医療費恐い×

ボンビー人はボンビースパイラルにはまり続けるのか???
(抜け出したい・この底なし沼から★)



全く稼いでいない「真性パラサイト」なのに、
毎月必ず財布から飛んでいく医療費×
だったら早ょ稼げや、ボケ。(` ´)…←セルフツッコミ①)

本日は呼吸器内科にて
診察費 ¥1,440-
薬代   ¥6,400-

…う”っそぉ~…★(゚ロ゚;)
ウソじゃねぇょ。現実じゃゎ。…←セルフツッコミ②)

飲み薬、増えてるし×××(/_;)

…ボンビーでもさ、せめて丈夫でいようよ…?
フツウに健康体なら要らん出費やん*(T◇T)
っんとにイイトコ無し★( ̄  ̄*)…←セルフツッコミ③)

「頚と肩に優しい枕が欲しい!(´囗`。)」
と思い、「肩楽寝」とゆー枕を購入希望しとりましたが…
小売価格¥5,250-なんてね。。。
ゼイタク言っとんなや!!身の程を知れっ!!…←セルフツッコミ④)

今週中にはもう一軒のかかりつけ(医)にも行って
そちらでも治療&薬代が要るしな。。。
ほやし、早ょ働けって*稼げって!(゚皿゚メ)…←セルフツッコミ⑤)



…っつーコトで、ツッコミもまで来ましたんで
本日はこれにてお終い。。。


       覗きに来て下さってありがとぅございました<(_ _)>
   (キビキビ働いて正当にお金持ちになった夢見たい夜でした☆彡)

 
       お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-12-10 23:37 | 体調 | Comments(10)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-12-11 05:26
呼吸器内科のお薬代って高いんですね。
(心療内科で自立支援を受けているだけなので、相場がわからないのですが・・・)

私の所にも、忘れかけていた国民健康保険の請求書がやってまいりました。。。
金額見て、「ヒー!」と思わずひいたのは、言うまでもありません。。。

私も早く働いて稼がなきゃ!
越冬できなくなりそうだ(><)
Commented by rockin' at 2007-12-11 08:32 x
医療費は収入の多寡に関わらず必要な時には必要な出費です。
でも、医療費をムダに削減することは出来ません。
ここはまず治療に専念することが肝要かと。

「肩楽寝」
>(ゼイタク言っとんなや!!身の程を知れっ!!…←セルフツッコミ④)
 いいえ。
 贅沢ではありません。
 頚と肩に優しい枕であれば私は、必要経費だと思います。
Commented at 2007-12-11 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syaruruk at 2007-12-11 08:53
おはようございます。
医療費って、高いですよね。健康なら、使わなくて済むおかけだもの。雑誌の家計簿アドバイスなんてのを覗いたら、医療費、めっちゃ少ない。てか、私が、かけすぎ。。。
でも、仕方ないです、健康に暮らすための前掛け金です。きっと、元気になって、医療費なんて「しばらく払ってないなあ」なんていう、おばあちゃんになるつもりです。
枕、大切です。よく眠れることは、健康の第一歩ですもの。
「肩楽寝」なんて、素敵なネーミング。思わず惹かれます。
Commented by nochi at 2007-12-11 09:53 x
薬代、ほんと高いですね(>_<)。しかも数か月前から飲んでいるのに、また種類を増やされたとなると、つらさも倍増ですよね。
私も今月は婦人科の方の検査で出費がかかります。
ほんと、周りの同級生と比べてしまいますよ、こんなに医療費払ってとか、いろいろ・・・。
でも、一日も早く良くなるための前投資だと思って、しっかり治療するのが今は一番いいことなんですよね。きっと、今はつらくても、絶対つらいだけで人生終わらないと思ってますよ。

まくらは私も昔こだわって、ちゃんと図って買ったことがあります。
効果は、現在の状況から・・・ですが、よく耳にするのは「枕はしない方がいい」っていうのですが、どうなんでしょうね?

私も年賀状コメント、会う機会が少ない友人ほどコメントに困る今日この頃です(-_-;)。年明けいきなしマイナス発言はいけないし、進展もないし・・・。
Commented by cocoroske at 2007-12-12 00:03
★withoutyouさま★
>呼吸器内科のお薬代って高いんですね。
んー…今回は飲み薬がまた増えちゃったのと、
止めたらいけない「吸入薬」が高いんですよね。。。(泣。)
あと、喘息とかって(私は咳喘息ですが。)
特定何ちゃら(曖昧*)とかで再診料以外に何点か取れるらしくて…(泣。)

>私も早く働いて稼がなきゃ!
 越冬できなくなりそうだ(><)
多分、独り暮らししてたら私なんぞはとっくに干からびてました☆
ほんと、稼ぎたいです…てか、稼がねば×
Commented by cocoroske at 2007-12-12 00:03
★rockin'さま★
>ここはまず治療に専念することが肝要かと。
そぅなんですよね~…ちょっと良くなったと思って
自分から飲み薬止めていいですよね?的な事言って、結果・逆戻り×
喘息とかって長い目で見ないといけないから焦っちゃ駄目!
と言われていたのにー。。。

>頚と肩に優しい枕であれば私は、必要経費だと思います。
すんごぃ、今一番欲しいモノなんですよ☆
良質の眠り、rockin'さんも欲しいですよね~!?\(>◇<)/
(が…やっぱ今はガマンのコであります*)
Commented by cocoroske at 2007-12-12 00:03
★鍵コメさま★
>昨日の記事のコメントをちょびっと。
ありがとぅございます!!!!
素直にうれしいです~~~☆(T^T)
(もちろん・カッコ内のご心配は全くご無用です♪)
Commented by cocoroske at 2007-12-12 00:04
★syarurukさま★
ほんと、医療費ってダイレクトに「う”っ!!(>_<)」ってきます×
健康なら全く要らないのになぁ…。

>…「しばらく払ってないなあ」なんていう、おばあちゃんになるつもりです。
いいですねぇ!!(* ̄▼ ̄*)
「何十年も医者になんぞかかっておらん!」っていう、めっちゃお元気な方が
堂々とされてる姿を見るとスゴイ!って思いますよね。

>「肩楽寝」なんて、素敵なネーミング。思わず惹かれます。
でしょ~!?
手に取ってはため息をつき、棚に戻す…を繰り返した昨日でした*
Commented by cocoroske at 2007-12-12 00:04
★nochiさま★
>薬代、ほんと高いですね(>_<)。
あぃ…。涙が出ます☆

>ほんと、周りの同級生と比べてしまいますよ…
私もです。周りにはこんなに掛かるコ、居ないです*
(それに、そのコたちにもきっと理解されてないんだろうなぁ、と*)

>きっと、今はつらくても、絶対つらいだけで人生終わらないと思ってますよ。
そう思う気持ち、素晴らしいと思います。
私に絶対的に足りないのは、「今よりもうんと良くなる自分の未来」を
想像する気力でしょうか…。
思うのはタダなんだから、どうせなら良いコト思って引き寄せないとね!?

>「枕はしない方がいい」っていうのですが、どうなんでしょうね?
あ、私はムリです~*
肩幅がすんごくあるのに、横向きで寝るクセがあるんです。
なので、枕が無いと首がとんでもない格好になっちゃう!(@_@;)
どうしたらぐっすり眠れるんだ~!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード