私も焼いてみた♪(^m^ )

くいしんぼの私ですので。。。
rockin'さんブログの記事を読み、
rockin'さんに”ソレ”をさせる気にさせた
ゆゆさんのブログの記事を更に読み…

私もやってみたい~!!\(>◇<)/

…っつーコトで本日・決行いたしました(^_^)v



『焼きりんご』でぃっ!!( ̄- ̄)

とは言え、私にもrockin'さんと同じモンダイがあるのだった…☆

オーブンが無いとゆーモンダイ。。。
(去年まではあったのになぁ~。。。)

でも負けないしっ***( ̄  ̄*)←(何との戦い?)

青森から送られてきた蜜いっぱい♡のりんごがあるんだもん*
んで、長い人生においていまだ焼きりんごって食べたコト無いから、
私の中では軽く”憧れの対象”みたいなトコあるんだもん*

俄然「喰ってみたいっっっ!!(>_<)」状態へのスイッチON。MAX!

お二人の記事・コメント&コメレスなどを参考にさせて頂き、
「(オーブン無くとも)作ったるわぃ!」
と果敢にりんごに挑んだのだった。←(だから、何と勝負?)

あ、作り方は↑お二人の記事をご覧になってね♡
(超手抜き***^^;)

まず、昨日も書いた、大根調理に大活躍のストーブ使えね?
…と思ったけど、明日になっちゃいそうで却下。

オーブントースターに入れてみるも、
rockin'さんと同じく・りんごが大き過ぎてつっかえそう!やば!
で、トレイ使用をあきらめホイルだけで工夫してみるとギリでセーフ!
が…やっぱ明日になりそう???(-"-;;)

「電気代かかりそうやね~!?^_^;」と母が失笑。。。
そだよね、煮物にストーブ使ってガス代節約してんのに…
って話っすよね~*( ▽|||)

てなワケで電子レンジ君にちと力を貸してもらう事に。
ほんの少しの時間だけチンしてみた。
お♪熱々っぽくなったぞ♪
再度オーブントースターに投入。
メンドクサイけど、くるくると角度を変えて動かす。
(焼きムラ防止のため。くいしんぼ根性炸裂☆)

rockin'さんの経験&ゆゆさんのアドバイスを活かさせて頂き、
途中・焦げ過ぎないようりんごをくるむためのホイルも用意~♪
で…!!
いい感じに皮もシワシワとしてきて、亀裂も入ってきたぞ♪
わぁ~~~い♪♪♪
こんなカンジ~♡↓
c0085380_23402584.jpgすんません、相変わらず写り激悪っすが★
皮が焦げてるように見えてますが、実物はこんなに黒くないのだ!(携帯カメラの限界×)
いやぁ、まずまずじゃね!?( ̄- ̄)
んふふ♪私、勝った!?←(だから何にだよ☆)
「出来たかも~(≧▽≦)」と叫ぶと
「…良かったじ~…今日中に出来て*(* ̄∇ ̄*)」
と呆れたように母に言われた☆
「私にゃ温かいりんごが理解できん☆」
とゆー母に盗られるコトも無く、全部一人で食した♡
このためにアイスクリームまで買ってきて♡

うんまぃね~♡(⌒0⌒)/~~~
おっきぃりんごも、普通は一人で一個食べるなんてムリだけど、
こうして食べるとホント・ぺロッと食べられちゃったぃ!
(デカイりんご丸々一個にバターを砂糖が加わり…
 あ、アイスも絡めたもんね*カ、カロリーって!?(゚_゚i))

い、いいのだろうか。。。
いや・もぅ食べちゃったもんね***

実は、”りんごの皮に何箇所かプスプスと穴を…”
ってのを忘れてしまいました*
ちゃんとやっとけばもっとしっかりと柔らかくなったかもな~*
でも、初試みとしては我ながら大成功っす!!

rockin'さん、そしてゆゆさん、ありがとぅでした!!

以上、くいしんぼならではのチャレンジ記おしまい~。


    本日もお付き合い下さってありがとぅございました<(_ _)>
    (明日はちょっとカロリー控えたいと思う夜でありました。。。)


      オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2007-11-28 23:49 | ぐるめ(?) | Comments(12)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-11-29 07:37
りんごにハマっていらっしゃる様で・・・♪
焼きりんご、とっても香りが良さそう!
寒いから体も温まって(あれ?アイス付きだったっけ?(笑))この時期にはいいかも知れませんね。

cocoroskeさん、器用じゃありませんか♪!!
発想もすごいと思いました。

また何か新しいものを作ったら教えて下さいね。
(おすそ分けして~・・・←自分で作れって?)
Commented by rockin' at 2007-11-29 08:51 x
morning, cocoroske-sama.

ううう、写真見て思いました。
負けたぜ。
完敗。
って。
だって全体に火が通っていて黒い部分も少ないし。

そうか、電子レンジ ⇒ オーブントースターの流れワザを使えばいいんだ。
うんうん、こりゃいい。

それにしてもゆゆ様といいこころすけ様といいい、すっごい器用ですね。
尊敬します。

>うんまぃね~♡(⌒0⌒)/~~~
 そうなんです。

>こうして食べるとホント・ぺロッと食べられちゃったぃ!
 はい。
 ナマだときついんですがこうすると楽勝。

>rockin'さん、そしてゆゆさん、ありがとぅでした!!
 いえいえどういたしまして。
Commented by ひよこ at 2007-11-29 09:07 x
読み逃げマン参上。

いいなぁ。
おいしそうだなぁ。
焼きりんご、わたしも食いたいじょ。
りんごも家にたくさんあるじょ。
でも、りんごの皮をむくのすら面倒くさいわたしに
焼きりんごなんて作る気力なし~
だれか、わたしにも作って~
(あ、rockin' さん以外の人~)←ひでぇ(爆)
Commented by syaruruk at 2007-11-29 09:24
焼きりんご、おいしそー。
是非挑戦しなくっちゃ。。。電子レンジですね。。
Commented by ok-go-on at 2007-11-29 13:55
こんにちは。彩和です。

焼きりんごり美味しそうですね。
私もりんご大好きです。
そーか、オーブントースターでできるんですね。
私も試してみたくなりました。

アイス、焼きたてのホットケーキに乗せても美味しいですよ。
Commented by 沙綵 at 2007-11-29 16:46 x
うまそうOo。。( ̄¬ ̄*)
焼きりんご、って言葉聞いただけでも美味しそうなのに
実物はもっと美味しいのね!!いいなぁ

うちもレンジとオーブントースターは在るけど・・・
自分ではチャレンジ出来んな・・・( ̄_ ̄*)(失敗率100%)
ココロスケちゃんの食への追求は拍手ものだわ!!♪♪
Commented by cocoroske at 2007-11-30 00:37
★withoutyouさま★
りんご、ハマってるワケじゃないんだけど、
大量に送られてきて*おっきぃのがウチにあると
「どうせなら美味しく食べてみたい!」と燃えました~( ̄- ̄)

>cocoroskeさん、器用じゃありませんか♪!!
 発想もすごいと思いました。
へへ。それはねぇ、くいしんぼの食い意地根性のみです!

基本、お料理は何を作ったらいいのかわからない人なんで、
ある材料でレシピを探します。ネットで。
そしたら失敗しないで出来るかなって。
人様のレシピに頼るしか脳の無い私なのでした~^^;
Commented by cocoroske at 2007-11-30 00:37
★rockin'さま★
>負けたぜ。
 完敗。
勝った?勝った~~~???ほ~っほっほっほ♡
次はコレで食べてみてね~(⌒0⌒)/~~~

そーそー、オーブンが無くても出来るケーキもあるって。
今度はそれに挑戦だぃっ!(カンタンなんだけど^^;)
Commented by cocoroske at 2007-11-30 00:37
★ひよこさま★
お♪読み逃げマン、登場ありがとなり( ^ー゜)b

>でも、りんごの皮をむくのすら面倒くさいわたしに
 焼きりんごなんて作る気力なし~
あ、実はわたしはだんなっちの仲間。
りんごの皮をむけない女なのだ。
その私が「皮むくくらいなら~」と出来るんだし
ひよこっちのような”大和撫子”には朝飯前さっ!
オーブンあればもっと大丈夫さ~。
私ゃ今度はもっとカンタンケーキに挑戦だぃ♡
(どこまでいってもメンドクサガリ。)
Commented by cocoroske at 2007-11-30 00:38
★syarurukさま★
はぁぃ!美味しかったです(^^♪
シナモン使ったらもっと好きかも~♡
あと、見た目良く焼けてそうでも、
中の方までしっかり柔らかくした方が美味しいので
やっぱりせっかちに途中で止めると残念になるかも~*
ね?rockin'さん~?。。。('▽';;
(と、人にフル…。)
Commented by cocoroske at 2007-11-30 00:38
★彩和さま★
初めての焼きりんご、美味しかったです♡
欲を言えば、焦らずにもっともっとぐじゅぐじゅ・ふにゃふにゃに
したかったかも、と思っています。
ホットケーキ、この文字を見たら食べたくなりました!
買ってこよ~っと!!(>_<)
Commented by cocoroske at 2007-11-30 00:38
★沙綵さま★
>自分ではチャレンジ出来んな・・・( ̄_ ̄*)(失敗率100%)
…お嬢さん、
”炊飯器でケーキ”っつーの・見つけました( ̄ー ̄)
今度やってみよーと思ってんのさ♪

>ココロスケちゃんの食への追求は拍手ものだわ!!♪♪
あ~ら、沙綵ちゃんこそ、食べ物記事の時の登場率高いわょ♡
おいでませ~(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード