人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

これまでの人生で一番…

緊張度・ゼロ!の面接を受けてきやしたっ★(・◇・)ゞ



だってさ~ぁ、少し早目に着いた店内には
知ってる顔のスタッフしか居なくって←(今日はたまたまです。)
「あ!来た来た~♪( ̄m ̄*) 」てな反応でのお出迎え。
で、数分後に登場した店長とは
休憩室で向かい合った瞬間に
「…で、いつ頃くらいから来れそうです?」から始まり
「あ、もぅシフト作りたいから休日の希望あったら教えて!」
とか・カレンダーに印付けさせられるし*

…これって”面接”ちゃうやろ?もはや…( ̄ー ̄?)

今日もね、痛かったんですょ~★
ぎっくり腰。。。(>_<。)

朝からずっと天気は良かったものの、
気温は全然上がらない(相変わらずの)超~寒い日で*
外からは1日中・車が通るとバリバリバリーーー!!てな、
凍った雪の残骸を引っ掻く音が響き…×
「うっそ…道凍ってんの!?行きたくねぇ!痛いし!!」
と一人ゴネておった。
マジでザリ・ガニ子になるトコやった。
…ドタキャンして~*サボりてぇ~***←(ココロの叫び。)

ま、でも日が延びるだけやもんね×(-"-;;)
と自分で自分をなだめすかし・座薬くんに力を借りて
向かったとゆーワケでございましたのです。

しっかし!!!!

「形式だけの面接」でも通常通り(誰もが通る道らしい☆)に決行された*
めっちゃ貧相なテストなんぞもさせられて。。。
接客用語とか丁寧語とか常識問題はまだわかるさ…
(出される意味がね。)

……足し算・引き算・掛け算に割り算!?
しょーがくせーかっっっ!!!!(゚皿゚メ)
(とか言いながら・すっかり脳が退化しとる私は思いっきりたじろいだ★)

”マニュアル化”の方向性がど~もズレてる会社なんだよなぁ。。。
うん…この感想は以前と変わらんわ~☆
店長が以前とは比べものにならんくらいに
超フランクになってるコトだけは歓迎する変化だけどね☆^^;

「年間の収入はいくらまでを限度額として希望します?
 それによって所得税とか住民税とか違ってくるので
 ○○万円までに抑えたい、という方も多いんですよ」
とか言われたって…わかりゃせーーーん!!
独身だし!(扶養者になった経験ナシ!)
正社員か派遣でしか働いた事が無いから(バイトは短期のみ。)
年間の収入がどーこーだなんてわから~~~ん!!(T◇T)
(つまり、パートとゆー概念がイマイチよく分かっていないのね?私…。)

そっかぁ*
”抑える”なんて考え方での働き方・思いついた事が無いぜ*
お家に(てか、伴侶として)大黒柱がいらっしゃる方はそぅなんだね。
私はさ、常に干からびる寸前だもんで***

本当に分からなくって返答に困っていたら
かわいそうに・店長も困っておりました。。。
(無知でゴメンねぇぇぇ★(T△T))

月末くらいからになるかな~?労働開始は。
悔しいのはね~、
いくら以前・4ヶ月の経験があっても
派遣としての勤務だったからカウントされず!
今回は”直での採用”だからって事になるため、
最初の2ヶ月間は時給が50円も低いんですぅ!!!(号泣!!!)
悔しいっつーより・悲しいっすー×××
しゃ~ないんですが。。。
規則だし。。。

(↑一生懸命言い聞かせてるのっ*(-"-))

そんな”面接”(?)を終え・ついでにミスドも買ってから
帰宅の途に着いたのでありました。

なんか、「面接ガンバってきてね~♪」とか心配して下さったみなさま、
こんなんでありました~~~☆彡(=^_^;=)
わかっていたんですけどね*
こんな”緊張感ゼロの顔合わせ”になるってコト。。。('▽';;

後は、こんな・真冬真っ只中に
遅番(夜組)勤務を始めようとしちゃった
おバカ~な自分のモチベーションの心配だけっす★

負けるなょ自分、破産寸前なんやぞ自分!!
バイトやけどちゃんとせ~ょ!!(`Д´)ノ

…ってゆー自己暗示・イメージトレーニング開始っす。。。

でゎでゎ・本日のご報告でありました~☆彡(。・o・。)


       今日も来て下さって本当にありがとぅございました。
            良い週末をお過ごし下さいね~♪


        ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
Commented by syaruruk at 2008-01-19 08:17
おはようございます。お疲れ様でした。
緊張感あまりなくても、くたびれたでしょう?
腰も痛いし。今日は、ゆっくり休んでください。

そして、お仕事、目標を達成するべく、ファイトです。
Commented by ひよこ at 2008-01-19 12:10 x
お疲れ様☆
うん、なんか、お給料額や、なにやらの問題はあるけど
これでよかったんだよ、きっと!
あとは無理せず、マイペースで働いてけばいいよ~

腰、早く完治するといいね~(><)

Commented by ok-go-on at 2008-01-19 14:27
こんにちは。彩和です。

面接お疲れ様でした。
もう採用が決まったも同然なのですね。
私も所得を抑えるとか、全然分からないんです。
結婚されているといろいろな状況が出て来るのでしょうね。

月末から勤務になりそうなのですね。
最初はリズムを掴むのが大変かもしれませんが
どうぞえ体に気を付けて頑張って下さいね。
応援しています。
Commented by withoutyou-7409 at 2008-01-19 17:49
面接お疲れ様でした。

>こんな・真冬真っ只中に
遅番(夜組)勤務を始めようとしちゃった
おバカ~な自分のモチベーションの心配だけっす★

私も同じ事を思いました。
こんな寒い時期から仕事復帰しなくても、もう少し温かくなってからでも良かったかな~って。。。
でも一人暮らしだし、貯金も底を尽きそうだったので、選択の余地すらなかったんだけどね。
(貧乏ってイヤだわね~)

腰の具合はどうですか?
治るまで長くかかっちゃうのかな?
あまり負担が掛からない様な生活が出来るといいですね。

温かくして週末をお過ごし下さい。


Commented by rockin' at 2008-01-19 22:08 x
evening, cocoroske-sama.

おお、「面接」、されたのですね。
凍結道路、低温環境、埃、時給、腰痛、咳喘息・・・
環境も体も大変ですが、もう面接も済まされたのですから私が言えることは次の二つだけ。
1.頑張って下さい。
2.無理をしないで下さい。
あ、それと大変だとは思いますがブログを書いて下さいね。
楽しみにしているもんで。
(書くのは大変でしょうが)
ファンだから。
Commented by cocoroske at 2008-01-20 00:03
★syarurukさま★
>緊張感あまりなくても、くたびれたでしょう?
いぇいぇ、ホントに大丈夫でしたょ♪
あ*あの”計算問題”にはツッコミ入れたくなりましたが☆( ▼∀▼)

>そして、お仕事、目標を達成するべく、ファイトです。
あぃ*目指せ・車検代!!!です~☆(×_×;)
ありがとぅございます♡
Commented by cocoroske at 2008-01-20 00:06
★ひよこさま★
>これでよかったんだよ、きっと!
…そ、そ~だよね???
お給料額や、なにやらの問題はあるけど…ね!?('▽';;

>腰、早く完治するといいね~(><)
ありがとなり~♡だいぶ良くなってきてるよ~(^^)v
近いうちに診てもらったら更に良くなると思うのだ~。
Commented by cocoroske at 2008-01-20 00:12
★彩和さま★
こんばんみ~(^-^ )

>もう採用が決まったも同然なのですね。
店長曰く、
「同じ求人するなら、今居るスタッフと人間関係が既に良好な人だし
 それに越したことはないので。」
って言ってた~。
(…ん?”それだけ”かょ?とは思わないようにしなきゃね☆^^;)

>最初はリズムを掴むのが大変かもしれませんが
これだけぷ~をしていたのと、遅い時間帯が初めてになるのとで
慣れるまではジタバタするだろうなぁ、と思います*

>応援しています。
いつも暖かいお気持ちを頂き・ほんとうにありがとぅです♡
Commented by cocoroske at 2008-01-20 00:21
★withoutyouさま★
>面接お疲れ様でした。
わぁ*こんな”なんちゃって面接”だったのに、
みなさまにお疲れ様と言って頂き、恐縮ですぅ☆^^;

>(貧乏ってイヤだわね~)
…ほっんとぉ~~~…に!!!!!(>_<。)
でも働かなければ入ってこないのは当たり前だもんね。。。
ほんと、なんでよりにもよってこんな「寒さ本番!」になって…☆

>腰の具合はどうですか?
 治るまで長くかかっちゃうのかな?
大丈夫でっす♪ありがとぅ!
お陰さまで、ホントにかなり良くなってきてますよ!(^^)v
まだ動く時には「いたたたた!」と言っちゃいますが、
そんな程度です(=^_^;=)

Youさんも超お疲れ週間だったと思うので
ゆっくりとおやすみくださいね♡
Commented by cocoroske at 2008-01-20 00:25
★rockin'さま★
こんばんみっ!

>おお、「面接」、されたのですね。
わはは*「なんちゃって面接」ですよぉ~☆(* ̄▼ ̄*)

>私が言えることは次の二つだけ。
はぃっ!しかと受け止めさせて頂きやしたっ!(・◇・)ゞ
ありがとぅございますっ!!!

>ファンだから。
やだな~☆ブタもおだてりゃ…
木になんか登れませんよ~~~!?^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2008-01-18 23:11 | 仕事 | Comments(10)