怒るで しかし!(*`д´)

…と、やっさん←(注:横山やすし。)風に始まってみた*

毎日TVで、ネットで取り上げられてる”あのニュース”だぞ!( ̄  ̄*)
隠しても隠しても明らかにされる怒りの真実ー!!




そーです。
「赤福」事件ですっ!!

事件じゃないって???
私の中ではリッパな事件ーーー!!!\( `□´+)/

もーもーもー!!!
「好きな食べ物は?」って質問には
必ずと言っていいほど、律儀(?)~に
「赤福♡」って加えてたんだょっ!
数ある食べ物の中から、
「絶対外せないっしょ~!!(^▽^)」
くらいに答えてきた○○年の人生なワケだ*←(話デカっ☆)

なーのーにー…
最初の偽装発覚から始まり、(それでも相当のショックさ★(T_T))
次々とまぁ出るゎ出るゎ…(-"-;;)

もぅ隠してたコトは出尽くしたんかぃな?
(それとも”まだ”あるか?おぃ!?( ▼∀▼))
っんとに…
単純な製造年月日偽装で終わってないぢゃん×( ̄  ̄*)
あらゆるパターン(売れ残りなど*)の商品に対応して、
偽装の方法にもあらゆるパターンがマニュアル化されてたらしいね×

…よくもまぁこんだけ・幾通りもの←(ほんと呆れるくらい!)
”生まれ変わりシステム”を構築したもんだ(-"-)
そのシステム考える頭があればわかんなかったかな~?
「とんでもないコトをしでかしてるんだぞ」ってさ!!

悔しいなーーー×( ̄へ ̄|||)
カロリーを気にしつつも、
「せっかく頂いたんだし、滅多に食べられないんだから
 美味しいうちに食べないとねっ♡」

って、ほんとに喜んで(尚且つ・急いで!!)食べてた私って。。。
いゃ、全国の消費者って!!!
踊らされてただけかぃ★

そりゃぁ…あんだけ”使いまわし”してりゃぁ
「お早くお召し上がり下さい」って書くわぁなぁ。。。
がっくし…(_"_ )

最初に報道されてた”だけ”の偽装だったら
(最初にも書いたけど、それ”だけ”でもとんでもないんだけどね!)
反省し、誠実に時間をかければ新たに出発も…?
またお客さんも戻るかな?って思ったのですが…
(私も食べたいしさぁ☆)

ど~だろ????( ̄‥ ̄)

(バレちゃった)始めの段階で、ちゃんと潔く全部言っちゃえばまだしも、
疑惑を問いかけられたらずっと嘘の上塗りしてましたもんね~*
「そんな事はしていません!」って☆
…悪いことは隠せないのよね~***
まっ・あんなスゲェコトの数々、なかなか白状しろったって出来ないか!?
(あ、ワイドショーとかで詳し~く説明してたの聞いたので^^;
 でも知らない方は知らないよねぇ*マジでスゴかったですよ~★)

「もったいない」という言葉に失礼ですね。
あと…老舗、大企業の”驕り”?
消費者、ファンあってのものなのにねぇ…。


そぉそ、赤福が消えて潤っているのは…
いわゆる「パクリ(パッタもん*)」と呼ばれる
「そっくりさん商品」の数々なのだそうですょ☆( ▽|||)

わからないでもないですが。
私だってホントにホントに大好きだったも~ん☆(´_`。)
でも、何十年も前から”やってた”そーだし、
私の口にした赤福たちもきっと…
きぃ~~~!!!(゚皿゚メ)
(知らないってコワイ×)

「パクリ(商品)でもいいゃ。」と思わせるほどに
愛されてた味だったのにねぇ…
アホやなぁ…***
あ~あぁ***(o ̄∇ ̄o)

で~は。呆れてしも~て開いた口が渇ききったお話お終い。


     今日も来て下さってありがとぅございましたっ♪
      そりでは みなさま…o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-10-23 23:04 | ぐるめ(?) | Comments(6)

Commented by rockin' at 2007-10-24 08:47 x
morning, cocoroske-sama.

まずはじめに、うまい!
赤福もうまいですが、こころすけ様の文章もうまい!

私、記事を読んでいて、途中からプロのライターの文章を読んでいるような気にさせられました。
文章がお上手ですね。
プロになれます。

赤福は完全に組織ぐるみでしたね。
残念です。
私も子供頃から赤福フリークでしたから。
Commented by hitto at 2007-10-24 10:17 x
おはよう☆
赤福じつはhitto食べたことないんだよ~。
でも、一つを皮切りにたくさん世の中に広まって、次々明らかになる・・・悲しいけど事実なんだよね。
hittoに地元のブランドも今表ざたになって、大事になっています。
きっといままでもたくさんこういことあったんだろうけど、今はこういう世の中だから。
病院だって「患者」ではなく「患者様」「お客様」だからね。
働くほうはただの使用人というとことでしょうか?
私の立場は難しい。
自分も患者であり、看護師でもあるから。
でもストレスが多いのは看護師かなぁ。自由はないし、「プロでしょ?!」って言われたらそれで終わりです。
プロも人間なんだけど、それを認めたらモラルはなくなるね。
Commented by 沙綵 at 2007-10-24 12:56 x
こころすけちゃんの怒りは、もっともだわ!
私も赤福をよくお土産なんかで貰うから嬉々として食べてたのに!!“o( ̄‐ ̄*) プルプル
食べ物の偽装は許せんよマジで。
Commented by cocoroske at 2007-10-25 00:03
★rockin'さま★
>文章がお上手ですね。
 プロになれます。
…は…はぁ!??(゚_゚i)
そっ!そんなっ!!とんでもないっす!!
畏れ多いですっ★(゚Д゚;≡;゚д゚)
(じ、自動書記状態ななぐり書きを…あ、汗が…☆(×_×;))
う”…い、いかん…
「褒められても否定するな!」って教わったんだ…
「素直に”ありがとぅ♪”って言える人になりなさい!」って…
うぅぅぅ…←(動揺動揺★)
あ…ありがとぅございます…わぁーーー*(゚◇゚;)←(動揺動揺…)

>赤福は完全に組織ぐるみでしたね。
今日も時間を割いて取り上げている番組がありましたょ*
「赤福」の名前の由来を聞いて…
創業者が泣いているゎ、とまた切なくなりましたー*(_"_ )
Commented by cocoroske at 2007-10-25 00:17
★hittoさま★
>赤福じつはhitto食べたことないんだよ~。
え~!?そぉなんだ~!(*_*)ウマいんだよ~*でも美味しければいいってもんじゃないよね。安心と安全も届けて欲しかったなー…。
ホントに美味しいからめっちゃ残念だよ~*

>病院だって「患者」ではなく「患者様」「お客様」だからね。
初めて病院で「○○様~!」と呼ばれた時には、正直「げっ★」と思ったのを覚えてる~*
ただ…いくら”病院”や”看護師”さんが○○様、って呼んでもさ、
医師の”超上から目線”が見え見えだとねー…何だかな~って思います×(勤務医に多い!!勘違いすなっ!!!(-"-))
入院した病院では結構・内面を話してくれた看護師さんが多かったけど、プロ失格とか思わなかったよ~!
逆に、とても安心出来たくらいでした。(私がヘン!?^^;)
私は医療従事者の方達を”使用人”だなんて、死んでも思えない!
あんな尊い仕事に就いてくれて、尊敬してるし感謝してます♡
hittoちゃんも、今日も誰かにそう思われてるんだよ!(^^)
Commented by cocoroske at 2007-10-25 00:20
★沙綵さま★
もっともでしょ!そぉだよねぇ~~~!!( ▼∀▼)
今まで食べた数を思うと、絶対に”偽装品”を口にしてるもん×(-_-メ)
つか、今日TVで言ってたょ…
「作りたてを口に出来た人の方が少なかったりするんでは?」
って…
おぃおぃ☆(゜◆゜;)
「美味しさ」と「信用」「誠実」をセットにしてちょーだい!!
食品関係のみなさまっ!!ね!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード