ショコラ

危ないアブナイ!!
図書館レンタルのビデオ、今日が返却日でした☆\(◎o◎)/!
(そして、いつの間にかもぅ師走!ぎゃぁー!!!)

今回借りていたのはコレです。
       ↓



c0085380_23154864.jpg慌てて夜中に観た!!

…良かったよ~♡
なんか、真夜中に観終わっても全然OK♡
な映画だった♪
(重くなったり悲しくなるのはヤなのだ!!)

ちっとも伝わらないかもしんないけど、
一言で言っちゃうとすれば
「なんかシアワセな気分になれた映画♡」
かな!?(わぁ~、ホントに抽象的~☆^^;)

ジョニーデップ超カッコいい!!(≧▽≦)
…のは当然のコトですが、
”ソレ”を目当てに観るのはお控え下さいまし~★('▽';;
彼はだいぶ後から登場するので。。。
(脇役とは呼びたくないのですが…スパイス…かな!?)

人間の抱えている色んな内面を癒してゆく主人公。
でも、もちろん彼女にも色々あるのだ~ね。
けど、やっぱ・彼女みたいな女性になれたらいいな~。
それこそ・一言で言えないけれど
「色んな面で」!!

最後の方に、新米神父が教会で語る言葉に
この映画象徴するような言葉が出てくるんだなー。
それがまた良かったー。(^-^ )

すごくおしゃれで(好きな雰囲気♡)
ちゃんと影の部分も描かれていて、
が!それに屈せず
”愛を与える事を使命にしているような”主人公。
そぅ、”何の見返りも求めず”に。

地味だけどほんとに好きです(^^)
難しいコト考えないで観るべし!!
「人間っていいなぁ~♪」
って、観終わってほんわか出来ると”私は”思いました。

あ、チョコレートを用意して観た方がいいです~^^;
(絶対に食べたくなるから♡)

なぁんて、この映画は結構最近のだし、
すごく話題にもなったからご覧になった方も多いかな。

2回続けて好きな映画を借りるコトが出来てうれしかったっす(^^♪
(それもタダで。)

けどね~、後はあんまし借りたい(観たい)ようなのが無かった~*
すんごく古いラインナップが多くて。。。
もちろん、古い作品にも良いものはたくさんあるのだろうけど、
よく知らないのだ~★(-"-;;)
何か・旧作品でオススメがありましたらお教え下さいませ!(^▽^)
図書館にあれば是非借りてみたいと思います!
(あくまで図書館。ナゼって、タダだから!
 そして…我が町にはレンタル店が無いからっっっ!!(T◇T))

ちなみに、↑真夜中に鑑賞、と書きましたが、
正しくは・観終わった時間は”早朝”と言ってもいいような時間でした*
(え~っと…AM4:00頃だったかな~★( ▽|||))

今日はも少しまともに眠りに就きたいと思っとります☆
(体内時計・自ら狂わしまくりなので。。。(´_`。))


        本日も来て下さってありがとぅございました♪         
          明日からの一週間もよろしくです(´¬`)


        お(^o^)や(^O^)す(^。^)みぃ(^-^)/~~
[PR]

by cocoroske | 2007-12-02 23:13 | cinema | Comments(6)

Commented by rockin' at 2007-12-03 08:19 x
morning, cocoroske-sama.

これ、観てません。
何度かレンタルしようかなと思って手にはしたのですが結局観ずじまいでした。

>(絶対に食べたくなるから♡)
 少し危険な映画のようです。
 あ、昨日板チョコを購入しちまいました。
 
>そぅ、”何の見返りも求めず”に。
 あ、これ難しいんですよね。
 私の場合、すぐに損得勘定を計算して収支バランスを考慮したうえでリターンを期待してしまうんです。
 セコイぞ、rockin'!

いい映画にめぐり合えて良かったですね。
1980年の古い映画ですがクリストファー・リーヴ主演の『ある日どこかで』(Somewhere in Time )はとてもよかった!
嫁さんと二人でビデオを見たんです。
うん、ふたりとも感動しましたよ。
Commented by 沙綵 at 2007-12-03 17:21 x
ホットチョコレートが飲みたいわ(´-ω-`)
観たことは無いのだけどタイトルからして飲んでください、と
言われているような(←勘違い)

結構話題になった作品だね♪
そんなに良いなら私も見ようかな(* ̄∇ ̄*)
Commented by ok-go-on at 2007-12-03 21:45
こんばんは。彩和です。

ショコラ、私も見たいと思っていた作品でした!
忘れてました(^-^;
公開当時のCMから、自分が好きそうだなって感じてました。
今度私も借りてみようと思います。
ジョニーデップかっこいいですよね。
個性的な役もこなすし
かっこいい役もこなす。
さすがプロですね。

あ、チョコ、今食べました。
映画見る時も用意して見るようにしますね。
Commented by cocoroske at 2007-12-04 00:18
★rockin'さま★
こんばんみ~(o^ ^o) /

>何度かレンタルしようかなと思って手にはしたのですが結局観ずじまいでした。
あ、私もそぅでした!!
何度か手に取ってはやめ、でも後ろ髪ひかれる~…みたいな。
でもでも、「やっぱ止めときゃよかったな★」ってならないと思うよ~!?
(あくまでも私見ですが。。。^^;)
ホント、地味だけどほんわか温かくなるのだ~♡

>あ、昨日板チョコを購入しちまいました。
え?超~フツウ(日常。)じゃん!?何か???( ̄- ̄)

>セコイぞ、rockin'!
いぇいぇ、これも超~フツウですょぉ☆
それにrockin'さん、先日ちゃんと「お返し」したじゃないですか♪

>うん、ふたりとも感動しましたよ。
『ある日どこかで』ですね!?今度行ったら検索しますっ!
何度も言うように、小さな町の・小さな図書館なので、
蔵書もビデオ(DVD)も少ないんですよね~☆
あるといいなぁ~。
また教えて下さいねー!(⌒0⌒)/~~~
Commented by cocoroske at 2007-12-04 00:19
★沙綵さま★
ふっふっふ。飲め飲め、どんどん飲め~(* ̄∇ ̄*)
(仲間を増やしたい。挫折隊の!!!)

>…タイトルからして飲んでください、と言われているような
あ、私もさ、「チョコ好きが観なきゃダメかしら!?」って
ある種の使命感を感じたかも***(←勘違い?( ̄ー ̄?))

>そんなに良いなら私も見ようかな(* ̄∇ ̄*)
言っとくけど地味めだから~。
でもあの世界観がいいんだけどね~♡
イヤな気持ちにだけはなんないから大丈夫さ~♪( ^ー゜)b
Commented by cocoroske at 2007-12-04 00:19
★彩和さま★
こんばんみ♡

>公開当時のCMから、自分が好きそうだなって感じてました。
あ、間違って無いと思いますよ~♪←(根拠は無いが自信はある。)
ぜひぜひ観てみてね~(´¬`)

ジョニーデップの登場はかーなーり・後になってからだけど、
やっぱカッコいいーーー!!(*^^)v

>映画見る時も用意して見るようにしますね。
はぁい、ぜひ途中からは食べながら見てねっ♡(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード