魔女の一撃★

…タイトルの通りでございます…。
今日、我が身に起こった”災難”は…×(-"-;;)



ツイてない×××
ほっんとに・めっちゃツイてない×××

(まぁ、今までの人生で「わぁ♡ツイてる♡」なんて思ったコトも無いが★)

腐っても雪国…じゃなくて、「雪国の端くれピーポー」として
うんじゅううん年生きてきてだ!
何であれっぽっちの量の雪かきしたくらいで
ぎっくり腰になるげんてーーーっっっ!!\( `□´+)/


えぇぃ・悔しぃっっっ!!!

そりゃ、ぐうたらした生活で、毎日ちんたらぽんたらしてて、
身体もすっかり鈍ってる事くらい自覚しとるわ!!
けどね、けど…今よりももっともっと体力も体重も無くて、
(入院・手術後とかさ~***)
でも雪はもっとどっさりあった時でも雪かきしとったんやけど!?

他の作業してて、っつーんならともかく、
よりにもよってあれっぽっちの雪かきでっっっ!?←(毎度だがしつこい。)

くぅーーー…★( ̄  ̄*)
今までの人生でどんだけ雪かきしたと思っとんねん!!
…これがトシってコトなのか?そーなのか???(T△T)
(めっさムカつくなーーー***(-"-))

ちなみに、生まれて初めてのぎっくり腰です。
(記憶が正しければ、だけれど☆^^;)

いゃぁ~、ホントに”ギクッ!”ってゆーんだね。。。
元々腰痛持ちだし、雪かきのコツだって染みついてるし←(私見。)
すごく注意をはらってるって思ってたのに…
あんなベタギクッ☆ってなるだなんてさー…
マジでショックだったょ×××(´_`。)

不幸中の幸いだったのは、
全く・微動だにも動けないような(TVでよく見る)酷さではなかった事。
痛いよ!!超ーーー痛いっす!!!
が、ぎゃーぎゃー悲鳴をあげながらでも
何とか・ど~にか立ち上がったり歩いたり出来てます*
(ありがたいっすっ!(>_<))

飲む鎮痛薬は全く効果が無いとわかったので
座薬くんのお世話になってはおりますが。。。
(座薬くん・ありがとーーー!(ToT)/~~~)

出来れば経験せずに済みたいもののひとつではありますが、
「うっゎ、こんなに痛いモノだったんだ~☆」
と、なった人がどんなに辛いかとゆーコトがわかりました~。。。
(当然ですが、生理痛とは全く異質の痛みですもん*)

明日は夕方~バイトの面接なんだけどなー***
日暮れに向かって出かけるから 絶対絶対道路が凍結するんだよ~…
あ”ぁ”~~~・行きたくねぇぇぇぇーーー!!(><。)。。
それも・めっさ”形式だけの面接”なのにっ!
(てか、行きたくないじゃなくて・痛くて運転出来んかも★)
ドコも痛くなくても、凍結道路を運転するだけで超緊張して
あちこち筋肉痛になる私です☆(/_;)

…って、うぁ!(゚_゚i)
今・ニュース見てたら「北海道で-33.3℃記録」とか言ってるっ!
マイナスさんじゅうさんてんさんど~!?
その中を小学生が歩いてました…
お疲れ様ですぅーーー!!!!!!(T◇T)

行きたくねぇとか言っとらんと、痛みが軽くなってたら
キャンセルしないで行かんとなー…(_"_ )

…バイトが始まったら毎日帰りは凍結との闘いだってば×
(つくづく思う…何で散々遊んでたくせに”今”なんだ、と…。)

「雪国の端くれピーポー」でもこんなおバカをかましました☆
どうかみなさま・くれぐれもご注意されて下さいねっ★
(どーでもいいオマケですが…母と妹との会話。↓
 母:「ころちゃんが雪かきしておおごしになったわ~*」
 妹:「あら~!おバカやね~!( ̄m ̄*) 」
 …悪かったな!おバカで~~~~~!!( ▼∀▼))

今日もすっかり長くなっちまいました***
そりではこれで閉店ガラガラー。←(ますだおかだのファンではない。( ̄‥ ̄))


      今日も来て下さってありがとぅございました<(_ _)>
          暖かくしておやすみ下さいね~~~☆彡


        オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2008-01-17 22:38 | 痛み | Comments(14)

Commented by hiyokopooh at 2008-01-17 23:25
あわわわ、大丈夫?? 腰ってつらいんだよね(--;
友達がたまにやられてて、本当につらそうだもん。
わたし、腰痛もちではなかったんだけど
最近、掃除機かけおわって、姿勢を戻すときに
腰に変な痛みが走ることが・・・・
歳なの~? やっぱり、そういうお年頃なの~?(号泣)

早く良くなりますように!!
そして、面接、がんばって行ってきて。
気をつけて運転するんだよ~
Commented by koko at 2008-01-17 23:59 x
ありゃりゃ^^;
雪かきってたいへんなんだねぇ〜。
ギックリ腰はやくなおりますように♪
私も去年足をギクっっっとやったので、いまだに自然とびっこひいてるらしい。。。^^;
閉店ガラガラーにツボ!!笑ったぜぃ^^ひさびさに♡
ありがとぉ〜^^/♡
Commented by rockin' at 2008-01-18 08:48 x
morning, cocoroske-sama.

わぁ~、大変だぁ、腰痛。
咳といい、腰痛といいお互いに辛い思いを共有していますね。

靴下はご自分で履けますか?
靴下を自分で履けるかどうかが腰痛の程度を測る一つの物差しだと私は思っております。

面接、お車で行かれるんですね。
凍結道路だけでも大変なのに腰痛まで勃発して本当に大変です。
運転、気をつけて下さい。
腰痛は起こったときは冷やしてその後少し落ち着いたら温めるのがいいそうです。
お大事にして下さい。

Commented by nochi at 2008-01-18 09:47 x
私も昨年末ぎっくり腰もどきをやりました(>_<)
もどき・・・というのは、少し腰をひねっただけで、過去に思い物を持って腰が痛くなった時と同じ症状になったのです。ギクッとしはしてないけど、2回目ってことです。激痛は半日でしたが、だらだらと5日程痛かったです。
先日テレビで患部は気持ちいい方(温or冷)でいいと言ってました(どうせ大元にはシップなどの効果は届かないので)。ということで鎮痛剤が正解なんですって!
あと、安静よりも動ける範囲で動く方が慢性化しないとか!
普段の予防には、腹巻がいいそうですよ。

ということで、こころすけさんは正しい対処をされたようですね。
でも無理は禁物。お大事にしてください。


Commented by syaruruk at 2008-01-18 12:55
キャー。ぎっくり腰!!!と叫ばれただけで、ぎくぎくしますよね。
私、ぎっくり腰に関しては、大家並みの経験をいたしております。
一年に5回くらいはぎっくりやっておりました。
その中で、一番軽い刺激は、階段上がっていて、大口開けて、笑ったこと(T_T)。雪かきなんですから、堂々としていてください。

その経験上、痛み止めを使ってでも、動くのは良いことです。
でも、無理しないでくださいね。お大事に。
先生に注射してもらうのが、早いと思うけど、行けないかしら。
Commented by ok-go-on at 2008-01-18 19:30
こんばんは。彩和です。

大変!
腰のお加減いかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

バイトの面接、頑張って下さい。
道が凍結しているとのこと。
どうぞ気を付けて下さいね。
応援しています。
Commented by withoutyou-7409 at 2008-01-18 21:13
階段から落ちて頭を流血した私に言われたくないかも知れませんが(笑)大丈夫???
災難って気づかないうちにやって来るんですよね!
激しい一撃をかまして、す~っと去っていく。。。
でもって、残された痛みはとんでもなく後に響くの(><)
寒いからなおさら痛みも倍増して感じますよね。
お大事になさって下さい。

面接うまく行くといいですね。

東京も日曜~月曜にかけて、雪らしいです。
雪国地方に比べたら、ほんのちょっび=っとかも知れませんが
もう今から月曜の出勤がイヤです。。。

温かくしてよい週末をお過ごし下さい。
Commented by cocoroske at 2008-01-19 00:15
★ひよこさま★
>あわわわ、大丈夫?? 
わははははっ*やっちまったぜぃ☆^^;
腰、っつーより・もちっと下のような…ビミョーな感じ×

>…姿勢を戻すときに腰に変な痛みが走ることが・・・・
ぅあ、ヤバい・ヤバいよ!?
「注意しなさいね~☆」ってコトかもっ!
動いた方がいいんだけど、急激な姿勢変換は要注意!
(経験者は語る…涙で☆(/_;))

>早く良くなりますように!!
あんやとっっっ!!昨日よりはちょびっとだけマシになった~♪
面接(?)は…最新記事参照~☆^^;
Commented by cocoroske at 2008-01-19 00:15
★kokoさま★
もしや…雪かきの経験が無いとか???_(゚◇゚;)
う…うらやますぃ~~~…
(あ、でも台風とかが大変なんだもんね~?)

>笑ったぜぃ^^ひさびさに♡
えへへ*こんなモンで笑って頂けてこちらこそあんやとっす♡
Commented by cocoroske at 2008-01-19 00:20
★rockin'さま★
>咳といい、腰痛といいお互いに辛い思いを共有していますね。
ですよねぇ~~~!(T◇T)
でも”ぎっくり腰”って…なさけな☆(><。)。。

>靴下はご自分で履けますか?
大丈夫っす!( ^ー゜)b
(まだ・お腹にもジャマされませんし☆笑。)
う~ん・立ち上がる時が一番痛いかなぁ~?(・・?

>運転、気をつけて下さい。
座薬くんに助けてもらって無事に運転も出来ました~♪
安静は良くないので稼動領域いっぱいは動くようにしますっ!!
ありがとぅございまーす!(^-^ )
Commented by cocoroske at 2008-01-19 00:26
★nochiさま★
おぉ、nochiさんも経験アリですか~*(@_@;)
痛いっすよねぇ…×

>だらだらと5日程痛かったです。
だと思います*^^;
一瞬で痛くなるのに(まさに”一撃”!!)
良くなるには時間がかかるんですよね~★(_"_ )

>鎮痛剤が正解なんですって!
 あと、安静よりも動ける範囲で動く方が慢性化しないとか!
はい!私も、腰痛をヤセガマンする必要は無く、痛み止めは使えと耳にした事があります。
安静もいけないのも、今の主治医の考えから知りました~!
しばしの間・忍耐ですよねっ!^^;

>でも無理は禁物。お大事にしてください。
ありがとぅございます!
nochiさんも”3回目”がありませんようにっ!
Commented by cocoroske at 2008-01-19 00:31
★syarurukさま★
やっちまいました~***( ▽|||)

>一年に5回くらいはぎっくりやっておりました。
う、うゎ…☆な、何と言えばいいやら…
し、師匠!!

>…階段上がっていて、大口開けて、笑ったこと(T_T)。
…私・堂々としてもいーんでせうか!?

>その経験上、痛み止めを使ってでも、動くのは良いことです。
はい♪知識があって良かったです~(^^)

>先生に注射してもらうのが、早いと思うけど、行けないかしら。
ねぇ…早目に行けばすっげ~効果もあるんだろうけど…
運転大嫌い女なので、痛みのピーク時に行動力が起きませんでした★
ご心配頂き・ありがとぅございます♡
Commented by cocoroske at 2008-01-19 00:34
★彩和さま★
こんばんみ~(⌒0⌒)/~~~

>どうぞお大事になさってくださいね。
ありがとぅございます♡
重症では無かったのと、動ける範囲で動いたのが良かったみたいで
少しずつですが和らいできています♪

>バイトの面接、頑張って下さい。
えへへ*全然頑張らないできちゃいました~*( ▽|||)
(応援を無にするヤツ☆)
アレは面接と呼んでもいいのか?っつー世界でした。。。
Commented by cocoroske at 2008-01-19 00:38
★withoutyouさま★
>階段から落ちて頭を流血した私…
ほんとほんと!!ビックリしたんだから~!!(*_*;

”一撃”って、マジ一瞬のクセして
”余韻(?)”はムカつく程に長いよね~☆^^;
お陰さまで少しずつ和らいできています♪
Youさんこそ・気を付けて下さいよーーー!!?

>面接うまく行くといいですね。
…最新記事で笑ってやって下さい☆( ▽|||)

今週末は就職後・初の週末ですね?
ゆっくり休んでお疲れを癒して下さいね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード