菖蒲湯

本日6月4日と、明日5日は
毎日入りに行くお風呂(温泉)に菖蒲がぷかぷか浮きまする。( ̄ー ̄)
(あ、玄関にも菖蒲が吊るしてあったな☆)

地っ味~~~…に”菖蒲湯祭り”っつーもんが催されていますょ。
(ホントに超地っ味~~~…にです☆^^;)



たまたま私・今日と明日は連休。←(希望したワケとちゃうげん。(-_-))
なので、いつもよりもうんと早い時間にお風呂に行けましたが、
菖蒲湯の日だってコトはすっかり忘れてました。
いやぁ…
早く行って良かったゎぁー*_(゚◇゚;)

毎年、入る時間が遅くなればなるほど
束ねてあったハズの菖蒲がバラッバラの屑クズな、悲惨な状態になって
まるでゴミ!?のように湯船に漂ってんのよね★( ▽|||)
(もはや”浮かんでいる”なんて風情は無ぇ。)
きっとちびっ子たちが触りまくってあぁなるんだろーな*

ただ、まだキレイに束ねてある状態は保たれていたものの、
あのデカイ湯船に対してあの菖蒲の量では…
に、匂い…してたか?(いんや*してなかったぞ?( ̄ー ̄?))
ま~いっか…縁起モンだょね?
…って、どんな意味があって入れられてんだ???
       ↑
ぁはははは~。…知らんがな。


お風呂からあがってから脱衣場の貼り紙をじぃ~…と見つめる。
なにナニ。。。
『菖蒲は古来より邪気を祓うと言い伝えられています。
 無病息災を願いながら入浴いたしましょう。』

とな…
ほぉ~~~。(o ̄∇ ̄o)←(今更知る。)

…って、邪気!?(゚Д゚;祓って祓ってーーー!!!
無病息災!?願うトコロじゃぁーーーん!!!!

あ”…もぅあがっちゃった後に知ってもダメ???
おし。明日はめいっぱいお願いの心満々で入ったろ★( ̄m ̄*)

だぁ~ってね、
昨夜、つか深夜にね、マジで泣いたょ!!(´囗`。)
左足に襲った”初体験の超激痛”にっっっ!!!!!
もぉーほんとにめっさ驚いた…パニクった…(_"_ )
ワタクシ、この世に生を受けて○○年経ちますが、
ついこないだまで「こむら返り」とゆーモノを経験したコトがありませんでした。
(こむら返り・ご存知ですよね?突然ふくらはぎ近辺に激痛が走るアレ。)

ウチの家族では私だけが未経験でした。
母は現在進行形でしょっちゅう「痛ーーー!!」と叫んで人を驚かすし、
妹も子供の頃から(つまり、安眠している私の隣で!!)
夜中に突然「痛ぇぇぇーーー!!」と叫んでは人を叩き起こしやがってました。
ありがたいコトに・私はその痛みを知らずに生きてきたのに。。。
つい最近・軽い初回が訪れました*
「おぉ、これが噂のこむら返りか!?い、痛いな(゚_゚i)」
とまずびっくら…。

そんで…昨夜が2度目の訪問だったとゆーワケっすが×××

なんなんだあれはっっっ!!!!(゚皿゚メ)

よく夜中・無意識に手足を伸び~~~♪ってするんですょ。(ネコじゃないけど*)
うぅ~~~ん!!\(>◇<)/てなカンジでね。
昨夜もソレ(伸び~♪)をした…しようと思った…ら!!
途中で左足にビキバキッ!!と音がしたような感覚走る!!
いっ・痛ぁぁぁーーー!!!!(;△;)
ふくらはぎだけとちゃいます!!
太ももまでほぼ全部っ!!!
ぎゃぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!
さする事も出来ず(とにかく痛いから★(;O;))
もちろん動かす事などめっさ不可能で…
いつ終わるんだ!?この痛み!!
と思うほどに長く長く感じたょ。。。
(そしていきなり終息するのね???)

ほんと・まじでアレ何だ!?( ̄  ̄*)←しつこい。

トシだっつーコトでしょぉか。。。

もぅ夜中の”伸び~♪”は恐くて出来ません。。。(T◇T)


「菖蒲湯」→「邪気祓い&無病息災」→「こむら返り」
いささか・無理ムリちっくに展開してしまいましたね☆^^;
(いつもの如く・考えるより先に書き進めとりました*)


     長々とお付き合い頂きましてありがとぅございました(*´ェ`*)
    明日はみなさまの無病息災もお願いしつつ入湯して来まーす♪


     そりでゎ・お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2008-06-04 22:50 | 痛み