えぇぃ・うっとぉしぃ!!( ̄  ̄メ)

「左腕が痛~い!(T◇T)」
「  〃 うざいー!」
「  〃 うっとぉしぃ~!」

…と、しょっちゅう泣きを入れるワタクシでありますが。。。
特に冬になると毎晩こんなじょーたいっす★
    



c0085380_22252811.jpgちと分かりにくい色だけど
お風呂の後・湿布をべた~…って貼る☆
(かと言って別に痛みが軽減するわけでも無い。。。)

頚の手術した後もずっと痛くて、
でも 今の先生(病院)に出会ったコトで
かなり良くなったなぁ、ってカンジだったんだけど。。。
やっぱ寒くなってくると痛みが増してきやす×
「気のせいかな?」
とムリヤリ思い込もうとしたが違~ぅ!!
つか、夏は(暖かいと?)筋肉も緩んでラクになるん~?(・・?

おまけに、数ヶ月前に発見~~~!!
手首(湿布の下にね~。)にすっごぃ固いグリグリ*

ガングリオンですな。
(説明省略。気になる人はググッてね~☆)

頚の手術したのと同じ時期、左腕の肘内側にも出来たコトがあって
ソレはやっぱし手術して取ったのだ。

出来易い体質なんかいな~***

『若い女性に出来易い』
って説明が多いケドさ~…
…若くないんですケド…???( ▽|||)
    ↑
(良心の呵責による自己申告。)


ガングリオン自体、害は無いモノなんだけど、
出来る場所によっては圧迫感とか痛みに関係あると思う…
(だって、現に私の場合・コレ自体にも触ると痛いのだ。)

左腕全体の痛みが全部コレ(ガングリオン)のせいだとは思ってないー。
肩~腕全体の痛みは、やっぱ筋肉の痛みだわぁ~、と。。。
コレが係わってるのは”手首周辺~指”の痛みでは?と
素人ながら何となく感じておる~。

が。
原因とかどーでもいいから、寝てる時だけでもラクになればな~!
と思うんだ~***(´_`。)

「寝ている時って筋肉が緩んで一番身体が休まる」
とか言われるけど、
私は寝ている時も常に左腕がうっとぉしぃもん×××
「痛ってぇなぁ***(-゛-メ)」
ってカンジで”夢を見ている時でも!”痛みは常に感じております★
(もしかして起きてる時よりも嫌かも。。。(T_T))

『痛みと仲良くお付き合いする』
コトを受け入れてるつもりなんだけどな~…

もっともっと強い強い痛みと闘っておられる方々からすれば
私の痛みなんて全然大した事無いものなのだ。
そんで逆に、”痛みとは無縁”の方々からしても
全く理解を得られるものでも無い。
なので、日頃はあまり(病院以外では)
「痛い」と口に出さないようにしているつもり…なので…
ま、たまにゃ~こうして言い訳しちゃうんですゎ。。。^_^;
  ↑
:もしかしてホントはかなり口に出してるのかも***
 自分で気付いてナイだけで…ね!?(;¬_¬))

お~っと★★★
ナニが”たまの言い訳”だぁよ!?
長くなっちゃって~☆_(゚◇゚;)

そろそろ切り上げて『堂本兄弟』←(マッキー出演
鑑賞にそなえなければ♪^^;

でゎでゎ…

     貴重な休日の夜においで下さってありがとぅでした!!
         明日からの一週間もよろしくでーす。。。


      オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2007-11-11 22:25 | 痛み | Comments(14)

Commented by hitto at 2007-11-11 23:24 x
おひさしぶりです。舞い戻ってまいりました。
hittoも今堂本兄弟見てるよ~。

なんかね、決着がつかなくて不安で不安で、ついに禁止していたデパス1mgとマイスリー10mgを飲んでしまった。
先生にも止めました!って宣言してきたばかりなのに・・・。
「ホッとする時間を過ごすことができると、脳内のセロトニンが増えるからいいよ」といわれてきたんだけど、ホッとさせてくれるあの人が今は凹んでいるようです。っていうかあの人は最近私に冷たい。
電話でない。メール返信しない。ついに嫌われたかなぁ。
毎日携帯とにらめっこだよ。
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-11-12 00:28
おこんばんは^^/☆
私も何故か寒いから、靭帯がいたむぅ〜!
リハビリいってないから、自業自得はまちがいないっっ!!けどさ。
これからがおもいやられ。。。(T.T)
しかし、素敵なお手てですなあ。。。^^
おみそれしましたっっっ♡
Commented by cocoroske at 2007-11-12 00:35
★hittoさま★
ようこそ♡(^o^)/
>hittoも今堂本兄弟見てるよ~。
わぁ、ありがと~♪←(マッキーの彼女でも奥さんでもナイのに*^^;)

>不安で不安で、ついに禁止していた…
いいじゃん。そーゆー時のための薬なんだもん。私も堕ちた時は自己申告で「下さい!」って言う。マイちゃんも、「眠れないで悶々とするくらいなら飲みなさい」と言われてるから気にしないようにしてる。
hittoちゃんも自分で自分に厳しくした宣言に縛られないでいいのだ!!(ODはダメだよ~!!心配だから~!!)
これから冬突入でセロトニン摂取も更に減るよねぇ。。。(_"_ )
せめて自分自身で制約を掛け過ぎないでね!!
「嫌われたかなぁ?」って思いは本当に辛いね。。。
(経験してるからすっげーわかるから!!)
でも、信じて待ってみましょう。。。ね?
マッキーがさっき言っていた言葉で感動したのは
「愛とは?」の問いへの答え。「目指すもの。」
うん。私も目指したいんだ。ずっと前から。ずっと出来てないから。
いつでも来てね。鍵コメでもいいから。
来てくれてありがとぅ。(´¬`)
Commented by cocoroske at 2007-11-12 00:39
★kokorohakokoniaruさま★
こんばんみっ♡(^^♪

あ、Kokoroちゃんも寒いと痛む~?そぉだよねぇ???
「寒くなると痛くなるかも」なんて予想したりしてないんだよ!
セルフプリンティングしちゃぁいけないからさ。
でも、「ん?何で痛くなってきたんだ?寒くなってきたから?」の順番で思い当たるんだよね~*

>しかし、素敵なお手てですなあ。。。^^
なぁ~にを仰いますやら★( ▽|||)
携帯カメラのお陰だね~!?わはは*
画素数が少ないから粗が隠れていいわぁ~☆^^;
Commented by withoutyou-7409 at 2007-11-12 01:24
こんばんは♪

お手ての湿布姿が痛さを表してますね。。。(><)
私は「痛い」とか体に感じるつらさはないのですが、ど~もイライラが治まらなくて、安定剤、コーヒーをがぶ飲み生活にはまってしまっています。
眠っている時が唯一落ち着いてるだけいいのかな。
cocoroskeさんは眠っている時もつらいんですものね。

今夜はお手てのうっとうしさを感じずによく眠れるといいですね。
Commented by rockin' at 2007-11-12 12:27 x
hi, cocoroske-sama.

>お風呂の後・湿布をべた~…って貼る☆
 同じです。
 貼る部位は違いますが、私も貼っています。
 私は肩と背中と腰にペタ。

痛みは苦しいですよね。
精神的に参って来ます。
何をするにも億劫になってきます。

こころすけ様の痛みは長期間続いているんですね。
うーん、どうしたら痛みを一掃できるのでしょうか?

>頚の手術した後もずっと痛くて、・・・
 手術でも完全に痛みが取れないんですね。
 なんと言っていいのか私にはわかりません。
 ただ、少しでも痛みが和らぐことを念じております。
 こころすけ様っ!

手のお写真を見てなんか、ドキドキしました。
Commented by syaruruk at 2007-11-12 18:36
痛いのつらいですね。冷やさないように、してくださいね。
私は、寝ているときに、痛いところがあると、病院に行って、治してもらうという都合の良い夢を見ます。夕べは、虫垂炎か?という痛みだったので、虫垂を出して、きれいにする夢でした。「こんなに黒い」と先生に言われながら・・・。ちょっと、スプラッタな夢ですね。。。
ちなみに、まだ痛いです。なんちゃって、虫垂炎。。。よくなるのです。筋肉の痛みだそうです。
Commented at 2007-11-12 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2007-11-12 23:15
★withoutyouさま★
こんばんみ(^^)

>お手ての湿布姿が痛さを表してますね。。。(><)
今日はすっごく寒い割にはちょっとだけ(昨日より)マシです♪

私も最近コーヒーばっかり飲んじゃってます*
お腹いっぱいでも飲みたくなっちゃって、
ただでさえタポタポなお腹がとんでもないコトに☆(×_×;)

>今夜はお手てのうっとうしさを感じずによく眠れるといいですね。
ありがとぅです♡
昨夜は雨音と雷と寒さでちっとも眠れず!!
今夜も雨はひどいままなのでいつもより眠剤を大目に眠るぞ!!(-"-)
Commented by cocoroske at 2007-11-12 23:16
★rockin'さま★
>貼る部位は違いますが、私も貼っています。
そぉですよね!?^_^;
あまり毎日貼っていると赤くかぶれてきちゃうので困ります*
rockin'さんは大丈夫(・・?

>少しでも痛みが和らぐことを念じております。
あっりがとぉございますーーー!!\(>◇<)/
一掃はムリだわぁ、と分かってるんで、
やっぱ・仲良く付き合う方向でガンバリまっす☆^^;

>手のお写真を見てなんか、ドキドキしました。
あ、ムダなドキドキよぉ~*\(o ̄∇ ̄o)
勘違い勘違い~。( ̄m ̄*)
Commented by cocoroske at 2007-11-12 23:16
★syarurukさま★
>痛いところがあると、病院に行って、治してもらうという都合の良い夢を見ます。
おぉ!!それはスゴイ!!(゜◆゜;)
スプラッタはニガテっすが、夢の中ででも!痛みを解消しようという
前向き~な思いの現われでしょうか!?
(私もそんな夢なら見たい!)
Commented by cocoroske at 2007-11-12 23:17
★鍵コメさま★
あ^^;写真・痛々しかった!?
えへ☆湿布貼ってるだけで大袈裟なんだょ~*

おぉ、送ってくれたんだぁ!!
ありがとぅっ♡

>情けねぇ(--;。
いゃいゃ…
私も、自筆の文書なんていつから書いてないか(書けなくなったか*)
記憶に無いくらいだよぉ***
情けねぇっす☆
Commented by rockin' at 2007-11-13 08:16 x
morning, cocoroske-sama.

>rockin'さんは大丈夫(・・?
 あまりしつこく貼りつづけていると痒くなってきます。
 皮膚の健全性を取るのか痛みの軽減を優先するのか難しいところです。
Commented by cocoroske at 2007-11-13 21:35
★rockin'さま★
あ…やっぱし。
あとさ、湿布焼けっての?軽いケロイドっぽく光ってきたりもする~×
昨日もアトピーっ気の強いトコに貼っちゃったら今日は早速まっ赤になっちった☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード