やっと

タイヤ交換しました~★



今年はラニーニャ現象の影響で
一昨年並みの大雪になるかもしれないっつーしね。。。
(ぜひぜひ外れて欲しいぞ!そんな予報は!(T△T))

北海道や東北の方はもぅ既に大雪に遭遇されてますが…
同じ雪国とは言え、コチラはまだまだのんびりしとります。

でも、いちお、
「12月に入ったら早目にタイヤ換えとけゃ!」
ってのがここらの定説っつーか、暗黙の了解。
それは「たとえどんな暖冬でも12月中に一度はドカンと降る」
のが常だから。
田舎で車を出せないっつのは痛いっす。
ホントに「足」ですからね。

この1~2週間の間に、あちこちの融雪装置点検もされてました。
道路中が水浸し~~~★
我が家のまん前にもあるのよ~・融雪装置~*←(当然。)

あぁ…
どんなに拒否っても!
聞こえないフリしても!!
知らんぷりしたくても!!!

(どんだけイヤなんだ!?って???^^;)
それでも冬はやって来るのね。。。

そして…
タイヤ交換タイヤ預かってもらい代
本日 ¥4,625-飛んでいきました~☆(ToT)/~~~
くぅ!これが一番痛~ぃ!!(>_<。)

あ、そぉそぉ…ついでに言っちゃお~っと!
もしも、冬に雪国へ旅行へ行かれる予定のある方へ。。。
(↓タイヤとはちと離れた話になりますな*ま、冬つながりってコトでムリヤリ。)

よくね、観光客の方に言われるんですが…
「せっかく雪を楽しみに来たのに降ってないー!(*`д´)」とか?
あと、しっかり降ってる時でもね、
私たちジモティが必死こいて雪かきしてる時に横を歩きつつ、
「わぁ!あんなの(注:雪かきの事。)した事ナイ~!やってみたぁい♪」だの、
「きれ~ぃ♡神秘的~♡雪ってステキ~♡♡♡」とかですね、
きゃぴきゃぴ~♪と大声で叫んでいかれるんですね。。。
えー…
ウチらの心の声をお聞かせしましょう。
「住んでみろや!!!( ▼∀▼)」←(注:あくまでも”心の声”。)

いえね、知らない土地に来て、
新鮮な感動がつい声高に出ちゃうのよね~?
分かるゎ~。うんうん。( ̄- ̄)
でもね、でもね!
雪かきしてるヒトの傍で言っちゃぁいけないょ!うん。
あれね、すんげ~重労働だから!!全身運動!!
(やってみたかったら、いくらでも貸してあげるゎ、スコップ♡
 キレイなのもね、たまに見るからょ~!?
 除けても除けても積もるとね、「白い悪魔」に見えてくるぜ★)

あぁ…
まだ全~然・本格的に降ってもいないのに
早くも”声が届かない相手”に向かってグチっちゃったゎ☆
すんませんです***(_"_ )←(特に・ホントに既にご苦労されてる皆様。。。)

さてと…
寝るかな~。(眠れるんかぃな~!?)


      本日もお付き合い頂いてありがとぅございました♡
        お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
[PR]

by cocoroske | 2007-12-06 23:45 | 雑記