だって、寒いから。。。

こんばんみぃ~~~☆彡

…寒いよぉぉぉーーー!!!(。>_<。)
もちろん、ヒーターがんがんにして部屋に居ますが、
PCデスクに座ると手がちびたいの~★
(熱気がココまで来ない~!(>_<。))

んで…寒いしさ…←(言い訳の序章。)

昨日ね~…
買っちゃったさー…***(これより始まる・言い訳オンパレード。)
  ↓



長い丈のアウター。。。c0085380_22353089.jpg
あのね、あのね~***(しどろもどろ。)
稼いでないゎ、医療費かかるゎで、
ムダな出費をするなんざぁとんでもない!!
ってなコトは自覚しているのょ!?
いくらおバカな私でも★(´_`。)

ただね~…
お外へ行く時に上に羽織るモノが無いのだ★
そりゃ、前シーズンまで着てたモノはあります。
出費を抑えるべき状況下である我が身なら
ソレを着りゃーいーだろ!?なんですが…。

加速度びゅんびゅんで体重(&サイズ)増加中!!
の私の唯一の味方は、お腹だけで無く、
太ももやお尻とゆー”憎き敵ども”をまるっと包み隠してくれる
「チュニック」や「ワンピ」なのだょ☆
(どちらを着てもボトムはスキニージーンズです。レギンスは無理っす×)

そしたらさ、そしたらね***←(言い訳の本編突入!)
そんな長~いの着た上に羽織るモノがね、
腰んトコでぶつっ!と切れてる短いモノではミョ~なの★( ▽|||)
あ、ちゃぁんと上手に着こなしてる若いコはよく見かける!
でも、私にゃぁ出来んのだ~***
なので、すんごぃ大昔に買った1着だけある長目のコート着てた*
…寒い×××(T◇T)←(薄~いコートだから★)

手っ取り早いのは…長いダウンとか買えればなぁ…!!と。
でも高い!大手ショッピングセンターとかで売ってるのでも
すっげぇダサいクセに!!やたらと高い。。。
最後の砦、「ファッションセンターし○むら」に行ってもそこそこ高い*
(おまけに、もうサイズが無ぇ×)

「ま、殆どヒッキーなんだし、別にいいかぁ~×××」
と思ってたんだよー!?ホントにー!!
が…ジーンズショップで働いている友達に何気な~くメールしてみたら…
「サイズはもう無いかもしんないけど、お安いのはあるよ~♪」
っつー返信が来てね~☆(=^_^;=)
「着るモノが無ければもっと外出るのが嫌になるよね?」とか思っちゃって…
(↑だから言い訳だってばよ!!)
よしゃぁいいのに・ダメ元で見に行っちゃったー☆

んでっ*
最初の写真のブツを超悩んだあげく買っちまいました★
それも、恐れを知らぬ・Mサイズなんてモノを!!←(バカ。)

あのね、税込みでなんと!!!!
¥1,990-だったのよ~!(言い訳佳境へ!!)
ケタ間違えないでね?せんきゅうひゃくきゅうじゅうえん!!
そりゃLサイズなんて残ってるハズがないでしょー★(×_×;)
しつこく言いますが、¥2,000-を切る価格でありながら迷いました!
長時間・散々と!!!
(さすがにサイズにも少しムリがあったし、イメージのデザインと違うし×)
   ↑
なのになぜ買ったか…
かなり長いので、チュニックもワンピも軽くOK♪なのと、
やっぱ・最後は価格っすね*^_^;
「こんな値段じゃもぉ無いょー!」
友達のコトバはその通りでしょぉ。¥1,990-ですもん*
デザインや少しくらい小さいなんてガマン!?
(「だったら買うのをガマンしろや!」って声が聞こえてきそうな。。。)

あったりまえのコトですが、こんなに安いのですから
”ダウン”ではありませんな。中綿です。アクリル。
えーっと…暖かいんだろぉか!?_(゚◇゚;)

ちなみに、ちょうどこのショップにいる時に妹から電話があり…
コトの経過を話しておったら
「私のも買っといてーーー!!!\(>◇<)/」との雄叫び*
「え!?Lサイズは真っ白しか無いよ?膨張色やよ?
 ウチらおデブが白なんて超キケンじゃね!?(゚_゚i)」

「でもMなんてムリっ!!白でもその値段ならいい!!買っといて!!」
「…了解しました\(o ̄∇ ̄o)」
現物も見てねぇ、試着もしてねぇっつーのに買っとけと言う妹、
やっぱアンタは優柔不断な私と違い太っ腹だゎょ☆
(ほんとのお腹も太っ腹~♪)
でもLサイズなら楽勝で入りますよー(^m^ )
膨張色だけどね。。。
(私ゃ白には手を出せなかった×)

ちんたらぽんたら・長々と何を書きたかったかっつーと
単なる「自己満足な懺悔」か????(* ̄▼ ̄*)
(「超安かったし許される?ねー、許される~?」みたいな★)

今の私の恐怖と言えば…
「去年も何か買っとったやろー!?( ̄  ̄メ)」と言っていた母が
コレを着た最初の場面に何と言って呆れるのだろぉか!?
っつーコトですかね。。。あー恐ぇ***
(”去年買った何か”→ユ○クロで¥2,000-でゲットした短いの…。)

『安物買いの銭失い』
私のコトですか。。。(聞くなって???)

お終い~~~。<(_ _)>

    最後までお付き合い頂いてありがとぅございました!!(>_<)
          (中身も無いのにぃーーー★( ▽|||))


       お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-12-16 22:35 | 雑記 | Comments(10)

Commented by kokorohakokoniaru at 2007-12-17 01:40
こんばんみぃ♡
どうやらリンクの仕方が分かりかけそう(⇒定かではない^^;)
なもんで、リンクさせてもらっていいでしょうか?
おねがいいたしやす^^/♡
Commented by withoutyou-7409 at 2007-12-17 07:35
お久しぶりです。
温かいコメントありがとうございました。
だいぶ復活してきました。

私何年か前に、ユニクロで超安いムクムクのダウンをゲットしましたよ。
お値段1990円なら、そんなに痛くない出費なのではないかな。
っていうか、私も欲しいです!
そのお値段を見たら、食いつくこと間違いなしですね。

cocoroskeさんは寒い地域にお住まいなので、外出の際は温かくして行ってもらいたいですもの。
大活躍させてあげて下さいね。
Commented by rockin' at 2007-12-17 08:11 x
morning, cocoroske-sama.

おお、良い買い物をされたじゃないですか。
1990円!
心に響く価格です。
それにかっこいい服ですよ。

「ファッションセンター○もむら」!
この間、子供に連れて行かれました。
嫁さんも一緒に行ったんですよ。
嫁さん、その価格に驚き即、購入してました。
毎日着ています。

あ、今回の出費も必要経費。
言い訳不要!

妹様の決断に、拍手!
Commented by syaruruk at 2007-12-17 08:55
おはようございます。良かったですね。超お買い得コートをゲット。
あったかくて、安ければ、言う事なしですね。
冷やさないことが、この季節を乗り切るためには、不可欠ですもの。
あったかいの着て、お出かけしてくださいね。。。
Commented by nochi at 2007-12-17 09:51 x
お買い得ですよ~。写真を見る限り、とてもそんな破格値で購入したとは思えないほどです。
長いコートはこれから重宝しますよ!無理して薄いコートで風邪でも引いたら、その方がよっぽど高つきます。そう思えば安いもんです。
私もあったかコート欲しいです(袖付きあったかインナーは肩が劇コリするので着れないのです)。
Commented by cocoroske at 2007-12-17 23:51
★kokorohakokoniaruさま★
こんばんみ~♪

>なもんで、リンクさせてもらっていいでしょうか?
あら♡そんなの・もちろんよろしくってよ!当然!!(^^)
(だが…Kokoroちゃんの引越し先に辿り着けないんだけどー…☆)
Commented by cocoroske at 2007-12-17 23:51
★withoutyouさま★
わぁ、来て下さってうれしぃです♪
復活、ちょっとずつでいいですからね~。(・・;)

>そのお値段を見たら、食いつくこと間違いなしですね。
あ、そぅ思って頂けますか~!?
「言い訳オンパレード」をご理解下さって感謝です~!
いい加減・いいトシなんだから安いモノばっか買わないで相応に…
といきたいのですが、今は”財布の中身に相応に”です★(T_T)
着倒して元を取りたいと思いますっ!!
Commented by cocoroske at 2007-12-17 23:52
★rockin'さま★
>心に響く価格です。
もぉ、心を鷲掴みにした、最大の理由ですー☆
いやぁ、言い訳を肯定して下さってありがたいっす!(=^_^;=)

>「ファッションセンター○もむら」!
惜しいっ!!!(>_<)
「○まむら」なのであります~☆( ▽|||)
ココ、¥1,000未満の服も多々ありますが、それでも私は試着しまっせ!
私も着倒しております♪奥ちゃまお仲間~♪

>妹様の決断に、拍手!
ホントに*真似出来ませ~ん***
Commented by cocoroske at 2007-12-17 23:53
★syarurukさま★
こんばんみ~♡

あ、お買い得って言って下さいますか!!!
(言って欲しくて散々言い訳ブチかましたクセに☆^^;)
ありがとぉです♪
モンダイは、どんだけ暖かいのか?ってコトですが…
き、気にしないでおこう…。(-"-;;)
Commented by cocoroske at 2007-12-17 23:53
★nochiさま★
わぁぃ♡また”味方”が来てくれました~♡
みんなお優しぃ(≧▽≦)

>写真を見る限り、とてもそんな破格値で購入したとは思えないほどです。
そ、そぉかな!?(喜。)
でもつい言っちゃうんですよね…
「いくらだと思う~~~!?」って*(根っからのボンビー。)
友達には「やめんかい!」と怒られます*( ▽|||)

nochiさんも肩に優しい・あったかコートをゲット出来ますように~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード