’80年代の洋楽♪

日付は変わりましたが、あくまでも”2月2日に見たTV番組の感想”なんで
2月2日付けで書くのだ☆(ムリヤリ。)
その番組はSMAP慎吾くんがMCの『スマステーション』
今日の特集は「’80年代洋楽ベスト30」だったのょ♡
きゃぁ~わくわくっ(≧▽≦)



こないだ、”永遠のアイドル・マッチ”のコトを書いた時にも触れましたが、
私はホントは「アンチ・アイドル」のかわいくね~ガキだったのね*^^;
(↑みんなのキャピキャピを冷め~た目で見ていた☆)
んで、土曜の夜は頑張って起きていて
『ベストヒットUSA』を見るのがめっちゃ楽しみで~♪

今夜の特集では、アンケート等で決定した30曲以外にも
小林克也さん(←本家・ベストヒットUSAのMCですがな!!)が
独断で選んだ名曲も織り交ぜつつのラインナップ♡♡♡

…いやぁ~、いい!!イイったらイイ♡\(^o^)/

今でも誰もが知ってる名前ってマドンナとかMジャクソンかな。
後ね~、後…
TOTO、シカゴ、デュランデュラン、Jガイルズ・バンド、ヴァンヘイレン、
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、ポリス、デッド・オア・アライブ、
ジャーニー、ホール&オーツ、シンディ・ローパー、
その他・いっぱいっ!!!(キリが無ぇ~★)
おぉ~~~!!懐かしぃじぃ~***(T◇T)

イマドキの若いコたちは←(この言い方が既にめっさおばちゃんの域★)
「そんな曲知らな~い(* ̄▼ ̄*) 」とか言うかもしれんが、
なぁ~に言っとるげんて~!!←(…いゃ、まだ誰も言ってないが…。)
今・CMや番組を制作している年代のおじちゃまたちが選ぶ曲こそが!
’80年代に生まれた名曲たちではないか~♡
ぜってーに(注:絶対に*)聴いてるっつーの!!( ̄- ̄)
カヴァーもされてるしね~。たっくさん。

あんな短い時間での特集じゃ物足りない~*
…楽しかったんだが~…(=^_^;=)

今日もむっちゃ疲労困憊で帰って参りましたが、
そして・お風呂に浸かっている瞬間だけにシアワセを感じた1日でしたが、
1日の終わりにわくわく♡な映像(昔のPVも流れたから♪)と音楽♪
「単なる懐かしさと郷愁」なのに・つい長々書いちゃったゎ☆( ▽|||)

そして明日はまたまたお休み~。
(2日とか3日勤務毎に休みを入れてもらっています。)
日曜なんてお休み要らないんだけどな~…(_"_ )
ま、またうだうだごろごろしまくりますっ☆

月曜が休みの方がいいのになぁー***←しつこい。

っつーわけで寝ますっ!!!
私、どんだけ疲れてるんでしょ?ってくらいに
ここ数日は眠剤要らずですょ*
(疲れてるとゆーより身体も心もまだまだついていけてないだけ…なのだ×)


  毎度おいで下さったみなさま方にはホントにありがとぅですっ!!
  (度々間が空くやもしれませぬが・また来てね~☆☆☆(゚◇゚;))


      オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2008-02-02 23:58 | MUSIC♪ | Comments(8)

Commented by withoutyou-7409 at 2008-02-03 10:30
おはようございます。
今朝は関東も雪が降っています。

私もデュランデュランとか好きです!
邦楽よりも洋楽がずっと好きだったので、
この時代のアーティスト達の曲って
本当に良い物が多かったな~って思います。
まさに「名曲」ですよね♪

小林克也さんの声が私はとても好きなんですよね。
彼の英語を聞いて、私も英語の勉強をしようと思ったんです。
歯切れのいい発音には憧れます♪

かなりお疲れの様ですね。。。
ゆっくり温かくしてお過ごし下さいね。

cocoroskeさんの頑張っている姿は
私の励みにもなります♪
Commented by rockin' at 2008-02-04 08:21 x
morning, cocoroske-sama.

私にとっての小林克也さんは学生の頃FM放送でアメリカのビルボード(雑誌社)に電話で最新のヒットアルバムやヒット曲を聞き出していた無茶苦茶英語のうまい人っていう感じですね。
欠かさず聞いておりました。

おお、80年代ですか。
Jガイルズ・バンドなんて渋いですね。
シュープリームスのカバーがカッコ良かったのを覚えています。
ポリスは再結成してライブをしているようです。
ホール&オーツ!
あ、そう言えばよしこちゃんとライブを見に行ったなぁ(すみません。プライベートなことで)。
デッド・オア・アライブ以外は全部知ってます。

>いやぁ~、いい!!イイったらイイ♡\(^o^)/
 良かった!
 また特集があればいいのに!
Commented by syaruruk at 2008-02-04 15:35
こんにちは。お仕事、お疲れ様です。
『ベストヒットUSA』好きでした。
小林克也さん、スネークマン・ショウだったかしら盛り上がってた。
ザ・ナンバーワンバンドの
『ケンタッキーの東』っていう曲が面白くて、かなりマイブームでした。

懐かしい歌を聴くと、元気が出ますね。

Commented by cocoroske at 2008-02-05 00:30
★withoutyouさま★
こんばんみです~(+o+)←(すっかりだれてます***)

>彼の英語を聞いて、私も英語の勉強をしようと思ったんです。
す、すごぃっ!!!\(◎o◎)/!
私ゃ・どんなにステキな曲に巡りあったとしても
「英語を学ぼう!」なんて一度も思った事が無いのですょ☆
そぅ…英語で赤点を取ってしまったあの日から***( ▽|||)

>かなりお疲れの様ですね。。。
全然生活のリズムが出来上がりません★だれだれのヘロヘロです×
温泉に浸かっている”瞬間のみ”がホッと出来る時間かもです。。。

>cocoroskeさんの頑張っている姿は
 私の励みにもなります♪
とんでもないっす!!(>_<)情けないくらいにあっぷあっぷしてます×
Youさんこそ・どんどん輝いていっているじゃないですか♡
励みを超えて・憧れの姿です!!(^_^)
Commented by cocoroske at 2008-02-05 00:47
★rockin'さま★
へぇ~~~…克也さんの記憶は「ベストヒットUSA」からなので
何も知らないんですよ~。
(その後の、伊武雅刀さんとのユニットとかはもちろん知ってます♪)

>Jガイルズ・バンドなんて渋いですね。
「堕ちた天使」なんか、何回CMやドラマのBGMにに使われてきてるでしょうねー。
昔、アルバムも買いましたよ~♡
当たり前ながら・アナログなので今は聴けませんが~☆(´_`。)

>デッド・オア・アライブ以外は全部知ってます。
いゃいゃいゃ!
絶対にドコかで聴いたコトあるはずですよ~(^-^ )
(名前やビジュアルは知らなくてもね~。)

は~…(-。-;)
ところで、まだ・トータル5日程しか労働していないんですが、
全く心身ともに慣れてなくて、なかなかUP出来ませぬ☆
夜更かしは相変わらずなんですけどね~~~×
Commented by cocoroske at 2008-02-05 00:48
★syarurukさま★
こんばんみ~です~☆
(いつも読み逃げ・すびばせーーーん(ToT)/~~~)

>『ベストヒットUSA』好きでした。
良かったですよね~♡(≧▽≦)
英語が判らないくせにめっちゃ楽しみでした♪

スネークマンショウ…ナンバーワンバンド…
おぉ、懐かしいです~!
(そう言えば、ナゼか昔・ウチに「もも」というアルバムもあった…^^;)

>懐かしい歌を聴くと、元気が出ますね。
ホントにそうです!
昔はちっとも興味が無かったアイドルさんたちの歌でさえ…*
(↑日本語で唄えるし~☆( ̄m ̄*) )
Commented by hitto at 2008-02-05 02:08 x
ころすけちゃんへ(←また新しいあだ名。笑)
私まったくわかりません!!!!!!!すみません!先輩方!!
私は、エイス・オブ・ベイスとかバックストリート・ボーイズとかかなぁ。
あと、私自身は北欧の女性歌手が好きなので、ジュエルとかレネ・マーリンが大好きです。わかんないかも・・・。
Commented by cocoroske at 2008-02-07 00:53
★hittoさま★
>すみません!先輩方!!
…キターーー!!じぇねれーしょんぎゃっぷ~!!( ▽|||)
あ、でもねでもね…
記事ん中でも書いたケド、絶対にたくさん耳にしてるよ~♪←(しつこい。)

>わかんないかも・・・。
あ~ぃ☆わかんなーぃ☆
(じぇねれーしょんぎゃっぷだーーー★(T◇T))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード