給油しましたか?

またガソリンの価格が上がりますねぇ。。。(。>_<。)
”元に戻る”んじゃなくて、
”前より更に高くなる”らしいじゃないですか!!
勘弁してょぉ***(´□`。)
(↑全国民共通の叫び。)



例によって・目覚めた瞬間(早朝)からTVをつけたのですが、
今日は朝からスタンドは長蛇の列状態らしかった★
私は明日がまた休みだし(ふざけんな・飛び石!( ̄  ̄*))
「30日の明日ギリギリで給油しよっかな*」と思ってたんですょ。
が*
”駆け込み給油”じゃなくて、ホントにもぅガソリン無かった!!
それに、
「せっかくの休みにムダに長時間並びたくないょな!?」
と思ったので本日・出勤前に入れてしまいました。
田舎なので午後イチの時間ではまだスムーズでしたよ。

最近は燃費も抑えるためにちょびっとずつしか入れなかったけど
久々に「満タンで☆」って言ったゎ~***^^;
で、今日入れた分だけで¥3,000弱。
まだ値上げ前だっつーのに、バイトで支給される交通費と同額分終了。
が~~~ん★★★(* ̄◇ ̄*)
もちろん・これだけで1ヶ月持つハズも無いのに。。。
車が無いと動きようが無いド田舎暮らし×××
どんなに価格が高騰してもガソリン入れないなんて不可能です…。

今ほどの高騰が無かったとしても
雀の涙レベルの稼ぎから捻出する燃料費はイタイのに、
何なんだ・この異常事態はーーー!!!\( `□´+)/
スタンドの経営者の方々も本当に大変ですよね。。。
「政治に振り回されてる!!」とお怒りです。当然です!!
売る側も買う側も泣いてます。

…政治って本来何のためにあるのさ???( ̄‥ ̄)

バイト帰りにスタンドの前を通ったら案の定・長蛇の列。
儲けも無いのに忙しいでしょうね、スタッフのみなさま。。。

大嫌いな運転が更に大嫌いになってしまいそうです★(>_<。)
(そぅは言っても・明日は早速・病院へGo!の日なのですが*)

これからがGWの本番なのにね*
あ?私?ワタシはどっこにも行きませんが~☆( ▽|||)
何の予定もありませんが~☆(泣。泣。号泣。)
いーもーん☆
ど~せ軍資金も無いしぃ~~~!!(><。)。。
人でいっぱいなのはお客様相手の時だけでいいや*

でゎ・世間の皆様と同じように・ガソリン代高騰への
悲哀のこもった恨み節(泣き言)を炸裂させただけで本日終了~★


  最後までお付き合い下さいましてありがとぅございました<(_ _)>
         みなさま・安全運転をね~~~☆彡


         オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2008-04-29 23:32 | 雑記 | Comments(6)

Commented by syaruruk at 2008-04-30 00:45
こんばんは。
ガソリンの値段、一体どうなっていくのでしょうね。
というか、日本の政治は、どうなっていくのでしょう。
誰を頼みにすれば良いのやら。。。
根性なしのわたしは、ガソリンスタンドの長蛇の列に並べずに、高くなった一番のガソリンをいただくことになりそう。
もはや、あきらめムード。。。
Commented by kokotukanoma at 2008-04-30 14:36
あ、今日まで安いのかな〜?(政治問題うとし!)
んならば、私もいってくるべかな〜?
福岡、熊本高速でいったので、ガソリンないのら〜^^;
確か、車検も安くなるはずだったのに、予想に反して,
安くならなくなったんだよねぇ(T.T)
小市民にゃあ、こたえますな。
GWはどこも人いっぱいだよ。出かけなくて正解♪
うちはチビがさわぐのを、どうしよう!と
考えあぐねているよ^^;
(自分はあちこちとびまわっているけどさっっっむふっ♡)
Commented by cocoroske at 2008-05-01 00:05
★syarurukさま★
シャルルさま、こんばんみ(^^♪

>ガソリンの値段、一体どうなっていくのでしょうね。
 というか、日本の政治は、どうなっていくのでしょう。
ほんとですよね…(_"_ )
未来に希望を抱くにも努力が要りそうな今日この頃です。。。
(何もかもが一斉値上げするし、更に弱者が住みにくくなります★)

>もはや、あきらめムード。。。
あらら*値上げ前には行けませんでしたか?(・・?
でも、私ももし”あの列に並べ”と言われたら…退散します★
Commented by cocoroske at 2008-05-01 00:10
★kokoさま★
>んならば、私もいってくるべかな〜?
お~ぃ、無事に行けたんか~~~い???^^;

>小市民にゃあ、こたえますな。
私なんか・「超!弱小市民」ですがな~☆☆☆(´囗`。)
(そして間も無く車検なのだ…もぅマジ泣きしたいょ☆(:_;))

>(自分はあちこちとびまわっているけどさっっっむふっ♡)
い~さい~さ(^-^ )
いっぱい楽しんできてよ♪
私…ホントに掃除しないとマズイと思う~…( ▽|||)
Commented by rockin' at 2008-05-01 08:50 x
morning, cocoroske-sama.

子供は満タンにしたそうです。
嫁さんは、確認していませんが恐らく満タンにしたのではないかと。

ガソリンの税金復活や原油高騰でまたもや小売値が上昇することが当たり前のように言われていますが、私には不思議なことがあります。
それは「円高」の影響を誰も言わないこと。

日本は石油の殆どを輸入していますよね。
当然支払いは、ドルです。
円安の時には即、値上げするくせに、今回の円高でガソリンの値を下げるとか値上げ幅を縮小するなんて話は聞いたことがねぇーぞ。
あ、私が知らないだけなのかな?

それにしても、ガソリンの値上げは困ったものですよね。
Commented by cocoroske at 2008-05-02 00:19
★rockin'さま★
>嫁さんは、確認していませんが恐らく満タンにしたのではないかと。
うん、私も・きっと奥ちゃまのコトだからしっかり満タンにしたと推測しておりました~♪
(いゃ、誰でも可能なら絶対に行ってるよね!?)

>円安の時には即、値上げするくせに…
そぉですよね、あと・企業もそぅだと思いませんか?
まぁ…運送業など経営しておられると必要経費がまともに大打撃だっつーのは分かるんですが…
通勤のための交通費にガソリン代高騰が考慮されたって聞いた事ありませんよね???
結局いつも弱者が泣いて終わりぢゃ~ん。。。(-"-)

>それにしても、ガソリンの値上げは困ったものですよね。
rockin'さんっ!!ガソリンだけちゃいますよ~!!
ありとあらゆるモノの値上げが決まっておりまする!!!
ど~なるんでしょぉね!?この国はっ…(-"-;;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード