ど、どきどき☆(゚_゚i)

ども*お久です。
(風邪でも何でもなくて、ただサボってただけ~^^;)

え~…
rockin'さんやゆゆ様にリクエスト頂戴しました
『誰でも(バカでも・私でも!)作れるアップルケーキ』
の作り方を載っけるコトになり申したが。。。

う”ぅ”ーーー!
”レシピ”と呼ぶには恥かしいかも!?ですからね!!
変に期待させてしまったやも?しれませぬが、
ホントに・今すぐ!その期待、捨ててからこの先読んでね!?
お願いょ?うわぁ~~~ん!!(T◇T)←(プチパニ。)

じゃ、じゃぁ…いくわょ~☆(* ̄◇ ̄*)←(まだプチパニ。)



-『誰でも(バカでも!)作れるアップルケーキ』-
~材料~
  ・バター…150g
  ・小麦粉…150g
  ・砂糖……100g
  ・たまご…2個
  ・りんご…3個(2個でもよい。)→2mmスライスに切っておく。

~作り方~
  ・バターを耐熱ボウルなどで溶かしておく。
  ・砂糖を加えて混ぜる。
  ・たまごを1個ずつ入れる。
  ・小麦粉を入れて混ぜる。
  ・スライスしたりんごを混ぜる。
  ・予熱したオーブン 190℃で50分焼けば出来上がり~♪

超!カンタンっしょ!?('▽';;
えーっと…でも もちろん・私が考えたワケじゃなくて、
ずっと昔に焼いてプレゼントして下さった方に教えてもらいました。
(↑このエピソードを書いたのに消してしも~た~!!泣くーーー!!(>_<。))

何度か作りましたが、マジ失敗しませんぜ。
スポンジケーキ系ではないので基本・混ぜて放り込むだけですから★
りんごが無い時、&傷んだバナナがある時にバナナでも作りましたが
大丈夫だったみたいな。。。
教えて頂いた通りではこのようになりますが、
アップル系スィーツに付き物のシナモン・きっと合うでしょぉね!
(冒険心の無い私は使ったコトも無いのですが。)

あ、「型は何センチのものを?」とか聞かないで~*
だって覚えが無ぇ★←(おぃ!(゜◆゜;) )
テキトーで…小さめかな~~~?(どこまでも曖昧。)

同時に『誰でも出来るチーズケーキの作り方』も教えて頂きましたが、
自分では作ったコトはありませぬ☆
(ごちそうになったのは美味しかったですょ♡)

もしも「アップルケーキ大丈夫やったしソレも教えてちょ!」
的なご要望があればまたお応えしたいと存知まする~。


あ”ぁ”…
しかし、一度書いた「渾身の下書き」が一瞬にして消えると
二度と同じモノは書けませんね。。。(´_`。)
(ちゃんとね、メモ帳に書いてコピペしようとしたらね…
 コピー→削除しちゃったみたい???元通りボタンでも復活ならず×)
ま、いっか☆☆☆
メインは『アップルケーキ』ですもんね。。。
(でも泣きーーー!!くぅぅぅーーー!!!(><。)。。)


   でゎでゎ…本日もおいで頂きましてありがとぅございました(´¬`)
          最後までお付き合い下さって感謝感謝♡


          お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
[PR]

by cocoroske | 2007-11-25 23:49 | ぐるめ(?) | Comments(8)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-11-26 01:29
アップルケーキ、今すぐに作ってみたくなりました・・・(今何時じゃい?)
バナナでも美味しいんですね。ますます興味をそそられます。

cocoroskeさんをまねして、私も先日作ってみたアップルブラウニーの作り方を載せちゃおうかな・・・(完全なマネっ子)

ブラウニーはちょっと手間がかかりますが、失敗しませんでした。

今年のクリスマスは自分でケーキを焼いてみようかな。
Commented by rockin' at 2007-11-26 08:42 x
morning, cocoroske-sama.

わぁ、ありがとうございます。
作ってみたくなりました。

たさ、問題が・・・
オーブンがない・・・
それに「型」もない。
しかし、なんとかしてトライしてみたいです。

こころすけ様って器用なんですね。
料理だけではなくお菓子も作れるのですね。
すごいなぁ。
ほんと、尊敬します。
私、料理ができる人を本当に尊敬します。
Commented by ゆゆ at 2007-11-26 13:24 x
わぁ~!レシピありがとうございます♪
材料を用意して、混ぜて、焼くだけのようで
これならtryできそうですヾ(>ω<○)

さっそく♪
・・・・・と、思ったらウチにも型がない(。>人<。)

牛乳パックでも代用できるかしら??
代用できそうなものを探してみて、
なかったら調達してチャレンジしてみます(*´▽`*)
Commented by syaruruk at 2007-11-26 17:36
アップルケーキ、おいしそう。。私、火の通ったりんごに目がないんです。。。
Commented by cocoroske at 2007-11-26 23:27
★withoutyouさま★
>(今何時じゃい?)
…ウケた。ε=(>ε<)
夜中にケーキ(クッキーだったかな?)作ったコトありますょ。
オーブンの機械的な音が響く深夜…悲しいです*何気に☆^^;

>…(完全なマネっ子)
おぉ!!マネしてマネして~!(≧▽≦)
(実は私もゆゆ様のマネっ子なのだ~☆)

>今年のクリスマスは自分でケーキを焼いてみようかな。
彼氏大喜びですょ♡
愛する人がいると作ってても楽しいんですよねぇ。。。
(遠い目★(T_T))
Commented by cocoroske at 2007-11-26 23:28
★rockin'さま★
作りたくなりました?
マジでカンタンなんですょ♪
りんごの皮剥いてスライスするのが一番メンドクサイんですけどね×

>オーブンがない・・・
実は…昨年から我が家にも無いんです~!(´囗`。)
初代レンジにはオーブン機能付いてたので
クッキーもシュークリームも作ったコトあるんですが…
今のレンジ君は温め機能と解凍機能しかありません…。
このコトに気付いたのは この記事を書く直前です。
えぇ、久々に作ろっかな♪と思ったからなんですが…悔しぃ!!

>こころすけ様って器用なんですね。
…rockin'さん、オカシイょ?(゜◆゜;)
に、日本語読めるよねぇぇぇ!?
『誰でも(バカでも!)出来る』ってのがウリなんだってば~!
混ぜて放り込む・それだけ~!( ̄- ̄)←(Not料理。)
Commented by cocoroske at 2007-11-26 23:30
★ゆゆさま★
わぁ~!
こちらこそ・おいで下さって本当にありがとぅございます♪
マジで”混ぜて焼くだけ”です!!

ただ、教えてもらった時よりも
時代は「グルメ」になっているので…( ▽|||)
カンタンな分、味に期待し過ぎないで下さいね~☆←(願。)
ワタクシ同様、アバウトなレシピ(?)で失礼しました!!
私は焼きりんごに挑戦したいです♡
Commented by cocoroske at 2007-11-26 23:30
★syarurukさま★
うぅ、美味しいかなぁ?(だんだん弱気モード***(゚_゚i))
粉糖ふったり、ホイップ乗せてもいいかもですね。

>私、火の通ったりんごに目がないんです。。。
私もです♡でも…でもオーブンが居なくなってしまって~(>_<。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード