ふと思ふ。

『私の存在意義とは何ぞや?』と。。。



あ、深く堕ちてるわけではないです☆
(「月の使者」来訪で腰は痛いっすが×)

愚問であるっつー事もわかっております☆
(全ての存在は許されている。)

なんつーかな…
つらっと・へらっと・軽いカンジなんだけど
頭の中を・心の中を・行ったり来たりの去来しまくりっつか。。。

いかんね!いかん!!(>_<)
愛し・愛される人がいないと楽しくないっ☆
(↑単に異性だけを指すわけでは無い。)
暮らしに何の充実感も無いっ☆
張りも無いっ☆

そ~すっとこんな事(思い)が行ったり来たりするんだな。。。

『私って何のためにいる(在る)?』
なんてねー☆

あ、繰り返しますが・深く、重く堕ちているとかなわけではないのょ*
だから、
「あなたは必要な人なのょ!」的な(?)
励ましとか慰めとかを欲して書いたので全然無くて~…
いゃ・むしろ、軽く聞いて☆
軽く読み流して~☆

(なら書くなや!(`Д´)的な????すんまそん★)


ま~…
そんな時もあるさ。。。←(丸投げ★)
ふぅ~。


  そんなこんなな、コンナトコロへ来て下さってありがとぅ*<(_ _)>
    しつこい寒さと花粉の乱舞にお気をつけ下さいませませ。。。


       ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2008-03-09 01:16 | ほざき。 | Comments(8)

Commented by バナナ at 2008-03-09 01:34 x
親からしたら「大切な夫婦の証」と言えるし、宗教的に言えば「神様が与えた試練」だし。私たち夫婦にも子供が欲しいと思っていますが、子供がもし、存在意義について聞いたら「パパとママの大切な宝物で、パパとママが大好きだった印。パパとママが生きていて、愛し合っていたという証拠。」って言っちゃうかな。・(≧∇≦)・:
Commented by syaruruk at 2008-03-09 10:43
こんにちは。
自分の存在意義って、時々ふと、心に去来しますね。
考えても、せんないコトながら。。。
私のつまらないところへ、遊びに来てくださるだけでも、私にとっては、大事なお客人でござりまする。ミルクを、お忘れなく。。。
Commented by hitto at 2008-03-09 21:11 x
hittoにとってもココ何年の大きな疑問だなぁ。
周りは一人じゃないと言ってくれるけど、じゃぁ私はあなたのために何ができてる?と思ってしまう。
頼り頼られてバランスがいいとhittoは思うのね。
だからいつも自分ばっかり相手に頼りきって、ほしいものももらってそこに逃げ場を求めてしまっているような気がするの。
そうすると、「これ以上はダメだ」とおもって急に相手から離れてしまったりもする。
でも、これは私の頭の中の嵐だから、周りからみたら正しいわけでもなく、まちがっているわけでもなく。
でも、hittoの中では正しい道に自分の足で立とうと必死になっているだけ。

うん???なんか分けわかんなくなってきた。
ごめんちゃーい☆
Commented by rockin' at 2008-03-10 08:07 x
morning, cocoroske-sama.

>愛し・愛される人がいないと楽しくないっ☆
 私もそう感じます。 

>暮らしに何の充実感も無いっ☆
 う。

>張りも無いっ☆
 あ、私はコレあります。
 ええ、心ではなく体にね。
 特に右の肩甲骨あたりが。

今朝は、雨です。
そちらはどうですか?
Commented by cocoroske at 2008-03-11 00:26
★バナナさま★
バナナちゃん!こんばんみ♡

>親からしたら「大切な夫婦の証」と言えるし
私の顔はまるで父のコピー。
両親の離婚後「この顔見てるの母は嫌じゃないのかなー?」と思いました*
でも”望まれて生まれた”のは事実だったと信じたいです(^^)

>宗教的に言えば「神様が与えた試練」だし。
そそそそそ。そ~なんだよね~~~…。
全ては与えられたものばかり。
どう思い、どう生きるか…これからも続くー……(頑張れ・自分☆)

>子供がもし…
バナナちゃん、もぅ素敵なママだょ(´_`。)
そんな風に言ってもらえる子供はしあわせだ~。。。

コメントありがとぉ!!
Commented by cocoroske at 2008-03-11 00:29
★syarurukさま★
こんばんみぃ(^▽^)

>考えても、せんないコトながら。。。
ふがいない人生を送っているからだと思うのですが…
ほんとに・しょっちゅう去来してしまいます*(_"_ )
考えてる間があったら自ら意味を持たせる生き方しろや!とツッコミをいれつつね☆

シャルルさまんチはつまらないトコなどではありませんとも!
ミルクちゃんも忘れるはずも無いかわいこちゃんです(萌え♡)
Commented by cocoroske at 2008-03-11 00:37
★hittoさま★
hittoちゃんも去来するのね。。。

>じゃぁ私はあなたのために何ができてる?と思ってしまう。
hittoちゃんはさ、お仕事がもう・既に「人に与える仕事」だょ。
尊い仕事だよ~。”患者”を経験しまくったので心から思う。
当の本人は「仕事とプライベートは違う」と言うかもしんないけど、
生きている中で人の役に立つ時間がある、それは職業である無しに関わらず素晴らしい。

今の私は、職業でそうあるのは難しいけど、
せめて友人・知人に”私を必要とする”存在が居るかな?って思ってしまって。。。
必要とされたいって思いが既に頼る気持ちに他ならないんだろうけどね*

…って、私の言ってるコト↑の方がわけ分かんない!?( ▽|||)
ごめんちゃーい☆

あ、
>正しい道に自分の足で立とうと必死になっているだけ
これはスゴイ事なんだからね!
自分の足で立ててない私は頭が下がる思いです。m(__)m
Commented by cocoroske at 2008-03-11 00:41
★rockin'さま★
>>愛し・愛される人がいないと楽しくないっ☆
>私もそう感じます。 
う~ん。そんな存在がおられるrockin'さまが仰ると更に説得力が!!
やっぱ・愛されたいのはもちろんだけど、
”愛したい”んだよぉぉぉ~~~~!!\(>◇<)/
…はっ!乱心乱心。。。

>ええ、心ではなく体にね。
ウマいっ!!
そりゃも~・私もリッパなおそろですょ♪^^;
私は左の肩甲骨あたりですが。

>そちらはどうですか?
こちらも雨でした。
でも運転するには快晴よりもず~っとありがたかったです♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード