…恐いって…(-"-;;)

まだ6月ですよ。。。
(あさってからは7月っすが^^;)

が…
1年を、四季のある日本での1年を、
”たったの2パターン温度設定でしか区切らない企業”
で労働する苦しさ・既に全開だっつーの★
   (詳しくはコチラ→→→『なんでや!!!』

あのね…



暑いんだわっ!!
あーーーつーーーいーーー!!!!!(゚皿゚メ)

キャッシャー(レジ)してるだけでも暑いんやぞ?
んなもん・何してても暑いっちゅーねん!!!

汗だくです…汗臭いったらありません☆(;O;)

梅雨だから蒸しムシするのは分かりますって*
でもな~、でもな~~~!!
んじゃぁ、
どーにも逃げようのない『夏本番』はどぉすんだ!?(゚◇゚;)

恐い…超~コワイ!!!(ToT)

ま…しゃ~ないな*
首にタオル巻いておばちゃん・ガンバるょ。。。(´_`。)
(↑働く姿は、もはや・接客とか販売に就いている女子でゎ無いのだ☆)


    グチにお付き合い頂きましてあんやとでした~\(o ̄∇ ̄o)
    (全国的に大雨との事ですが、どうかご注意下さいまし!!)


        オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2008-06-29 23:06 | 仕事 | Comments(8)

Commented by rockin' at 2008-06-30 08:13 x
morning, cocoroske-sama.

>暑いんだわっ!!
>あーーーつーーーいーーー!!!!!(゚皿゚メ)
 こころすけ様の魂の叫びを聞きました。
 うーん、ツーパターン温度設定。
 白か黒か。
 右か左か。
 みたいな曖昧さが一切無いシンプルな区分。
 そこには日本人が得意とする微妙な匙加減というものが見られません。
 これは反日本的規定です。
 大和撫子には到底受け入れられない規定です。
 この状況を打破するにはもう、団体交渉か暴動しかありません。
 会社は従業員が暴発する前に何か手を打つべきです。
Commented by syaruruk at 2008-06-30 09:21
今は、冷房シーズンですよね。でも暑いのですね。
冷房の効き過ぎもこわいですけど・・・。
あせもに、桃の葉ローション塗り塗り。
Commented by elmst1428 at 2008-06-30 15:31
冷暖房の入れ方に多少問題ありなんですね。
私は今は着る服を半袖と長袖を使い分けたり
窓を開けたり扇風機を使ったりで調節しています。

冷房が効かないと頭が働きませんよね。
汗をかいたら水分と塩分の補給を忘れないで下さいね。
Commented by coppereye at 2008-06-30 23:30
暑さはこれからって考えただけで、、めいりますね (。。#
Commented by cocoroske at 2008-06-30 23:36
★rockin'さま★
やほ~\(o ̄∇ ̄o)

>こころすけ様の魂の叫びを聞きました。
毎度どぉもですっ!!^^;
(そして今も”こころすけ”のままな私*( ▽|||))

>これは反日本的規定です。
でしょぉぉぉぉぉーーーー!!!??(+ヘ+)

>この状況を打破するにはもう、団体交渉か暴動しかありません。
それが~…
全国に数百店舗はあろうかという企業なのに、現場で労働してるのは
パート・バイト・派遣のいずれか(つまり非正社員*)だからなのか…
横の連帯感とか、団結とかはほぼ皆無なんですょ。。。
つくづく「上手いよなぁ…(-"-;;)」と感心します★

よって…↓

>会社は従業員が暴発する前に…
なぁんて心配もしてないと思いますよー*全く。。。(_"_ )
(くそぅ!!!( ̄  ̄*))
Commented by cocoroske at 2008-06-30 23:42
★シャルルさま★
今日は午前中は寒いくらいだったのに(長袖を着た☆(@_@;))
出勤すればたちまち「暑いーーー!!(゚ロ゚;)」の連呼でした。。。

>冷房の効き過ぎもこわいですけど・・・。
はい、実は冷房がニガテな私なんですけどね*^_^;
けど、”あの労働”で”あの設定”はど~したって有り得んだろー!?
と…(泣。)
まぁ…炎天下でのお仕事の方もいらっしゃるんだから文句言うな!
ですね。。。
Commented by cocoroske at 2008-06-30 23:46
★エルムさま★
>冷暖房の入れ方に多少問題ありなんですね。
「大いに」問題あり、でございます。。。(T△T)

>冷房が効かないと頭が働きませんよね。
軽く・へろへろになってしまいます*(´д`||i)

>汗をかいたら水分と塩分の補給を忘れないで下さいね。
そのくせ・水分補給もしにくいです。。。
(休憩室にしか置いてはいけないので手軽に補給、とはいかず★)

こんな状況でもどんどん太る己にホラーすら感じます☆(>_<)
Commented by cocoroske at 2008-06-30 23:48
★コパさま★
マジで・マジで!!
「この後ど~なんの?(゚_゚i)」と滅入る一方です。。。
(せめて痩せて欲しい。。。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード