営業マン現る。

今朝はしっかり起きたぞぉーーー!!(+o+)
余裕ぶっこきで着いたさ~*

今日は朝礼当番でしたょ。。。
ド緊張でみなさんの前で社訓・課目標・その他色々を読み上げ…
ふふん。
ただ前には出ないからね~だ。
自分なりの言葉を述べるんだけど、
しっかりと思いを込めて揶揄したゎ~★
「聞けー!K係長ーーー!!」って思いでね。( ̄- ̄)
(まっ*自分のコトだとは気付いてないだろぉけど×)

もぅ1人の派遣のコは心の中でガッツポーズを作ったそうな♪
で、ウチら同じ課内の派遣2人を心配して、
今日の午後・営業マンがすっ飛んで来ました☆



こないだ電話があった時、遠慮無く状況を話したからね*
「(リタイアする)心の準備しといて下さい!!( ̄  ̄メ)」と!!

まずは もう1人の派遣のコ(Aさんとしましょか。)とお話。
かなり長い間話した後、次は私が呼ばれてお話。

「…Aさんに全部お聞きしましたー☆」
「…えぇ!Aさんが話した通りですょ×
 おまけに、私・殆どK係長とは接して無いのに、
 もぅターゲットになってるみたいですし?(-"-)」

「…とんでもないとこに紹介しまして…」
「えーえー、ほんとぉにーーー!!( ▽|||)」
「Aさんはよく今まで1人で耐えてこられて…と感心しました…。」

ってなやり取りを含みつつ・その後も色々話をし。。。

この営業マン、私たち2人と話をする前に
部長&課長と話をしたそうな***
「一生懸命仕事をするスタッフを派遣させてもらったつもりですが
 受け入れ側がこんな状況では仕事以前の問題ですよ?
 どうか環境改善のご検討を頂きたいと思います。」

と伝えたらしい。。。
(ホントかぃな~~~…☆(-"-;;))

K係長は、一言で言えば「裸の王様」。
自己主張っぷり(&ウチら派遣への差別っぷり)を見ていると、
正直”イタい”くらいです…。

社員さん達もバカではないから分かっているらしい…
”とり巻き”とおぼしき方の中にも、内心冷めた目の方がいるそうだし。

知らぬは本人ばかりなり。。。

でもでも明日は我が身。
反面教師として参考にさせてもらい、己の反省のよすがにする!
でっ!!
必要最小限以外はなるべく接点を持たないように…

け、けどぉ~~~!!
来週から私の仕事を教えてもらわなきゃいけないよ~!!

…と、既に出社拒否モードスイッチは予約されてしまっていたけど、
営業マンが実情を訴えた事により、
「指導を仰ぐ(質問する)のは他の方でいいそうですよ!
 課長も、こんな短期での引き継ぎは無理だと言ってますし、
 上手く係長を避ける事によって少しでも負担を減らして下さいね!」

とゆー事になったらしい。。。
(ホントかぃな~~~…☆PartⅡ★(-"-;;))

とにかく、泣いても笑っても←(とても笑えやしねぇけどね×)
前任者は明日で最後の出勤な~のだ~☆☆☆(>_<。)
うぇ~~~ん!!(´囗`。)

営業マンは
「もぉねぇ…僕ハゲますよ~!」って泣き入れてましたけど、
ハゲるのは私らだっつーの!!!(゚皿゚メ)
(痩せるどころか太る一方だしーーー×××(-_-メ))

明日は忙しいので(毎日忙しいが。。。)
指導もそこそこに、あっとゆーまでお別れの時間が来そうだしぃ(T_T)
週末だからウレシイという気持ちには到底なれませんー*

毎日毎日ため息の嵐が吹き荒れておるのでありました。。。

とりあえず(何がだ?)今夜は12:00前就寝を目指そか…。
はぁぁぁーーーーー…。(_"_ )
(本日最終ため息☆)


そりではっ!!!本日はこれにて~!!

     最後までお付き合い頂きまして本当にありがとぅでした!
     明日もがんばるぞ・おー…★←(気持ち入って無ぇー×)


       お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-09-27 23:18 | 仕事 | Comments(8)

Commented by rockin' at 2007-09-27 23:59 x
evening, cocoroske-sama.

さすがです。
朝礼で一発ガツンとかましたんですね。
まぁ、間接表現なので分かる人には分かって、分からない人には分からないんでしょうが。

営業マン、いい人じゃないですか。
どんどん引っ張り込みましょう。

係長と非接触型の指導(質問)が可能とのこと。
よかった。

とにかく、泣いても笑わなくても(結局泣くしかオプションはないようですが)あと、一日なんですね。

頑張ることは大切ですが、無理はダメですよ。
約束して下さい。
無理はぜーーーーったいにダメですよ。

>はぁぁぁーーーーー…。(_"_ )
 本日の最終ため息、しかと受け止めました。
 ハァァァーーーーー…!
  ↑ 私のエナジー波です。
 受け止めて下さい。
Commented by akubi-nemui at 2007-09-28 14:33
初めまして、あくびと申します。withoutさんの所から寄らせてもらいました。cocoroskeさんと同じく私も10/1から派遣で働く予定になっているのですが、不安というかなんとういうか・・・・です。
頑張ってるcocoroskeさんを見習って、1日1日いってみようかと思っています。しかし、仕事も覚えるの大変ですが、それよりも人間関係というのが一番の課題ですよね。どこにでも変わった人っているもんですよね。。。(想像すると怖い)リンク頂きますね。よろしくです。
Commented by ひよこ at 2007-09-29 10:19 x
大変そうだねぇ・・・
あ、でも、朝礼でガツンと言ってやったのね?
かっこいい。
少しは改善すると良いね!

営業マン、いい人だね。
これからもっと大変になるのかぁ・・
無理しないで、がんばれ!
↑無理?^^;
Commented by withoutyou-7409 at 2007-09-29 11:44
お久しぶりです。
お仕事の環境があまりよくないんですね。。。
私の前の会社の上司も、「裸の王様」だったので(その方の秘書をしていました)何となくわかります。
「こいつとは仕事なんてやっていけね〜」と思う反面、「こいつはかわいそうな奴だ。。。」と最後の方は哀れむ気持ちまで起こってましたよ(生意気にも)
救いなのは、営業マンさんがいい人な事ですね。
どんどん苦情をあげて、改善してもらいましょう。
cocoroskeさんは、本当によく頑張ってらっしゃる!
でも無理だけはしないで下さいね。
Commented by cocoroske at 2007-09-29 23:25
★rockin'さま★
>朝礼で一発ガツンとかましたんですね。
私の前日にはAさんが、私の翌日(昨日)には課長が
”K係長、聞けよっ*”てな内容を話したんですけどね。。。
(3日連続てコトですよね。)
全く持ってムダだったとゆーコトが分かりました×(_"_ )

>営業マン、いい人じゃないですか。
 どんどん引っ張り込みましょう。
…どぉーだかなぁー…これも…
昨日の夜も電話で話したんですが、土台・無理なのかもです。。。

>無理はぜーーーーったいにダメですよ。
とにかく、もぅ何もかも嫌です。
行き続ける事がもぅ無理です。
つか、無駄です。
あんな伏魔殿、むしずが走ります。

>ハァァァーーーーー…!
本当にありがとぅございます。。。
けど、”あの空気”に対抗するのは…
はぁぁぁーーー…。(_"_ )
Commented by cocoroske at 2007-09-29 23:25
★あくびさま★
はじめまして!!ようこそおいでくださいました♡(^^)
(こんなトコに~~~☆^^;)

>私も10/1から派遣で働く予定になっているのですが、不安というかなんとういうか・・・・です。
わかります、わかりますよぉっ!!(>_<。)
多かれ少なかれ、誰でもそぅなのではないでしょうか?
新たな場所へ赴くのは不安と緊張がついてまわるものですよね。。。

>頑張ってるcocoroskeさんを見習って…
ダメですょ、私なんかを見習っちゃ***(+o+)
も~も~、いつ・”ぐー”を振り回すか分かんない状態ですょ!?
でもでも、あくびさんの行かれる派遣先が
(私とは違って)温かい場所である事を祈っています!!

>リンク頂きますね。よろしくです。
ありがとぅございます!!(^o^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by cocoroske at 2007-09-29 23:26
★ひよこさま★
>大変そうだねぇ・・・
派遣を呼ぶ資格は無いトコだょ×
今、1年以上続いている派遣さんたちは根性があるコたちなんだな…。
私はそんな根性無いみたいだ。。。うん。

>少しは改善すると良いね!
ダメみたいだぜ*( ̄  ̄メ)
”諸悪の根源”は1人だと思っていたけど、違うみたいだし~*

>無理しないで、がんばれ!
 ↑無理?^^;
うん、もうがんばりたくねぇや☆
営業マンだって、自分の仕事をまっとうするには
私たちの気持ちを優先するとは言いながらも、
成績が関係するから(仕事だから)ね…×
結局は自己保身が一番大事になるみたいです…
当然といえば当然なんだろうけどね。。。

もーめんどくさい…
もーもーもー…(>_<。)←崩壊。
Commented by cocoroske at 2007-09-29 23:26
★withoutyouさま★
>お仕事の環境があまりよくないんですね。。。
”あまり”ではありませんでした…
”かなり”ですー×××(T◇T)

>最後の方は哀れむ気持ちまで起こってましたよ(生意気にも)
いぇいぇ、生意気などではありませんょ*
私も彼女(K係長)の本性をすぐに感じ取ってしまった派遣2日目にして
「イタイし、哀れだし、かわいそーなくらいじゃね???…☆」
って思いましたもん*
(ほんと、ドン引きですょ×)

>救いなのは、営業マンさんがいい人な事ですね。
 どんどん苦情をあげて、改善してもらいましょう。
改善なんて夢のようなことを期待するのは止した方がいいみたいです。
営業マン、私たちに嫌われてもいけないし、
けど・最終的には ぶっちゃけ「ガマンしろ」って言いたいんだろうし、
完全な意思の疎通なんて事ももぅ期待しません。

>cocoroskeさんは、本当によく頑張ってらっしゃる!
もぅ頑張りたくありません。(きっぱり。)
あんな企業(課)で”お役に立ちたい”とは思えないです。
純粋に”お金を稼ぐため”に徹底したくても、それすら無理です…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード