疲れる夢~☆(×_×;)

ワケわからん夢見るコトってありません???

私、あり過ぎなんですけど***



よく見るのが「以前してた仕事の夢」かな~…×
それも、最近特に頻繁に見るのが「歯科助手」の夢ね…。
そんでそんで、”昔の出来事の追体験”では無いんですょ。
ナゼか!?またどこかのアヤシイ歯科医院で仕事してる夢で…。
(夢ん中でもおかしいと思い、「何で!?」ってパニくってたりするし。)

まぁ、夢なんて大体・設定にムリが発生しまくりっつーか、
時系列も登場人物もハチャメチャなもんなんですけどね☆

で、ただでさえハチャメチャなのに、ハチャメチャなくせに!!
ミョーにリアルな臨場感が延々と続く!!( ̄  ̄*)
例えば、器具の滅菌消毒をかける場面なんかだと、
「あっちぃ~!!\(◎o◎)/」とか叫んでヤケドしないよう慌ててるしさ×
患者さんの口腔内をさわってる時間も長ぇし~×
(ちゃんと仕事してるんだな、これが。)

確かに、今までの人生では一番長く就いた職種だったし、
それは好きな仕事だったからか、向いてたからだと思うのだよ。
でもね、だからと言って
「じゃぁ今も復帰したいとゆー潜在意識があるんじゃない?」
ってのは(自覚してる限りでは)全く無い!!のだ。( ̄  ̄)←きっぱり。

仕事である以上は”嫌な局面”もそりゃぁ~多々あった。
(それはどんな職業でも同じですもんね。うん。)
夢の中でも「あぁ、やっぱり戻りたい♡」なんて思える場面なんて
殆ど、いや・全く出てこないんだよ!?皆無!!
むしろ、”そっち(嫌な場面)”の方がたくさん登場してきてね×××
プラス・有り得んくらいのムリヤリな展開込みじゃん?
そんで”いやにリアル”だもんだから…
(その上・”ムダに長い”もんだから…*)
もぅ、恐いゎ、辛いゎ、しんどいゎ…!!

寝覚めが…めっさ疲れる~~~…(m。_ _)_

そりゃそ~だょ~★
リアルでも疲れる仕事だったのに、
本来・眠ってる時間にもソレやっちゃうなんて*(´_`。)
(↑それにね、夢ん中でも「ブランクあったし!」って慌ててるのがオカシイ*)

まぁ、ぷ~じゃなくて、フツウに仕事してた時も
ちょっちゅう・仕事してる夢見てたから
「悔しぃーーー!!\( `□´+)/」って叫んでたけど★
(なんで疲れを取るハズの睡眠中にまで仕事せんといかんのじゃい!って*)

今は…逆に
「夢の中でくらい仕事してみんかい!これが人間のあるべき姿じゃ!」
って諭されているんでしょぉか…
それとも、単純に
「仕事したい…仕事しなきゃ…仕事…見つかんないよ~(>_<。)」
って強迫観念が見させる夢なんでしょぉか…?

何にせよ、へビィな夢はち~と勘弁して欲しいょぅ…
と・切に切に願うのであった。。。


あ・念の為のをば~~~!!
ホントに復帰したいとは思っていないのです!ので、
「やっぱりその仕事に戻る方向で考えたら?」
とのお気遣いはナシですょ~☆
もしも思ったとしても出来ないですしね~*
(”年齢制限”キビシイんです~★ナースさんと違って*)
「私でも役に立てそうな仕事」に就きたいっす***


でゎ・今日はこんなトコで~。('▽';;

       来て下さってありがとぅございました♡          
          みなさまは良い夢を~。。。


       オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2007-12-08 23:37 | 雑記 | Comments(12)

Commented by syaruruk at 2007-12-09 08:39
おはようございます。夕べは、よい夢見れました?
仕事してるときの夢、見ると、疲れますよね。大概、楽しい夢ではないです。「しまった~。」みたいなのばっかり。
子供のころ怖い夢で目が覚めると、同じ夢を見ないように、心の中で「バレーリーナになる夢」と、唱えながらねるんです。一回だけ、本当にバレーリーナになる夢を見ましたよ。
夢って、不思議ですね。楽しい夢って、あんまり見ないですね。
そういえば、夕べの夢は仕事の夢でした。福祉事務所に行っても、日曜日で担当者はいないし・・・。病院に電話かけても、留守番の人で、急いでるのにどうしよう~。。。みたいな。
Commented by みっちゃん at 2007-12-09 19:58 x
わたしも変な夢を見ることがあります~。
1番怖いのは、「普通に生活している夢」です。
朝食の支度、洗濯、掃除も全部終わって一息ついている夢なんて、最悪です~。
目が覚めたとき、自分では全部終わったと思っていたのですから、かなりショックです!!!
Commented by rockin' at 2007-12-09 22:12 x
ええ、見ますよ。
奇想天外な夢を。

>ミョーにリアルな臨場感が延々と続く!!( ̄  ̄*)
 分かります。
 よーく分かります。
 妙にディテールにリアリティが感じられるんです。
 これはきっと体験がベースになっているんですね。
 
>(なんで疲れを取るハズの睡眠中にまで仕事せんといかんのじゃい!って*)
 ワハハハハ。
 す、すみません。
 笑い事じゃないですよね。
 でも笑っちまいました。
 ごめんなさい。

>「私でも役に立てそうな仕事」に就きたいっす***
 ありますよ。
 絶対に見つかると思います。
 早く見つかるように祈っていますね。
Commented by hitto at 2007-12-09 22:45 x
hittoは夢伝説たくさんあるよ~。

「ハンバーグが食べたかった事件」
どうしてもどうしても食べたかったらしい。「いただきまーす!!!」と大口でがぶり。目が覚めたら枕にかぶりついてた(笑)

「カメハメハ事件」
ついにやりました!!カメハメハをやることができちゃいました!!
私もなかなかやるなぁ。

あとは昔から生理の前には生理になる夢をみます!
電話の約束を忘れると電話してる夢見ます。
主任さんの夢はよく見ます(照)
Commented by cocoroske at 2007-12-09 23:25
★syarurukさま★
こんばんみ♡
昨夜は…いゃ…
昨夜も「超疲れる夢」見ちゃいました×(-"-;;)
”仕事してる夢”では無かったけれど、ヒジョーに疲れた×

>夢って、不思議ですね。楽しい夢って、あんまり見ないですね。
あ、ホントにそうですよね!?
醒めた後にがっかりしないもの☆
「夢で良かった~!」とホッとするコトはあってもね…☆^_^;

たまには「もっと見て(寝て?)いたかったー!」って
ザンネンがれるような夢見たいですねっ!!
シャルルさんの真似して唱えてみようっと!!
さぁ、一緒に唱えましょう!!(>◇<)
Commented by cocoroske at 2007-12-09 23:25
★みっちゃんさま★
>1番怖いのは、「普通に生活している夢」です。
お”ぉ”~~~!!
それもコワイですよね*( ▽|||)
特に、目覚まし止めて二度寝した後の夢とか…(きゃぁぁぁ~!)
夢の中でお弁当作って支度して、ばっちり出かけられる!
…と思ったら夢で…(そして、当然遅刻ギリギリに★(T◇T))

結論:夢って、よほどの「イイコト」が起きない限り、
   ハラハラドキドキか、がっかりなんですよね~***
Commented by cocoroske at 2007-12-09 23:26
★rockin'さま★
>奇想天外な夢を。
ふふふ。rockin'さん・ありそ~!!( ̄m ̄*)

>これはきっと体験がベースになっているんですね。
そそそ。あと・思考回路とかね。。。

>でも笑っちまいました。
 ごめんなさい。
いーんです*い~んですよぉ~*
こんなんで笑って頂ければありがたいっすょ!(* ̄∇ ̄*)

>早く見つかるように祈っていますね。
ありがとぉございますぅぅぅー…(;O;)
お気持ちを無駄にせずに済みますように、と私も願いますです。。。
Commented by cocoroske at 2007-12-09 23:26
★hittoさま★
>hittoは夢伝説たくさんあるよ~。
…!!`;:゛;`;・(゜ε゜ )
す、すごぃね!!
ハンバーグ事件!カメハメハ事件!!
なかなかやるなぁ~!!(≧▽≦)

>主任さんの夢はよく見ます(照)
お!イイ夢じゃ~ん♪
なかなか見れないよ~?出てきて欲しい人の夢なんて。
いっぱい見られるといいねっ♡
Commented by akubi-nemui at 2007-12-10 22:21
cocoちゃん久々に遊びにきたよ~私も以前歯科助手してたんだよ~しかもピンクのひざ上のナース服きて(イメクラじゃねーの)とか思ったけどさ・・・私もあの仕事はもういいや、自分が歯医者に通うのが嫌になるんだもん。それと夢ねっ私もせっかくの休みにしくじってる夢みて冷や汗で起きる事多いよーーーこれってよくないよね。焦る気持ちわかるよーでも落ちついていいところ探して欲しいよ。慌てるこじきはもらいが少ないって諺が・・・・えっ私の事っだよっ!!
cocoちゃんがいい職場が見つかるといいなと思ってるあくびでした。
Commented at 2007-12-10 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2007-12-11 00:10
★あくびさま★
忙しくて大変なのに遊びに来てくれてありがとぅ。

>私も以前歯科助手してたんだよ~
あらふしぎ☆(◎o◎)
(ナゼか「白衣着てます(or着てました)」繋がりの方と縁があります!)
ちなみに、私もピンク着てました*( ▽|||)
「全然似合わねー!」と言われながらも。。。
あの仕事、今でも嫌じゃないんだけど、慢性疼痛がある箇所には過酷だと思うし、記事でも言ったけど年齢的にも需要が無いので戻る戻らないより、必要とされませぬ★
なぁんて、”選ぶ立場”ではなくて、”選ばれる(弾かれる)”立場なので贅沢言わずに早く収入を得ないと母の脛が骨だけになっちゃうょ×(>_<。)

>cocoちゃんがいい職場が見つかるといいなと思ってるあくびでした。
ありがと。。。あくびちゃんこそ・無理し過ぎだから身体大事にしてね☆

Commented by cocoroske at 2007-12-11 00:18
★鍵コメさま★
う”…ごめんね☆↑の記事にコメ欄なんて付けらんなかった…。

鍵コメさんはねぇ、すっごく頑張ってるよ~???まじで。。。
どんなに辛くても責任感いっぱいで仕事こなして世の中の役に立っているんだよ?
それってほんとにすごい事。尊い事。
だから自分の事をもっと褒めてあげて下さい。
「もっと!」とゆー向上心から見ればまだまだと思うかもしれないけれど、今も充分頑張ってるんだから。

>2007はこころすけちゃんとの出会いの記念year!!
…そんなん言ってもらえるなんて…(´_`。)
必然、かぁ…
こちらこそ本当に本当にありがとぅ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード