よい子たち♡

妹は甥っ子たちを待たせつつも、
今日もPM9:00を過ぎての帰宅ですよぉ…★
(朝は5:30起きで8:00前には家を出てます*)

私・こんなにちんたらぽんたら生きてるのに…
お疲れ様~…(>_<。)(そしてごめんよぉ…☆)

あ、でも、タイトルの「よい子たち」は、
甥っ子たちもそう(良い子ね♪)なんですが、
今日は”違う”よい子たち♡のお披露目でーすv( ̄ー ̄)v



なんかね…
昨日のrockin'さんトコでの(私への)コメレスで。。。

>こころすけ様のノーカット、無修正のお写真が見たくなりました。
 よろしくお願いします。


なんつー、ワケのわかんない一文がございまして。
えぇ、却下。( ̄- ̄)
以前にも似たような要請がございましたが…
えぇ、何度でも却下。( ̄- ̄)
(TVにだってアルっしょ!?放送禁止コードっつーもんが( ̄ー ̄?))

でも~、「この子たち」だけ登場してもらっちゃお♪と。
ちょっと前にキヨブタで新調したメガネーずです。
c0085380_2114544.jpg

手前のが「遠視&乱視」の、普段がけ用。
この写真(携帯カメラ×)では見事に全然わかんない!んだけど、
赤い色のメタルフレームです。
レンズにも、何気に色(薄いベージュ。)入ってます。
遠視は、とにかく・眩しいのがダメなので色入れるんですょ。
あと、紫外線除けとかね~。
ホントはPOPなプラスチックフレームの赤が欲しかったぁ~★(´_`。)
(経済的理由で断念***)

奥のが…あまり触れたくナイんですが。。。
えぇえぇ、老眼鏡(&乱視)ですがっ×(-"-)←(勝手ギレ。)
普段は老眼鏡の必要アリとの実感が無いのですが…
医師&メガネ屋さんの薦めもあり、
読書やパソコン使用の時はこっちをかけるようにしています。
遠視(普段がけ用)のメガネとは同じフレームの色違い。
実は。。。シルバーだと思い込んでいたら、
何気にゴールドでした★(失敗したぁ~…×)

メガネーずがやって来て以来、
あれ程に辛かった目の痛みはめちゃ2軽減しました!!
遠視の度は変えていないので(変わってないんだって*)
乱視が判明したのが大きかった!!!
夜道を運転しても、前を走る車たちののテールランプが
視界いっぱいに広がらなくなったー!!←(すごくね?^^;)

いやぁ~…あんなにガマンしなきゃよかった。。。( ▽|||)

あの辛さ…(記事にもしたもんね*)
何の意味も無かったってば☆
異常に目が疲れて何をするにも辛いなぁ、って方!?
ガマンは良くないっす!!
眼科orメガネ屋さんに検眼に行け~~~!!
(↑今日書いた中で唯一・意味のある一言☆)

…と、何の意味もナイ写真UPでしたが
(赤い色さえも伝わらない超ちゃっちぃ写真だしぃ~×)
本日はこれにて~~~。。。


     今日もおいで下さいましてありがとぅございました(´¬`)
       周り中が風邪っぴきだらけでビビりまくりです*
         応援よろしくですぅーーー***(m。_ _)_


       お(^o^)や(^O^)す(^。^)みぃ(^-^)/~~
[PR]

by cocoroske | 2007-10-19 21:15 | 雑記 | Comments(12)

Commented by rockin' at 2007-10-19 22:24 x
evening, cocoroske-sama.

あのー、申し訳ないんですが、手前と向こう側の眼鏡、見分けがつきません。
ごめんなさい。

>あれ程に辛かった目の痛みはめちゃ2軽減しました!!
 良かった!
 目の痛みもそうかもしれませんが、肩凝りも目から来ることが多いので、そちらのほうにも
 効果があると思います。
 うん、それにしても良かった。
Commented by cocoroske at 2007-10-19 22:34
★rockin'さま★
>手前と向こう側の眼鏡、見分けがつきません。
やっぱし…(_"_ )
そぉなのよねぇ~×携帯カメラの限界よねぇ。。。
(あと腕???(・・?)
ま・全く同じ形の色違いだけどさ~☆(負け惜しみ*)

>…効果があると思います。
ザンネンながら~*
そちら(肩凝り)の場合・私のはとんでもないレベルなので…
軽減のけの字も感じられず。。。
マッサージしてもらいてぇ~~~☆(><。)。。

>うん、それにしても良かった。
はい!もぅ、かなり違います!!
(私にとっての)大枚は飛びましたが、そのかいがありました!!
で、このコトによって、やっと「メガネをかけた自分」を受け入れられるようになりました~^^;長かったわぁ★
Commented by rockin' at 2007-10-19 22:48 x
again!!

アチラのほうには効果が見れませんでしたか。
残念です。

私、今週、行ってまいりました。
マッサージに。
マッサージのおばさんをまたまた驚かせてしまいました。
ええ、体中が固まっていたようで。
案の定、指では無理で施術にはひじが入りました。
少し、楽になったような気がします。

肩凝りがひどいこころすけ様がかわいそうです。
Commented by cocoroske at 2007-10-19 23:51
★rockin'さま②★
おぉ、二度目の登場・あんやとです♪

…マッサージ行ったんですね。。。いいなぁ~☆(´囗`。)
私もいつものセリフ言われてもいいから行きたぁぃ!!
(↑「ごりんごりんやなー…*」)

>肩凝りがひどいこころすけ様がかわいそうです。
んー、でも、お仕事(&奥ちゃま孝行!)を頑張っていらっしゃるrockin'さんと違い、私のは運動不足も関係してるので~…★
(動かなさ過ぎ???( ▽|||))
…寝る前にちょっとストレッチしよっと***
Commented by miki.lucy at 2007-10-19 23:59 x
今日、黒みつきなこもち食べたよ〜!…私には甘過ぎかも…でした。確かに、一個食べたから、もういいや、って感じ。普通のきなこもちの袋入りを食べた方がいいなぁ〜(いつも10個一気食いする私…rockin'さんのことは言えないのだ)
ウチの子供達は、本物のきなこもちは大好きだけど、チロルチョコのは、気持ちが悪くなる、と言って食べません。
みっちゃんさんも書いていたけど、そういうデリケートな人達もいるみたい。(私は無縁)

実は…私も遠視なのだ〜(泣)遠視の人達って、早くから老眼になる、って言われているんだけど…
うーん。気にしない、気にしない(汗)
Commented by cocoroske at 2007-10-20 00:05
★miki.lucyさま★
あ、食べた~?(^▽^)

>…私には甘過ぎかも…でした。
やっぱり?おぉ、私だけじゃないのね☆
他で書いてたブロガーさんたちって、みんな絶賛してたから「もしかして甘過ぎって言うのはオバちゃんの証拠か!?(゚_゚i)」と密かに思ったんだ~*
普通バージョンのきなこもち・登場を楽しみにしませう♡

>遠視の人達って、早くから老眼になる、って言われているんだけど…
けど…じゃない、なるからっ。( ̄- ̄)

>うーん。気にしない、気にしない(汗)
いやいや、待ってるから。おいで~~~♡\(@^o^)/
Commented by withoutyou-7409 at 2007-10-20 01:13
私も近視と乱視のガチャ目で、仕事をしていた時はコンタクトを使用していましたが、目が乾くの何のって!!!
たまにめがねで出勤するとものすごい楽なんですよね。
(やっぱりコンタクトは目に良くない!←今頃気づいたか?!遅っ!)

今は仕事をしていないので、コンタクトは全く使用していないのですが、なぜか視力が回復して来た気がするんですよね。
(単なる気のせい?)
めがねをかけなくても意外と見えるのです!(不思議)
逆にめがねをかけると目が疲れる様になってしまいました。

また復職した時に私の目は一体どうなるのかちょっと心配ですけれどね。

検眼もまめにした方がいいのかしら?
Commented by nochi at 2007-10-20 11:57 x
こんにちは。
目の痛みが改善されて良かったですね!
赤いフレームもかわいいと思います♪
私も仕事上視力が1.0に落ちましたが、元が2.0の人だったので、どちらかというと老眼(>_<)が近いかもしれません。

別な話ですが、16日に富山から帰京しました。ごはんが美味しすぎて(やはり水が違う!)、6日で1.5kg増!オニオンリングも買いましたが、手を付けるのは先になりそうです(まずはおみやげ制覇が・・・そしてさらに太る^_^;)。
Commented by hitto at 2007-10-20 21:50 x
なんてリアルなんでしょう☆
hittoも今メガネ作り直さなきゃいけなくて、いいフレーム探しているところ。hitto、メガネ最大限に似合わないから、今はフレムレス。
たぶんフレームつきは・・・・。
今「摂食障害」の面白い本見つけて読んでます。
結びつくことが多くて、自分と重ねてしまいます。
今日も夜勤明けで多めにのんでしまい。いままた寝る前に飲みそうです。歯止めが利かなくなってきている。抑えられない。
Commented by cocoroske at 2007-10-20 23:32
★withoutyouさま★
>やっぱりコンタクトは目に良くない!
そぉそぉ、誰かが言ってました。
「医者ってメガネの人多いでしょ?忙しいのもあるだろうけど、
 ”目に良くない”って知ってるからなんだよ!」って。。。
そう言えば、眼科も含め知っている限りの医師はみんなメガネですょ☆
(それに、医師側からはコンタクトは勧めないしね~。)

>なぜか視力が回復して来た気がするんですよね。
お!良いではないですか~♪
近視の方って、視力回復はよくあるみたいですね。
それに、人間って病気も含め、
自分の身体は”自分の思い”で作っているものですから…!!
(…う★私、ヤバイんでないか…!?(゚_゚i))

不都合が無ければ心配ナイのでは?(´¬`)
でももし、疲れ目が酷くなるとか辛い状態になったら検眼へGO!ですよ~!
Commented by cocoroske at 2007-10-20 23:32
★nochiさま★
>目の痛みが改善されて良かったですね!
ありがとぅで~す♪(^^)v
安いフレームとは言え、私にとっては充分きよぶた!!
これで改善が無ければ泣き~!(>_<。)になるトコでした*

>ごはんが美味しすぎて(やはり水が違う!)、6日で1.5kg増!
うふふ♡大丈夫ょ~(^m^ )1.5Kgくらいどってコトナイ!
(つか、お仲間!ようこそ~~~!!)
水、美味しいでしょ?うんうん。
違うトコへ旅行に行くと、私もわかります。
お水が違うからだと思うんだけど…
お米(ゴハン)が…ヒジョーに悲しい***(´囗`。)
引き続き、おみやげとオニオンリングを堪能してね♪←(ある意味オニ。)
Commented by cocoroske at 2007-10-20 23:33
★hittoさま★
>いいフレーム探しているところ。
あら、ホントにリアル!?
でも、私の場合・”まず安いフレームから順に見ていった”のだ*
ホントにいいなぁ、と思ったのは高嶺の花で。。。
ちなみに、私も前のメガネはフレームレスでした。
でも今度は安くあげるためと、医師の指示でフレームレスはダメ×に。
フレーム有りでも絶対にhittoちゃんに似合うのあるよ!!
今はホントにおしゃれなのがたくさんあるもん!!
…私は買えなかったけどぉ~☆(;O;)

本の感想、またhittoちゃんちでUPしてね(^^)
(お薬は先生と相談出来るといいねー?(・・?心配だぁ。。。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード