人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

だいじょーび。

↓(昨日の)記事ではご心配頂きありがとぅございました



今日は久々にマスクして出勤したなりょ。
(メイクしなくていいからラクっちゃラクなんだけどね*^^;)

やっぱ・寝てた時も起きてからも喉おかしかったからね。。。
でも病院へは行かんかったのだ★
だ~って高いげんもん!!!(-"-)
呼吸器内科の主治医は
「風邪ひいても市販の薬はだめ!必ずウチに来てね!!」
ってゆ~けどさぁ。。。
咳喘息って”特定疾患”扱い?だもんで、
ソコ(呼吸器内科)の患者である私が行くとなると…
受診するだけでもフツウに内科かかるより高いげんて!!<`ヘ´>
んで、たかだか4~5日分の内服薬もバカ高いのに効かんかったし×
身銭切っても効かないんだったらハナから行かないやい!!( ̄  ̄*)
風邪なんてピークまで行っちゃったらど~しよ~もないしね***
あ、でもタイトル通り、今んとこは何となくだいじょーびょ♪
咳喘息とリンクするような酷い咳は出てないし、
まだ鼻もずびずびしてないし~☆(^^ゞ
このまま何気にどっかへ飛んでって欲しいもんだ~ね~☆(* ̄∇ ̄*)
(超~・切実な希望。いゃ、熱望!!!)

しっかし寒い×××( ̄‥ ̄)
私の部屋はヒーターがんがん。
(片付けなくて良かった~~~!!!)
あのGW中の暑さは何だったの?(;´д`)
あんな民族大移動状態な時ほど・涼しくいて欲しかったょ*

身体もおかしくなるって~もんだ~(m。_ _)_

さて・そろそろ寝ょっかな~~~☆彡
(眠れれば良いが( ▽|||))


       週末においで下さいましてありがとぅでした。
    みなさまも風邪・気をつけて下さいねぇ~~~(o^ ^o) /


        オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
Commented by kokotukanoma at 2008-05-11 08:52
おはよ^^/♡
今日の調子はいかがかな?
ほんと寒いね〜〜(>。<)
ヒーターなおしちゃったから、昨日一日ふるえていたよん。
お休みの日はゆっくりしてね〜ん♪
またくるよ〜^^/
Commented by syaruruk at 2008-05-11 09:37
おはようございます。よく眠れましたか?
急に寒くなって、昨日は、うちも、ストーブいれました。
風邪薬の長期連用・・・良いわけがございません。はい。
でも、夜中に咳と、鼻水で、目が覚めちゃうの。というか、眠れない。それで、オトツイは、4時まで、悶々した挙句、風邪薬を飲んだ、その前は、3時だった。。。昨日は、寝る前に飲んだ。
こんなのが、続いているのですだ。(>。<)

というしだいです。長いいい訳でしたm(__)m
Commented by happy-smile-frog at 2008-05-11 10:19
おはようございます。
体調はどうですか?
この気温の差はなんなんでしょうかね。
私も風邪っぴきみたいです。
鼻水だら~。
エアコンガンガンです。
カエル
Commented by cocoroske at 2008-05-12 00:06
★kokoさま★
こんばんみ~。
風邪・どっか行っちゃったみたい*(ほっ*)
が…
今日の疲れを倍増、いゃ!100乗くらいにされたゎっ!!
(ま~た記事UPで失敗されて消されたーーー!!(T◇T))

今日も寒いっす★★★
早く暖かく(not・暑い×)なって欲しいねぇ!
体調には気を付けてね!
コメントありがとぅ♡
Commented by cocoroske at 2008-05-12 00:12
★syarurukさま★
寒いっす~~~!!(泣。)
ストーブは仕舞ってなかったんだけど、毛布を復活させたっす☆

>長いいい訳でしたm(__)m
いぇいぇいぇ、もしワタクシの素朴なギモンが”責め口調”に聞こえていたならばゴメンなさいね!!
風邪薬、私は「これ効いてんのかょっ!(ー'`ー;)」って感じるパターンが多いもので、もし”効果が感じられないのならば”を限定で「そうだとしたら飲まない方がいくね?」と言いたかっただけなのです~☆
飲めばラクになるゎ♡って感じられているのならそりゃ続けますよね!
お節介しちゃったゎ~*^^;
あ、でも胃の方だけはお大事にね~♪

Commented by cocoroske at 2008-05-12 00:13
★カエルさま★
ありがとっす。体調、大丈夫っす♪(^^)

>この気温の差はなんなんでしょうかね。
ほんとにねぇ。。。(_"_ )
あんなに暑くなった後なんで余計にこたえます!
風邪、お大事になさってくださいね!!!
Commented by rockin' at 2008-05-12 08:34 x
morning, cocoroske-sama.

>咳喘息って”特定疾患”扱い?だもんで、・・・
>受診するだけでもフツウに内科かかるより高いげんて!!<`ヘ´>んで、・・・
 疑問。
 “特定疾患” だと、高いんですか?
 “特定疾患”だからこそ安くすべきですよね。

>咳喘息とリンクするような酷い咳は出てないし、・・・
 良かった。
 ほっとしましたよ。

まだ、体調は万全ではないようです。
くれぐれも注意して下さい、とありきたりのことしか言えない上に、この“低温状態”。
どないなっとんねん!
寒すぎるぞー。
おっさんはな、一度体が春モードになると、寒くなっても対応が出来ネェーんだからな!
そこんとこ、よー考えたれや!
と、ゆーよーな憤りを感じているrockin' でした。
Commented by cocoroske at 2008-05-12 23:34
★rockin'さま★
こんばんみ~☆彡

>“特定疾患” だと、高いんですか?
え~っと…
確か、月に2回までは受診時に点数上乗せ出来るんですゎ*
ちょろっと診てもらう(お話…?^^;)だけで¥1,500弱…
(もちろん・お薬代は別ですよ~~~☆(;O;))
んで、その月の3回目があれば・受診は数百円になりますね。
今はちょっとやそっとじゃ予約日(月イチ)以外・行きませんっ*(-"-)

>ほっとしましたよ。
ほんとぅにありがとぅございました!!!(^^)

>おっさんはな、一度体が春モードになると…
おばちゃんもっす!!!!!
憤りに同感~~~!!
さぶい☆☆☆(T◇T)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2008-05-10 23:40 | 体調 | Comments(8)