哀。。。(T◇T)

こんばんみ。

今日、TVを見ていて何度も思ったコト…
それは、雪降る東京を映しながら必ず添えられていた
お天気お姉さんやアナウンサーさんのコトバへのはてな?…*
「ハイヒールを履いておられる方などはお気をつけて歩いて下さいね!」

…え”ぇ”ぇ”ぇ”~~~!?\(◎o◎)/!

き、昨日から
「今度こそ・明日は東京、間違いなく雪!!」
って散々お知らせされていたのに、それでも…それなのに!!
東京の方ってハイヒール履いてお出かけ(出勤含む)するっすかっ!?

あ、いぇ・決して↑小バカにしているワケではありませんょっ!
正直な・素直な・素朴なギモンなのでした☆('▽';;

以上・前置き終わり。(長ぇよ×)

でゎ、本日の本編「哀」なんですけどね。。。↓



今日もお風呂(注:温泉。)へ出かけました。

私、顔を上げた状態で、真っ直ぐ前(鏡)を見ながら
身体をゴシゴシ洗っておりました。
髪はシャンプー済みだったのでピンで留めてありましたょ。
えぇ。はっきりと顔が見える状況ですね。

そしたら…
見知らぬ白髪のおばちゃまが私が座っているにも関わらず、
自分のお風呂道具を何の躊躇も無く・どんっ!と置くではありませんか!?
(注:シャンプー・リンス・石けん等、全て持参しないといけません。)

…って、ぇ”え”~~~!?????(゚_゚i)
な、何が起こってんの~~~っ?????
(固。)

後ろを見回して見ても 他にいくつか空いているのに…
も、もしや、たまに居るんだけど
「私はこの場所じゃないと嫌なんや!」って類のわがままおばちゃまか!?
とにかく、呆気に取られて
「何なんですかっ!!(`Д´)ノ」とはとてもじゃないけど言えないワタシ。。。

私が驚いているのに気付いた、反対側に座っていたおばちゃまも
目が点になっておりましたが、それでも2人してしばし固まる…

その、自分のお風呂道具を置いた白髪のおばちゃま、
私が使っているシャワーにまで手を伸ばして使おうとし始めました!
さすがにびっくりして(でも まだ言葉も発せられないヘタレなワタシ★)
そのおばちゃまの目をじ~…っと見つめると、
おばちゃまも私の目をじ~…っ…
(一瞬だったかもしんないけど、長く感じたわぁ☆(´д`||i))

「…え…えぇっ!!(゚◇゚;)←(そりゃ私のセリフやっちゅーねん×)
 まーちゃんじゃないっ!!!←(誰だょそれっ!!)
 あら~、ごめんねー!
 私、自分の娘と間違えたわ~!!!」

と、とても慌てふためいて立ち去って行った…。
「い、い~え~*( ▽|||)」
と答えるのが精一杯だった私。。。

う~ん、どぅ見てもウチの母よりも年配のように見受けましたが
娘さんと私が同じくらいの年代なのかな?
それにしても気付くの遅くね!?(^^ゞ
しかも確かめもせずに超堂々と…凄かったわぁ…(_"_ )

少し時間が経った頃、
あのおばちゃまの娘さんってどんな人なんだろ?
 もしかして私に似てるのかも~?(^m^ )

と気になってしまった私は後ろの列をきょろきょろと探してみた。
(…やめときゃぁよかった…。)

さっきのおばちゃま発見ーーー!!
お、隣の人の背中を流し始た?あれが娘さんなのか~♪
と思いながら見ていると、
その・娘さんらしき人がこちら(私側)に向きを変えた。
おばちゃまに背中を向けるために。。。

がーーーん***(* ̄◇ ̄*)
妊婦さんなんですけどーーーー???(´囗`。)

とっても・かなりな”らーじぽんぽん”ですけどーーー???
どっからどぅ見ても・間違いなく妊婦さんですがーーー!!?

え”ぇ”ぇ”ぇ”~~~!?
←(今日何回目だょ★)

…私、娘と間違われたくらいだから、
どこか自分と似通ったトコロがあるんだろぅなぁ、と思ってたのに…
妊婦さんってくらいなんで
とても若そぅですょ☆(既にかなり違うーーー!!)
顔もそんなに(つか、全く!)似てないっすょ☆

…もしや、私のシルエットだけを目掛けて歩いてきて間違えられた~!?
う”ゎ”ぁ”ぁ”ぁ”~~~ん!!!(><。)
。。

挫折隊なんて言ってちゃだめなんだな…
シャレになんねー。( ̄  ̄)

あ、もしかして
「後ろから見たから間違えたんだよ~!^^;」
ってな慰めコメントを用意されておられる方・居ます?
あはは~*
おばちゃまが私を目掛けて歩いてきたのはね~、
私の右斜め前方からだったから~~~!!(T△T)
(やっぱシルエットだぜ!くそぅっ!!!)

挫折隊・除隊しなきゃな*
このお腹を何とかして…。

どぅよ?
すっげぇ「哀」なお話だったでしょ????(/_;)

以上。
(やけくそ。)


   本日も最後までお付き合い下さいましてありがとぅでした☆彡
         明日にかけて雪になるトコが多そうです。
             お気をつけて下さいねー!!


      オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2008-01-23 22:55 | 雑記 | Comments(8)

Commented by rockin' at 2008-01-24 00:23 x
morning, cocoroske-sama.

雪になれていない方は足元まで注意が及ばないものなのです。

>あ、もしかして
>「後ろから見たから間違えたんだよ~!」
>ってな慰めコメントを用意されておられる方・居ます?
 あれ?
 これってひょっとして先手を打ったおつもりでしょうか?
 甘いです。
 いやぁー、実に甘い。
 こころすけ様は座っていたんですよね。
 座っている人間のシルエットは捉えにくいんです。
 視線は絶対に首から上に注がれます。
 ですから、おば様はこころすけ様のお顔をみて自分の娘だと判断されたのですよ。
 だって「はっきりと顔が見える状況ですね」なんでしょ?
 だったら顔ですよ。
 顔。
 体型ではありません。
 ね。
 説得力あるでしょ。 
Commented by cocoroske at 2008-01-24 00:28
★rockin'さま★
お*お早い訪問でっ!?(*_*;

>座っている人間のシルエットは捉えにくいんです。
…「斜め前方」ってのがミソなんだってばっ*
真正面だったらわかりにくいってのがあるけど…

>ね。
 説得力あるでしょ。
無いっ!!!(きっぱり★)
ホントに全然似てなかった!
脱衣所で再確認したもん!
無いも~~~ん!!!(><。)。。←(崩壊!?)
Commented by syaruruk at 2008-01-24 08:53
おはようございます。
きっと、そのおばさん、コンタクト外してたんですよ。
人がいるのは、自分の娘って思い込んでたんです。
おばさん、恥ずかしがってますよ、きっと。今頃。
何しろ、知らない人のシャンプーまで、使いかけたんですから。。。

でも、一声、掛けて欲しかったですね。
Commented by nochi at 2008-01-24 13:24 x
東京の方は、ハイヒールで本当に歩きます(-_-;)
そして、滑って転んで・・・。長靴ってはいてる人、というか持ってる人が少ないのかもしれません。
私は、雨&雪はスニーカーで対応しています(^^ゞ。

お風呂は、私の予想もやはりコンタクト!
そして、そこは娘さんの定位置で思い込みで座ってしまったと・・・。
きっと髪を上げてたから、髪型で区別も出来ず、顔がぼんやり状態だったのでしょう。
Commented by ひよこ at 2008-01-24 15:40 x
きゃははは~、うける~(爆)
だ、大丈夫、大丈夫!
おばちゃま、目が悪かったんだよ。(フォロー1)
湯気がもくもくで見づらかったんだよ(フォロー2)

って、笑ってる場合じゃないかも。
わたしも挫折隊の隊員・・・・
Commented by cocoroske at 2008-01-25 00:06
★syarurukさま★
こんばんみ~どす~。

>きっと、そのおばさん、コンタクト外してたんですよ。
…おぉ、予想外な優しい慰めの言葉を…(T△T)
ありがとぅっす*
でも…違うの*きっと…うん。
(コンタクトをしていそうなおばちゃまでは無かったのだ。)

>おばさん、恥ずかしがってますよ、きっと。今頃。
そうでしょうね~*^_^;
自信満々に(てか、微塵の疑いも無く)荷物置きましたから☆

「人の振り見て…」ってコトで、私も気をつけようと思いました!
Commented by cocoroske at 2008-01-25 00:10
★nochiさま★
>東京の方は、ハイヒールで本当に歩きます(-_-;)
や、やはり…っ!!( ̄■ ̄;
すんごぃですね…チャレンジャーと言うべきなのか?
美を追求する方々と言うべきなのか?…脱帽。

>お風呂は、私の予想もやはりコンタクト!
わぁ*また優しいコメントだよぅ!?
いや~、ゴメンねっ!せっかくの厚意を無にするヤツで~*^^;
(でもコンタクト使用するタイプの方では無かったのですょ☆)

こうなったら私が痩せるしか無いのよね?
「スレンダーシェイパー」君にブルブルしてもらって…!!(>_<)
(もぅ追付かないかもしれない~×××(´_`。))
Commented by cocoroske at 2008-01-25 00:15
★ひよこさま★
>きゃははは~、うける~(爆)
ふっ。そぅくると思ったぜ。( ̄- ̄)←(確信。)
…大丈夫じゃねぇぇぇーーー!!
フォロー1も2も虚しく読ませてもらったぜー!( ▼∀▼)

>って、笑ってる場合じゃないかも。
 わたしも挫折隊の隊員・・・・
そぅよ!そぅなのよっ!!!
ヨカッタゎ。覚えていたみたいで☆( ̄m ̄*)
「同士」ですからーーー!

明日からブルブルに燃えてやるっ!!
(↑今日からじゃねーんだな*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード