んなこと言われたってー…×××(-_\)

車、軽く一週間は乗っておりません★
(年始のお出かけも妹の車で始動したもん*)

明日…久々に出かけるんだけど…
エンジンかかるんだろーか…???( ▽|||)

んで。↑でもバレバレなよーに、
どんだけ引きこもってんだ!?って世界なんでね*
ネタも無いんすけどー…

言われて固まった「今更かょ!?( ̄  ̄*)」なコトバシリーズなんぞをお送りします。



母とぼけ~っとTVを見ておる時じゃった~。←(日本むかし話?(* ̄▼ ̄*) )
結婚式場のCMに変わったんだけどさー…
(お。キケンな香り。)
毎日見てるCMなのに”それ”は突然やってきた~。

「あんなの着まっしま!!着たくないん?
 着たいと思わんのか!?
 あんなん着て見せてまーーー!!(>o<)」

(訳:あんなウェディングドレス着てよ!着たくない?
   着たいと思わないの!?
   あんなドレス着て見せてよー!)
と叫ばれた…ちっ★(-"-)

別の日。
今ブレイク中の”おバカワイィ”アイドルちゃんたちを見てた時じゃ~。
目線をTVから私に変えたっ…
「…そ~んなにバカでもないと思うしー…
 子供の頃を思えばそんな酷いデブでもないと思うしー…
 何がいかんのやいね~…???
 なんでアンタは嫁に行けんのやーーー!?(`◇´)」

といきなり雄叫びあげやがった*ちっ×(-"-)

あ”の”な”ーーー!!
着たいわぃ!ウェディングドレスっ☆(゚皿゚メ)
これでもいちお・女ですから~☆
けど・アレを着られる機会って超~限られてんのょ、残念ながら!
(隣に誰も居ないと着られないしさっっっ!!!!!)
それにね、悲しいお知らせですが…
もぅ似合わねぇよ?年齢的に。。。( ̄‥ ̄)

なんで嫁に行けないかだ~!?
そんなもん・私が一番知りたいわーーーー!!!\( `□´+)/

あ”*相手がいないからだけど。。。
(ん?相手にしてもらえない、って言うべき!?)

ちなみに、どちらの(コトバを投げかけられた)時も
無言で放置しておきました。
(…固まっただけとも言う……×)

まーね、女2人を産んだのに、
1人(妹。)は相手の親が反対したからって理由で
結婚式は当人同士だけで軽井沢行ったし~…
写真でしかウェディングドレス姿見てないしなー★
(そして結局添い遂げられず。)
もう1人(私。)は全く・微塵も・ちっとも!!
”結婚のにほひ”が漂わない人生をちんたらぽんたら送ってるしねー★
(すまんのぅ…こんな娘たちで~☆(;O;))

でも…でもっ***
何と言われても、そんな答えようのない叫び(問いかけ?)は
どーか・どーか・勘弁して頂きたいっ*(T^T)
てか、「え”~!?まだ諦めてなかったんやぁ!?(゚_゚i)」
つーのが一番びっくりしたかもしれん***
(いゃ、まじでマジで。)

てなワケで一句。
いつの日か 叶うといいね その願い←(まるで他人事*)


キレイにオチた(?)トコで本日はこれにて~。<(_ _)>


         今日も来て下さってありがとぅございました~♡
   (MyCarのエンジンが腐ってないコトを祈ってて下さいっ!^_^;)


       ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2008-01-06 23:19 | 家族 | Comments(10)

Commented by hiyokopooh at 2008-01-07 00:09
あはは~、わたしも結婚前、よく母にそんなこと言われてたよ~
しかし、こればっかしは縁だ。
そして、こころすけさんはこれからだ!
玉の輿な可能性もあるじょ。いいな。

あ、エンジンかかるといいね~
ちなみにうちの車は元旦から毎日フル活動だよ(--;。
Commented by withoutyou-7409 at 2008-01-07 00:55
私は親戚のおっさんから
「○○才で、まだ結婚出来ないなんて恥ずかしいと思え!」
って思いっきりみんなの前で罵られました。。。
新年早々、けんか売ってんのか~!?!?とキレそうになるのを抑えて無言帰宅しました。。。

家に帰ってきて思った。
「おまえの娘が私と同じ年齢になった時にシングルだったら、同じ言葉を返してやる!」
ってね♪(←なぜか強気!?(笑))
シングルである事がどうして”人間失格”の様な烙印を押されてしまうのでしょう・・・?
結婚しても3分の1が離婚している時代なのにな~・・・(ブツブツ)

お車、エンジンがかかりますように!!!
Commented by syaruruk at 2008-01-07 08:17
おはようございます。
うちの父は、3人娘の中の私だけが結婚していて、でも、私に子供がいないので、『孫は見られんのかなー』と恨めしそうにいってました。
認知症になった今は、エスカレートしていて、子作りについて、とうとうと語ってくれます。。。堪忍してー。。。

まあ、そんなわけで、結婚しても言われるし、子供が出来たらできたで、男じゃないとか、賢くないとか、、、言われ続けるんですよ。
きっと。

でも、そんなのかんけーねえ。。。って、元気を出しましょう。
Commented by rockin' at 2008-01-07 08:47 x
morning, cocoroske-sama.

エンジンはブーンと軽やかな音を立ててくれましたか?

結婚・・・
私も散々言われましたよ。
会社で。
すっげぇープレッシャーでした。
でも、私でもかろうじて結婚できたんです。
こころすけ様に出来ないはずはありません。
いずれこのブログで嬉しい発表があるはずです。

ひよこ様も仰ってるようにこれは縁なんです。
縁を探すことはある程度可能かもしれません。
例えば結婚相談所とか。
私も、母親に勧められましたよ。

以前にも書きましたが嫁さんの兄は結婚相談所で知りあった女性と結婚して、今も仲良し♪ ですよ。
まぁ、これもオプションのひとつということで。
頭の隅にでも留めておかれればと。
Commented by cocoroske at 2008-01-08 00:27
★ひよこさま★
>しかし、こればっかしは縁だ。
そーなのよぉぉぉーーー!!!p(>o<)q

>そして、こころすけさんはこれからだ!
…そーなのかぁ~~~???( ̄‥ ̄)

あ、エンジンかかった~♪
よかった~*(-。-;)

>ちなみにうちの車は元旦から毎日フル活動だよ(--;。
…お寒い中・お疲れ様っす~☆(ToT)/~~~
Commented by cocoroske at 2008-01-08 00:27
★withoutyouさま★
>私は親戚のおっさんから…
え”ぇ”~~~っ!?何じゃそりゃー!!(゚◇゚;)
よくぞキレずにガマン出来ましたね…立派です☆

>なぜか強気!?(笑)
わぁ~*もし”その時”が来たら弟さんに頼んでビデオにでも撮って欲しい!
そして私ゃもちろん見た~い!!\(>◇<)/

>結婚しても3分の1が離婚している時代なのにな~・・・(ブツブツ)
だよね?だよね~?
ウチなんて母・私・妹の3人中、母&妹が離婚組さ~(* ̄∇ ̄*)
(2/3だよっ!?すごくね?)

あ、車は無事エンジンかかりました~♪ありがと~♡
Commented by cocoroske at 2008-01-08 00:42
★syarurukさま★
こんばんみ♡(はぃ、また夜中でぇす☆^^;)

>まあ、そんなわけで、結婚しても言われるし…
そぅなんですよね。
何がどうなってどう転ぶかなんて棺桶の蓋が閉まるまで分からない☆
(そのうちのどれとどれが満足してもらえるのかも分からない☆)
妹には孫を産んでもらったんでありがと!ってカンジですが。

>でも、そんなのかんけーねえ。。。って、元気を出しましょう。
あ、凹んでもいないし、元気もあるの~*
でも、記事でも書いたけど・「まだ諦めてないんかぃ!?」
って驚いたっつーか…
本人も諦めたくはないんだけどねー***
ど~なる事やら~(* ̄▼ ̄*)
Commented by cocoroske at 2008-01-08 00:43
★rockin'さま★
エンジンかかかりました~♪( ^ー゜)b

>でも、私でもかろうじて結婚できたんです。
だぁって~、rockin'さん、ブロ友さんの仲間うちでは
「理想のだんな様♡」って言われてるじゃないですか!!
ちゃ~んと出来る人だったんですってばっ*( ̄- ̄)
”いまだに!”出来そうな気配が微塵も感じられない私とは違う~☆

>いずれこのブログで嬉しい発表があるはずです。
そんなうんと未来までこのブログは続くの~???( ̄‥ ̄)
てか、ホントにそんな発表が実現すんの~???

>例えば結婚相談所とか。
結婚相談所、却下してるワケではないのですよ~!
頭の片隅どころか、登録したいと思う相談所もあったりして☆
ただ、無い袖はふれないし、的な理由もあるのですー*
世の中お金が全てでは無い!が、
お金があれば解決に近づく事柄も多いのは事実だよ~(T_T)
Commented by ゆきうさぎ at 2008-01-08 05:40 x
超晩婚私も両親に毎年いろいろ言われ続けましたよ。
誕生日のがくる度に話し合いの場を強制的に持たれてしまって、
「将来どう考えてるのか、どういうプランでいるのか、
選べる立場にないぞ。。(以下、略)」とか。

「そんな事、本人が一番分かってるってばっーーー!」って
何度思ったことか。
逆に、会社ではそれを口にする人もいなくなってたわ
(結婚しないと思われてたか、言っても冗談にならない年齢
だったからかも)。
ただ、一つ言えることはこころすけさんと同じように
決して諦めてなかった事。これって大事よ♪

ちなみに、私は最初はメル友でした。

車ちゃん、エンジンかかったみたいね。よかった♪





Commented by cocoroske at 2008-01-08 22:50
★ゆきうさぎさま★
え、ゆきうさぎさん・晩婚なのですか?(・・?
でも…
>「将来どう考えてるのか、どういうプランでいるのか…
って、ウチの母も本当は喉元まで出掛かっているんだろうなー…×
(そして、もし問われても何も提示出来ない自分なのだ★)

>決して諦めてなかった事。これって大事よ♪
私の場合・これが難しくって…
「諦めたくない」だけで、「実は諦めてる」のかもしんない。。。
だって、自覚とは裏腹に・人からは「ちっとも焦ってるようには見えない」としか言われないんだもの×
不本意とは言え・人から見える自分も自分の要素だもんねー*

>ちなみに、私は最初はメル友でした。
えーーー!!\(◎o◎)/!そんなドラマのようなお話~!!?
いいなぁ!!!!!(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード