NEWS ZEROを見て。。。

今日の『NEWS ZERO』を見ていた人、どれくらい居るかな?

…胸が締め付けられた…☆



「正社員から貧困へ」
というのは今の日本の”格差社会”の象徴。
共通したきっかけからだと言う…

「特別な事では無く、誰にでもありうるきっかけから…」
との問題提起をしていた。。。
(今は詳しく書きたくないゃ。。。)

皮肉な事に、ひとつ前の時間帯番組が
今日から始まった『働きマン』(安野モヨコ原作)というドラマで…
菅野ちゃんが主役だし、大好きな女優さんで・・・
”フツウ”に働いているのなら、フツウに楽しく見れるんだけどねー…
セリフがまた…胸をえぐるなぁ☆
「あぁ、働いたなぁ!って言って死にたい!」

耳が痛い。
(心はもっと痛い★)

そんで 今見た『NEWS ZERO』での特集…。

”派遣への社会の冷たい目”もセットなので
その事にも触れていたな*
(うー…*あまりにもリアルタイムだ~★)

いや、こんな特集はもっとした方がいいと思うのだ。ほんとに。
「私には関係ナイも~ん。」
と、殆どの人が思っているだろう事が
「特別な事では無い」と知ってほしいから。。。

こんな考え方も「甘え」てんのかな?
言い訳見~っけ!…って思っちゃってんのかな?(_"_ )
うん。。。
「甘え」に使ってんのかもしんないな…無意識に、自然に×
(けど、番組内に登場する方達は本当に深刻で、甘えてなどいないです。
 甘えに使ってしまってんのは”私”ですので誤解の無いようにお願いします。。。)

ついでと言っちゃぁ何ですが…
「言い訳の言い訳」(?)をさせてもらうとするならば…
『それでも働きたい(働かなきゃいけない)という気持ちは本当にある…!!』
それも嘘ではないのだよ。。。
(例え・表裏一体で”甘え”があったとしても…ね。)

この番組はよく見ます。
ちゃんと取り上げてるから。
何回も。

明日以降も取りあげるそうです。
辛い(耳が痛い*)けど見るかな。。。

え~、当初書こうと思ったコト←(しょーもないコト★)
がぶっ飛んでしまうくらい・番組をガン見した☆
(…って、コレ↑もしょーもないコトかな?(-"-;;))


昨夜はいきなり寒さが増したので
足が冷たくて眠れませんでした!!!(/_;)
今夜は重装備だぁーーー★(>_<)

そりではっ。。。本日はこれにて~…


   今日もお付き合い下さってありがとぅございました<(_ _)>
      風邪に気を付けてぬくぬくでオヤスミ下さいね☆彡


       お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-10-10 23:24 | テレビっ子