人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

ふと思った「感謝」について。

今日のバイト帰り・運転しながらふと思ったのー。
「今日は何も無かったなぁ…良かったぁ…(´_`。)ありがたい~☆彡」
って。
じんわぁ~…と滲んだ・まさしく「感謝」の思いであった。




この、”何も無かった”って~のは、
”現象として”何か(の出来事が)起こらなかったというより、
心が・気持ちが波立つ事が無かった、という事。

悔しい思い、悲しい思い、苛立つ思い、歯痒い思い、
そんな思いたちが発生せずに済んだなぁ、という事。
カチンとせずに済んだ。
イラッ!とせずに済んだ。
ムカッ!!とくる事も起きなかった。
わなわな震えがくる事も無かったょ。

帰路を運転しながら、無意識にそんな事を確認していた。

『良いコトが何にも無かったからザンネン!!』
って思っちゃう時も(そりゃ~・どうしても*)あるんだけど、
今日はすんごく・すんごく・ものすんご~く!
『あぁ、心が波立たない日であってくれた・ありがたいねぇ~☆(T_T)』
という思いを噛み締めながらハンドルを握ってきた。
   ↑
何だか誤解が発生しそうなので更に説明しとくか。。。
決して(誤解されそうな)”キレイな気持ちでそう思った”なんてこっちゃ無い。
えぇ、決して。(言い切るよっ。)

それ程に・今の店に復帰してからは、
イラついたりムカついたり、悔しい思いや悲しい思いをしたり、
とにかく・体力的にはもちろん・精神的にもひょろひょろだったのだ★
だからこそ異常に疲れてしまっているのだろうけれど…。
(あ・過去形にしちゃったけど、何気に現在進行形だから***)

だから、「今日は(心に)嵐が吹かず・凪いでたよ~*(>_<。)」
ってなカンドーが沸き起こったってワケですな。
行くまでは「嫌だぁぁぁぁ!!行きたくない~~~!!」
って思いを引きずってムリヤリ行ったんだもん。。。
尚更に”何事も無かった”事にほっとしたっつー訳なのでした。

そっ。
何かがあった(起きた)から感謝、じゃねーの。
何にも無かったから感謝!なのよっ!!

…なんか・すっげ卑屈???(o ̄∇ ̄o)

何でこうも”対峙する人間”によって
自分の心・気持ちが揺れ動いたりしてしまうんでしょうね。。。
もっと・ででーーーん!と自分の心に不動の境地を築きたいょ☆
(嗚呼・果てしなさ過ぎる願望***)

とにかくっ!!
今日は心が泣く事がありませんでした。
荒れませんでした。
波立ちませんでした。
穏やかに仕事をこなせてこられました。

そんなささやかな事にものすんごく感謝したい日でありました。


あ~*
明日も波立たないでっ・MyHeart~!(>_<)
(いゃ…あくまでもオマエ次第だってばっ★)


そりでゎ今夜はこれにて~…


        来て下さってありがとぅございました(o^ ^o) /
         最後までお付き合い下さって感謝です~♡


         お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
Commented by syaruruk at 2008-04-14 08:11
おはようございます。
まあ、なんて素敵な、「感謝」でしょう。何かあったことに「感謝する」のは誰でもあることですが・・・。
今日も、こころすけ様の心が、平和でありますように。

あ、でも、情熱的出会いとかあったら、別ですね。
Commented by rockin' at 2008-04-14 08:31 x
morning, cocoroske-sama.

>今日は(心に)嵐が吹かず・凪いでたよ~*(>_<。)」
 これ、すばらしいことですよ。
 とくに、こころすけ様の周りには神経を逆撫でする事柄と無神経な言動を繰り返す方がおられるようなので。

大波をかぶる日々が続くかもしれませんが、舟は横波には弱いんですが正面から受けると乗り切れるそうです。
これは正面からの真っ向勝負ではなく巧みな操舵で大波をよけるっとことです。
すっとかわすんですな。
でも、難しいんだ、これは。
言うは易しで。
うん。

応援していますよ。
Commented by elmst1428 at 2008-04-14 14:18
悪いことがないのがいいことなんですよね。
小学生の頃に読んでいた漫画にそんな台詞があって
子供心ながらに感銘を受けたのを思い出しました。
Commented by cocoroske at 2008-04-15 00:18
★syarurukさま★
こんばんみ~♪

>今日も、こころすけ様の心が、平和でありますように。
ぁはは~*
この記事を書いた数時間後(AM5:00…)に
咳喘息の発作で叩き起こされるとゆ~一日の始まりを迎えましたー×
そんで、そのコトを書いた記事も一瞬で消えましたー!
がちょーん。。。

>あ、でも、情熱的出会いとかあったら、別ですね。
無いですぅぅぅ~( ▽|||)
一日中・荷物(商品)出して出して出しまくって終わりました☆彡
ふぅ*ε=( ̄。 ̄;)
Commented by cocoroske at 2008-04-15 00:23
★rockin'さま★
>>「今日は(心に)嵐が吹かず・凪いでたよ~*(>_<。)」
>これ、すばらしいことですよ。
そぉなんですょ☆
昨日は、ホントに・しみじみと思いました。
何も(心が荒れるコトが)無かった事のありがたさを。

>すっとかわすんですな。
 でも、難しいんだ、これは。
分かります分かります~!!
うん、まともに受けちゃわないようにしなきゃ…って自分でも思うんですが…
本当に難しいんですよね***
特に・私、めっさ未熟者ですから尚の事…。

>応援していますよ。
何よりでございます。
ありがとぉです!!!
Commented by cocoroske at 2008-04-15 00:27
★elmst1428さま★
はい。
悪い事が無い、これってすごいんだな。。。と痛感しました。
悪い事(や嫌な事)が起こるには決して”誰かのせい”だけではなく、
必ず”自分も関わっている”のだから
あればあったで反省しなければいけないんだけれど…
やはり”荒れずに済んだ”、それが何よりでした。
そんな日を増やしたいです。
Commented by ゆきうさぎ at 2008-04-15 03:22 x
この記事を読んで、とても心が洗われました。
心がキレイになった気がします。ありがとう。

何事もなくって「つまんない!・へ・」じゃなくって、
それがどんなに幸せなことか忘れちゃいがち。
今の私に必要なことなんだな。

こころすけさんと一緒に
このような日を増やしたいです^^
Commented by cocoroske at 2008-04-16 00:22
★ゆきうさぎさま★
わ!ゆきうさぎさん、こんばんみ♡

>この記事を読んで、とても心が洗われました。
え”ぇ”~~~!!
「誤解が発生しないように☆」との注意書きをしたにも関わらず・騙されちまいましたか!?この記事にぃ~!?( ▽|||)

>それがどんなに幸せなことか忘れちゃいがち。
いゃいゃいゃ、私自身がつい不平不満を抱えがちだから「はっ!」としたんですよ~***
上を望めばキリが無いんだけど☆^^;

>このような日を増やしたいです^^
はぃ♡一緒に増やしていきたいですね(^^♪
ついつい・スグに忘れちゃう私なので、そんな時は叱って下さいね~☆
Commented by hiyokopooh at 2008-04-16 00:27
なんか、わかるわかる~ってうなずいちゃったよ。
コントロールできそうで、できないのが、自分の感情だよね(--;。
わたしも職場では「見てみぬふりしたほうが楽なのに・・・」
ということを軽く流せずにストレスためちゃうタイプだよ。
わたしもででーんといきた~い。

と、まとめ読み(すまん^^;)途中でコメント残してみた。
さっ。
先を読みに行ってきます~
Commented by cocoroske at 2008-04-17 00:09
★ひよこさま★
おぉ、まだ帰国後の疲れも残ってるだろうに来てくれたんだぁ!?
かたじけないのぅ!!!

>軽く流せずにストレスためちゃうタイプだよ。
あはは~*カブりたくない共通点だよねぇ!!^^;
お互い・でで~んといけるようになりたいねぇ☆☆☆(* ̄▼ ̄*)

>と、まとめ読み(すまん^^;)途中でコメント残してみた。
いゃいゃいゃ!!
ホントにあんやとよぉ~♡(⌒0⌒)/
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2008-04-13 23:31 | 雑記 | Comments(10)