今日も今日とて。。。

何も生み出さない、非生産的なだけの一日でしたが…

そんな私でも心に去来した
「恐怖っ!!(゚_゚i)」「じーん…(T^T)」のお話をばちょろっとな。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「恐怖っ!!(゚_゚i)」
…地震です★
久々に来ました・結構グラっ!としたのが*(×_×;)
縦揺れだったように感じたけど…
しっかり体感したのはお昼過ぎと夕方の2回。
(もしかしたらお風呂入ってる時も揺れてたかも~?)
震源地は隣県で、震度3だったそうです。
3でもあんなに揺れるんだよねー×

揺れたのはほんの短い間だったけど、
いやぁ*一瞬の揺れでもビビリますね×
まさに こんな顔してたと思います★→(゚口゚;)…固。

で、コレを書いてたら「九州地方で震度3」だとか?
遠く離れているけれど。。。
同じような恐怖を感じたみなさま、大丈夫でしょうか!?


「じーん…(T^T)」
今夜の『Mステーション・スーパーライブ2007』を見てて。。。
(書いてる現在、まだ番組は続いとります!^^;)

マッキーが出演するのは知っていたので
「絶対に見る!!」と息巻いておりましたが…
ドリカムは本当に出演するのかな、大丈夫かな?と勝手にどきどきして…
正さんはブログで頑張ると書いてた。
でもどうしてもどきどき…
だって、”あの悲しい日以来”だから…。
その時間がやって来た。
ドリカムだ~。2人揃ってるよー…。
MCは殆ど正さんが一手に引き受けてました。
美和ちゃん、やっぱり顔が痩せてるなぁ…。
唄い出し、声が少し震えていたね。
「未来予想図」のカップルが未来を語る歌詞で、それがまた切ない。

ちゃんとあなたに伝わってるかな?

この歌詞をスーくんに届くようにと唄ったのでしょうか?
もちろん、「みんな」にも届け、と唄ったでしょう。
唄い終わった美和ちゃんは涙ぐんでいました。

切なくて立派で、そんで、不謹慎かもしれないけれど、
とても美しかったです。
偉大なシンガーの美しさでした。

一生懸命唄い終わった姿を見てぐわっと一緒に泣いてしもーた☆(>_<。)


…一生懸命生きているんだなぁ…。


ごめんねぇ…。
(なんだか…どうしても溢れ出る、申し訳なさでいっぱいの思い。)


最近よく書くフレーズですが、音楽ってすごいですね。。。
色んな思いが乗せられてきて、
色んな事を考えさせてもらって、
色んな感動を感じさせてもらえます。


…と、自分自身では何にも発さず・生み出さないとゆー、
相変わらずな一日に去来したコトのお話でした~。
おっ終い☆☆☆


   今日も最後までお付き合い下さってありがとぅございました<(_ _)>
       (日本全国・みんなも地震に気をつけよーーー!!!)


          お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-12-21 22:11 | 雑記 | Comments(10)

Commented by rockin' at 2007-12-21 23:50 x
evening, cocoroske-sama.

地震、怖いですね。
グラっときた瞬間、私、いつもパニくります。

美和ちゃん。
私、全然知りませんでした。

>ちゃんとあなたに伝わってるかな?
 伝わっています。
 伝わっていますとも。
 私は、テレビを見ていませんでしたが、彼女の歌は絶対に伝わっていますよ。
 
>・・・音楽ってすごいですね。。。
 すごいです。
 音楽の持つパワーは計り知れないものがあります。
Commented by nochi at 2007-12-22 09:56 x
わっ、マッキー出たんですか(@_@)。見逃した~。

ドリカムのその曲、CMで見るたびにシュンとしてしまいます。
一連の報道は見ていませんが、感性が高い人が愛し、失った寂しさは、また一段と深い気がします。
本当に人間は立ち止まれない、立ち止まっちゃいけないと思いますね・・・。

音楽のパワーって、ほんとすごいです。
Commented by syaruruk at 2007-12-22 11:33
地震、怖かったですね。震度3でよかった。
私、震度5を経験したことあります。どちらも、不安定に置いてあるもの、棚の中の点滴ボトルとか(仕事中だった)、飾りの人形とかが、落下してきました。
怖いですね。

音楽パワーで、元気だしましょうね。
Commented by ok-go-on at 2007-12-22 17:44
こんばんは。彩和です。

地震、怖かったでしょう。
私が住んでいる所は揺れませんでしたが
やはり怖いものは怖いです。

ドリカムは切なかったです。
だけど私もやはり美しいと感じました。

たくさんの思い、絶対届きましたよね。
絶対に。
そう願わずにはいられません。
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-12-22 22:57
えっっ!地震あったの??気がつかんかった(@_@)
美和さんいろいろあったのよね。ほんとうにココロから歌っていたんだろうね。そういう歌は、こちらには伝わってくるよね。感動が。^^
ココロ揺さぶられるようなさ。
音楽は人の人生をかえるらしいよ。(阿久悠談)
えへっっ♪
Commented by cocoroske at 2007-12-23 00:43
★rockin'さま★
はろはろ~。

>グラっときた瞬間、私、いつもパニくります。
京都って地震多いんですか?(・・?
コチラは地震の少ない方だったはずなのに、
今は日本全国ドコも安心出来なくなりましたね*
(そして、何度経験しても慣れる事は無いです(>_<))

>音楽の持つパワーは計り知れないものがあります。
本当にそう思います。
神に選ばれし方々が放つパワーと癒し。
トシのせいか、胸打たれる音楽を聴いた時の涙腺は緩くなりました☆
Commented by cocoroske at 2007-12-23 00:44
★nochiさま★
あらら*見逃しちゃいましたか~!^^;
とか言って、私も番組欄と公式サイトの両方見ても忘れたりしますが。
(次は紅白ですよ~♪)

>本当に人間は立ち止まれない、立ち止まっちゃいけないと思いますね・・・。
前にも書きましたが、ゆっくりでもいいのにな…って気持ちもあります。
けれど美和ちゃんほどのシンガーだと、
唄う事(与える事)で自らも元気づけられる(与えられる)のかなぁ?
うん、本当にすごいと思いました。。。
Commented by cocoroske at 2007-12-23 00:44
★syarurukさま★
地震は何度体験しても固まります~×(-"-;;)
あれで震度3だなんて…4とか5ってどんなん!?(゚_゚i)

>音楽パワーで、元気だしましょうね。
「運転中の唄いまくり!」がカラオケ(発散法。)代わりでしたが、
最近運転する時は大体母と一緒なので発散出来ませ~ん*
聴くのみですがパワー貰います~~~☆(>_<)
Commented by cocoroske at 2007-12-23 00:45
★彩和さま★
こんばんみぃ♡(^^)

>地震、怖かったでしょう。
わはは☆情けないくらいに固まります~☆( ▽|||)
あの恐怖が”ほんまもん”にならないように祈るのみです*

>たくさんの思い、絶対届きましたよね。
はい。。。
私もそう願いたいと思ったし、信じたいです。
Commented by cocoroske at 2007-12-23 00:46
★kokorohakokoniaruさま★
>気がつかんかった(@_@)
心配してたんだょ~*^^;でも良かったっす!!
(九州っつっても広いしね!)

>ほんとうにココロから歌っていたんだろうね。
うん。切なかった。
でも、それでも、おこがましいけど「応援したい思い」から
見なきゃ…って思わせてもらいました。
(頑張り過ぎないでー…とも思いながらね。)

>音楽は人の人生をかえるらしいよ。
超ド級のナマケモノ(←私の事。)の人生を変えるには相当大変かも×
名前
URL
画像認証
削除用パスワード