これまでの人生で一番…

緊張度・ゼロ!の面接を受けてきやしたっ★(・◇・)ゞ



だってさ~ぁ、少し早目に着いた店内には
知ってる顔のスタッフしか居なくって←(今日はたまたまです。)
「あ!来た来た~♪( ̄m ̄*) 」てな反応でのお出迎え。
で、数分後に登場した店長とは
休憩室で向かい合った瞬間に
「…で、いつ頃くらいから来れそうです?」から始まり
「あ、もぅシフト作りたいから休日の希望あったら教えて!」
とか・カレンダーに印付けさせられるし*

…これって”面接”ちゃうやろ?もはや…( ̄ー ̄?)

今日もね、痛かったんですょ~★
ぎっくり腰。。。(>_<。)

朝からずっと天気は良かったものの、
気温は全然上がらない(相変わらずの)超~寒い日で*
外からは1日中・車が通るとバリバリバリーーー!!てな、
凍った雪の残骸を引っ掻く音が響き…×
「うっそ…道凍ってんの!?行きたくねぇ!痛いし!!」
と一人ゴネておった。
マジでザリ・ガニ子になるトコやった。
…ドタキャンして~*サボりてぇ~***←(ココロの叫び。)

ま、でも日が延びるだけやもんね×(-"-;;)
と自分で自分をなだめすかし・座薬くんに力を借りて
向かったとゆーワケでございましたのです。

しっかし!!!!

「形式だけの面接」でも通常通り(誰もが通る道らしい☆)に決行された*
めっちゃ貧相なテストなんぞもさせられて。。。
接客用語とか丁寧語とか常識問題はまだわかるさ…
(出される意味がね。)

……足し算・引き算・掛け算に割り算!?
しょーがくせーかっっっ!!!!(゚皿゚メ)
(とか言いながら・すっかり脳が退化しとる私は思いっきりたじろいだ★)

”マニュアル化”の方向性がど~もズレてる会社なんだよなぁ。。。
うん…この感想は以前と変わらんわ~☆
店長が以前とは比べものにならんくらいに
超フランクになってるコトだけは歓迎する変化だけどね☆^^;

「年間の収入はいくらまでを限度額として希望します?
 それによって所得税とか住民税とか違ってくるので
 ○○万円までに抑えたい、という方も多いんですよ」
とか言われたって…わかりゃせーーーん!!
独身だし!(扶養者になった経験ナシ!)
正社員か派遣でしか働いた事が無いから(バイトは短期のみ。)
年間の収入がどーこーだなんてわから~~~ん!!(T◇T)
(つまり、パートとゆー概念がイマイチよく分かっていないのね?私…。)

そっかぁ*
”抑える”なんて考え方での働き方・思いついた事が無いぜ*
お家に(てか、伴侶として)大黒柱がいらっしゃる方はそぅなんだね。
私はさ、常に干からびる寸前だもんで***

本当に分からなくって返答に困っていたら
かわいそうに・店長も困っておりました。。。
(無知でゴメンねぇぇぇ★(T△T))

月末くらいからになるかな~?労働開始は。
悔しいのはね~、
いくら以前・4ヶ月の経験があっても
派遣としての勤務だったからカウントされず!
今回は”直での採用”だからって事になるため、
最初の2ヶ月間は時給が50円も低いんですぅ!!!(号泣!!!)
悔しいっつーより・悲しいっすー×××
しゃ~ないんですが。。。
規則だし。。。

(↑一生懸命言い聞かせてるのっ*(-"-))

そんな”面接”(?)を終え・ついでにミスドも買ってから
帰宅の途に着いたのでありました。

なんか、「面接ガンバってきてね~♪」とか心配して下さったみなさま、
こんなんでありました~~~☆彡(=^_^;=)
わかっていたんですけどね*
こんな”緊張感ゼロの顔合わせ”になるってコト。。。('▽';;

後は、こんな・真冬真っ只中に
遅番(夜組)勤務を始めようとしちゃった
おバカ~な自分のモチベーションの心配だけっす★

負けるなょ自分、破産寸前なんやぞ自分!!
バイトやけどちゃんとせ~ょ!!(`Д´)ノ

…ってゆー自己暗示・イメージトレーニング開始っす。。。

でゎでゎ・本日のご報告でありました~☆彡(。・o・。)


       今日も来て下さって本当にありがとぅございました。
            良い週末をお過ごし下さいね~♪


        ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2008-01-18 23:11 | 仕事