人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

…そんなぁ~~~!?(o´д`o)

おバカなお話でございます。
(ま。いつものコトでございますが☆彡"^_^")

昨日の決意も虚しく、
ベッドから抜け出せたのはもぅかなり遅い時間でございました*
(最近・ほんとにトンデモなくだらしないAMです×)
朝一の目覚めは早い(大体6:00前後)んですけどねぇ。。。(_"_ )

それでもお外へ行きましたょっ!!
打診があった”派遣先近くとおぼしき地域”まで~。



片道、およそ12~13キロくらいでしょうか…
(はっきりとした場所がわからないのでおおよそですが。)
朝の出勤時間帯だと
時間にして・確実に30分以上はかかるでしょう。

でもガソリン代を思い切ったとしても
(交通費は自己負担なので。)
近くで安い時給のバイトをするよりもずっとありがたいです。
たとえ一ヶ月限定の短期であっても。

「これくらいなら真冬じゃないんだし頑張ろう!!」
(注:こころすけが世の中で一番怖いのは凍結道路での運転です★)

そう意を決して派遣会社に電話をしました。
「お受け下さるんですね!?ありがとぅございます!
 では、企業様と打ち合わせの後、改めましてお電話致しますね!」

と喜んで頂けました。
こちらこそお願い致します、との気持ちで電話を切ったのですが…

心配性の私はふと思った~*(ウルルン?)

この派遣会社ではまだ仕事をした事が無いけれど、(登録したのみ。)
んで、その登録からも既に数年経っているけれど…
ちゃんとデータ見てくれてるんだよね?(・・?
んー…でもこっちからは確かめてないしなぁ…
でも大丈夫だよね?
いゃ、ほんとに大丈夫か!?
後で「こんなハズじゃぁ!!(>_<)」ってコトになったら大変ちゃうか?
…いちお・確認してみちゃう???

でっ…
今切ったばかりの電話なのに、再び掛けなおす。。。

「あのぉ…その就業場所は分煙でしょうか???」
「…え!?分煙でないとダメですか!?」
「はぃ~…咳が止まらなくなるのでかえって失礼になるかと…*」
「…そうですよね…実は…
 隣の工場内は喫煙されているそうなんですが、
 仕切りが無いので 煙も流れてくるだろうと…
 厳密に言えば分煙とは言えない状況であろうと思われます。。。」

「あぁ~*そぉなんですかぁ…(´_`。)」
「無理…ですか?そうですよねぇ…。
 せっかく決断頂いたのに申し訳ありません!!
 こちらからはそのような要望までは通せないもので…★」


っつーわけで…ちゃんちゃん×
お終い。。。

ぐぞぅ!!昨日悩んだ時間はなんだったんだぁ***

今まで仕事した派遣会社ではイヤと言うほど伝えていたので
”今更”って感じでうっかりしてしまった。。。
(クドイようですが、登録時にはしっかり書いといたんですけどね…。)

縁が無かったんすね。。。
いやぁ*お騒がせ致しました。。。m(__)m

もぅ、”しっかり一ヶ月お仕事を遂行出来たら…!?”
ってな”計算”までしておったので***
がちょ~んですゎ★

「取らぬ狸の皮算用」!?
阿呆やぁ~~~×××

つかさ*
はじめに一言聞きゃぁね…
キロ数測ったり時間計ったりしに行かなくても。。。
「お願いします♪」
って、お互いにとってのぬか喜びも発生しなかったし☆(泣。)


またまた・なぁんにも、ほんと~になぁんにも!!!
当ても、希望も、予定も・何も無い日常に戻るわけであります。
だぁーーー。。。(-゛-メ)

以上・おバカなお話 終~わり~☆彡
(脱力ー★)


そりではっ*

  こんなお話に最後まで付き合って下さったお優しいみなさまへ
         心よりの感謝をこめつつ。。。


     おやすみなさぁい☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
Commented by rockin' at 2007-10-31 08:03 x
morning, cocoroske-sama.

勤務予定地の下見にいかれたのですね。
素晴らしい。
用意周到ですね。
私もそういうところを見習わなければ。

>「取らぬ狸の皮算用」!?
>阿呆やぁ~~~×××
とんでもありません。
非分煙の事実を、労働開始前に掴めて良かったじゃないですか。
こころすけ様の事前調査の賜物ですよ。
阿呆だなんてとんでもありません。
次の依頼を待ちましょう。

>はじめに一言聞きゃぁね…
 たしかにガソリンにロスは出ましたが、それは結果論です。
 一言聞いたの事実なんですから、私はいいと思いますよ。

Commented by withoutyou-7409 at 2007-10-31 08:24
私は正真正銘喫煙者ですが(ごめんね・・・)多くの企業が、今は分煙にしている所がほとんどですよね。

今まで働いていた会社も、きっちりと分かれていました。

タイムロス&値上がりしているガソリン代が痛く響く結果になってしまいましたが、事前調査をして良かったのではないかな。
自分にあった環境でお仕事が出来ないと、体と心に余計な負担がかかってしまいますものね。

分煙の会社がきっと見つかると思います。
影ながら応援していますね。
Commented by syaruruk at 2007-10-31 14:58
こんにちは。
仕事始める前に、わかってよかったですね。
それに、仕事始める前の準備運動だと思えば・・・。
きっと、良いお仕事が、やってきます。。
Commented by cocoroske at 2007-10-31 22:36
★rockin'さま★
>用意周到ですね。
「小心者」の習性ですね~…*^_^;

>非分煙の事実を、労働開始前に掴めて良かったじゃないですか。
思い知った…知っちゃった*
「ホントの用意周到」とは「車を走らせる前」に!
聞けよ、ってコトを~~~***(;O;)

>たしかにガソリンにロスは出ましたが…
…そう言えば、明日からまた値上げですってね…×
最高値更新必至だそうです。。。
(なのに入れるの忘れました(;´д`))

いつも励まして下さって本当にありがとぅです!!( ̄- ̄)
Commented by cocoroske at 2007-10-31 22:37
★withoutyouさま★
>私は正真正銘喫煙者ですが(ごめんね・・・)
...って、え”ぇ”~~~!?
ナゼYouさんが「ごめんね」発言をー!!(@_@;)
嗜好品なのですからっ!
てかね、”私が苦手”というお話であって…
愛煙者も非喫煙者も仲良く居られるためにも必要なのが
”分煙”だと思うんです。。。
(違いを認めて譲り合う精神!!)
決して・どちらかだけが我慢すべきだとは思っていないのです。。。
なので…進めよう・分煙ーーー!!(>_<)

>影ながら応援していますね。
とても大きな”影ながら”です!!(^_^)
ありがとぅございます♡
Commented by cocoroske at 2007-10-31 22:37
★syarurukさま★
>仕事始める前に、わかってよかったですね。
はい!!一度それで大失敗をやらかしているので。。。(_"_ )
今回も小心者根性(ビビリ根性☆)がウズウズしてくれて良かった*

>きっと、良いお仕事が、やってきます。。
ありがとぅです☆彡
ほんと、”その日”が来る事を…切に願う~*(m。_ _)_
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-10-30 22:45 | 雑記 | Comments(6)