人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

ちょっと聞いてくれる~~~!?\(>◇<)/

…と、キンキンに甲高い声で電話してきたMySister。
はいはい、聞かせて頂きやすょ~★( ▽|||)



「今さぁ、お客さんのトコに納品してきたんやけど!
 使えんげん!動かんし!!カード入ってないし~~~!!」

…あ、ここで説明を。
妹は大手商社の子会社である通信関係の会社で働いてまして。
長年派遣で勤務しとりましたが、今年・契約社員になりました。
営業ウーマンしてるので運転距離数もすごい!
超・社交的だし、運転嫌いで小心者の私とは真逆ですね☆^^;
携帯電話(DoCoMo・au・ソフトバンク全部)取り扱ってます。
(たまにショップの応援にも入るそうです。)
女で一つで怪獣2匹育ててますが、
容赦無しのフルタイム過酷勤~務!!な毎日です***

話戻る。

「え”…!!カード入ってない携帯!?タダのハコやん!」
「そ~やろ~!!ショップのコがミスったらしぃ~(>_<。)
 今から戻ってもぅ1回行かんなんわ~!!」

「…そんなに(ショップとお客さんトコ間)距離あるのに!?(@_@;)
 …ガンバレ☆^^;」

「そんでね~、話ころっと変わるけどまだあるんや!聞いてくれる~!?」
「は、はい・どぉぞ!?☆」
と、この後も”笑えるグチ(?)”をいくつか聞かせて頂きまして。。。
(あ、ちなみに、妹はちゃんとイヤホンマイクでの通話ですょ!)

例えば、こないだ怪獣(注:甥っ子)たちを¥1,000カットに連れて行ったら、
1号(長男)はちゃんとチェックしつつカットしてもらったので事なきを得たが、
2号(次男)がカットされてる間中寝てしまってて、起きたら(終了したら)
何と!!!おっそろし~「ワカメちゃんカット」になってた!!とか…
(この後、「もぅ学校行かん!」と凹みまくりだったので違うトコで修正した*)

2月に離婚した元同僚(女性)と飲みに行く約束の日に、
現在の仕事関係の人たち(男性)にも誘われ、
無理矢理な展開で合コン幹事的な役をしたら…
その離婚したコと男性の1人が3月から付き合いだして結婚した!とか…

まぁ、矢継ぎ早に次から次へと
「そんで~、そんで~!また話変わるんやけど!
 ちょっと聞いてくれる~!???」

と…
はいはい…ずっと聞いとりまんがな★(* ̄◇ ̄*)

てかさ、アンタ・よく人のキューピッド役して何組も結婚させとるよね!?
一番身近な余りモン(注:姉。)を何とかしろやーーー!!!\( `□´+)/


あ…取り乱しました…。<(_ _)>

まぁ…
営業ウーマンという仕事柄、運転している時間も長いし、
お昼ゴハンを食べるヒマも無い!という日もザラみたい。
で、運転中に睡魔に襲われると「やばい!」と思い、
私か、私が居ないと母に電話してくる。
(その電話をするために母をソフトバンクに契約させなおしてたもんね*)

新機種が出たり、月末月初などはいつもに増して超が付く忙しさで
帰宅は軽く9時を超える事も。(怪獣たち、ちゃんと待ってます。)
土日祝日は原則休みだけど、外回りが多忙過ぎて
デスクワークが追い着かないと休日出勤もあるらしいし、
その上!!怪獣たちがサッカーやっててね~☆
試合だ練習だとなるとイマドキの親って参加しないといかんのね~×
母子家庭や!っつーとるのに、飲み会もちょいちょいあるらしし…
「…よく死なないよなー…」
とゆー過密スケジュールをこなしてます。

そんな”尊敬すべき妹”であり、色んな方から
「仲良いよね~♪」と言われる姉妹でありますが…

なんせ性格が違うので、若い時は喧嘩ばかりでした★
派手で社交的な妹、クソが付くくらいに真面目でおとなしい姉。
ほんと、喧嘩ばっか!!
その後、お互いが大人になるにつれ、色々あったりして仲良くなったけれど…
去年、私が家出をして妹んちに居た時に”勃発”しちゃって×
もぅもぅ、超~!!大喧嘩。
「あぁ、これでもぅ・このコとは元に戻れないな。」
って思った。絶対無理、有り得ない…ってくらいのを。

事実、家出前には毎日掛けてきてた電話も、
喧嘩の後は半年以上…もっとかな?無かったし。(当然だ。)
実の姉妹だから全く会わない訳にもいかず、
色んな場面で会わざるを得なかったけど目を合わせる事も出来んかったな。

けどねー。
不思議だよねー。
血の繋がりって…。

「ふりだしに戻る~♪」じゃないけど、
記事の最初に戻る…いゃ、
こんな電話を当たり前に掛けてくる日々に戻ってる。
(つか、それ以前に・家出した家に私は戻ってるワケだし★
 母・すんまそん。。。(_"_ ))

「戻ってる」と書いたけれど、
これって妹や母が大人~!!なだけですよね、はい。。。
「戻ってもらっている」と言うべきっすよね☆
はい***(T△T)

どんなに親友と思っていても、他人だったら…
あんな究極・お互いを傷つける言葉を使ってしまったら←(凄かった。)
”私だったら”元には戻れない。戻らない。
(つまらんプライドが捨てれんバカです×××)

「ちょっと聞いてくれる~~~!?p(>o<)q」
こんな電話が掛かってくると、
「あぁ、大変な思いして頑張ってるんだな~☆」って、
何もしてやれない不甲斐無さを痛感しつつ、だけど
「少しは必要とされてるのかな?」って、
単純な私はちょっぴり嬉しくなるのでありました。。。
(…もっと”実質的に”役に立ってあげなさいってーの…×( ̄  ̄*))


お~っと、また長くなってしまいました(☆∇☆)
そりでゎこの辺で~。。。

       今日も来て下さってありがとぅございました♡
            お付き合いに感謝感謝。。。


       ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
Commented by syaruruk at 2007-12-11 23:27
こんばんは。姉妹って不思議ですよね。姉とは私が結婚した後、なぜかけんかして、8ヶ月くらいは音信不通だったです。私が、腰の手術をしたのをきっかけに仲直りしました。今では、飲み会のアッシーなどに借り出されています。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-12-12 08:33
姉妹愛を感じました♪

私には弟がいますが、実家にいる為私が帰らないと会えないので(めったに帰らない私なのですが・・・)あまり連絡を取り合ってはいません。
異性の姉弟関係なので、そんなに親密ではないんですけれどね。
たまには姉孝行して、弟を食事にでも連れて行ってあげようかなと思う今日この頃であります。。。
Commented by rockin' at 2007-12-12 12:19 x
hi, cocoroske-sama.

妹様のお相手お疲れ様でした。
やっぱり姉妹っていいですね。
ウチの子供も派手にケンカしてましたがすぐに仲直りしてました。
嫁さんと妹もケンカしてましたけど、これまたすぐ仲直りしてました。
今でも電話で長々と話をしております。
嫁さんによるとひたすらグチの聞き役に廻っているようです。

>その離婚したコと男性の1人が3月から付き合いだして結婚した!とか…
 ね。
 出逢いって分からないものでしょ。
Commented by cocoroske at 2007-12-12 23:45
★syarurukさま★
こんばんみ♪
ほんと姉妹って不思議だなぁ、と思います。
ぷっつり途切れるとどんだけでも途切れちゃうし、
復活すると「あれは何だったんだ!?」くらいに戻っちゃう☆
(お腹の中じゃどぉなんだろ~か?^^;)

>今では、飲み会のアッシーなどに借り出されています。
あ、ウチも妹が「枠」で←(注:「ざる」の網目も無い*)
私が殆ど飲まないので一緒の飲み会ではアッシーです☆
Commented by cocoroske at 2007-12-12 23:45
★withoutyouさま★
え~!?姉妹愛・漂ってますか~???^_^;

>異性の姉弟関係なので、そんなに親密ではないんですけれどね。
「弟」!!未知の世界なので憧れます!!
弟さんにとっては自慢のお姉さんなのでしょうね♡
ちなみに、ウチは妹の方が”断然”しっかりしているので
姉らしい事は何にもしてあげられておりません。。。(_"_ )
Commented by cocoroske at 2007-12-12 23:46
★rockin'さま★
はろ~(^▽^)

rockin'さんの奥ちゃまも妹さんと仲良しですよね~!
(rockin'sブログにての情報インプットより。)
私も結婚し、子供がいればもっと話が合うんだろうな、と思います。

>嫁さんによるとひたすらグチの聞き役に廻っているようです。
うふふ。多分「お互い様」の世界なんですょ~☆( ̄m ̄*)
(経験者は語る。)
てか、奥ちゃまは優しいrockin'さんにみんな聞いてもらえてるのかな?

>出逢いって分からないものでしょ。
うん。
「これからも無いままかもしんない」とゆー意味でも×××( ̄‥ ̄)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-12-11 23:08 | 家族 | Comments(6)