人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

どーにもこーにも…

あきまへん。。。
Commented at 2007-10-14 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-14 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki.lucy at 2007-10-14 17:46 x
いろいろ大変だと思うけど、お母様とちょっと距離を置いたらどうかな~と思います。(んなコト知っとるわい、と叱られそうですが…)
母の立場からしたら、どんなに可愛い我が子でも、夏休みを過ぎてもいつまでも家に居られたら、イライラするもの。図書館でも、ファミレスでもいいから、半日(できれば一日)家を出た方が、お互いのためになると思いますよ!
私なんて、夜逃げ同然で実家に逃げ帰った時、三ヶ月で母が限界になって「出て行って!!!」と叫ばれましたよ(私はそのころ週イチで病院に通院していて、とても仕事なんてできるような状態ではなかったにもかかわらず)
いくら仲良し親子でも、適度な距離が必要だと思います。
rockin'さんが書き込みしていたように、いつまでも世話になる気はない、ということも宣言しておいた方がいいと思います。
お母様もここちゃんのことが心配なんだけど、距離が近すぎて、優しい(思いやりをもった)言葉が出てこないのかも…
わかり切ったことばかり書いてごめんなさい!!!
返事いらないから!!!
少しでも、気分が良くなることを祈っています
Commented by rockin' at 2007-10-14 19:37 x
evenimg, cocoroske-sama.

ど、どうしました?
何か言われたんですか?

仮に言われたとするならば、
気にしないでなんてオタメゴカシは言いません。
物理的に聞かないで済むようにしましょう。
そう、緊急避難です。
避難先はmiki.lucy のコメを参考に。
非難期間は日数単位でなくても構いません。
時間単位でも結構です。

仮に言われたとするならば・・・
例えこの仮定、前提が間違っていたとしても、上に書いたことは有効です。

まったくピンボケのコメなら申し訳ありません。
Commented by rockin' at 2007-10-15 09:14 x
morning, cocoroske-sama. again♪

あわわわ。
タイプミスです。

誤)
非難期間

正)
避難期間

申し訳ありません。
非難をしてはいけませんよね。
あ~あ、ハズカシ。
Commented by cocoroske at 2007-10-15 23:30
★鍵コメ①②さま★
ありがとぅ ありがとぅ ありがとぅ。。。
(縁は切らないで下せぇ!!お願ぇしますだ!!!(;´д`))
”漏れ”も全然イヤなんかじゃないゎ♡

”押し売り”だなんてとんでもないっっっ!!(>_<)
うれぴー うれぴー うれぴー!!!
(ぴーぴーうるさい☆(-"-;;))

プレッシャーも無い~~~!!
気・向く向く~~~!!
(2日続けて動いたオバちゃん・へろへろってるので、近々に♪)

ほんとに、ほんとぉにありがとぉ~っ!!!(><。)。。
(^_^)v
Commented by cocoroske at 2007-10-15 23:30
★miki.lucyさま★
>んなコト知っとるわい、と叱られそうですが…
叱るなんて滅相も無い***

>母の立場からしたら、どんなに可愛い我が子でも、
 夏休みを過ぎてもいつまでも家に居られたら、イライラするもの。
…すごく分かり易い例えをありがと☆(゚_゚i)
そ、そぉかぁ……*

>わかり切ったことばかり書いてごめんなさい!!!
いゃっ!!なんで謝るのぉ~~~!?
ほんとにありがたいですっ!!

>少しでも、気分が良くなることを祈っています
うんうん、ありがと…ありがとね☆彡(;O;)
Commented by cocoroske at 2007-10-15 23:30
★rockin'さま★
>ど、どうしました?
いやぁ…
”己が撒いた種から生えた雑草”←(またワケわからん例え×)
に囲まれて死んでました☆(-"-)

>まったくピンボケのコメなら申し訳ありません。
とんでもありませんっ*
いつも心のこもったコメント、ありがとぅございますぅ!
(それなのにぐーを見舞う私*)
Commented by cocoroske at 2007-10-15 23:30
★rockin'さま②★
>あ~あ、ハズカシ。
なんのなんの~~~!!(^^ゞ
(つか、問題無く・脳内変換されておりましたので♪)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-10-13 23:25 | 心の声 | Comments(9)