感謝の思い。

昨日は疲れたざます☆( ▽|||)
体力的にも、ですが、ショックな”宣告”もあったりして…
いやぁ、まじで。。。



「ショックな”宣告”って何ー!?(@_@;)」
って…思いますよ…ね?
あはは*
…言えねぇーーー★(_"_ )
(っんと、とてもじゃねぇが言えねぇ…×)

けど、多分・誰が聞いても(言われても*)
相当「げっ!(゚口゚;)」ってビビるコト…
(きゃぁ~*ごめんね、ごめんね☆
 めっちゃ抽象的にしか言えんくて!アバウトでっ!!)
   ↑
そぅ、決して「愛の告白」なんて
甘~ぃ♡もんじゃ無ぃって事だけは確かだ*( ̄‥ ̄)

そんな、超・超!ビビる宣告もあったんだけど、
反面・超・超…
うれしい事もあった日だったわけで。。。
   ↑
(しつこいが、決して「愛の告白」系では無い★(´_`。))


うれしい事。。。

私、いつもいつも・これでもかってくらい
「孤独だぁ~(>_<。)」
「寂しいよぅ(/_;)」

って、叫んでばっかなんだけど…

昨日は、さーや(MyFriendね♪)はもとより、
他に会った方々からも
たくさんたくさん”温かい心”をもらって。。。

「ころちゃんはさ、いつも
 ”自分はひとりぼっちだ、寂しい”って言うけど、
 みんなの方は いつも
 ”ころちゃんはどぅしてるの?”とか、
 ”ころちゃんは元気なの?”って、
 すんごく気にかけてるんだよ。直接言わなくてもさ…
 ありがたいよね。恵まれてるよね。
 しあわせなんだよ~?
 同じように全然顔見せなくなっても
 誰も気にされてないコだっているんだもん。。。
 自分が思っている以上に
 みんなはころちゃんの事思ってるよ。」

と…
さーやが帰りの車中で言ってくれたんだけど…
この言葉に全部が集約されてるな、って感じました。

私、すごく贅沢な気持ちが拭えなくて、
「どうせ私の事なんて誰も何とも思ってない!」
って、めちゃめちゃ孤独感にどっぷりだったんです。。。
(そして、すぐには直んない***)
「たった一人でいい、誰かの”一番”になりたい(>_<。)!」
って思ってしまうんですよね。。。
ほんと、たった一人でいいから、いつもぎゅぅっ!ってしてくれたら…
どんなにしあわせだろう、って思いがあって。。。

けど、昨日・温かい心をくれた中の一人の方が
優しく仰ってくださった。。。
「それはね、”奪う思い”だから”孤独”なんですよ。
 それではいつまで経っても満たされませんよ。」
って。
言われた事は、知識としては知っている事。
ずっとずっと前から。
でも…
「あぁ、本当にそうだなぁ…」
ってすんなり・すとんと腑に落ちた。。。
それは、温かい思いを感じた後だったからなんかなぁ?
だってね、久しぶりに会った人たちがみんなして
「わぁ、ころちゃんや~!(^◇^)」
って、笑顔で喜んでくれて…
単純に驚いたのだ。
私の顔見たくらいで笑顔になってくれる人がいるんだぁ?(・・;)
って…びっくり。

ほんと、そんなにすぐに性格(思いぐせ)って改善されないから、
”寂しい病”の完治には時間が掛かると思うんだけど、
でも…
孤独を大きく受け止めるより、
小さな喜びを見つけるのが上手になりたいなぁ…って
心から願ってしまった。
(こんな私でも…今よりはずっと”ソレ”が上手だった時もあったのだ★)

戻りたいな。
戻らないとな。

目に見えなくても、耳に入って来なくても、
必ずどこかで気にかけててくれた人はいるわけで、
今もいるわけで…
それは”与えられている”という事で。。。

私もいつかは”そっち側”の人間にならなきゃね☆
それが…
貰った事への恩返しだよ、とも言われた。

まだまだ先になるかと思うんだけど…←(出た★逃げ口上( ̄  ̄*))
いつかはね***


…っつーのが!!
昨日の出来事…でありました☆('▽';;
(いやぁ!何から何まで抽象的な書き方でんな~!!)

「持続力の無いのがこころすけ×」なので、←(開き直ってどーする×××)
あーたらこーたら↑書いとりますが、
また”いつものグジグジ弱音虫”が顔を出したら
遠慮無く叱り飛ばしてくれて構いません。。。。

えぇ、構いませんともっ☆(T^T)

そりでは…
左手首の痛みが強くなって参りましたので*
そろそろお終いってコトで~***

 
        今日も来て下さって本当にありがとぅございました♡         
           おやすみなさいませ☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-10-15 22:24 | 心の声 | Comments(10)

Commented by rockin' at 2007-10-15 23:53 x
evening, cocoroske-sama.

>「たった一人でいい、誰かの”一番”になりたい(>_<。)!」
 おおおお。
 いい言葉です。
 なれますよ。
 絶対になれます。
 孤独も寂しさも吹き飛ばしてこころすけ様を背骨が軋むほど、ぎゅぅぅぅっとしてくれる人が
 絶対にどこかにいます。

左手首大丈夫ですか?
捻った?
お大事に。
Commented by miki.lucy at 2007-10-16 00:37 x
ここちゃん、怒ってなくて良かった(ホッ)

驚きの宣告?
気になるなぁ〜☆
↑意地悪な私

そうそう、今こそ、以前オススメした本を読む時ですよ!是非読んでねぇ〜!
↑しつこい
Commented by akubi-nemui at 2007-10-16 01:00
こんばんは なんなんだろう!!その宣告ってばっーー気になる。
でもココロちゃん(ごめんこれでいいかな?)はいいお友達がいる。ってことは、ココロちゃんも良い人なんだね。
寂しい病かぁ~私は最近長く犬小屋に繋がれぱなしのような付き合いをしていた男と別れて、寂しいんだけど夢にもでるんだけど今は鎖を外してもらった犬の気分。
でもやっぱり私だけをきちんと見てくれる人が欲しいな~~

戻ろうよっ!! きっと戻れる。私も自分に言い聞かせて・・・
Commented by みっちゃん at 2007-10-16 05:41 x
ショックなことと、うれしいことが、両方あったのですね。
でも少し、元気になられたようで、安心しました。
心配してくれるお友達がいらっしゃることは、こころすけさんにとって素敵な宝物ですね。
素敵なお友達がいるのは、こころすけさんのお人柄ゆえだと思います。
Commented by hitto at 2007-10-16 14:26 x
こころすけちゃんすごいこというなぁ。さーやちゃんの言葉、心が温かくなるね。
「たった一人でいい、誰かの一番になりたい」
本当に本当に切に願うことです。恋愛感情の愛情じゃなくてもいいんです。自分が存在しててもいい実感がほしいというか・・・。
私もこころすけちゃんと一緒だね。
孤独にとらわれるのではなく、毎日のほんの小さなことを幸せに思えるように戻りたい。
暗い闇の中の生活は長く津続くとつらいよ。
Commented by cocoroske at 2007-10-16 23:13
★rockin'さま★
>なれますよ。
 絶対になれます。
…ほんとにぃ~~~???(・・?

>絶対にどこかにいます。
…ほんとにほんとにぃ~~~???
ドコにぃ~~~???(* ̄∇ ̄*)←(しつこい。)

>左手首大丈夫ですか?
 捻った?
いえ…捻ってません*
いつもなんですょ~*
てかねー…
「左半身(肩~手首まで含む。)が痛いのは
 頚椎ヘルニアのせいです」
って言われて手術したんですけどね~!頚のっ!!
変わりゃしねぇって×( ̄  ̄メ)
長い時間と高いお金掛かってもねっ★ぷんぷんっ(-"-)

>お大事に。
ありがとですーーー!!
Commented by cocoroske at 2007-10-16 23:14
★miki.lucyさま★
>ここちゃん、怒ってなくて良かった(ホッ)
え?だって、怒る理由が無いょ?( ▽|||)

>気になるなぁ〜☆
だよねぇ~*^^;
でもねぇ、引くよ~*ドン引き!!
恐ぇ恐ぇ***((((;゚;Д;゚;))))

>是非読んでねぇ〜!
やっぱ・近くには無い!…ので、
取り寄せ、もしくは・Amazonかなぁ???
Commented by cocoroske at 2007-10-16 23:14
★あくびさま★
>その宣告ってばっーー気になる。
そうでしょう、そうでしょうとも…^_^;
がっ*あまりの内容につき・やはりお教え出来ませぬ☆
(そりゃぁすんごぃコトだったもんで。。。(゚_゚i))

>ココロちゃん(ごめんこれでいいかな?)
「ころ」
「ここ」
「こころ」
どれでもお好きなのでいいですよぉ~♪(^▽^)
本名は、○○○と、音で言うと三文字になるんだけど、
みんな「○○っちゃん」って、最後は端折ってるし★
(なので、記事内での呼ばれ方もHNを「ころちゃん」にしてます。)

>いいお友達がいる。ってことは、ココロちゃんも良い人なんだね。
いゃ…ほんと、”恵まれている”だけですぅ*
みんな、忍耐強いのか?心が広いのか?です!!(>_<)
ありがたいですよね。。。

>戻ろうよっ!! きっと戻れる。私も自分に言い聞かせて・・・
あいっ!!仲間ですねっ!!ふぁいと~\(>◇<)/
Commented by cocoroske at 2007-10-16 23:15
★みっちゃんさま★
>でも少し、元気になられたようで、安心しました。
>素敵な宝物ですね。
はい、やはり・人は一人では生きていけませぬ。。。
周りの方々の優しさ(もちろん時には厳しさ☆)に支えられ、
こうして生かさせて頂いておりまする*
ココに来て下さるみなさまもですよぉ!!!
ありがとぅございますぅ(><。)。。
Commented by cocoroske at 2007-10-16 23:15
★hittoさま★
>こころすけちゃんすごいこというなぁ。
え?どれどれ?(どこだろ???(?_?))

>恋愛感情の愛情じゃなくてもいいんです。
 自分が存在しててもいい実感がほしいというか・・・。
そぅ、そうなんだーーー!!(>_<。)
友達でいい、一人でいい、
「親友だよ!」って言って傍にいてくれるだけで生きていけると思う…
(普通、親に愛されている自信があればここまで孤独感募らないね*)

>私もこころすけちゃんと一緒だね。
hittoちゃんの周りにもhittoちゃんを好きで、支えてくれている
友達や同僚の方々がいるよねっ!!
(読んでいてわかるもん!)

>毎日のほんの小さなことを幸せに思えるように戻りたい。
お互い、諦めないで
「戻りたい!戻るぞ!」って自分に言い聞かせよう!
人間、スグには軌道修正出来ないから~*(-"-;;)
(私だって全然自信ナイだよ~★)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード