哀。

ブログを書き始めてから、
己の(誠にくだらない☆)胸の内をほぼ・毎日書き殴っておりますが…
世間で起きたコトをリアルタイムで取り上げるのは
『明るいニュース』に重点を置く傾向にあったかなー…。
例えば、陣内・紀香夫妻の結婚披露宴とかね(´¬`)
(たまに例外もありますが。)

『悲しいニュース』『怒れるニュース』については
どぅ(心の内を)書き表しきれるものか…と躊躇してしまいがちだから☆



今日も ついさっきまではこの内容を書く予定では無かったし、
とても迷ったりもしましたが…
(↑毎度ながら言い訳おんぱれーど。)

けど…
今回は…
さすがにショックだょね…
哀しいよね…
怒り、という言葉では言い尽くせない悔しさだよね…。

TVがBGM代わりの私でも
ザッピングの頻度が増してしまう毎日です。
直視出来ないじゃないですか。。。

「生かされている」私たちなのだから、
傲慢にも・その命を”操作”するなんてあってはならない事。
絶対絶対許されない事。。。

せめて…
みなさま 光の世界へ無事に還られますように…
合掌。
[PR]

by cocoroske | 2008-06-11 23:38 | 心の声 | Comments(6)

Commented by rockin' at 2008-06-12 08:57 x
morning, cocoroske-sama.

>直視出来ないじゃないですか。。。
 そうですね。
 でも、直視しなくていけないのかもしれません。

被害にあわれた方々の恐怖、痛み、無念さを思うと胸が詰まる思いです。
それに、被害者のご家族の方のことを思うと、もうなんと言って言いか分りません。

被害者の方のご冥福を祈ると同時に怪我を負わされた方々のご回復をお祈り申し上げます。
Commented by elmst1428 at 2008-06-12 10:58
とても心が痛む事件ですね。
言葉で言い表せない感情が湧いてきました。
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-12 12:52
とても心の重くなる事件でした。
皆さん安らかに穏やかになられることをお祈りします。
カエル
Commented by cocoroske at 2008-06-12 17:30
★rockin'さま★
>でも、直視しなくていけないのかもしれません。
そぅですね…。
”知る事”が大切な事もありますよね。
何がいけなかったのか、とか…
(今回の場合、”責任転嫁な思考の恐ろしさ”を思い知りました。)
本当に…言葉では表しきれない感情が後から後から溢れてきます。

心のケアが必要な方々にもきちんと対応がなされて欲しいと願います。
Commented by cocoroske at 2008-06-12 17:32
★elmst1428さま★
悔しいですね。
きらきらと輝く時間を生きていた方々ばかりでしたね。
被害遺族の方の仰る、「二度とこんな思いをする人が出ないように」という言葉、いつになったら叶うのでしょう。
安全で安心な世の中にしないといけませんね。
Commented by cocoroske at 2008-06-12 17:35
★カエルさま★
同じ国の、同じ時間を生きる方に起きた事とは思えぬ悲しさですね。
軽く言える立場では無い事を重く自覚しつつ、
やはり心身の傷が癒される事を祈らずにはいられませんね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード