絶叫したい!!

久しぶりに妹に会いましたー。

あ”☆痩せとるし。。。(゜o゜")



「でも1gも減ってないんやよ~★(^◇^*)」
と言ってはいたが…
まだ数字には表れてないかもしれんけど、
明らかに痩せとるってば…
いや、やつれた???(・・?

仕事上の凄まじいストレスが積もり・重なり・限界を迎えて、
毎朝もの凄い寝汗で目覚めるんだって…
んで、毎日下痢っぴ~なんだって…
そりゃぁやつれるよね*(-"-;;)

元々は私と違って細いコだったのが、
トシには勝てず(笑★)、俗に言う「中年太り」によって
私と似たり寄ったりの「ちょいデブ」にまでなってたのね☆^^;
それがちょっと会わない間にすっきりしちゃって…
びっくりしちゃった。。。

母子家庭の妹にとっては今の仕事(の給与)は恵まれたもの。
今以上の収入を得られる仕事なんて、
これから先・他で探すなんてほぼ不可能なんですょ。
(年齢・土地柄・色々考慮しても。)

だから、本当はもっと・ずっと以前から
「辞めたい…(。>_<。)」の一念だったけれど耐え続けてきてて。
怪獣2匹・しっかり育てる責任があるからね。。。

けど、ずっと(つか、ほぼ毎日っすゎ☆( ▽|||))話を聞いてきて、
私の中には「やばいぞ…」という危機意識でいっぱいになってきた。
経済的理由が”何があっても踏ん張る支えになる域”は越えたな、と。
給与が良いからといってこのまま続けてたら
アイツ本人が壊れちゃうよ!?って。

月の収入がたったの一ケタぽっちの私は
姉なのに・何一つ、なぁ~んの援助もしてあげられない。
逆さにしても叩いても振っても何にも出てこない。
出してあげらんない。
だからアイツが仕事を辞める・辞めないを口出す資格、ホントは無い。
けどねー、けど。。。
このまま黙って見て(聞いて)らんないのはまじ明らかで☆

精神的に堕ちるとこまで堕ちるあの辛さ…
味あわせたくなかったの一言で。
まぁ、離婚してるんだし私の想像もつかない辛い経験をしてるはずだけど…
でも、「あの時」との違いってゆーか、
「自分が経験したヤバさ」を嗅ぎ取った、とゆーか…

もちろん、何だかんだ言っても・決断するのは妹本人。
耐えるも降りるも決めるのはアイツ。

何にもしてあげられなくて(特に経済的には壊滅状態★(>_<))
情け無い限りの、戸籍上だけの・形ばかりの姉だけど、
「あの」辛さだけは回避して欲しいんだ×××

で。
だいぶ前から
「ちょっと・泊まりにおいでま!!カラオケ行こっさ!!発散したいーーー!!」
と言われてまして***
それ・私も全く同感×100~~~!!
大声出したいよ~~~っ!!\(>◇<)/

ストレス発散は大声で唄うに限るしっ!!!
(酒もタバコもギャンブルもやんないんだしさ☆)

さすがに「ひとりカラオケ」は寂しいので行けませんがな★(・・;)

妹は友達がめっさ多いコなんで(周りに人が集まるコ。)
私なんぞを誘わなくてもいくらでも行こうと思えば行けるんでしょうが、
ネガティブな思いもコトバも解禁な相手(=私*)と行って
とことん発散したいんかもね~???
(ちなみに、私の場合はですね…
 周りに”カラオケ苦手”なコしか居ないので行けないのょ*(T_T))

お互いの休みを調整して発散しに行ける日はまだまだ先になりそうっすが…

あぁ~、私は今すぐにでもカラオケ行きたいっすーーー!!!
(下手の横好き。でもホント行ってないんだ~。。。(_"_ ))

え?何ナニ???
「私はカラオケ好きだぜ~!付き合っちゃうよ~♪」って!?
んじゃ~付き合ってもらおっか~!?
あ、こっちまで来てもらうコトになるけど?
もちろん・交通費自腹で★( ̄m ̄*)
(収入一ケタの私の免罪符↑)

なんて”おバカ全開”なコトを言っとらんと…
寝るか~***(* ̄∇ ̄*)


  長々な駄文にお付き合い頂きましてホントにあんやとでした<(_ _)>
          みなさま良い夢を。。。☆彡


      オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2008-06-26 23:21 | 家族 | Comments(10)

Commented by coppereye at 2008-06-27 02:35
私にも妹いるし、、うんうん、、

ある本読んでいたらこんな記事が、、
『良質な睡眠はアンチエイジングの面からも見逃せません。
なにしろ、老化とともに低下する成長ホルモンやメラトニンは
深い睡眠中に分泌されるのですから…』
ひゃ! 寝よう!!
Commented by rockin' at 2008-06-27 08:46 x
morning, cocoroske-sama.

>「自分が経験したヤバさ」を嗅ぎ取った、とゆーか…
 心配です。
 経済的なことがあるので簡単に環境を変えるのは難しい。
 かといってこのままの状態を続けるのはかなり危ない。
 大変です。
 とりあえず、休息を取らなければ。
 カラオケ、大賛成です。
 個人的には苦手ですが、好きな人に取っては格好のリフレッシュ手段です。

>・・・情け無い限りの、戸籍上だけの・形ばかりの姉だけど、・・・
 そんなことはありません。
 こころすけ様は妹様にとって何者にも変えがたい大切な存在です。

妹様が無事乗り越えられますようにお祈り申し上げます。
Commented by シャルル at 2008-06-27 08:59 x
お姉さんと、カラオケで、発散!妹さんにとっては何よりの、プレゼントではないでしょうか!唄いまくってください。。。
お姉さんがいるから、妹さんは、頑張れているんだと思います。
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-27 11:11
私も久しぶりに行くかな!?
って私も下手の横好きですわ。
しばらく行ってないな。
発散させてあげたいね。
ココロノスケさんがいるからもってるんだと思います。
何とかしてあげたいですね。
カエル
Commented by elmst1428 at 2008-06-27 15:13
やつれた姿を見るのはとても痛々しいですね。
ストレスを発散させるのはいいことだと思います。
カラオケ楽しんでくださいね。
Commented by cocoroske at 2008-06-27 23:18
★コパさま★
>私にも妹いるし、、うんうん、、
コパさんはきっと・頼りがいのある、しっかりしたお姉さんなのでしょうね☆

>『良質な睡眠はアンチエイジングの面からも…
知っていますよ、知ってますとも☆(T_T)
でもねぇ…
『痩せたいなら動け、食べるな!』を知っているのと同じで~*(T◇T)
私って懲りないヤツ~~~×××
(コパさん・一緒に起きてましょうよぉ☆^^;)
Commented by cocoroske at 2008-06-27 23:24
★rockin'さま★
>とりあえず、休息を取らなければ。
アイツは常にアクセル全開・ノンストップで走ってます。。。('_'、)

>カラオケ、大賛成です。
 個人的には苦手ですが…
え”!?え”ぇ”~~~!???rockin'さん来てくれるんでしょ~?
「交通費自腹」で☆( ̄m ̄*)

>こころすけ様は妹様にとって何者にも変えがたい大切な存在です。
いぇいぇ、時々…いや・頻繁に「迷惑をかける存在」で☆(;O;)

>妹様が無事乗り越えられますようにお祈り申し上げます。
ありがとぉございます~~~☆(T_T)
(私も祈ることしか出来ません***)
Commented by cocoroske at 2008-06-27 23:32
★シャルルさま★
>妹さんにとっては何よりの、プレゼントではないでしょうか!
あぁ、とゆーか・他に何もしてやれない姉でございます☆(゚◇゚;)

>お姉さんがいるから、妹さんは、頑張れているんだと思います。
うんにゃぁ~!?(>_<)怪獣2匹がいるからですよ~!
昼ドラに「ママの神様」ってのがあったんですが、
神様=我が子とゆー意味のタイトルで。
妹もその思いだけで突っ走ってこれたのだと痛感しています。
Commented by cocoroske at 2008-06-27 23:35
★カエルさま★
>って私も下手の横好きですわ。
なんか、カエルさんって上手そうなイメージがあるなー。(^-^ )
カエルさんは今のお仕事先がとても良好のようですし、
同僚の方々と行くときっと楽しいでしょうね♪

あぁ、早く発散したいです~!!
Commented by cocoroske at 2008-06-27 23:37
★エルムさま★
>やつれた姿を見るのはとても痛々しいですね。
それが…
姉妹して、パンパンっ!!に太ってしまっていたので、
「ちょっとだけうらやましい…」と思ってしまった不謹慎な姉なのでした*

>カラオケ楽しんでくださいね。
休みを合わせられるのがまだまだ先なんですー☆(´_`。)
運転しながら練習しときます*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード