臆病者。

最近、色んな派遣会社(数社登録してあるので。)から
「短期」の仕事紹介の電話がちょくちょくありますが…



一日の労働時間が短すぎてお断りしたり、
”派遣にしては”お時給が安過ぎたりと、
まったくもって・贅沢言える身分とちゃうっつーのに
ぷ~歴更新中です。

何度も言ってますが、本当に本当に
全く余裕など無い状態なのに…です!
(真性のぷ~にして・真性のど阿呆っす×)

「繋ぎのバイトでもすれや!(゚皿゚メ)」と、
自分自身に怒り心頭の日々を送っているわけですが、
”あの悪夢の一週間と一日”の派遣以降、
決してキライではない(むしろ好き♪)な接客業に就くのも…
どっか恐れを抱いてしまっているのです***

とゆーのも…
”あの係長”が客として来ない保証なんてどこにも無い。。。(T_T)
お互い・買い物するテリトリーなんて似たよーなもんだろうから
ドコで会ってもちっとも不思議じゃないけど…

「スタッフと客」として会うには…

大人じゃないと言われれば
「はい、そうなんです。。。」としか言えない。
でも、”あの人”にだけは、”客だから”というだけで
(そういうシチュエーションになったとしても!)
頭を下げられない☆(>_<。)下げたくない!!
万が一・そんな場面になろうもんなら、
ここぞとばかりに何クレーム出されるかと…想像しちゃうんですよ★
取り越し苦労にも程があるってなもんですが、
ホントに田舎なので充分有り得るお話。
いい加減水に流して忘れてしまえ、と思うんだけど
マジで有り得る話だけに…あかん×払拭出来ん×

なので、こないだ友達に頼まれたバイトは
接客とは縁の無い・裏方作業だったので
引き受けるにあたり、何の躊躇もありませんでした。

はぁ…。
ただでさえ・間口を狭めている場合とちゃうってのに、
あんな辞め方になってしまったが故にこんな気持ちになっちゃうなんて×
全部自分に返ってくるんだよなぁ。。。


今日 電話で打診された仕事(派遣)は
一ヶ月限定の短期で
システム移行のためのデータ入力作業
とゆーもの。
うん、まるまるの裏方裏方…。

でも、小心者&石橋を叩き壊すアホな私は即答出来なかった*
(何気に遠いので躊躇してしまったのだ★この贅沢もーんっ!!(*`д´))
明日・就業先の近くまでのキロ数なんぞを計って来ようと思います。

黙って家でヒッキーしててもマイナスがかさむばかりやろっ!?
ガソリン代使ってでも働きに行かんかいっ!!!\( `□´+)/


…と、己を叱る儀式に転化出来ればいいんですが…。

とりあえず・返事をするためにも
明日はいつもみたく・だらだらせんと ちゃんと起きて
車を走らせてみないとなぁ。。。

はぁ~***
”あの派遣”に行ってる時、6:00前には起きて
7:20過ぎには出発してたなんてウソみたいだー*
あれしてたの誰だ!?ホントに私かょ!?( ̄ー ̄?)
(もぅ完全に他人事のような今の暮らしです×××)


♪迷い道く~ねくね~♪
(うっゎ!!古っっっ!!!!(゚_゚i))

思いっきし寒~くしてしまったトコロでこの辺で~。。。


   今日も最後までお付き合い下さってありがとぅございました。
     その優しさに感謝の気持ちでいっぱいでございます♪


       お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
[PR]

by cocoroske | 2007-10-29 23:26 | 仕事 | Comments(8)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-10-30 06:27
私も復職するのがとっても臆病になっています。
元気な時は、何の問題なく仕事に行ける自信があるのですが、睡眠障害が続き、一転うつ状態まで現れてしまうと、もうダメ。。。
(ダメなんて言っている余裕ないんですけれどね)
長く続かない気がするんですよね。
なのでプー太郎街道、まっしぐら中です。。。

cocoroskeさんの悪夢の1週間と1日の派遣は、もし自分の身でも相当応えると思います。
かなりのトラウマになりますよね。

それでも働こうとしていらっしゃるcocoroskeさんは偉いですよ。
職場環境、人間関係のよいお仕事が見つかるといいですね。
前向きな姿勢、私も見習わないとな。。。

Commented by syaruruk at 2007-10-30 08:08
おはようございます。私も、仕事したいなあと、思ったり・・・。
まだ、無理かなあと思ったり・・・。はっきりしない性格なもので。。。
仕事して、お給料もらうと、自分の価値がちょっと上がった気分になりますよね。たいした額じゃなくても。。。
Commented by rockin' at 2007-10-30 08:33 x
morning, cocoroske-sama.

大丈夫です。
例の係長とお店で出会うことはありません。
取り越し苦労にも程があります。
いい加減水に流して忘れて払拭して下さい。

なんてことは全く思いません。
そう思って当然なんです。
それくらいここえろすけ様にとっては辛い体験だったのですから。

>でも、小心者&石橋を叩き壊すアホな私は即答出来なかった*
 当然です。
 この場合の「当然」は「小心者&石橋を叩き壊すアホな私」に掛かっているのではなく「即答出来なかった」に掛かっています。
 即答できなくて当然です。
 当たり前ですよ。

>♪迷い道く~ねくね~♪
 ♪迷い道く~ねくね~♪していても、いずれか♪もめは翔びます~♪
 いい方向に向かって。
 ね。
Commented by hitto at 2007-10-30 18:19 x
あぁ~!!!私の皆勤賞が・・・。

接客はね、人対人だから感情の行き違いや、トラブルはつき物。
あの係長が来ない保障もないけど、来る保障もないよ。
もし万が一現れやがったら、自信もって接する。
しっかり働く姿を見せ付けてやる!!
んでも、つらい体験から抜け出すのには時間と受容が必要だから、今は無理かも!って思うときは迷わず避けてもいいのでは?
裏方は裏方で大変なこともあるだろうけど、学ぶこともあるよね。
「こんな苦労している人がいるんだなぁ」って。
迷うことも前へ進む為の一歩。
消え去りたいことはノロマだから、いなくなるのもスローなのよ。
心の隅に居座る嫌な奴よ。
Commented by cocoroske at 2007-10-30 23:39
★withoutyouさま★
時間を置けば置くほど・臆病度も増しそうで、
だから焦りも激しくなっていき…
なんか、心ん中が”矛盾だらけ”ですょ☆私。。。

>ダメなんて言っている余裕ないんですけれどね
それは私ですょ!?
何の取り得も無いし、日に日にトシは重ねるばかりだし×
(きゃぁ!!恐ろしぃ!!( ̄■ ̄;)
ぷ~タロー街道なんか走りたくないですよねぇ。。。
働きたい。。。稼ぎたい。。。稼がなきゃ!!(>_<。)

>それでも働こうとしていらっしゃるcocoroskeさんは偉いですよ。
いゃいや…それが…
最近記事にて”オチ”をご覧下さい<(_ _)>
(やっぱすんなりいかねぇ☆)
Commented by cocoroske at 2007-10-30 23:39
★syarurukさま★
>はっきりしない性格なもので。。。
あ、私のキャッチフレーズを改めて~***(* ̄▼ ̄*)
「小心者」
「優柔不断」
「沸点低い」でございまっす***
(こうして並べるとトンデモナイヤツぢゃんっ!?(゚_゚i))

>仕事して、お給料もらうと、自分の価値がちょっと上がった気分になりますよね。
その通りですねっ!!!(>_<)
”社会の役に立てている”という、ささやかでも確固たる喜び…
その喜びと共に対価も頂ける。
真逆の今が本当に心苦しいです。。。(/_;)
Commented by cocoroske at 2007-10-30 23:40
★rockin'さま★
>そう思って当然なんです。
う~…ありがとぅございます。。。沁みるなぁ。。。(T^T)

>即答できなくて当然です。
 当たり前ですよ。
即答ならずとも、決意(大袈裟~☆)をしたのですが、
”オチ”がありました~***ちっ☆(-゛-メ)

>♪迷い道く~ねくね~♪
…をわかって下さると思っておりましたとも♪
ちなみに、私が好きなのはrockin'さんが書いて下さった方です~!
♪ハーバーライトが朝日に変わ~る~♪
(以降・自主規制***)
Commented by cocoroske at 2007-10-30 23:40
★hittoさま★
>あぁ~!!!私の皆勤賞が・・・。
いゃいゃ~!!今までがスゴイょぉ!
忙しい中ありがとぉだったんだからぁ~!!

ひとつの職場でず~っと、ず~~~っと勤め続けている友達もいるし、
そんな人たちをすごく尊敬しています。
でも、色んな職種(高校時代のバイトも含め。)
を体験出来た事も良かったなぁって思います(^^)
(色んな職業の人たちと話が合うと驚かれちゃいますが*^^;)

「人生に無駄は無い」
けど、そろそろ(トシもトシだし)まじで落ち着きたいのが
今の一番の望みなのですけどね~。。。
(永久就職がいいんだけどなぁぁぁ!!!( ▽|||))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード