ガマンの子×

世間のみなさまって、イマドキの(季節の)寝具は
「どんな状況」なの???(?_?)



毛布足しただけ、とか
もう電気毛布使ってる、とか
まだ掛け布団だけ、とか…

昨夜はまたまた足がちびたくって!!
どんなに指ぐりぐりマッサージをしても、揉んでもさすっても…
とにかくちびてーまんまで★
睡魔までどっかに飛んでいってしまったー×(T_T)
(目はもぅ眠くてショボショボしてたのに~(><。)。。)

意地を張らずに、足元だけの電気敷き毛布を使えばいいんだろーが…
なぜだか「まだ早ぇ。( ̄  ̄メ)」
己にストップがかかっている*

昨夜(っつか、もぅ”今朝”になってた!)は
恐ろしいくらいに眠れずじまい!
恐くて時計見らんなかったもん。。。

「今夜は寝るぞっーーー!!」
てな決意のもと、パソ子を打ちながら足温器に足を突っ込んでます。
温めてますっ!!
(この期に及んで・まだ電気敷き毛布には手を伸ばしてない★)

やっぱ、し~ん……とした、そして・寒~い夜中に
一人で眠れずにいると焦るっつーか…嫌なもんですね***
(明日への不安がそれに拍車をかけるのだ。。。)

って、”こんなに意味の無い!”UPをしとらんと、
眠剤投下して ギリギリまで足を温めて、寝るぞ寝るぞ!!!(>_<)


       お付き合い下さってありがとぅございました!!
         共に良い夢を見られますように。。。☆彡


       ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2007-10-28 23:30 | 雑記 | Comments(10)

Commented by syaruruk at 2007-10-29 08:34
おはようございます。眠れましたか?
わたしは、レッグウォーマーと靴下着用です。
冬は、電気毛布使用です。シーツには、毛布を使用。フリースと布団をかけてます。重いのが嫌なので。
Commented by rockin' at 2007-10-29 10:23 x
アンケート、回答第ニ号。

昨夜
寝具 布団+薄い毛布
着衣 長袖Tシャツ+スエット上下、靴下なし。
備考 寒くなると一時的に嫁さんにしがみつく

数日前は
寝具 布団+薄い毛布
着衣 長袖Tシャツ+スエット上下、フリース、靴下
備考 しがみつきなし(風邪だったので)

冬場の予定
寝具    布団+薄い毛布(上)+厚い毛布(下)
着衣    長袖Tシャツ+スエット上下、セーター、靴下(普通OR羽毛靴下)
暖房器具 電気あんか
備考    時々しがみつきあり

以上。

今も、足が冷えています。
チメタイ。
Commented by 沙綵 at 2007-10-29 11:36 x
季節的に早い遅いじゃなくて体が欲してるんだから、色んなものに包まれて温かくしなさい!
生姜入りの紅茶も飲んだり、内部から暖める方法もとること!
レッグウォーマーなんかもね♪
女の子なんだからお腹や足元を冷やしちゃダメなのよ!!(▼▼メ)
Commented by withoutyou-7409 at 2007-10-29 13:11
私も足がとっても冷える方なので、靴下を履いて寝ちゃっています。
でも本当はいけないみたい。。。
靴下を履くと、その中が蒸して知らないうちに汗をかく。でもその汗の逃げ場がないから、靴下の中で余計に冷えちゃうんですって。

私の寝具はまだタオルケットと、薄い羽根布団です。
着ている物は、下は冬用のスウェット、上はキャミソールに長Tシャツ。
体は文句ない気がしますが、やっぱり下半身を冷やすのは良くないと思うので、我慢しないで温かくしておやすみになる事をお薦めします。
Commented by hitto at 2007-10-29 16:04 x
おはよう!!深夜明け眠れなくて、まだダラダラしています。
hittoはおバカなので、年中ハーフパンツに半袖Tシャツで寝ています。
そのうえ、タオルケットと夏用の羽布団。そんかわり、はやーくから電気毛布使用。
でもね、今年はまだ使ってないの!!
お部屋に足元だけあっためる温風のでるのがあって、直前まであたっていると熱いくらい。
その上一度窓開けて、夜風に当たってから寝るというなんて不思議な生活。
お部屋は寒いけど、布団の中はぬくぬく~な感じがたまらん!!
プラス最近は暖かいプーアル茶を飲んでます。
Commented by cocoroske at 2007-10-29 22:47
★syarurukさま★
ありがとぅでーす♪何とか眠れました~☆^^;
(ギリギリまで足を温め、眠剤投下っ!!)

私も重いのニガテですょー*
それでなくても、寝てる間にも何故か体中痛くて疲れるから…×
じっとした姿勢で寝てても、寝返りをうっても、
なぁんか常に「…痛ぇんなっ×(-"-)」って思いながらの睡眠。
…安まらねー***(_"_ )
Commented by cocoroske at 2007-10-29 22:47
★rockin'さま★
>アンケート、回答第ニ号。
わははっ!!恐縮でございりまする~~~!!(^ー^)

でっ…「寝具」とか、「グッズ」とかよりも…
「備考」が気になったゎっ***
つか、「うらめしぃ」あ・違った、「うらやましぃ!!」(>_<)

いいなぁ、いいなぁ~~~☆彡( ̄。 ̄;)
(やっぱ・せめてわんこに居て欲しいのだー。。。)

”しがみつき”を遂行出来る冬でありますよう、
再度のお風邪にはお気をつけあそばせ~~~!!^_^;
Commented by cocoroske at 2007-10-29 22:47
★沙綵さま★
>色んなものに包まれて温かくしなさい!
げっ☆沙綵に怒らりたぁ~~~!!( ▽|||)

そそそ、生姜入りの紅茶オイシイよねぇ♡
(…夜中のトイレがまた鬱陶しいんだけどぉー…。)

>女の子なんだから…
…いくつまで”女の子”って言ってもらえるんだぁ~!?('▽';;
ははは…トシを公表しない間!?
(出来ねぇ出来ねぇ、
 恐ろしくってとても出来ねぇーーー★(゚Д゚;≡;゚д゚))
Commented by cocoroske at 2007-10-29 22:47
★withoutyouさま★
Youさんも”靴下族”なんですね。

>でも本当はいけないみたい。。。
そぅなんですよね~*私も聞いたコトあります~*
わかっていても…つぃつぃ・はいちゃいますよねー…☆
(それほどに冷える足元。。。)

>やっぱり下半身を冷やすのは良くないと思うので、我慢しないで…
あぃ~☆気をつけますですー☆(´◇`)
Commented by cocoroske at 2007-10-29 22:48
★hittoさま★
夜勤・お疲れ様~!!(>◇<)

>年中ハーフパンツに半袖Tシャツで寝ています。
…え”ぇ”ーーーっっっ!!!(゜◆゜;)
そ、そりは…!!想像も出来ない世界にございますぅ*

これからの季節、お布団のぬくぬくから
なかなか脱出出来なくて困り~だよね~…(* ̄▼ ̄*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード