はっぴーばーすでー・1号♪

おぉ…「今日中」のUP間に合ったぜ☆ε=( ̄。 ̄;)

2月27日、本日は怪獣1号(注:甥っ子・長男。)誕生日っす☆彡
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!



1号・2号共にかわいぃ甥っ子♡に変わりは無いんだけどさぁ。。。

なんせ1号って「1号」なワケじゃない?^^;
身内が産んだちびっ子第1号なワケじゃない!?

そりゃぁぁぁもぅ・かわいぃったらなかったわけよ!!!!\(>◇<)/
その入れ込みようったら、周りが驚くくらいで。。。
「自分で産めば?も~っとかわいいから!!」
と、友人や母はもちろん、
1号を産んだ本人(つまり妹*)にも笑われた☆

赤ちゃんを抱っこ出来るようになったのもこのコへの入れ込みのみ!からで。
げっぷもさせた、おしめも換えた、
ミルクを飲むのが下手っぴぃだったけど飲ませたょ~♡
あの、赤ちゃん特有の”頭のにおい”も大好きで
仕事から帰ると真っ先にくんくん♪しに行った!
(そして、ソレも笑われたゎ☆(;¬_¬))

2号の時って、妹も私も慣れもあったから
若干の余裕もあったりしたんだけど、
1号の時って ”初めて尽くし”ゆえ
大変だったコトも手伝って、
思い出も思い入れもすんごかったなぁ…って思うなり。

「かわいさ♡」にも初めて触れたワケだしね♪
(いやぁ、身内の産んだコってど~してあぁもかわいぃかね!?(^m^ ))

とうとう自分は出産出来ずじまいだったので
(…結婚出来んかったんやも~ん★(T^T))
1号・2号を産んでくれた妹のお陰で
「母親の真似っこ」を体験させてもらえました。
   ↑
えへ、一番かわいぃ時期のお世話を手伝うなんて
一番のおいしいトコ取りに過ぎないんだけどね~~~★( ▽|||)
(ホンモノの親の苦労は聞いてるだけでも頭が下がりますので。。。)

そんな甥っ子たちもすっかり怪獣なワケなんですけど。。。
クソ生意気だゎ、口ごたえもハンパ無いゎ、
ヘキサゴンに出られるくらいのおバカだゎ~~~!(T◇T)
”男の子”って存在もね、難しいじゃないですか…。
父親居ないし。(親の勝手な離婚ゆえですが*)
そして、ウチにも父親居ないし。(3代に渡っての離婚家庭です*)
母も男の子を育てた経験が無いので
妹の戸惑いにもアドバイスしてあげられる事は少ないようです。

でも、ほんとにホントに・すんごく大変そうで
「…よく(妹は)死なないよな…(-"-;;)」って思うほどの生活してるけど、
それでも子供がいるのは羨ましいな。。。

私が今のバイト先を知人に説明する時に、
「ベビィ服とか子供服とか出産準備品扱う店だよ~。
 私にはどれも関係無いモンばっかだけどさ~!わはは!!」

って言ったら
「ホントに。」
ばっさり秒殺されましたしね~×××

ま、棺桶の蓋が閉まるまでは
何が起こるかなんて分かんないんだから?( ̄‥ ̄)
どっちがシアワセでどっちが良くなかった、なんて言わないでおこうか!
(↑と己に言い聞かす。)

去年も書いたっけかな?
毎年ね~…ほんと・毎年…
1号へのおめでとぅは忘れないのよね~*^^;
つか…
2号ゴメンにゃ★
ど~してもね~、”上のコへの思い入れ”って…↑こんなワケなのさ!!
愛情の深さの違いじゃぁ無いんですよねっ!!?
世のお父様・お母様ならお分かり頂けるかと…
(ウチの母でも言うもんな~。)

えーっと…なに?結局言い訳かぃっ!?(゚_゚i)


さて。
外はもっこもこに雪が降っておりまする。
でも今日&明日は休みなで良かった~*
つーても明日は久々に整形に行きたいんですが…
元気(気力&体力)が耐えられますように☆
いゃ、まず・行動力が湧き上がりますように!!(><。)。。
(キミの筋肉が注射を待っておるっ!!)

え”~…
今日も今日とて・ど~っちゅーコトナイ記事でございました<(_ _)>


        来て下さってありがとぅございます(^▽^)
     強風にお気をつけてお出かけ下さいますように。。。

       ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2008-02-27 22:52 | 家族 | Comments(10)

Commented by syaruruk at 2008-02-28 08:45
おはようございます。
一号君、誕生日おめでとうです☆☆☆
身内の子って、ほんとかわいい。自分のペット並みにかわいい(たとえが不穏当ですね)です。
雪の中の受診、大変ですが、筋肉ちゃんを喜ばせて上げられますように。。。
Commented by ok-go-on at 2008-02-28 13:55
こんにちは。彩和です。

1号君のお誕生日、おめでとうございます。

身内の子供って可愛さ半端ないですよね(>_<)

病院、気を付けて行ってらして下さいね。
Commented by elmst1428 at 2008-02-28 16:02
こんにちは。
1号くんのお誕生日おめでとうございます。
身内の子どもやよその子は可愛いと思えるのですが
自分が将来子どもを生むことを考えると怖いです。
雪の中の通院は大変と思いますが気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by rockin' at 2008-02-28 17:58 x
hi, cocoroske-sama.

甥っ子様のお誕生日おめでとうございます。

>あの、赤ちゃん特有の”頭のにおい”も大好きで仕事から帰ると真っ先にくんくん♪しに行った!
 同じです。
 あの”頭のにおい”!
 いいですよね。
 私、自分の子の頭を深呼吸するかのようにくんくんしていました。
Commented at 2008-02-28 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2008-02-29 00:38
★syarurukさま★
毎度・こんばんみ~の時間どす☆^^;

1号への祝いのおコトバ・ありがとです~♡
もぅすっかり”かわいぃ”とゆービジュアルではナイお年頃になっちゃった怪獣たちですが、あの・赤ん坊の頃のかわいさはスグに思い出せるのがフシギです~♪
(で・ナゼこ~なるのか!?ってのもフシギですが( ▽|||))

雪の中を運転しなくても済みました!!
つか、超快晴☆雨女返上しよっかな~?
Commented by cocoroske at 2008-02-29 00:42
★彩和さま★
彩和さま・こんばんみ♪
祝って頂けて恐縮です!ありがとぅ♡(^▽^)

>身内の子供って可愛さ半端ないですよね(>_<)
はぃ~♪
そんで、悪いコトしたら思いっきり叱る事が出来るのも身内ならでは。
やっぱりかわいぃからちゃんと教えたいしね~。

>病院、気を付けて行ってらして下さいね。
お陰さまで、お天気には恵まれましたが
”自分が”ダメだめでした。。。(_"_ )←(最新記事を参照に。。。)
Commented by cocoroske at 2008-02-29 00:46
★elmst1428さま★
こんばんみ~☆彡

>1号くんのお誕生日おめでとうございます。
ありがとぅです!!!(≧▽≦)

>自分が将来子どもを生むことを考えると怖いです。
みぃんなそうだと思いますよ。
今・ママさんでいらっしゃる方々もみんなそうだったんだと。
何の不安も無く”親”になれる人の方が居ないんじゃないかな?
(私は”もう親になれないんだなぁ…”とゆー方が哀しいです☆)

>雪の中の通院は大変と思いますが気をつけて行ってきてくださいね。
昨夜がウソのように超快晴でした!!(遠視には酷である*)
ありがとぅございます♡
Commented by cocoroske at 2008-02-29 00:51
★rockin'さま★
>甥っ子様のお誕生日おめでとうございます。
ども♡
いやぁ…どんどんおっきくなる怪獣たち…
(そしてどんどん老いてゆくおばちゃん一人…わはは*( ▽|||))

>同じです。
 あの”頭のにおい”!
 いいですよね。
おぉぉぉ~~~!!男性のrockin'さんに共感して頂けた~!(≧▽≦)
ですよね、ですよね~~~!!
ほぉんとぉに大好きでした!あのにおい…。
うぅ、赤ちゃん抱っこしたいよぅ…
(赤ちゃん来まくりの職場なのにプライベートでは身近に居ないー!)
くんくんしたいっす。(* ̄▼ ̄*)
Commented by cocoroske at 2008-02-29 00:55
★鍵コメさま★
>立派な怪獣になりなさい(笑)
…わーーー!!ダメだめ~!_(゚◇゚;)
既に大暴れな怪獣なんだぜ~☆
(立派な”人間”になって欲しいもんだな!^^;)

>そ・れ・と…
わぁ!?いいな、いいなぁ~!←(マジで!)
チャンスの神様は前髪しか無いのよっ!!
何でもいいから(?)しっかり掴みなさ~い♪( ^ー゜)b
報告待ってるよ~!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード