必需品。

唐突ですが…
私にとっての『超!必需品』とは。。。
「お菓子!」とか「チョコ!」とか叫んだヒト居るでしょ!!(>o<)
 まぁ…それも合ってるんだけどさ***^^;)

じゃなくて~☆



とりあえず思いつくのは以下の2つです。

その1.目薬。
     理由:遠視&乱視のため、異常~に目が疲れるから★     
     も~ねぇ、ハンパ無いよ(-"-;;)
     残りが半分切ったくらいで次を用意しておかないと不安!
     ドラッグストアでお気に入りが安売りしてたら即まとめ買い。
     (消費期限は大丈夫かって?絶対大丈夫ょ☆それだけ使うから☆)
     ちなみに、今のお気に入りは『ロートジーファイニュー』っての。
     すっきりしてくれないと話しになんないし、
     でも・使用頻度が高い分、値段が高いのは手が出ない*(_"_ )
     (高けりゃいいってもんじゃないのもわかったし!)
     お出かけの時、忘れていったりすると、軽くプチパニくります(・・;)
     特に晴天の日とかね。←(眩しいのがダメなのよぅ(/_;))
     当然ですが、マスカラ・アイラインなんぞは使えません~。
     ま、どぅせ元々使わないけどね~(* ̄∇ ̄*)

その2・のど飴。
     理由:突然咳き込むコトが多いから★
     &常に喉が”いじっかしぃ”←(注:ウザい)から!!( ̄  ̄メ)

     もーもーもー…!!!\( `□´+)/
     今は特に消費量多し!!!
     寒くなると空気が冷たいのが関係してくんのかな?
     ここ最近はずーっとずーっと「コンコンっ×」ってしまくりで*連続***
     自分もイラっ!だけど、多分・聞いてる方もイラっとすると思う…
     「あ”ーもぉ!(>_<)この喉、めっちゃいじっかしぃんやけど!!」と言うと、
     「ほんと、いっぺん・その喉開いてどんなんなっとるか見てみたいねぇ…」
     と母が続いた…
     あ★やっぱしかなり耳障りなんですね~???( ▽|||)
     そりゃぁそ~だゎな~***
     で、コレ(のど飴)も常に身の周りに常駐。
     コチラのお気に入りは『テイカロ・キシリクリスタルシリーズ』
     『カンロ・ミルクのど飴』ですょ(∂∂)♪
     絶対・絶対外せない条件は「シュガーレス」である事!
     だって、1日に口に放り込む回数、スゴイんだもん。。。
     カロリーもだけど、虫歯になるリスク高過ぎ!!
     (咳き込んだら夜中でも口に放り込むからね★)
     昔は梅味とかフルーツ味系が好きでしたが、最近は手がのびませんな。
     スーッとしつつも(←のど飴の使命!)甘さでも癒して欲しい…
     ってんで、ここしばらくはミルク系のフレーバーにハマってます。
     私が選ぶのど飴はいつも評判いいんだよ~♡(^^)
     あぁ、でも…
     塵も積もれば…=低カロリーも積もれば…←(これ、口グセやね。)    
     ま、いっか!ど~せ他にも(お菓子)食べてるんだし。(o ̄∇ ̄o)
     (おいっ×××(゜◆゜;) )

はは☆
今日もつっまんね~話題で引っ張りました~*^^;

      最後までお付き合いいただきましてさんきゅうです♪
       明日は寒いよ~!運転などお気をつけ下さい~!!


        ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2007-12-04 22:14 | 雑記 | Comments(12)

Commented by hitto at 2007-12-04 23:05 x
飴はね!ほんと虫歯注意だよ!!
hitto大好きで毎日毎日無印の抹茶飴食ってたら、奥歯が真っ黒!!叫びながら歯医者に電話したよ。
そしてあえなく診察台に縛られ、ぎゃーあーーーーーー!!でした。

hittoの必需品は何かなぁ。
なんかあるかなぁ??化粧ポーチも持ち歩かない女ですぜぃ。
「携帯」はかかってこようがこまいがとにかく握り締めてる必要があるのでこれははずせない。
あとは、「診察券の束」いつでもどこでも受診できるようにあの束だけはどこへでももって行きます。
どっちもたいしたもんじゃないなぁ。

ちなみにhittoもマスカラとかアイシャドーとか一切しません。ファンデーションだけ。
だって落とすのも大変だし、何より時間かけるのがめんどいんだもん。目も痛いし。
お化粧の楽しみをhittoはかんじることができまさーん。

ただいまブラックhittoです。
Commented by cocoroske at 2007-12-04 23:14
★hittoさま★
わ!びっくりしたっ!!!
久々に”リアルタイムでお互いんトコに行ってた”よっ!!(*_*)

>叫びながら歯医者に電話したよ。
は~ぃ、昔々、その叫びを聞くお仕事をしておりましたよ~☆^^;
そーなのよ。
飴とか飲料水って、歯間の間をスキマ無く入り込むから超キケン!
(小さいお子のカリエスを見て、普段どんな生活してるかわかるもんね。)

あ、化粧ポーチは持ち歩くょ、私☆^^;
眉毛が消えたらひぇぇぇぇ~~~!!だもん★麻呂まろ!!
(化粧は楽しみとゆーより、武装…に近い!?)
あと、財布ね。お金が入ってなくても、免許証を忍ばせてあるので…忘れると不携帯で減点っす~(;O;)

>ただいまブラックhittoです。
んなこと無いよ!と~ってもわかるから。。。
大丈夫。


Commented by kokorohakokoniaru at 2007-12-04 23:42
わっっっ!!『お菓子』と叫んでしまいました。
すみませぬぅ。。
私はマスカラがダメだよ。アレルギーで目をこするから、つけてた日にゃあ
そりゃあ大変なことになってしまいます。。。
のど飴はミルク系が流行??それメモっっとこ!!
おやすみなさ〜い^^/☆
Commented by cocoroske at 2007-12-05 00:17
★kokorohakokoniaruさま★
>わっっっ!!『お菓子』と叫んでしまいました。
…やはりそうであったか。ふふふ( ̄ー ̄)

マスカラは、無添加無香料でないと私も痒くてたまらなくなります!
アイラインは下にだけキラキラ系で♡それなら涙で濡れてもそんなもん。

>のど飴はミルク系が流行??それメモっっとこ!!
え!?ど~だろ!?「私が♪」ハマってるだけかもよ~?('▽';;
(甘いの苦手なヒトにとっては絶対見向きもされないだろうな*)
おやすみ~(⌒0⌒)/私も今マイちゃん投下した~。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-12-05 02:54
私の必需品は何だろう??
バファリンと胃薬かな・・・
寒くなってくると頭痛がするの。
でもって、何かちっちゃい事で考え込んだり、悩みを抱えちゃうと、胃痛がして来る。。。
何とも厄介な体の持ち主です。

のど飴でミルク系の物はまだ試したことないな。。。
今度買ってみますね。

目とのど、お大事に♪
Commented by rockin' at 2007-12-05 08:28 x
morning, cocoroske-sama.
 ↑
あってますよね。
間違ってないですよね。
良かった。

私、目薬ものど飴もほとんど使用することはありません。
一時、飴にこったことがあるんですが思わぬ副作用に苦しめられました。
それは胃痛。
なぜか飴を大量摂取すると胃が痛くなるんです。
もちろん、一気に食いすぎたってこともあるんでしょうが、私が思うに「飴を大量になめる⇒大量の唾液分泌⇒胃が食い物が送り込まれたと勘違い⇒胃液を分泌⇒ところが胃は空っぽ⇒胃液が食い物ではなく胃壁を消化⇒胃通」ではないかと。

まぁ、あれですな、何でも食い過ぎは禁物ってこと。
反省しています。
Commented by rockin' at 2007-12-05 09:58 x
morning, cocoroske-sama. again.

あ、「胃通」じゃなくて「胃痛」でした。
まるで誰かさんの「歯通」みたい。
ああ、ハズカシ。
Commented by syaruruk at 2007-12-05 17:12
こんにちは。目薬とのど飴は必需品です。アレルギーなもので。。。
でも、父が、糖尿になったのは、のど飴のせいではないかと疑っているので、なめる量は、加減してます。
それと、大量の頓服が入った袋。(胃薬、鎮痛剤、めまい止め、安定剤、下痢止めなどなど)職場では薬屋さんと呼ばれておりました。
Commented by cocoroske at 2007-12-06 00:48
★withoutyouさま★
わ!?真夜中のご訪問だったのですね!
(って、私もよく起きてるケド^^;)

>バファリンと胃薬かな・・・
あ、私も昔、頭痛持ちだった時期があって(結構長かったです)
バッグの中に頭痛薬が無いとすごく困ってたっけ。

>何とも厄介な体の持ち主です。
身体はドコに不調をきたしても厄介なモノですょ~。
悩みを抱えて胃痛がするのも同じ~!大丈夫さ!(何が!?)
円ハゲも出来たコトありま~す!
10円じゃないょ、500円だぃ!←(威張ってど~する*(^^ゞ)

お互い、体内時計・正確になるといいですねぇ。。。
良い睡眠を得られますように祈っております♡
Commented by cocoroske at 2007-12-06 00:49
★rockin'さま★
合ってます合ってます!!
思い出しちゃう~!!ぷぷぷ☆( ̄m ̄*)

>私、目薬ものど飴もほとんど使用することはありません。
わ~、やっぱ、全く必要とされない方もいらっしゃるんですね!
(当たり前か^^;)
てゆー私も、こんなにのど飴を大量摂取するコトになろうとは…×

>なぜか飴を大量摂取すると胃が痛くなるんです。
あ、飴の袋の裏側にこんな注意書きがありますよ!
「消化されにくい原材料を使用していますので、一度に多量に摂取すると、
 場合によっては一時的にお腹がゆるくなることがあります。」
ほ~ら!まさに・多量摂取の副作用は起こるべくして起きたのですょ!?

>何でも食い過ぎは禁物ってこと。
御意。
今日、体重計に乗って同じ反省をしたところです(T△T)
Commented by cocoroske at 2007-12-06 00:49
★rockin'さま②★
>まるで誰かさんの「歯通」みたい。
ひよこっち~、何か言ってるよ~!!!(*^m^*)
Commented by cocoroske at 2007-12-06 00:50
★syarurukさま★
おぉ、同じですね!!
私もアレルギーなので~…

のど飴の多量摂取、やっぱ・絶対に良くないですよね…
いくらシュガーレスとは言え☆
今日、体重の恐ろしい増え方に目を疑いました!!
(飴のせいだけではなく、仕事しないでうだうだしてるせいでしょうが×)

>それと、大量の頓服が入った袋。
ウチの母もですよ。血圧の薬とか漢方薬も加わりますから!
でも、必要なのですから、それこそ必需品!ですよね。
休める時(手を抜ける時)には休んで(手を抜いて)
お身体大事にして下さいね!(・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード