また始まっちゃった「優柔不断子★」

「秘密のケンミンSHOW」を見てたらこんな時間っ★
(↑えっと…TVばっか見とるなー!…って?( ̄ー ̄?))

昨日の最後にちょろっと書いた
「迷ってるコト」なのですがー。。。



実はですね…

ココでは何度も登場してる”元派遣先(Baby服の○○屋♪)”
が久々登場致しますですー*

私が(派遣として)働いていた時も、その前も、契約終了して去った後も、
そして・えぇえぇ、今でもずっと…!!
人の入れ替わりが激しい店なんですけどね★( ▽|||)

だから、たまに遊びに行ったりしても「スタッフ募集」の貼り紙はザラ。
人数的に充実してても、私の顔を見ると
Ayaちゃんは必ずニヤッと笑ってお約束のセリフを投げかけてくるのだ。
「履歴書持ってきたぁ~~~?(≧▽≦)」と***
「いんや・無いっ!あるワケ無ぇ!!( ̄  ̄メ)」
「ダメやがいね~!今度持ってきてや~♪( ̄m ̄*) 」
(と毎回繰り返される茶番劇~☆彡)

だが、今回は彼女・違ったぞ!?
「遅番の子が一人、ず~っと連絡つかんくなってもぅクビ確実なんや*
 ころちゃん、ココの早番はもうキツくてムリって言っとったやろ?
 遅番でおいで~~~!!
 派遣と違って給料少ないけど全然無いままよりいいやろ?」

と強気で迫り、店長にも掛け合ったそうだっ!?(゚_゚i)
えぇぇぇぇーーー!?
(まだ私・何にも返事してないのにですっ*(T△T))

「店長ね、採用になるだろうから面接は形式だけになるって♪
 ただ、勤務時間が短くてもいいんかなって心配はしとったー★」


おーい!?(T◇T)
クドイですが、私・まだ何の意思表示もしてませーん☆

(つか、逆に”この話”からはいつも逃げてたもんな~…。)

月の手取りとしては10万にも満たない額の労働です*(_"_ )
でも…でも、
本当にず~~~っと!の筋金入りのぷ~ですもんね×××
そろそろ干上がるんですよ★
まじで。。。。。。

そして今年は「悪魔のイベント」もやって来る年だ(´囗`。)←ザ・車検。

毎日毎日求人サイト(ハローワーク含む!)を何度見ても
状況は変わらないし。。。

贅沢言ってる場合じゃ無ぇ!!
って、数えきれないくらいに繰り返し言ってるくせに、
バイトでもいいから何かしなきゃ!!
ってのも、言うだけならどんだけでも言ってきたくせに、
何を迷っているんでしょうかね~……
自分の仕事を知ってるメンバーから誘ってもらっておいて
「断る理由」をきっと探してるのかな?自分…×××

社員じゃなくて(大体、ショップスタッフには社員制度が無い企業★)
パート・バイトの話で(それも、一度働いたトコ*)
こんなにもビビってしまう私です。

これはもぅ、小心者とかってゆーキレイな(!?)もんじゃなく、
単なる「優柔不断子炸裂ーーー!!」なだけっすな。
あまりにも及び腰っつか、引いてるばかりで、
「じゃ行く♪」って絶対に言わない私に
そろそろAyaちゃんたちも愛想をつかしてしまうかもしれん☆(´_`。)
(まさに!石橋を叩き過ぎてぶっ壊すの真骨頂×)

明日あたりには私の気持ちを少しは定めて
ちゃんとリアクションしなきゃいけないよなーーー…。

あ”ぁ”ーーー×
しかーし・手取りが派遣の時の半分以下ー…
(もちろん勤務時間も短いからだけど、時給が違い過ぎる*)
   ↑
って、この期に及んでまでも
身の丈に合わないくだらないプライドが顔を出す私の鼻っ柱を
誰か・誰か!!へし折って下さいーーー!!(><。)。。
(あ*私の鼻・折れるほど高く無ぇ★)

以上、「ちょっと(かなり☆)迷ってる話」でした~~~。


  ぐだぐだ話に最後までお付き合い下さって本当にありがとぉ!(T◇T)
    (ツッコミ・お叱り・アドバイス、何でもお受けいたしますです☆)


       でゎ…お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2008-01-10 23:43 | 仕事