なんで(何故)…

連日「こころすけ ネガティブ日記」になってますな。。。

今日も…ですので、
「げっ*もぉ勘弁してちょ*(;´д`)」
「おなかいっぱい×(-"-;;)」

とお感じの方はスルーして下さい★
切にお願いいたしまするね。。。(>_<)



今夜も、昨日に引き続き、
『NEWS ZERO』を見ました。
今日取り上げられていた方はお顔も出しての出演。
薬の副作用は凄まじい手の震え、睡眠障害と、
とても復職出来る状態ではありません。

ただ、大手企業であるからなのかな?
3年の間、労災が月に20万支給されているそう。
それは…素直に「恵まれているな…」と思ってしまった。
20万の支給があるとは言え、
生活はとても厳しいのだと言っていたし、事実・そうなのでしょう。
なのに「恵まれているな…」と”思ってしまいました”。
だって、”何も(収入も仕事も)無い”のが殆どの方で、
その苦労は昨夜紹介されていたばかりなので。。。

けど、その労災も打ち切りの打診があって
今は先を思うと不安しか無いと仰ってましたね…

「先を思うと不安しか無い」
それはもぅ、忘れたくても・現実、忘れるなんて無理な事で。。。

その方は、休職中の職場を見てつぶやいてました。
「働いて給料をもらって生活をする、当たり前の暮らしがしたい。」と。
そうなんですって。
誰だって、、私だって!
「このまま言い訳続け通して遊んで暮らしたい」
なんて微塵も思っていない
んですって。。。

でも、本人だけでなく、周りも
「いつまで”これ”が続くんだ?いい加減にしろよ?」
って思うんだよね…。
うん。当然だよね。

今日、遅い昼食(バナナ&さつまいも*)を食べていたら
母が突然私に言った。(いつも突然なんだよ。)

「派遣って言うけど、また次の紹介が来るまでそうしとるんか?
 派遣に頼らんと、自分で探すとか、友達に頼んでおくとか、
 そんなんしてみようとか思わんのか!?」

って…
冷静に返せるような状況では無かったのよ…。

「派遣だけに頼る気なんてさらさら無いし、
 探してもいるし、友達との話でも必ず出しとるし!!
 それでもこんななんやわ!」

と言って(あ、怒鳴ったりはしませんでしたょ***
自室に上がるのが精一杯でした。。。

その後、堕ちて堕ちて堕ちまくりになったのは…
容易にご想像がつくことでしょうが…。

正直、自業自得なのだから”逆ギレ”なんですよね。
私の態度って…。
でも、本人が一番”痛い”とこをぐりぐりされて
「はい、仰る通りです。私が甘えています。」
と謝れるほど、本当に私は人間が出来ていないのです。。。
出来ていないどころか…未熟過ぎますね。

住まわせてもらっているからこそ
「貧困」と言えども・毎日家賃の心配もせず、
食べさせてもらっているというのに。。。
(母も痛みで仕事していないので、私はほんまもんのパラサイトです。)

部屋に戻っても、反省と逆ギレの行ったり来たりを繰り返し。

大袈裟じゃなくて、本当に
「私の事産んだのを後悔してるんならその手で消してくんないかな?」
とかまで思ってしまう。。。
私が母とは上手くいっていないのはいつも書いているので
ココに来て下さる方々には周知の事実だと思いますが…

なんで”あのひと”のことが嫌なのに←(世話になっときながらこの言い草×)
 ”あのひと”の言葉にこんなに打ちのめされて、堕ちて、
 心の底から消えてしまいたくなるんや!?(>_<。)」

って思う。。。

けどそれは…
やっぱ、どんなに嫌だ!!と思っていても
”自分をこの世に産み落とした存在”からの思いであり、言葉であるから
「自分を全否定されたんだ」
「私なんて居なくなった方が誰にとってもいいんだ」

ってゆー方ににいとも簡単に思考回路が定まってしまうんだ。。。
(典型的なACではありませんか。。。)

何時間も何時間も・完全に”殻”に閉じこもってしまってました。
消えたい、死にたい、でも自分では勇気が無い…
そんな思いの繰り返しだけの数時間。

「ご飯食べんのか!」
と怒鳴られても
「いらない」
としか言えない状態でした。
一緒に食べるなんて考えられなくて。。。

ガキだ。。。
救いようが無い。


ホントなら”我が子の心配”をするトシだょ★(-_-)

そんでさ…
結局・明日からも この家(あのひと)に頼って生きていくしか無いくせに…。

すっげぇ、すっげぇ我儘傲慢ガキの甘ったれな思いだって
ちゃんと自分でわかってんの。わかり過ぎるくらい。
こんなん書くのもド阿呆だって。
でも殻に閉じこもって堕ちて堕ちて…
どう思われても、どんなに愚かな事だとわかっていても
吐き出さないとやってらんねぇー、って
ただのジコマンで書き殴りました。

己のアホさの記録だな。
(Mか?いゃ、Mちゃうぞ***( ̄  ̄*))

はぁ~…。
今日も”ヤっちゃった”~ぃ×××
あ、でもね、ホント言うと、
もっともっとヘビィな事も思ってたりしたのよね★
(なので、コレでもちょっとだけ自主規制かけてみた*)

本日はここらで終わりにしときます。。。
(ほんとはどんだけでも書けますが★)

「スルー有りょ!」の注意にも屈せず、
優しさ(怖いもの見たさ?( ▽|||))で最後まで付き合って下さったあなた…
     本当にありがとぅございました…(&すまんっ!!)


”悪いモノ”を見せてしまったので
せめて良い夢を見て下さいね!?

       お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-10-11 23:21 | 家族 | Comments(10)

Commented by みっちゃん at 2007-10-12 08:24 x
親子って難しいですね。
遠慮がなくなってしまう時があって・・・。
私の習い事の先生も「夫は他人だから優しくできるけど、娘には感情的になってしまう」とおっしゃっていました。
近すぎる存在なのかな。
Commented by rockin' at 2007-10-12 08:53 x
morning, cocoroske-sama.

>でも、本人が一番”痛い”とこをぐりぐりされて「はい、仰る通りです。私が甘えています。」謝れるほど、…
 本人が一番”痛い”とこをぐりぐりされて素直に謝れる人を私は今まで見たことがありません。
 私とて同じです。
 こう考えることはできませんか?
 「もう少し甘えさせて下さい。でも甘える期間は無期ではありません。 有期です」
 「ただその期間に数値目標の設定はしません」
 これくらい思ってもいいと思います。
「甘え」ってそんなに悪いものではありませんよ。
だって
「このまま言い訳続け通して遊んで暮らしたい」
なんて微塵も思っていないこころすけ様だから。

◇◇◇
(典型的なACではありませんか。。。) 
理想はAC/DCの思考を持つことですが、それは難しいんです。

◇◇◇
ガキは自分のことを「ガキだ。。。救いようが無い」と思ったり「我儘で傲慢でガキの甘ったれな思い」を持っていると思うのでしょうか?
Commented by cocoroske at 2007-10-12 20:44
★みっちゃんさま★
>親子って難しいですね。
”女同士”とゆーのが…だめなんでしょうね…。
私が子供を産んで”親”となっていれば少しは違ったのかもしれませんが…
(てか、いつまでも頼ってるってのが”諸悪の根源”なんです×)

>近すぎる存在なのかな。
一番近くて…一番遠い存在だと思います。
Commented by cocoroske at 2007-10-12 20:49
★rockin'さま★
>…これくらい思ってもいいと思います。
ありがとぅございます。
私が母の考え方や言動を理解し難いように、
母にとっても私の気持ちを理解しようとは思えないのでしょう。。。
(平行線ーーー×××)

何と言っても、結果(←今の現状。)が全てなんですもん…。
何も言えないはずなんですよね、私の方が。。。
「ちょっと何か言うとすぐふくれっ面して拗ねる!!」
って思われているだけです。今も。。。
(やっぱり平行線ーーー×××)

だめだ こりゃ★
Commented at 2007-10-12 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2007-10-12 22:45
★鍵コメさま★
許すも許さないも…
こんなトコでよければ語っていっておくんなまし。。。

「どぅ受け止められて、今はどぅ思われているんだろぅ?」
って気になっちゃうんだよね…
(私と全く同じだと…勝手に思っちゃってるんだけど★)
なので…その辛さ、すんごくわかるのであります。。。

言葉を選ぶ、ってとても難しいものだから
(何て返そうかと)戸惑っておられるだけかもしれないし…。
”この事”によって、今度会った時に鍵コメさんがプイっ!ってなっちゃわない事を応援しているからね!?
大事なものは失くしてほしくないから…
だから、ついプィっ!ってしちゃいそうになってもガマンだよ~!(>_<)
Commented at 2007-10-12 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2007-10-13 14:04
★鍵コメさま★
すごくないよぉ~☆
”似てる”んだってば。。。(トシは”激しく”違うケドね^^;)

うんうん、エライです!!(´_`。)
私には出来ないもん☆
応援してるからねーーー☆☆☆(><。)。。
Commented at 2007-10-13 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2007-10-13 21:07
★鍵コメ②さま★
うぅ…あんやとぉねぇ☆(T^T)

なんかね、書いてくれているように、「きつい」んだけど…
そう思ってるのはお互い様なんだなーーー…
(私の場合はさ、親を見てそーなったっつー言い訳させてもらうけどっ★(-"-))

>あとから、悪かったなぁって密かに思ってるんじゃないかなぁと思う。
うぅ~ん…そればっかしはわかんないょ~***
今までも同じようなコトは数限りなく繰り返してきたんだけど
(↑学習能力ゼロの親子×(-"-;;))
”自分の発言によって娘がどんだけ凹んでる(傷付いてる)か気付いてない”
おヒトなもので***
多分ね…私が”キレてる”と思ってんのかと…(_"_ )
(”キレる”と”凹む”は違うんだって…気付かれてない★)
ただ、今回は…ちょっと様子見が柔らかいかも???かな?
あ”~…もぅ…
仲良し親子の方、秘訣を教えて下さぁぁぁぃ☆(>_<。)

注:お願い*「思いやり」とかって言わないで。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード