人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

昨日の「本日の話題・②」その後話。

オール続きのAyaちゃんからのド早朝メールで起された。。。(-"-)
(↑もちろん遊びでのオールだ!!早ょ寝ろーーー!!(゚皿゚メ))

起されてからこっち・今日は1日中、咳出まくりー★
こんなに長い時間発作続くなんて久々~***疲れた~(×_×;)

あ、Ayaちゃんからメールの内容は。。。
       ↓



その①
「5時間(勤務)か7時間(勤務)か決まった!?
 その答え次第で次の募集するかしないか決まるらしいし
 決まったら早目に連絡してねー♡」


その②
「7時間(勤務)やったら、月に数回・朝(早番)シフトに入ると思うンで
 よろしくね♡7時間って伝えとけばいい!?」


つーのが連続でっっっ!
お”ーーーぃ”!!!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)
朝(早番)勤務は絶対に嫌だっつー私に
「じゃぁ遅番で来てよ♪」っつったから考え出したんだろ~がぁ!?
7時間を選ぶ=早番勤務がもれなくオマケに付いてくるだぁ!?
…だめじゃんっ×××( ̄‥ ̄)

え?派遣の時は早番(日中)勤務だったのに
今回は何で嫌なのか、って???
あの仕事・早番(日中組)のがめっさヘビィなんっす★★★(´囗`。)
(時給は早番の方が低いのに。。。)

あとですね…
ただでさえ寒い店内(暖房が入っていてもなのだ!)、
夜中に冷え切った後の午前は冷凍庫みたいなんだもん☆(T_T)
冷蔵ケースなんて一つも無い店なのにだよ~!?
前はね、まだ咳喘息にもなっていなかったし、
派遣という身分で高時給を頂いていたプレッシャーから、
「寒いから無理!」なんて理由ではとてもギブ出来無かった~*
今は、あの寒さの店内で掃除したら…
冷気と埃で発作出まくりになるのは目に見えています***
己の身体は己にしかわからん…
”悪い予想”なんてゆーレベルではないので、
”明らかなキケン”は己で回避せねばいけまっしぇん。。。
(排気ガスや煙草を避けるのと同じです。)

もひとつ。
私がまだ派遣で勤務していた頃に入社したパートさんですが…
50代の方で、早番(日中組)なんですよねー…。
…仕事しないんだな、この人…(_"_ )
(私はすぐに見抜いていましたが、若いコたちは気付くのに時間かかったそうです。)
そのくせ・後から来る人を軽くいじめて(!?)追い出したそうで*( ▽|||)
そして…とんでもない”お喋りさん”*
お金を数えている時でさえ…
えぇ~ぃ、数わからんくなるやろーがぁぁぁ!!(゚皿゚メ)

…私、この方と同時間帯で組んで仕事したらきっと…
(読んでいるみなさんはもぅ分かりましたね!?)
きっと…きっと!!
ケンカしてしまいますっっっ!!!(`◇´)←(あ、やっぱバレてた?)
「Aさんっ!もぅ私よりもココでの歴史は長いはずですけど!?(-゛-メ)」
とかの展開で…
いかんいかん☆☆☆いか~ん!!
争いは避けねばいかんやろ~!?
ま、遅番であっても必ず共に仕事をしないといけないのですが…
良くも悪くも”何かと目についてしまう”性格の私とは…
離れた方がいいと思う…絶対。

てなワケで、←(マジつまらんワケが多いな×(* ̄▼ ̄*) )
優柔不断な私にふさわしく・なんと、「消去法」とゆー形で
PM3:30~のバイト勤務となりそうです。
(12:30~からだと福利厚生ありのパートですね。)

…いいよね???←(誰に聞いてんだ☆( ̄ー ̄?))
めちゃ短時間だけど、めちゃ低収入だけど…
今は”ゼロ”よりも下の”マイナス”なんだもん…ね?

今の目標は「6月に迫る車検代を稼ぐ!!」、この一点…!!!(>_<)
とても低い目標だけど、いきなり高い目標を掲げても…
(う”*蘇るパワハラ派遣企業!(><。)。。)
いかんいかんいかーーーん!!!
済んだ事ではないか!済んでしまった過去だぁぁぁーーー!!

…失礼致しました、少々取り乱しました…<(_ _)>

後は、面接を(形式だって。)受けて
いつから行くかを決めなければいかんのよ。
あの企業…社員採用もしないのに、すっごぃ大袈裟な面接します×
前は派遣だったので受けてませんが、今回体験するのよね~*^^;
きっと笑ってしまう…(もち・レポします!)

完全に決定するまでは母に言いません。
例え短時間バイトとは言え、あの人は期待してしまうの。。。
でも去年はパワハラ企業と言い、書店でのリタイアと言い、
何度もがっかりさせたからね…
(ごめんなさーーーい。。。)
あぁ、でも…期待しないでー…

さんざんぷ~たろーしてるのに、
よりにもよって・冬本番の寒さに突入するこの時期に!?(゚_゚i)
と自分でも「…何だかなー…」と思ってます×××
(ほんとは凍結の時期を終えてからにしたかったっ★(/_;))
どこまでも甘い事をぬかしとる私であるのでした。。。


おぉ、状況説明だけでこんなに長く書いちまったぃ*(゚ロ゚;)
みなさま、お疲れ様どした~~~☆彡

でゎでゎこれにて閉店ガラガラ~~~。。。


     最後までお付き合い下さってありがとぅございました♡
      寒い寒い夜です・暖かくしておやすみ下さいませ。。。


             。*・★Good Night★・*。
Commented by syaruruk at 2008-01-16 08:19
おはようございます。咳大変そうですね。
お仕事、午後からに決まりそうですね。とりあえず、車検費用を目指して。わたしも、去年と言うか、一昨年になっちゃいましたが、お仕事時間、超短い。週3回2時間ずつ。週6時間。。。でした。
それでも、やってると気分が違いますね。
咳が、治まりますように。
Commented by ok-go-on at 2008-01-16 11:52
こんにちは。彩和です。

お仕事の事、お考えが進んでらっしゃいますね。
ご希望が通るといいですね。
対人関係も悩む事があると思いますが
こころすけさんの素敵な所でカバーできるといいですね。
私も社会復帰に向けて少しずつ前進中です。
お互いにまた一歩進めそうですね。
Commented by happy-smile-frog at 2008-01-16 15:56
お仕事決まりそうなんですね。
いいな。
決まるといいですね。
お祈りしてます。
カエル
Commented by rockin' at 2008-01-16 20:33 x
evening, cocoroske-sama.

朝の低温環境での仕事は辛いですよね。
「仕事しないあの人」との紛争の勃発も気になります。
でも一番気になるのが咳喘息です。
心配です。
職場の埃は大敵です。
でも、予防の方法はあまりないのでしょうね。
うがい?
マスク?
あ、マスクはお客さんの手前、無理なのかも。

絶対に無理は禁物です。
いいですね。
絶対に無理しないで下さい。
Commented by cocoroske at 2008-01-16 23:29
★syarurukさま★
こんばんみですー(^^)
今日も咳と格闘しちゃいました~☆(=^_^;=)

>お仕事、午後からに決まりそうですね。
はぃ、もぅ・消去法のみでの決定ですね*(T◇T)

>とりあえず、車検費用を目指して。
何としてでも捻出せねば~~~!(>_<)(切実。)
シャルルさんも短時間勤務されたのですね。
「それでも、やってると気分が違いますね。」
そうですよね…うん、良い方に良い方に考えないと!!
ありがとぅございます♡
Commented by cocoroske at 2008-01-16 23:34
★彩和さま★
彩和さま・こんばんみです♪(^-^ )

>お仕事の事、お考えが進んでらっしゃいますね。
あはは*優柔不断の権化を見かねて・Ayaちゃん一人で外堀埋めてます☆

>私も社会復帰に向けて少しずつ前進中です。
わ、すごいではないですか♡
私の場合は社会復帰と呼ぶには…とゆー”バイト開始”ですが
(それも、切羽詰って!とゆー形でですが*^^;)
お互いに何か変わっていくといいですね~。。。

コメントありがとです♡(^^)
Commented by cocoroske at 2008-01-16 23:37
★カエルさま★
>お仕事決まりそうなんですね。
 いいな。
いぇいぇ…ほんとに短時間の”バイト”ですので
ちゃんと就職したい私としては複雑な心境です。。。
でも生きていく以上・蓄えが無くなる前に稼がないといけないし…
(冗談抜きで今ほんとにやばいんですょ★)

応援ありがとぅございます!!
カエルさんもお大事になさって下さいね♡
Commented by cocoroske at 2008-01-16 23:45
★rockin'さま★
こんばんみー。夜更かし小僧でーす*

>朝の低温環境での仕事は辛いですよね。
一度やってのけたコトなので、出来ない事は無いはずなのですが…
以前と大きく違う”咳喘息”が足を引っ張り、慎重にさせます。
(まぁ、医師にも注意喚起を受けていますが***)

>あ、マスクはお客さんの手前、無理なのかも。
しますします・しちゃいますよ~~!^^;
だって、ベビィ&おチビちゃん対象のお店ですから、
スタッフが咳してるのは親御さんとしてはいい気しないでしょ!?
「風邪じゃないから伝染りませんよぉ!」なんてずっと叫んでられないし!
ただ、何が困るって…
メガネが曇るんだなー☆(;O;)←(めんどくせぇのだ★)

無理はしませんよ~*
手は抜きたくないけど、辛くなるようながむしゃらはもうしないっ!
(って、それでいいのかーーー!?(゚_゚i))
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2008-01-15 23:27 | 仕事 | Comments(8)