ちっせぇ。

  ↑
私のが。
私のキャパが。

身体はこんなに(無駄に★)でかいけどね。(-"-;;)



「もぅいいょ。気にしてないから。」
「大丈夫。もぅ怒ってないょ。」


こんな簡単な事を言ってあげられない。
言う気になれない。
どうしても。。。

「は?怒ってるのに気付くの遅過ぎない?
 んで、怒ってんのに気付いてから慌ててんの?
 …おっかしぃだろ!( ̄  ̄メ)
 自分の言い訳すんのにそんだけ一所懸命になれるんなら
 こんなに怒らすまでの間にど~にでも出来ただろぉが!」


…こんな思いが勝ってしまう。

ほんとにちっせぇ。

「許す」ってすごい事やね。
私にはよー出来んゎ。。。

謝ろうとする電話にも出たくなくて電源切った。
家の電話にまで掛けてきて母に訴えている。
メールの返事?
もちろんしない。したくない。

未熟だょ。
大人気ないさ。

けど…
しつこいけど…
大人気ない事してしまうのは
大人気ない(非常識な)事されたからだ…!!
(ほんとにしつこいな…×)

なんで私が悪者みたいになるん!?

なんか…

「許す」
って事が出来ないと
どうしてこうも
「自分の方が悪いん?(T_T)」的な思いになるげんて。。。

『正当な怒り』のはずなのに…!!

悔しいょ。
こんな自分に。
こんな状況に。

あんな電話に出なきゃよかった。

今日一日の嫌な嫌な気持ちを消してよ。
何も無い一日も申し訳ないけれど…
嫌な思いをさせられて、
”それに対する自分の思い”
にもこんなにもこんなにも嫌な気持ちになる。

今日はいつもより深く眠ってしまいたい。
明日もしつこく”言い訳”(本人は”謝罪”のつもりだろうが。)を
矢のように投げかけてくるつもりかも。

もしかして家に来ちゃう?
それだけは勘弁してゃ。。。(_"_ )
迷惑だから。

後で自己保身に慌てふためくくらいなら
誠実な行動をしなさいよね!
私よりも大人なんだから!!!!!!

…以上、「かち文句大会」終わり×( ̄  ̄*)

すんませ~ん…
手短に書く才能ゼロ!!な私が
”何があったか?”を書くとですね…
とんでもなく長くなるだろうと思い(ってか、既に↑充分長ぇし★
”ヒトリゴトの羅列”に終始してしまいました*( ▽|||)

あ…
まさかと思いますが、↑の登場人物(私よりも大人)は
同性でございます。
当然ですが…。(&ザンネンですが×)

色んな意味で異性が登場しないブログでございまするょ☆(-゛-メ)


昨日自分でも書いた通り、
日が落ちるとまじで冷えますね***(>_<)
(ついでに今日は心も冷えまくりやし×××)

眠る準備に入ります~~~★(・◇・)ゞ



       今日も来て下さった方、ありがとぅございました。     
      (”こんな戯言”にお付き合いさせちゃってごめんねー*)


       オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2007-11-03 23:19 | 心の声 | Comments(8)

Commented by ひよこ at 2007-11-03 23:52 x
いいんだよぉぉ
怒りたいときはとことん怒る!
許せないものは許せないんだもん。
今は「許すフリ」する必要なし! って思うよ。
少しして、こころすけさんの怒りがおさまったら
考えてあげればいいよ。

しっかし、本当に寒くなった。
今日はキムチ鍋を食べたよ。
風邪、引くな~!!

Commented by cocoroske at 2007-11-04 00:11
★ひよこさま★
うん、ありがと。。。(>_<。)

怒りが出た時に落ち着かないのは、
それが不当とか正当とか関係なく「美しくない思い」だからなんだよね。
けど抑えらんなかったのだー☆
私としたらほんと・ひよこっちが言ってくれてるように
「少し待ってや!」って感じの思いでいっぱいなのに、
とりなそうとする態度に更に怒りが上乗せされちゃうんだ~。。。
(だめじゃんっ!!(-"-))

あ、ウチも今日は鍋だったよ~♡
超~シンプルな水炊きだったけど。(ポン酢味~。)
ひよこっちも旅行前に風邪ひくな~~~!!('▽';;
Commented by syaruruk at 2007-11-04 08:10
うー!!
怒るときに怒る。これができるひとがうらやましい。。
私は、子供のときに、修行が足りなかったんだな。怒るっていう。
でも、怒った後って、やっぱり、しんどいんだね。
大きな、器・・・。なれたらいいね。
怒っても、怒らなくても、どーんと大きな器。。。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-11-04 09:47
怒りは内側にためない方がいいと思うので、怒りたい時には感情を表に出してしまいましょう。その方がすっきりするはず。

許すという行為
これは本当に難しいですね。
私も昔は絶対に許せなかったけれど、今はなぜか人を許す事が出来る様になってきました。
簡単に悪く言うと、「もう、いいよ!」っていう諦めが早いのかもしれません。面倒くさがり屋なのかも。。。

怒り以外の心の中に、cocoroskeさんは大きな器を持っていらっしゃる方だと思います!
Commented by cocoroske at 2007-11-04 22:21
★syarurukさま★
え…!?怒るひと、うらやましいっすか?(・・?
確かに「感情を抑え過ぎてしまう」のも不健康だろうけど…
抑える以前に・怒りが爆発しちゃわないひとに
私はなりたい。。。(T_T)
(ある程度抑えた後にどっか~ん☆ってなるのですが*( ▽|||))

>怒った後って、やっぱり、しんどいんだね。
うん。。。相手だけ責めるならラクかもしんないけど…(?)
いや…相手責めるのも自分責めるのもしんどいゃ☆(´_`。)
Commented by cocoroske at 2007-11-04 22:21
★withoutyouさま★
>怒りたい時には感情を表に出してしまいましょう。
それが~…
私、「あなたのこんな態度(言動)に怒ってます!」って
説明すんのも腹立たしくなっちゃってねー…
てか、「そんなんもわからんのか!自分で察すれや!」
って思っちゃって 黙~って怒るタイプ。
拒絶しちゃう、ってんですか?そんなカンジになります。
すんげぇ嫌なタイプでしょー★(ー'`ー;)
でもほんとに相手に怒りを覚えて嫌になってしまうと
説明するのあほらしくなるんだもん。。。

Youさんのように許す事が出来るようになりたいものです。。。

本当に私、余裕が無さ過ぎなんですね~***
はぁぁぁ~~~…(;´д`)
Commented by rockin' at 2007-11-05 08:43 x
morning, cocoroske-sama.

カパシティの問題ではありません。

人間、怒るところで怒りを爆発させるのが自然です。
必要以上の怒りは確かに良くありませんが、不自然な怒りの押さえ込みはもっと良くありません。

怒る時は怒って下さい。
怒りは最もストレートでシンプルなメッセージです。
メッセージは発信しました。
その後のことはもう少し時間をおいてから考えましょう。

>(”こんな戯言”にお付き合いさせちゃってごめんねー*)
 戯言ではありません。
 謝る必要、無しっ!
Commented by cocoroske at 2007-11-05 13:55
★rockin'さま★
>人間、怒るところで怒りを爆発させるのが自然です。
うん…限界超えちった***
けど、大人気ない事されたからって、自分の怒り方も大人気なかったなーってのが悔やまれちゃうかな。。。

>その後のことはもう少し時間をおいてから考えましょう。
う”ーーー…考えたくねぇ~×(>ω<。)

>戯言ではありません。
 謝る必要、無しっ!
ありがとぉーございますぅぅぅーーー★(;O;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード