NEWS ZEROを見て。。。

今日の『NEWS ZERO』を見ていた人、どれくらい居るかな?

…胸が締め付けられた…☆



「正社員から貧困へ」
というのは今の日本の”格差社会”の象徴。
共通したきっかけからだと言う…

「特別な事では無く、誰にでもありうるきっかけから…」
との問題提起をしていた。。。
(今は詳しく書きたくないゃ。。。)

皮肉な事に、ひとつ前の時間帯番組が
今日から始まった『働きマン』(安野モヨコ原作)というドラマで…
菅野ちゃんが主役だし、大好きな女優さんで・・・
”フツウ”に働いているのなら、フツウに楽しく見れるんだけどねー…
セリフがまた…胸をえぐるなぁ☆
「あぁ、働いたなぁ!って言って死にたい!」

耳が痛い。
(心はもっと痛い★)

そんで 今見た『NEWS ZERO』での特集…。

”派遣への社会の冷たい目”もセットなので
その事にも触れていたな*
(うー…*あまりにもリアルタイムだ~★)

いや、こんな特集はもっとした方がいいと思うのだ。ほんとに。
「私には関係ナイも~ん。」
と、殆どの人が思っているだろう事が
「特別な事では無い」と知ってほしいから。。。

こんな考え方も「甘え」てんのかな?
言い訳見~っけ!…って思っちゃってんのかな?(_"_ )
うん。。。
「甘え」に使ってんのかもしんないな…無意識に、自然に×
(けど、番組内に登場する方達は本当に深刻で、甘えてなどいないです。
 甘えに使ってしまってんのは”私”ですので誤解の無いようにお願いします。。。)

ついでと言っちゃぁ何ですが…
「言い訳の言い訳」(?)をさせてもらうとするならば…
『それでも働きたい(働かなきゃいけない)という気持ちは本当にある…!!』
それも嘘ではないのだよ。。。
(例え・表裏一体で”甘え”があったとしても…ね。)

この番組はよく見ます。
ちゃんと取り上げてるから。
何回も。

明日以降も取りあげるそうです。
辛い(耳が痛い*)けど見るかな。。。

え~、当初書こうと思ったコト←(しょーもないコト★)
がぶっ飛んでしまうくらい・番組をガン見した☆
(…って、コレ↑もしょーもないコトかな?(-"-;;))


昨夜はいきなり寒さが増したので
足が冷たくて眠れませんでした!!!(/_;)
今夜は重装備だぁーーー★(>_<)

そりではっ。。。本日はこれにて~…


   今日もお付き合い下さってありがとぅございました<(_ _)>
      風邪に気を付けてぬくぬくでオヤスミ下さいね☆彡


       お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-10-10 23:24 | テレビっ子 | Comments(6)

Commented by hitto at 2007-10-11 00:21 x
hittoも番組に釘づけだったよ。
なんだかリアルタイム過ぎて。うちの後輩もそうやって辞めていったから。
でもうちの親も「何にもしないで黙って家で遊んでいられんじゃイライラする!!」といってました。実家暮らしの私に向いた矢ですかい?!ってかそうなんだろう。
うぅ~住みにくい世の中~。
Commented by rockin' at 2007-10-11 08:37 x
morning, cocoroske-sama.

うう、見てませんでした。
そうか、いい番組だったのですね。
「正社員から貧困へ」
うう、すごい。

>・・・足が冷たくて眠れませんでした!!!(/_;)
 あ、それ辛いですね。
 分かります。
 私は、冬場は必ず靴下を履いて寝ます。
 
Commented by hitto at 2007-10-11 23:08 x
今日もこれから見る予定なのだ。
昨日もそうだったけど、心がズキズキした。
私もいつかこの仕事が続けられなくなるのか・・・。
Commented by cocoroske at 2007-10-12 00:31
★hittoさま★
釘付けになったよね。。。
働きたいんだけどな。。。

世の中のせいにしちゃおうとする”私”がいかんのかな。。。
わけわかんない(´_`。)
Commented by cocoroske at 2007-10-12 00:34
★rockin'さま★
今夜もやっていました。
(たまにやっています。この番組の視点が好きです。)

>「正社員から貧困へ」
 うう、すごい。
でもね…どこで、誰に起こってもおかしくないんです。
私も、数年前には”今の自分”など想像もしていませんでした。

>私は、冬場は必ず靴下を履いて寝ます。
これ、ホントは冷え性の人がやっちゃいけないコトだって知ってるんだけど、ついつい私もやっちゃいます☆
足の指をぐりんぐりん回して血行を促すのがいいんだけど、追い付かないのであった***
Commented by cocoroske at 2007-10-12 00:38
★hittoさま・アゲイン♡★
見たよん。今夜も。。。
昨夜に引き続き、胸が苦しくなったょ。。。

私は、(見つかりさえすれば)仕事が出来るだけ・今夜出ていた方よりはずっとずっと恵まれている…と思った。
もっと、普通に・当たり前に暮らせる世の中に…なって欲しい…
って、これも甘えなのかなぁ???(><。)。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード