若いって…

スゴイよねぇ☆☆☆(o ̄∇ ̄o)
ついていけるハズもナイので大変だょ~~~★(_ _;)

…私、昨夜は帰宅したのがAM3:00を過ぎてましたっ×
     ↑
(注:3/26水曜の夜~3/27木曜の夜中にかけてのお話だす~。)



少し前、隣地区の店舗との合同送別会があったコトを書きましたが、
(送別会という名のボウリング大会*( ̄‥ ̄))
昨夜は ウチの店舗だけで「歓迎会(注:一応。)でして。
私だけが”歓迎”の対象だったんとちゃいますょ^^;
私が出戻った前後にも他に2人入ってますし。
(ははは、でも そのうちの1人は既に先週辞めていきましたゎ~★( ▽|||))

今回は店舗の真隣にある居酒屋さんからのスタート。
(当然・仕事終了後からです。)
その居酒屋さんには日付が変わる直前くらいまで居たかなぁ?
ま~喰った喰った…☆(T◇T)←(ある意味・哀。)
んで、早番(日中組)のみなさまは帰っていきまして…

そっからやね~*
怒涛の”若者パワー~♪”にお付き合いさせられたのは*
んなもん、そこから先は「歓迎会」なんて名なぞ関係ナイ夜遊びやね☆
まずは「やったコト無いからヤだぁーーー!!」と叫んだのに
ダーツに連れていかれ~。
おぃっっっ!!!!
こないだの筋肉痛(ボウリングのね×)がすっかり治まったトコやっちゅーねん!
今度は右腕かょ…。(゜◆゜;)
つーかさ…
周りのダーツしてる若者たちが煙草吸う吸う~×(><。)。。
勘弁してぇぇぇぇ~~~~~!!!(´□`。)

(嗚呼・ドコへ行っても陥る煙地獄ょ…(T_T))

が…その後は同じアミューズメント内のカラオケに移動っすゎ~☆

ジェネレーションギャップに耐えつつも唄いましたがな。( ̄  ̄)
なんとかね、接点のあるアーティストもいるもんで。。。
(ほっ*ε=( ̄。 ̄;))

ちなみに、この時点でのメンバー4人。
同じ遅番のAyaちゃんとマグと店長、←(この3人はバリバリ20代~☆彡)
そんで私と…もう1人は早番(日中組)の50代のおばさま!!
す、すげぇな…(゚_゚i)
私でもさ、いちお・頭をよぎるワケよ*
「私が居ない方が同世代だけで楽しいだろうにな~?帰りてぇゾ?^^;」
とかね!!けど、
「明日休みなのこころすけさんだけなん何言ってる!?に帰さんよっ!」
の言葉に押されまくって引っ張られていたっつーのに…
ほんと、マジで翌日が仕事だったら絶対に残らないよ?私!
えぇえぇ、いくら遅番出勤でもっっっ!!
なのになのに、そのおばさまは…
1曲も唄わず、ウチらの唄う曲もほぼ知らないようだったのに、
何より!!休み前でも無いってのについてくる!
数時間後には出勤ですよね…?
ウチら遅番と違って…
げ、元気や…脱帽***
私にはとてもとても出来ましぇん!!!(*_*;

あの(若い)コたちは夜遊びなんていつものコトやけどさ、
う~ん***”あの方”はほんとすげぇ…

私も家に居たらPCの前に座ってちんたらと夜更かしする常習者だけど、
それって”家”だから、だしで。
昨夜だって、帰ってから~顔落として、歯磨きして、
何だかんだとベッドに入ったの4:00やん*

…無理ムリむりーーー*
そんなんで朝からの仕事だなんて***(* ̄◇ ̄*)

そーそー、そう言えば、帰宅ん時、
駐車場から家までの短い間にお豆腐屋さんがあるんですが、
3:00でもぅフツーにお仕事されてたのにびっくらこきました!
お・お疲れ様ですーーー!!!(>_<)

なんだな…
仕事ん時でもね、”色んな意味で自由”な若者に対し、
トシだけ喰ってても・仕事では半人前以下の私としては
うんと若いけれども仕事はバリバリの彼女たちに対して
超ー超ー超ー!気ぃ使ってるんだょ。。。

(少し前にめっさ凹んだ時もね、コレ↑が原因の殆どを占めていた…。)

体力でも当然ついてけるハズ無いんだし、
仕事以外でも(遊びでも*)気ぃ使いながらなんて
やっぱ かーなり・しんどいかもな*
や・しんどい。。。
今度からは誘ってくれても自重しよー。。。
(今回は名目上は「歓迎会」なんで居りましたが。)

明けて27日(木曜日)の朝、母が
「今日は病院行くの嫌?」と聞くので
「え”っ!?嫌とか違くてっ!!(運転なんて)ムリだからーーー!!」
と丁重にお断りさせて頂いた。
タイヤも換えに行きたかったけれどひたすらゴロゴロした。

…ヤツらは今日も仕事してたんだわな?
(あのおばさまも*(・・;))
みなさま、ホントーに…お疲れ様っすーーー!!!

さ~て…
私は病院行けなかったからさ…
もぅ眠剤が無ぇ★(母に頼むのも忘れた×)
入眠出来るのか?自分。。。(_"_ )

みなさま、ダーツはお得意ですか?
カラオケはどの辺までなら(ムリせずに)イマドキの若者についていけますか?

なぁ~んて、rockin'さんブログみたいに聞いてみました~(^_^;)

そりでゎ・今夜はこの辺で~…。


         来て下さってありがとぅございました♡
         最後までお付き合いありがとぅ(^^)


       お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
[PR]

by cocoroske | 2008-03-27 23:49 | 雑記 | Comments(6)

Commented by syaruruk at 2008-03-28 23:27
こんばんは。お疲れ様でした~。

ダーツ?刺さったことがありません。
カラオケも、24時超えたことありません。若者のパワーは、信じられませんね。私も、若い頃は・・・(--;)若年寄でした。
Commented by rockin' at 2008-03-28 23:49 x
evening, cocoroske-sama.

お答えしましょう。
3時でも5時でもオールでも付き合います。
ただし、私、カラオケが大の苦手なんです。
でも、横で聞いている分にはOK!

若い人の方が話が面白いんです。
それにいろんな遊びを知っているので一緒にいて楽しいし。

>仕事以外でも(遊びでも*)気ぃ使いながらなんて・・・
 気を使ってはいけません。
 気配りは必要ですが。

>今度からは誘ってくれても自重しよー。。。
 そんなこといわず一緒に遊びましょうよ。
 世代を超えた付き合いは刺激的ですよ。
 私、若い方にいつもインスパイアーされています。
 相手はメーワクかもしれませんが。

ただ、タバコは・・・
喫煙者としていたたまれない気持ちです。
タバコが嫌いな方がいるときは喫煙者が遠慮しなくちゃ。
Commented by cocoroske at 2008-03-29 00:33
★syarurukさま★
>ダーツ?刺さったことがありません。
ゎははは!!そ~でなくっちゃ~!!←(仲間見っけ♪の歓喜の雄叫び*)
ちなみに、自分は・最初の方はちゃんと届いて(刺さって)くれてたんですが、
途中からはバッテリー切れちまいました★
届かねぇ刺さらねぇ!!んで、今はプチ50肩???う”ーーー×

>私も、若い頃は・・・(--;)若年寄でした。
若い頃は…店を出ると明るかったコトもありました^^;
新聞配達の人とすれ違ったり…もぅ2度と出来ねぇ!!
若いってスバラシイですね~☆(T△T)
Commented by rockin' at 2008-03-29 00:58 x
morning, cocoroske-sama.
again♪

あ、わすれてましたよ、ダーツのことを。
えーっと、エエ年こいて未体験なんです。
でも、予想はつきますよ。
多分刺さらないだろうなって。
情けネェー!
Commented by cocoroske at 2008-03-29 00:59
★rockin'さま★
>3時でも5時でもオールでも付き合います。
オールは命に関わります!

>でも、横で聞いている分にはOK!
聞くだけでも楽しい~?(・・?カラオケはストレス発散として大好きですが、一人で行く度胸までは無いので年に1度くらい?ぽっちです。ホントはもっと行きたいんですよー*(+ヘ+)今回は1人(もち若者)がマイク握りっぱで、あまり唄えず~★

>気を使ってはいけません。
まじでしんどいんです…何を信じていいのかわかんない…(疲。)

>相手はメーワクかもしれませんが。
自分は若いつもりでいても…えへ*( ▽|||)

>喫煙者としていたたまれない気持ちです。
rockin'さんがそんなコト思わなくてもっ!!(*_*;
いつも言ってますが、喫煙者を敵視している訳では無いの*ただ、私のように気管支に支障がある人もいるだろうけど看板下げて歩く訳にもいかないし、公共の場ではその施設自体が考えて欲しいなぁ…と願うのです☆

>タバコが嫌いな方がいるときは喫煙者が遠慮しなくちゃ。
きっと想像もしていないと…(特に若いコ*)は…
看板…下げられるもんなら下げてみたいゎ*
Commented by cocoroske at 2008-03-29 01:02
★rockin'さま②★
おぉっ!!\(◎o◎)/!
同じ時間に覗いてくれてたんですね~!?
珍しく夜更かしさんじゃぁないですか???(あ・明日はお休みか~。)

ダーツ、練習すれば他のスポーツよか楽しめるかもしんないですよ!(^^)
rockin'さん・なんかスグに上手になりそうな予感がします♪
(この私でも届いて刺さったんですもん^^;)
ぜひ今度トライしてみて下さいな~!
あ、くれぐれも”若いおねぇちゃんと”ではありませんよっ!?( ̄  ̄*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード