ウチの定番。

…寒いんだけど☆( ▽|||)
ど~ゆ~こっちゃ!?

あ、「定番」のお話ね。。。
でゎ・久々に食べ物のお話をば~…

ウチの定番・ふりかけ編~~~☆彡



ちと・いつもど~り(笑)ムダに長い前置きからいくじょ***
   ↓
こないだ、バイト先へ出勤したら
その日に休みのコがちょいと顔を出しに来てたのだ。
本来・2人でシフト組むので
遅番(夜組)が3人揃うには
こ~やってその日休みのメンバーが顔を出した時くらいっす。

んじゃ、その日のシフト相棒がA子
休みなのに来てたコをB子、私がC子、としましょ~か。

A子が遅い昼食を食べててお弁当にふりかけをかけ出した。
自分でかけときながら、
「うわぁー!私この味キライなんやったー!
 ほやし残してあったのに忘れとったーーー!!( ̄■ ̄;」

と叫びながら悶絶!!
おぃ…自分のキライなモンの存在忘れるって…???ヾ(°∇°*)
(結局、ふりかけのかかっていない白い部分のみ食しておったょ★)

そん時、私が何気~~~にこぅ言ったのね。
「知らんかもしれんけど~、私んちでのふりかけって言ったら
 ”さるかに合戦”ってゆーのなんや~♡(^^)」

と…したら、
言い終わり切るのを待たずして
あ”ぁ”ーーー!!オイシイよねーーー!!\(>◇<)/」
あ”ぁ”ーーー!!知っとるしぃーーー!!\(>◇<)/」
と、A子B子・大音響で叫ぶ叫ぶーーー!!
も・ほぼ同時っ!!
私ゃちょうど2人の間に立ってたから
超ステレオで耳キ~~~ン!!!(>_<)

…あ”~びっくらした…(* ̄∇ ̄*)
(とにかく、「あ”ぁ”ーーー!!」がめっさデカイっつの!!)

いゃいゃいゃ、若いコたちと同じ感覚だったよぅでウレシィょ!?
美味しいモノにジェネレーションギャップはナイっつーコトやね!?
ホント・おばちゃんうれしぃしぃょ~!?( ̄m ̄*)

「色々買ってみる(浮気する)ケド、
 結局”さるかに合戦”がイチバン美味しくて戻るよね~♪」

と意見が一致しました~。

知ってる?知ってる???c0085380_23114858.jpg
さるかに合戦。
(いちお・写真載っけとく~。→→→)

ま、ふりかけ自体・使わない人は全く使わないから
全然知らない人も結構いるんだけど。
何人にコレを伝道(!?)しただろぅか!!(^m^ )
んまぃよっ♡♡♡
私も母も入院した時はコレを忘れずに持ってった~。
もちろん・お弁当のご飯にもしっかりかけてってます。

なんか、2人のあまりに同時なリアクション
びっくらこくやら・オモシロイやらで
こないなど~でもいい記事をUPしてみましたが~☆
「ウチの定番」「よそんちの未知」だったりするでしょ~?(*^m^*)
またちょいちょい”つまんないがウチの定番だぃ。( ̄- ̄)”
をお送りするやも知れませんのだ。
(え?もぅいい???_(゚◇゚;))

そりでゎ今夜はこの辺で閉店ガラガラ~~~*<(_ _)>


      最後までお付き合い頂いてありがとぅございました♪
     ご飯のお供に”さるかに合戦”~♡いぇ~ぃ♪(⌒0⌒)/~~~
      (注:決してメーカーからは何にももらっておりませ~ん^^;)


       ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2008-05-08 22:58 | ぐるめ(?) | Comments(8)

Commented by rockin' at 2008-05-09 08:37 x
”さるかに合戦”
未知のふりかけです。
トライしてみたいなぁ。

あのー、許可申請です。
本日の私のブログで「ふりかけ」を論じたいんですが、よろしいでしょうか?

>またちょいちょい”つまんないがウチの定番だぃ。( ̄- ̄)”をお送りするやも知れませんのだ。
 ぜひ、ぜひお願いします。
 いくつになってっも未知との出会いはわくわく、どきどきですから。
 絶対に取り上げて下さい!
 希望。
 いや
 熱望、
 いやいや
 渇望!
Commented by cocoroske at 2008-05-09 10:56
★rockin'さま★
おはー\(o ̄∇ ̄o)

>トライしてみたいなぁ。
そこらのスーパーではドコにでもあるよ~ん。
(って、全国展開はどこら辺まで網羅してるか知りませんが*^^;)

>本日の私のブログで「ふりかけ」を論じたいんですが、よろしいでしょうか?
あはは!!私に許可申請なんぞしなくてもいいじゃ~ん!(*^m^*)
どぞどぞ~♪
(なんか、高級なふりかけが登場しそうな予感がするぞ!?(゚_゚i))

>渇望!
いゃいゃいゃ、そないに期待されると腰が引けるぅ~!?( ▽|||)
ウチなんてボンビー層代表みたいなモンだし、味覚もB級を脱せられないしね~!!
希望・熱望・渇望は裏切られるゎょ~♪ぷぷぷ( ̄m ̄*)
Commented by ok-go-on at 2008-05-09 13:12
こんにちは。彩和です。

さるかに合戦に出会った事ないです(T_T)
もし見付けたら、買ってみますね。

今私が食べてるのは「キムチふりかけ」です。
ピリ辛でなかなか美味しいですよ。
もうそろそろ無くなりそうなので
さるかに合戦を探しながら買おうと思います。
Commented by syaruruk at 2008-05-09 15:01
こんにちは。
「さるかに合戦」初めてみました!
私の定番は、「ゆかり」です。普通すぎです。でも、美味しい。
美味しいもの、また、教えてくださいね^^。
Commented by cocoroske at 2008-05-10 00:13
★彩和さま★
彩和さま・こんばんみ(^▽^)

>さるかに合戦に出会った事ないです(T_T)
結構地味目に隠れてるのかな?^^;
なんかね、シリーズモノだったような覚えがある。
蓋が黄色いのとかもあったような…
でも「さるかに合戦」は緑色の蓋でぇーす!お間違い無く~(⌒0⌒)/~~~

>ピリ辛でなかなか美味しいですよ。
おぉ、ピリ辛・大好きです!いゃ、むしろ激辛でも…(^m^ )
私も今度探してみま~す♡
Commented by cocoroske at 2008-05-10 00:21
★syarurukさま★
こんばんみ~(^^♪

>「さるかに合戦」初めてみました!
う~ん、やっぱり予想通り!!
「知ってる人は知ってるが知らない人は全く知らない!」←(当たり前。)
ちなみに、今・初めて製造元を見てみました。(遅っっっ!!(゚_゚i))
会社名:やま磯、広島の会社でしたょ!?
へぇぇぇ~…広島からはるばる来てたんだねぇ~。( ̄- ̄)
(と人に薦めといてこののんびり度満点。。。)

>私の定番は、「ゆかり」です。
あ!ゆかりの親戚みたいなんだけど、細長い袋に入った・その名も
「しそふりかけ」だっけかな?それも好きです~♡
ゆかりよりも細かい粒子で塩味もちょい薄めかな。
今度ソレも載っけてみる~♡
ありがとで~す♪(^o^)/
Commented by ひよこ at 2008-05-10 10:33 x
おお~、これが噂のさるかに合戦?
やっぱり見たことないかも。
探してみよう。
でも、北海道にはないかな(--;
Commented by cocoroske at 2008-05-11 00:42
★ひよこさま★
ほいほい、ウワサのさるかに合戦よ~♪(^_^)v
A子・B子の秒速な反応に比べ、ココではみんな知らないね~*( ▽|||)
ちなみに、この「さるかに合戦」が売り切れてた時に隣にあった「一休さん」を(同じメーカーだししゃ~なしで)買ってみたコトがあるけど、やっぱり「さるかに」には勝てなかったょ。
(どんな勝負だ☆( ̄- ̄))
メジャーなのかマイナーなのか…ゎはは☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード