人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

本日の話題 2つ~。(長いよ!!)

クドイが寒い!!!( ̄  ̄メ)
「この冬一番の寒さの底だってか???
口をついて出る言葉は「寒い~~~★」ばっかじゃ!
それを聞いた母が「冬やもん。」と言うのもお約束×××
(…なんとボキャブラリー貧困な母娘よのぅ☆( ̄ー ̄;))

何より困り~…なのは
寒いと身体の痛みも増す事なのだよ***
でゎ本日の話題・①個め~。
   ↓



連日の湿布貼りまくり攻撃で
根性と同レベルくらいに軟弱な我が皮膚さんってば
”湿布焼け”状態だ~×
(超軽めのケロイドっぽくなったカンジで、テカテカしてます。)
よく貼る箇所のアトピーが悪化してブツブツかゆかゆ!になったりも*
それでも貼らずにはおられない痛みがあるだー☆
だから冬って嫌~*(+ヘ+)
(スキーをしてた頃は雪を待ちわびてたクセにさ★)

気のせいでも暗示でも何でもなく、
やっぱり筋肉が縮こまるんだろうか~???
夏は痛みがラクだなぁ、って実感があります。
調子がいいと「お♪完治!?(≧▽≦)」って錯覚する日さえありで♡
(あくまでも”日”単位っすが。)

あ、こう書いてしまうと、
文字って良くも悪くも誤解が生じやすいけれど、
私の痛みなんてそんなに大したコトない無いょ~?うん、多分☆
ほんと、充分にお付き合い出来るレベルだと思っています。
(泣き言やグチは私の性格さっっっ★)

一度は全く動けないくらいに(寝返りも×)痛みが激しくて
入院(&手術)までしてしまった事を思えばね、今なんて~*

気管支も反応する(=咳喘息の発作が起きる)寒さだもんね、
そりゃ筋肉も「きゃぁぁぁーーー!!\(◎o◎)/!」って
ジタバタじたばたしてるんかもね~☆^^;

寒さの本番はこれからなので覚悟をせねば×××
(…凍結道での運転後なんて首が回らなくなる私です…(_"_ ))

寒い冬があるから春のありがたみもわかるってもんだぁね!?
  ↑
ヤケクソ。

あ、でっ***

すっかり”ホントに書きたいコト”から遠ざかってしまいましたが
(すびばせん、話題①個めとゆー名のグチ?からの導入で('▽';;)

本日の話題・②個め~。
   ↓
例の・元派遣先でのバイトについてですけど~。。。
仲良しAyaちゃんにはめられて(!!)
昨日、予想外で店長と対面させられてしまいましたっ★( ▽|||)
もちろん”面接”なんてゆー・きちんとした対面ではありましぇん!!
超・久々でコトバを交わした店長は…
私が勤務していた時とはガラリと雰囲気が違ってたが!?
え”っ!?何だっ!???
「最近店長壊れとるんげんよ~♪」とは聞いていたが…
何か吹っ切れたのか!?(゚◇゚;)
ま、ね、前は私・派遣だったし、勘違い等ではなく
店長は(私に対して)分厚い壁を作ってたけどね~*
「もぅね、地区長にも言ったんや~。
 こころすけさん またパートで戻ってくれるらしいですよーって。」

と笑顔でサクッと言ってのけた…

ぅあ?あの…
一度も本人に確認取らないうちからっすか?
あなたスゴイっすね…色んな意味で…
(とても同じA型とは思えない人です。ほんっとに!色んな意味で。)

なので、「あそこで働こうかどうしようか?」とゆーレベルの迷いは
”外堀を埋められた”形でどこかへ吹っ飛んでしまいましたょ?
その代わり・「新たな迷い」は生じましたが★
             ↓
PM3:30~からだと思っていましたが、
私が希望するなら12:30~から(7時間勤務)でもいいよ、との提示…
…あらぁ~~~?
そんなん考えてなかったのに…
時間が長くなれば単純に収入はちょびっとは増えますが、
と同時に、付随する問題点も増えるワケで…
私の答え(選択)によって、あと何人募集をかけるか違ってくるので
早く結論を出して欲しいみたいだ***
もぅ私に「ゆっくり考えてね♪」は通用しなくなってしまいました。。。

うううううーーーー*( ̄へ ̄|||)

優柔不断子の優柔不断な時間はまだ少しの間続くのであった。。。
(ゆっくりはしてらんないのだが*(;_;))


何の関係も脈絡も無いお話たちでございましたー。
(それはちんたらUPをサボっていたから***)
お付き合い頂きありがとぅでした。<(_ _)>


      今日も来て下さいまして感謝②でございます☆彡
   マジ寒いのでうがいと手洗いには今まで以上に励みましょう!!


        オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…


‥‥‥‥‥‥-つけたし-‥‥‥‥‥‥
Q:店長に、「短期で考えてますか?長期で来てもらえるんですか?」
  とAyaちゃん経由で聞かれた私は何と答えておいて貰ったでしょうか…?

A:まさか他に働き口が無いから繋ぎです…なんて言えるはずも無く!!
  「明日にでも出会いがあって電撃婚するかもしれないのにわからん*」
  と言っておいて貰ったのでした~☆
  言うだけタダや~ん?(゜◆゜;) ←図々しいとも言う。
Commented by syaruruk at 2008-01-15 00:00
こんばんは。軟弱な皮膚に湿布貼るときは、ガーゼを一枚あてて、テープで固定するのがよいかと。。。テープの種類に注意だけど。
痛いの、お大事に。外堀、埋まってたのですね。
Commented at 2008-01-15 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2008-01-15 08:18 x
morning, cocoroske-sama.

話題 ①
>寒いと身体の痛みも増す・・・
 分かります。
 寒さは痛みを増幅させますから。

>やっぱり筋肉が縮こまるんだろうか~???
 そうです。
 寒くなるとどうしても体に力が入り筋肉の収縮を促せます。

話題 ②
本人の関知せぬところでお話はどんどん進んでいるようです。
さぁ、どうしましょう?

-つけたし-
そうです。
出会いはどこにあるのか分かりません。
サッカーでは点が入りそうになってきたことを「ゴールの気配がする」
と言います。
出会いの気配が・・・
Commented by ひよこ at 2008-01-15 09:23 x
痛いの大変だ~(><)
肌の弱いところには、syarurukさんの言うように、ガーゼを当ててから付けるのがいいかも。
あ、でも、もうやってるかな・・・お大事に!

仕事の方はすごい進展だね~!
でもさ、意外と踏ん切り付いていいかも? どう?
アルバイトだし、と楽な気持ちで。がんばり過ぎるな~(><)

>明日にでも出会いがあって電撃婚するかもしれないのにわからん
そうだ、そうだ! 全然ずうずうしくないじょ。
結婚式には絶対よんで。
早めに連絡して。
痩せるから。←お前のほうがずうずうしい
Commented by cocoroske at 2008-01-15 22:21
★syarurukさま★
こんばんみ~(^^♪

>軟弱な皮膚に湿布貼るときは、ガーゼを一枚あてて…
おぉ…ガーゼ越しにでも効果はあるのでせうか?(・・?
うぅ…ただひとつ・欠点が☆
それは、私がメンドクサガリだとゆーコト★(_"_ )←恩知らず!
あ、テープの種類に注意もだ!?
入院中、点滴固定のテープも敏感肌用にしてもらったのに
真っ赤になりました***軟弱も大概にしろや!( ̄  ̄*)

>痛いの、お大事に。
シャルルさんの方がお辛いだろうに。。。ありがとぅございます☆
シャルルさんもお大事になさって下さいね。
Commented by cocoroske at 2008-01-15 22:28
★rockin'さま★
やほー☆彡(^▽^)

>寒くなるとどうしても体に力が入り筋肉の収縮を促せます。
…ですよねぇ×寝てる時もムダに力入ってるの実感してますもん(-"-;;)

>本人の関知せぬところでお話はどんどん進んでいるようです。
…あぃ☆(T△T)
優柔不断な私にはこれくらい強引に動いてもらわないと…なのでせうか?
わはははは。。。(ToT)

>出会いはどこにあるのか分かりません。
とりあえず・今はどこにあっても出会いにさえ出会えません*(きっぱり。)

>出会いの気配が・・・
…悲しいお知らせですが…
それは気のせいです…。(-_-;)(きっぱり。)
Commented by cocoroske at 2008-01-15 22:37
★鍵コメさま★
わぁ~~~!!ゴメンなさぁ~い!!
お返事の順番間違えちったー☆_(゚◇゚;)

さっき送ったよ~♡ありがとぅ。
あ、変質者と間違えないでね~~~!?^^;
Commented by cocoroske at 2008-01-15 22:42
★ひよこさま★
>痛いの大変だ~(><)
いゃいゃ、主観だからさ☆ちーと割り引いて読んでね~*^^;

>あ、でも、もうやってるかな・・・お大事に!
えーと…やってませーん*( ▽|||)
なまくら坊主なので。。。

>でもさ、意外と踏ん切り付いていいかも? どう?
スルドイ!!(@_@;)
rockin'さんへのコメレスにも書いたように、
こんな重度の優柔不断を患う私にはこんくらいでないとダメなのか!?
うん、アルバイトなんだし、と楽にね、楽に~~~…←(自己暗示!)

>結婚式には絶対よんで。
あ、交通費自腹でお願いね~。( ̄m ̄*)

>早めに連絡して。
 痩せるから。
あら*
「なかなか連絡来ないから痩せらんなかったじゃん!」
なぁ~んて言わないでょねっ!?←(図星だろぅ!♪(o ̄∇ ̄o))
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2008-01-14 23:26 | 体調 | Comments(8)