって何さ!?
(いきなりお腹おっきくなるワケちゃうやろーーー!!)

その上…更に更に~~~!!
今日知った新たな事実!!
ごく近い将来、もう1人・同じ課内から産休に入る方が居て、
その人の仕事も私にまわってくるだとぉ~~~???(゚_゚i)
おーい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
もぅ、これ以上、
ただでさえ小さな胸が更に縮むような事言わないで~(>_<。)

時間を追うごとに、慣れるどころか*
どんどん どんどん追い詰められる気持ちが増していくのょ★

でも、今回は逃げられないょぅ(><。)。。
だって、あと1週間で産休で居なくなっちゃうんだもん*
やっぱり、断るのなら はなから行かない方向で断るべきだった…。
知れば知るほど逃げられない…

…逃げたい…。
プレッシャーばかりが大きくなっていく★
荷が重いーーー*(´_`。)


あ、でも、「仕事出来ないヤツだから他の人に換えて!」
と匙を投げられる展開があれば別なんだけどね。。。
もちろん、”狙って”では無く、
”一生懸命やっても期待に応えられる仕事が出来ない”に限るので
能力の無さを確認してもらうにしても、
とりあえず・頑張らなければいけませんが★
当たり前ですけどね***
(あ”~…どうしてもこんなマイナスな事考えちゃうよぅ***(/_;))

あと、これは純粋な愚痴ですが…みんな仕事し過ぎ★
女子がですね…
お腹の大きい方も、お子さんが何人もいる主婦の方も…
朝8:00前には出勤して来ているのに、
7:00近くまで残業するってど~ょ???
お昼時間も45分しか無いのに、みんななかなか休憩に入らん!!
みんなが休みに入らんと私も食べれーーーん!!!
…正味・30分ですょ…×
食後の歯磨きも出来ねぇ…×
男性並みに・馬車馬のようにお仕事されております。。。
一大テーマパークのように、同じ敷地内に子会社含めて
同列会社が寄り集まった”大きな企業”ではあるけれど、
ゆーても”昔からある田舎の企業”だょ???
ちょっと前まではサービス残業あったりまえ!な世界だったらしい*
途中休憩はナシ、昼食時間も短っ!残業当然!!
ISO取得したらしいけれど、それって違くね???

ちなみに、明日から世間は3連休ですが、
月曜(24日)は仕事だそうですゎ*
先週が3連休だったからなんだって。
我が町はお祭りで、怪獣(注:甥っ子☆)が来るのにな~*( ̄  ̄*)
まぁ…ただでさえ短い引継ぎ、その方がいいんだろーけど…。

今までも随分と新たな職場での愚痴&弱音を吐いているので
「また言ってるょ!!」ってな感じでしょうが…
ほんと、文句たれたれですね***

こんなに逃げたいのに、
こんなに”逃げられない感”いっぱいなのは…
ほんと…
しまった……(_"_ )

自分の行動(決断)に責任を取るには
何が何でも頑張らないといけないのでせうね***

すんまそん、今日もこのままズルズルと
キリが無い感じで書き続けてしまいそうなので…
(既にすんごく書いてしまってるし!!!)
これにて店じまいーーー☆

     最後までお付き合い下さってありがとぅ(><。)。。        
      みなさま、良い連休をお過ごし下さいね。


       おやすみなさいませ☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-09-21 22:53 | 仕事 | Comments(8)

Commented by nochi at 2007-09-22 09:49 x
私の前の派遣先と同じ状況ですよ(>_<)
女性も男性も関係なく、朝はギリギリだけど、帰りは定時に帰るなんてあり得ない。

そして引継ぎですが、マニュアルありますか?
周りの社員さんは、こころすけさんの仕事を理解してますか?
例えば休んだ時に代わりをしてもらえそうですか?

私は前任者しか知らない事ばかりで、マニュアルもなく、休んだら基本の事しかやってもらえない状況でした。なので、前任者にある程度マニュアルを作ってもらい、社員さんにも指導してもらいました。

私は1ヶ月あったので、そのような事を自分で訴えましたが、こころすけさんが、もしそのような状況でしたら、今すぐに営業さんに厳しい状況を伝えて下さい。口達者な営業さんですから、ちゃんと伝えてくれると思います。(長いので続きます)
Commented by nochi at 2007-09-22 09:50 x
(続きです)
こないだの本屋さんもそうですが、辞める人ってあまり後の人の事って考えてないんです。ある程度厳しいかな?と思っても、自分の辞める気持ちがいっぱいで、どんなに無理ですと訴えても「大丈夫よ」と笑顔で返してきます。

社員さんまで1週間の厳しさを知ってるようでしたら、前任者がいるうちに何とかしてもらわないと、こころすけさんがつらくなるばかり。
そんなに責任はおうことはないと思います。

私は、絶対一人では出来ないと思い、毎日残業してる男性社員さんも含めて、仕事を分けてもらいました。営業さんにも何度も訴えました。

あと1週間しかないという事で、いろいろズバズバ書いてしまいましたが、きっと仕事が進めば、こころすけさんはしっかりやられると思います。なので、今のうちに撤退を考える事を含めて、肩にかかりそうな荷物を少し外してください。
Commented by rockin' at 2007-09-22 21:33 x
evening, cocoroske-sama.

にほひ、強烈なんですね。
慣れる、慣れないとは次元の違うレベルなのでしょうか?

二人分の仕事を引き受ける?
それは大変だ。
すごいボリュームですよ、そりゃ。
それに休憩時間の短さ、残業時間の多さも気になります。

こりゃ、アカンワと思ったら素直にボスに言いましょう。
そういうことを解決するためにボスは給料を貰っています。

応援しています。



Commented by harrie at 2007-09-22 22:43 x
お疲れ様です。
ニオイ・・・これは大変な問題です。。
私もニオイに敏感な体質で、すぐに気分が悪くなってしまいます。
仕事の引継ぎや仕事量の問題に関しては、早めに派遣先に相談した方がいいですね。
だけど、無理だけはしないでくださいね。私も「撤退」はありだと思います。
Commented by cocoroske at 2007-09-23 00:27
★nochiさま①★
時間を割いての長いコメントを下さって
本当にありがとぅございます!感動***(T_T)

>周りの社員さんは、こころすけさんの仕事を理解してますか?
みなさん、バリバリに仕事を熟知している方ばかりなので、
逆に・私のように ぽーんとやって来て、
全くワケが分からない人間のコトが理解出来ないかも?です☆
それに、当たり前かもしれないけれど、
産休に入るコだけに私の教育を丸投げしてて、
(仕事が細分化されているので当然なのでしょうが…)
心細いコトこのうえ無いといった状況です…。

営業マンに訴えたくても、それこそ・土日祝日が休みの派遣会社…
どんどん言えなくなっていきます☆
(月曜も、私は仕事だけど彼は休みですしね×)

長くなるので、私も続く~★^^;
Commented by cocoroske at 2007-09-23 00:28
★nochiさま②★
(続き)
気弱な私でも”嘘をつかずに”仕事をばっくれられるよう、
急病にでもならないもんか?と…
そんな卑怯な事まで想像しちゃっています★
(で、そんな時こそドコも悪くならないもんですね*)

>どんなに無理ですと訴えても「大丈夫よ」と笑顔で返してきます。
あー!昨日も同じコトが展開されましたよー!!
「覚えちゃったらイイとこだと思うよ~!同じ仕事の繰り返しだし
 楽になるってー!」と…
だからさ*そこへ至るまでの準備期間無さ過ぎだろーが???(-"-)

>肩にかかりそうな荷物を少し外してください。
もぉ、どうしていいのか、本当にわからないのです(´_`。)
今回はほんと、話を受けた時点でリタイアなど許されない世界かと…。
やっぱり私が甘かったんです。ばかです。

nochiさん、本当にいっぱい考えて下さってありがとぅ。。。
またここで経過も結果も、そして心のつぶやきも綴っていきますね…。
Commented by cocoroske at 2007-09-23 00:32
★rockin'さま★
>慣れる、慣れないとは次元の違うレベルなのでしょうか?
何故、初日から臭いが鼻に染み付いて離れないのかが不思議です×どんなに全身洗っても取れない臭い…
自分だけこんな理由での不平不満を言う勇気がありません*

>二人分の仕事を引き受ける?
 それは大変だ。
多分、”デキる人”なら頑張ればこなせる量?でも、とにかく、私・自分が引き継ぐ分でさえ全く理解不能なのに!
既に仕事ばりばりの方々でさえ残業当たり前なのに、仕事の出来ない私だとどうなると思います?(T◇T)

>こりゃ、アカンワと思ったら素直にボスに言いましょう。
部長はとても気さくで優しそうなオジさまで、それ故に逆に何も言えそうも無いです…。
課長は一切タッチ無し*とても話せません…。
係長は女性で、べらんめぇタイプの・超バリバリです*
「私たちみんな・どの仕事もわかるから、何でも聞いて!」と言いながらも丸投げ…それに、あまりにも忙しそうで、とても質問など出来そうも無い!!
…どの”ボス”にも何も言えません★

>応援しています。
ありがとぅございます。私、記憶喪失にでもならないかなぁ*←(願望☆)
Commented by cocoroske at 2007-09-23 00:33
★harrieさま★
>早めに派遣先に相談した方がいいですね。
今までも、「何かあったら間でフォローしますから言って下さいね!」
とかって言われてきましたけれど、
結局・企業には私が不満を抱いていると”人づてに”伝わるだけで…
跳ね返ってくるのは”自分に”なんですよね。。。
なので言えなくなるんですよ…。

>だけど、無理だけはしないでくださいね。
ありがとぅございます。。。
世の中の誰もが努力したり耐えたりして日々を頑張っていますよね…
それが私にとっては”無理な事”になるなら、
やっぱ私って根性無いなーと思います。。。
撤退・出来るものならもぅ、すぐさま尻尾巻いて逃げたいですょ×
惰性だけで行っているのが苦しいです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード