金スマ。

今日はお休みだったので~…
金スマのSPをこっつりと見てしまったぃ★( ▽|||)



麒麟の田村君著:「ホームレス中学生」を取り上げとったSPね。
(”今更?”って感もありましたが しっかり見てしも~た★)

私ね~、「ほら、泣かしたるゾ!?」的な意図が見えるモノって
最初からあんまり見ないタチなんだけど…
(ちなみに、「ホームレス中学生」も読んでないよ~ん。)
でもね、他に見たい番組も無かったし見たんだな~。。。

…すっかり泣いとるやん*(T◇T)←(思うツボ☆)

いやぁ~…
どんな番組だったのか?の説明は割愛するとして
どんなコトを感じたかっつーと。。。

一生懸命に生きようとする人には救いの手が差し延べられるんやねー。
温かい手・温かい気持ちが。
目標を持って生きようとする人には道が開けるんやねー。
奇蹟のような必然。


そんで そんで…

「人の言葉」って重いね。
今までの考え方が180°転換してしまうくらいに
自分を救ってくれる、拾い上げてくれる言葉もあるんだよね。。。
そんな言葉を差し出してもらえるような存在なのかどーなのか。
その反対に、失意のどん底へ叩き落とされる言葉を言われる事もある。
気にしなきゃいいじゃん?、と言われても、
それは”確固たる自分”というものを確立し、
信念が揺らがない人じゃなきゃなかなか出来んぞ★ねぇ?

小心者で気にしぃな私…
例えば、近所の人やあまり接触した事の無い人相手なら
どんな風に思われようとしゃ~ないな、くらいに思えるけれど
そこそこ知ってる人や、もっと言えば・そこそこ仲良しとかだと
「何で機嫌悪いんやろ?私の事でなんか怒っとるんかな?(;´д`)」
な~んて・すっごぃ”胃が痛むよーな思い”にかられる事もある。。。
見当違いだったり単なる思いすごしだとすれば
取り越し苦労も甚だしい、って事になるんだけどさ*
それこそ・しゃ~ない性分ですなぁ…×

なので、結構(かなりやん!)「人の言葉(態度もね☆)」には敏感。
そぅ、自分の事は棚の上にあげてね~*(;¬_¬)
自分だってどんだけ”誰かを傷つける言葉”を吐いてるかも知らんが*

ん?TVの話から脱線しまくっとるって?
いかにも~***_(゚◇゚;)

そそそ、TV見てて思ったコトね。
人の言葉は重いのょ。
良くも悪くもね~。
死ぬ事しか考えられない人を救う奇蹟にもなる。
明るく生きていた人を突き落とす凶器にもなる。

わーわーわー、
私・凶器振り回していないか???(* ̄▼ ̄*)
奇蹟は起せなくても←(志低っ*)
突き落とすのはヤだよねぇ…。

突き落とされた事っすか?
あります あります。
「言葉」でも、「言葉無き態度」でも。
でも ま…
言われたり、されたりした私自身に問題があったのね?
きっと。。。

あらら、やっぱり・どんどんと脱線は続く~~~*

なんかね、田村君が最後に
「立派な人間になれるようにこれからも頑張る」
って言ったのを聞いてて、
そんな・有言実行するにはめっさプレッシャーある言葉を
自ら言うなんてすっげぇ~なぁ!と思った☆
”言うだけタダ”で済む話ちゃうょ!?
私ゃ「まともな人間になりたぁ~ぃ!!」と叫ぶばかりさ~★

あ、ちなみに、そんな雄叫びをあげた私が
本日の休み、何してたかっつーと…
ごろごろ~ ごろごろ~☆☆☆(出たっ!)

…まともちゃうやん*( ̄‥ ̄)

時間はたっぷりあったハズなんっすが、
半日めまいに(文字通り)振り回され、
ちーと落ち着いたトコで白髪染めしただけなんて~*
そりゃ、自分の休日をどー使おうと罪悪感持つ必要は無い!んだけどね。
う、だが しかーし!!
最近はブロ友さんチにも”こっそりお邪魔するだけ”で
すっかり読み逃げ三昧なんっす!!!
ごめんね、ゴメンねぇ~~~!?^^;
(そうょ!ひよこっち、私もなのだーーー!!( ▽|||))

立派に生きられなくとも、せめて有意義に生きたれや☆
(と自らへのノリツッコミは忘れない*)

いやん*"^_^"
またまた長々とっ。
(UP頻度が下がっとるクセに書くと長ぇ*メンドクサイね!?)

書き殴り日記・本日はこの辺でおしまい~~~。


      最後までお付き合い下さって本当にありがとぅです♡
          みなさま 良い週末を。。。<(_ _)>


       お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2008-03-21 23:42 | テレビっ子 | Comments(2)

Commented by rockin' at 2008-03-22 01:11 x
morning, cocoroske-sama.

>小心者で気にしぃな私…
 はい。
 ミーも。
 
>人の言葉は重いのょ。
 はい。
 問題は発言者がその重みに気づいていないことが往々にしてあるということですね。

>私・凶器振り回していないか???(* ̄▼ ̄*)
 恐らくしていないと思います。

>立派に生きられなくとも、せめて有意義に生きたれや☆
 う。
 有意義。
 これは難しいんです。
 判定基準の設定も難しいし、その評価基準も難しい。
 ただ、自己採点はかなり辛めになるのが普通のようです。

おやすみなさい。
Commented by cocoroske at 2008-03-23 01:18
★rockin'さま★
お。「裏切り者rockin'さん」だ~☆( ̄‥ ̄)
    ↑
(私より喰ってんのに太ってないっつーコトを根に持っておる小っせぇ私さ★)

>問題は発言者がその重みに気づいていないことが往々にしてあるということですね。
そ~なのよねぇ。。。
”良い方に重い”んならね、発言者の人徳ってコトでいいんですが、
”悪い方に重い”とね~…もぅ・受け止めきれましぇ~ん★(T^T)

>恐らくしていないと思います。
だといいのですが…これからも気をつけます***

>自己採点はかなり辛めになるのが普通のようです。
お、まさに私わたし…
口じゃ自分を罵りながら・その実、現状は甘やかしなんだけどね~☆
(M?M?え~!!?Mちゃうーーー!!)

>おやすみなさい。
珍しくも深夜に訪れて下さった昨夜だったのですね*
っつって、毎度・私も夜更かしっすが。
良い眠りに入られておりますように~♪(⌒0⌒)/~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード