さ、、、

さっむいぃぃぃーーーーー!!(><。)。。





い”や”ぁ”~~~!!
もぉーーーー!!(>ω<。)
←(ナゼかキレ気味。)

ストーブついてる居間に居ても鼻はちびたいし、
ベッドに入って布団&毛布を頭からかぶっても鼻がちびたい!!
気温ががっ!と下がると咳も出る出る!!(-"-)

もぉーーーー!!(>ω<。)←(そしてまたキレる。)

…すんまっしぇん*
北海道や東北地方など、「ホンマもんの北国」の方々は
もっともっと厳しい寒さを耐えておられるのに★

…でも…寒いよねぇ!?(´囗`。)

昨日・今日ともに”つらつらと書いてみたい出来事”があったのですが、
(あ、だからって・別に大したこっちゃないっす☆^^;)
とにかく・PCデスクにまで温風が届かず、
全くもってやる気が出ねぇ×××
(鼻はもちろん・指もちびてーーー!!(>д<))

…なもんで、つまらんUPでお茶を濁して去ってゆくのであった。。。(_"_ )

じっくりと部屋を暖めて(書く準備を整えて)
またちゃんと復活するね~☆(・□・)


  せっかく来て下さったのにこんなでゴメンなさい~*( ▽|||)
       ありがとぅございました&またのぞいてちょ♪


      ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2008-01-13 23:22 | 雑記 | Comments(16)

Commented by ちょいハピ at 2008-01-14 04:23 x
こんばんは~!
ほんとに寒いですよね、今年の冬は。
それなのにアイスを食べるのを我慢できない私(汗)。
食べるとてきめんに体が冷えるので、真似しないで下さいね♪
ここに書くのも変ですが、いつもコメント下さってありがとうございます。
お返事が遅れたり、時にはお返事しないままになってしまうこともあったりして、申し訳ないです。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします~!
「復活」をお祈りしつつ♪
Commented by ひよこ at 2008-01-14 10:57 x
本当に寒いよね~(><)かぜ引くな~!!
こちら、「ホンマもんの北国」だけど、部屋の中は意外と暖かいのよ。
鉄筋コンクリート造りの集合住宅の3階だからかな。
でも、今年はあまり使ってない部屋の窓がカチカチに凍って開かない~!
実家は毎冬カチカチだったけど、この家はあまり凍らなかったんだけど。
なのに今日も雪と戯れにこれから出かける馬鹿夫婦である。
天気がいいので、黙って家にいられません(--;。あほだ。
Commented by syaruruk at 2008-01-14 12:19
鼻、冷たいですよね。私、マスクして寝てます。
北国の方には申し訳ない、山陽地方ですが。
でも、パソコンの部屋には、暖房入れてない(もったいないから)ので、手も顔も冷え冷えです。猫コタツで、腹がぬくいです。
一匹貸してあげたい。。。
Commented by ok-go-on at 2008-01-14 12:21
こんにちは。彩和です。

寒いですよね。
私、最近調子が悪くて布団の中に入ってる事が多いのですが
出るとやっぱり寒いですよね。
風邪などひかれませんように
なるべく暖かくして過ごして下さいね。
Commented by withoutyou-7409 at 2008-01-14 15:37
東京にいつつ「寒い!」なんて言っていたら本当に雪国の方々に怒られそうですが、こちらも今年一番の寒さを記録した様で、私にとっては「もうご勘弁下さいな~。。。」とお願いしたい所です。

土曜日はこちらでも「初雪?」なんて騒がれていましたが、まだ雪は降りませんでした。

去年の夏は「殺人的暑さ」でしたが、やっぱり寒いのも苦手ですね。。。(なんて我がままな奴?)

冬があるから春がうれしい!
そう願って、春を待とうと思います。(ってかなり先だけどね^^)
Commented by rockin' at 2008-01-14 20:22 x
寒いすっねぇ。
今日は三度くらいでした。
でも、まだ氷点下じゃないんですよね。
これで寒いとかヘチマと言ってたら叱られますよね、北国の方に。

ワタクシ、寝るときも夜中も明け方も起きてからも寒いんです。
でも、寒い時は人間湯たんぽが一番。
ええ、嫁さんのことです。
冷え性とは程遠い嫁さんに、いくら罵声を浴びせられようが強引にかつ力ずくでしがみついて暖をとっています。
嫁よ、許せ。
低温男と結婚したのが運の尽きだ。

今日は天気もまぁまぁだったので寒い中ドライブに行った余り賢くない夫婦です。
Commented by hitto at 2008-01-14 20:28 x
おひさぁ~。
寒い!寒すぎますよ!!
それでも半袖で寝る私・・・。

秋田はねぇ、猛吹雪でした昨日は一日雪寄せでした。
でもね、ただ氷っているだけのほうが寒いよ。
雪があるとあったかい時もない?
太平洋側なんて乾燥した寒さで、hittoは耐えられん。
雪しんしんと降ってる日はすごく静かだよね。
何語り始めたのかしら・・・。
今ね、ちびっと頭おかしいのよ。
こころすけちゃんには後で鍵コメで話します。
Commented by cocoroske at 2008-01-15 00:05
★ちょいハピさま★
おぉ、こんばんみです♪

今夜も寒いです。。。( ̄A ̄;;) 
寒がりで暑がりで、ワガママですが・やっぱ寒いの嫌っ!

>それなのにアイスを食べるのを我慢できない私(汗)。
ふふふ*真似するなと仰られても、我が県はアイス消費量高いのです!
それも冬に!!!おこたでアイス、我慢出来ませんよ~^^;

>申し訳ないです。
とんでもないです☆ハピさんのお忙しさは承知していますよ!
こちらこそ・これからもよろしくお願い致しますです。

>「復活」をお祈りしつつ♪
そーそー…「復活」なんですよね、色んな意味で☆( ▽|||)
Commented by cocoroske at 2008-01-15 00:11
★ひよこさま★
>本当に寒いよね~(><)かぜ引くな~!!
いゃいゃいゃ、ひよこっちこそだ~~~!!
(飛んで火に…じゃなくて、極寒に入るひよこーず。)
ワタクシ、まだ風邪ひいておりませんのよ~♡
おーっほほほほ( ̄m ̄*)

こっちはね、北海道の人が「寒い!(゚皿゚メ)」ってキレるよ。。。
家の中が中途半端にしか暖まらないからみたいっすね~★
窓が凍って開かないなんてよくあるし*
大雪になるって脅かされてる割にはまださほどでもないので助かってる。
(いつドカンと来るやら!?)

天気が良くってもお気をつけあそべ!!
あと、うがいと手洗いはしつこいくらいにね~っっっ!(>_<)
Commented by cocoroske at 2008-01-15 00:13
★syarurukさま★
>鼻、冷たいですよね。私、マスクして寝てます。
私もやったコトあるんですが、眠る時のマスクがど~も苦手みたいです(T_T)

>北国の方には申し訳ない、山陽地方ですが。
ドコに居たって寒いもんは寒いですよ~~~!!

>一匹貸してあげたい。。。
うぁぁぁぁ!!わんこにゃんこが恋しいよぅ!!(T◇T)
Commented by cocoroske at 2008-01-15 00:26
★彩和さま★
こんばんみ♡
(読み逃げ続きでごめんなさいっ!!)

>出るとやっぱり寒いですよね。
ほんとに…
この時期、朝・布団を抜け出してお仕事に向かう(殆どの)方々を
心より尊敬&感謝申し上げます~*(;O;)

>風邪などひかれませんように
ありがとぅございます。ヒッキーだからなのか、
うがい&手洗いの鬼だからなのか、まだ大丈夫です!
彩和さんこそ調子が良くなりますように!!
Commented by cocoroske at 2008-01-15 00:31
★withoutyouさま★
…ケガは大丈夫ですかーっっっ!?( ̄■ ̄;

>雪国の方々に怒られそうですが…
いぇいぇ、そちらも乾燥した空気が一段と寒さを厳しくするのでしょ?
ほんとに勘弁して欲しいですね×

昨日、こちらは短時間であっとゆー間に積雪がありましたが、
今朝には殆ど溶けて無くなっててくれました♪ほっ。

暑けりゃ暑いと文句を言い、
寒けりゃ寒いと泣きを入れる…
そしてお互いのありがたみをわかる、それが人間よねっ!?
(↑究極の開き直り。(* ̄▼ ̄*) )

どうか風邪をひきませんようにね~!!
Commented by cocoroske at 2008-01-15 00:35
★rockin'さま★
ほんとに寒いっすょねぇ。。。(_"_ )

>これで寒いとかヘチマと言ってたら叱られますよね、北国の方に。
いーの!自分の住んでるトコしか知らないけど、その場で寒い!!
寒いもんは寒いんだぁぁぁーーー!!(壊。)

>でも、寒い時は人間湯たんぽが一番。
 ええ、嫁さんのことです。
…ふーん。いいよねぇぇぇ。
そんな相手が居てさ~~~!!( ̄  ̄*)←(グレた。)

>…寒い中ドライブに行った余り賢くない夫婦です。
ひよこーずを見習ったの!?( ̄m ̄*)
Commented by cocoroske at 2008-01-15 00:41
★hittoさま★
おひさぁ~(^-^ )
(ここんトコ・読み逃げでゴメンね☆)

>それでも半袖で寝る私・・・。
…な、何故にっっっ!?(゚_゚i)
読んでるだけで寒いぞぉーーー!!!

>雪があるとあったかい時もない?
あ、わかる分かる~!!
超ド級の寒気はまた別だけど、フツウの雪だったら
しんしんと降ってる方がいい時ある~。
何より恐いのは晴天の時の放射冷却現象(=超凍結!)だもん!(ToT)

>今ね、ちびっと頭おかしいのよ。
私なんて いつも かなりおかしいよーん。( ̄- ̄)

>後で鍵コメで話します。
hittoちゃんトコには鍵コメが無いので、ココの鍵コメに
hittoちゃんのメアド(Yahooとかの一時的なのでも)書いてくれてもいいよ?
都合の良い方でどうぞ♡
Commented by rockin' at 2008-01-15 00:42 x
morning, cocoroske-sama. again♪

>ひよこーずを見習ったの!?( ̄m ̄*)
 文面は見習いましたが、ドライブは偶然。
 実は、ドライブ先でついにクリスマスプレゼントのバッグを買うハメに。
 この悲しいニュースは15日の私のブログの記事に・・・
 ハンカチを用意して読んで下さい。
 
 嫁さんは今、私の後ろで寝ています。
 今からしがみつきます!
 night-night! 
Commented by cocoroske at 2008-01-15 00:55
★rockin'さま★
きゃぁ~☆何とお珍しい・深夜の訪問ありがとっす。

>実は、ドライブ先でついにクリスマスプレゼントのバッグを買うハメに。
…!!!!(゚ロ゚;)
えーっとえーっと…小心者の私がハンカチだけで耐えられるかしらっ!?

>今からしがみつきます!
とっとと寝ろやーーー!!( ▼∀▼)←(恕。)
ふーんだ!ふーーーんだ!!
一人で寂しく寝るんだもーーーん!!(><。)。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード