やっと

タイヤ交換しました~★



今年はラニーニャ現象の影響で
一昨年並みの大雪になるかもしれないっつーしね。。。
(ぜひぜひ外れて欲しいぞ!そんな予報は!(T△T))

北海道や東北の方はもぅ既に大雪に遭遇されてますが…
同じ雪国とは言え、コチラはまだまだのんびりしとります。

でも、いちお、
「12月に入ったら早目にタイヤ換えとけゃ!」
ってのがここらの定説っつーか、暗黙の了解。
それは「たとえどんな暖冬でも12月中に一度はドカンと降る」
のが常だから。
田舎で車を出せないっつのは痛いっす。
ホントに「足」ですからね。

この1~2週間の間に、あちこちの融雪装置点検もされてました。
道路中が水浸し~~~★
我が家のまん前にもあるのよ~・融雪装置~*←(当然。)

あぁ…
どんなに拒否っても!
聞こえないフリしても!!
知らんぷりしたくても!!!

(どんだけイヤなんだ!?って???^^;)
それでも冬はやって来るのね。。。

そして…
タイヤ交換タイヤ預かってもらい代
本日 ¥4,625-飛んでいきました~☆(ToT)/~~~
くぅ!これが一番痛~ぃ!!(>_<。)

あ、そぉそぉ…ついでに言っちゃお~っと!
もしも、冬に雪国へ旅行へ行かれる予定のある方へ。。。
(↓タイヤとはちと離れた話になりますな*ま、冬つながりってコトでムリヤリ。)

よくね、観光客の方に言われるんですが…
「せっかく雪を楽しみに来たのに降ってないー!(*`д´)」とか?
あと、しっかり降ってる時でもね、
私たちジモティが必死こいて雪かきしてる時に横を歩きつつ、
「わぁ!あんなの(注:雪かきの事。)した事ナイ~!やってみたぁい♪」だの、
「きれ~ぃ♡神秘的~♡雪ってステキ~♡♡♡」とかですね、
きゃぴきゃぴ~♪と大声で叫んでいかれるんですね。。。
えー…
ウチらの心の声をお聞かせしましょう。
「住んでみろや!!!( ▼∀▼)」←(注:あくまでも”心の声”。)

いえね、知らない土地に来て、
新鮮な感動がつい声高に出ちゃうのよね~?
分かるゎ~。うんうん。( ̄- ̄)
でもね、でもね!
雪かきしてるヒトの傍で言っちゃぁいけないょ!うん。
あれね、すんげ~重労働だから!!全身運動!!
(やってみたかったら、いくらでも貸してあげるゎ、スコップ♡
 キレイなのもね、たまに見るからょ~!?
 除けても除けても積もるとね、「白い悪魔」に見えてくるぜ★)

あぁ…
まだ全~然・本格的に降ってもいないのに
早くも”声が届かない相手”に向かってグチっちゃったゎ☆
すんませんです***(_"_ )←(特に・ホントに既にご苦労されてる皆様。。。)

さてと…
寝るかな~。(眠れるんかぃな~!?)


      本日もお付き合い頂いてありがとぅございました♡
        お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
[PR]

by cocoroske | 2007-12-06 23:45 | 雑記 | Comments(8)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-12-07 04:29
タイヤ交換お疲れ様でした。
東京に住む私にとって、雪国の方の苦労は想像以上だと思います。
東京ではちょっと雪が降るだけで、電車が止まり、みんなすっ転ぶといった何とも情けない状態。
雪に慣れていない分、ついつい雪国へ行った時にきゃぴきゃぴに叫んでしまうこと、お許し下さい。
(以後気をつけます)

天気予報、少しでも外れて重労働のない生活が送れる事を祈っております。
Commented by rockin' at 2007-12-07 08:21 x
morning, cocoroske-sama.

タイヤ交換、お疲れ様でした。
¥4,625の出費、打撃です。
雪が降るところに住んでいる方には冬対策の凍結・雪対策、暖房費等の経費が重くのしかかります。
それに加えて肉体労働。
ハードワークです。

>「住んでみろや!!!( ▼∀▼)」
 ワハハハハ。
 思わず笑ってしまいました。
 すみません。
 今も肩が震えています。
 私の父の実家は雪が降ります。
 従兄弟が子供の時、雪かきがイヤだと常に言っておりました。
 はい、観光客のタブー発言、しかと受け止めました。
 今後、気をつけたいと思います。
 運転、気をつけて下さい。
Commented by rockin' at 2007-12-07 08:31 x
morning, cocoroske-sama. again♪

>今年はラニーニャ現象の影響で・・・
 ラニーニャ現象?
 知りませんでした。
 調べました。
 おお、知識が増加。
 ありがとうございます。
 また、色んなコトバを使って下さい。
 その都度、覚えて行くようにしますから。
 それにしても、私は知らないことが多すぎ。
 えー歳こいて(激恥)。
Commented by syaruruk at 2007-12-07 09:03
おはようございます。
ごめんなさい、雪見てはしゃぐ、観光客の一人です。。。
何しろ、雪が積もるなんて、何年かに一回。2センチ積もったら、
「ワー雪が積もってる!!!」
10センチ積もったら、完全、交通マヒ状態。
雪に、憧れるけど、雪かきは、できましぇん。ごみんなさい。
タイヤ交換、お疲れ様でした。。。

Commented by cocoroske at 2007-12-08 00:13
★withoutyouさま★
>タイヤ交換お疲れ様でした。
いぇいぇ!私はGSで待ってるだけなので…^^;
自分で交換出来て自分ちに置ければ出費も要らないんだけどね~☆

雪が降らない(&道路の凍結が無い)都会の方の靴って、
冬モノでも底がつるんってしてるんですよね!?
私たちにとってはそれがビックリ~!なんですょ!
(ギザギザとかスパイク機能付きが当たり前っすから。(* ̄▼ ̄*) )
ご旅行予定のある方には、そちらも注意してもらいたいです~!
転んでケガされては大変ですから!!(>_<)

>天気予報、少しでも外れて…
ありがとぅございます!!!も、ほんとに~!!(T◇T)
Commented by cocoroske at 2007-12-08 00:13
★rockin'さま★
あ、笑ってもらえました~?(* ̄∇ ̄*)ども。

>運転、気をつけて下さい。
そぉなんですよね~…
タイヤ換えても、凍結には立ち向かえないし…
”もしも”のコト(ぶっちゃけ・事故ね。)があれば
ちょっとくらいの出費じゃぁ済まないのでマジ恐いです!!
う”ぇ~~~ん!!
Commented by cocoroske at 2007-12-08 00:14
★rockin'さま②★
>また、色んなコトバを使って下さい。
その代わり!
もしも調べてみて、私の使い方が間違っていたら教えて下さいねぇ~!?
もちろん”こっそり”と…☆^^;

>それにしても、私は知らないことが多すぎ。
とんでもない!!\(◎o◎)/!
それに、私の情報源なんてTVが多いんで、いかにヒマかってコト!
↓のレスでも書きましたが、
「どーでもいーコトをよく知っとるゎ☆」って言われるし…*
広~く・浅~く・ムダなコトまで…ってカンジでしょぉか!?( ▽|||)
Commented by cocoroske at 2007-12-08 00:14
★syarurukさま★
こんばんみ~♡

>ごめんなさい、雪見てはしゃぐ、観光客の一人です。。。
いや~、はしゃいでもいいんですよぉ!!全然!!
「リアルタイム・雪かき人」の聞こえる範囲でさえ無ければ…!
はしゃいじゃって下さい!ちょっとだけ離れて…
わはは☆(=^_^;=)

>雪に、憧れるけど、雪かきは、できましぇん。ごみんなさい。
そぅだと思いますよ~。(冬は連日筋肉痛持ちっす*)
出来なくていいんです!
私も来世は暖かい国に生まれるから←(誰が許可した!?)
雪かきは出来なくなるんだも~ん♪
…いいよね!?思うだけタダじゃん~*( ̄‥ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード